EF・マザーは既に先行実装されていた!?

ルーサーだ。

地球の諸君。
僕は「yakisobaUFQ」仕様の「ルーサー」だ。
オーナーの自作ストーリーで「最強のモブキャラ」を演じているが、
まさか他の奴より先に見苦しい手描き絵で登場とはな・・・。


そちら側は本格的に真冬の気温になった と、
かの少年(ユクト(ブログ主))から聞いたぞ。

急激な温度変化は、身体の免疫の式にゴミが入る。(ウイルス)
風邪をひいてしまわぬよう十分に注意するんだな。


・・・さて、シオンからプレゼントがもらえるはずだ。
暖かいマフラーを頂いて、僕はシオンと・・・///

・・・・・・無い・・・無いだと!?
全知が・・・滑り落ちてゆくっ!!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラ・・・でいいのかな?撮影用のキャラでリアルつぶやき!
まさかのサブキャラよりも先にネタキャラであるルーサーを描いてみた!
ヴォイドレコーダー(服)と、髪型を描くのが非常に難しかった・・・。
(おかげで本当にルーサーなのか わかりづらい絵に・・・。)

っと長くなりそうなのでそろそろ本題へ・・・。


・・・しかし 記事タイトルのとおり、ネタバレ注意!/(;□;)\




実は今回配信されたストーリーを進めると、


pso20161210_115102_365.jpg
pso20161210_115123_368.jpg
まさかの 次のアップデートで実装が予定されてる、
エスカファルス・マザーが居る!!Σ(゚□゚;)

で、でも、どうせ映像だけ・・・



pso20161210_115153_374.jpg
pso20161210_115159_375.jpg
ヒツギ君達と一緒に戦闘開始だと!?Σ(゚□゚;)
こんなのあり・・・!?

しかも、PV動画でチラっと出てきた、板投げ攻撃みたいなのもちゃんとやってきた・・・。




pso20161210_115205_376.jpg
ファルス・アームみたいなものを全部破壊したら、

pso20161210_115216_377.jpg
ルーサーの時みたいに、しばらくダウンして上半身の弱点部位が出現するっぽい。




pso20161210_115348_382.jpg
とりあえずストーリークエストの補正のおかげで、
敵のHPは めちゃくちゃ少なくてあっという間に討伐・・・。

これ、わざと攻撃せずにしばらく観察してたら、
次実装される緊急クエストの練習になるかも・・・?(;` ∀´)





pso20161211_173421_016.jpg
まさかの称号カウンターで「エスカファルス・マザー」討伐の称号が・・・。

これ、ストーリークエストをプレイしたら簡単に達成できそう!(`ω´)グフフ
・・・でもめんどくさいから やらないけど・・・w(;ー∀ー)=3



目玉となる緊急クエストの前に、メインのボスを先に実装しちゃって大丈夫なのかな・・・?

ちなみにストーリー自体をプレイしてみた感想は、またの機会に!(;` ∀´)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エスカファルス・マザー ストーリー ルーサー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

これ次回アップデートの緊急クエストではどうなるんですかねー?
このまま緊急クエストに来る事は流石に無いと思いますが果たしてどうなるか…?

月と一体化して大きくなったり、ファレグやオフィエルあるいはハギト(+大和)と同時に戦ったりするのかもしれませんね。
名前が同じでも姿や大きさが違う可能性は十分ありそうです。

>>ホルン

こんばんは!ですぞ~

たしかにPV動画を見る限り、後半になるほど攻撃が激化・・・となるらしいので、
予想外な展開になるかもです!(特に別の敵も出現するとか・・・!?)

ストーリー時点でのEF・マザーでは物足りなかったので、
これは緊急クエスト本実装までのお楽しみということで!(σ・∀・)σ

ハギトの大和投げとかしてこないかな(チラ チラ

こんにちは!!

ルーサーかわいいですね!!LINEスタンプ作れそう!!!wwww

いつもこれ、何使って描いてるんですかー!?


エスカファルスマザーに関しては僕もびっくりしましたよ!!

でも、先出しするぐらいだから、緊急クエストでは、さらなる驚きがあると期待してます!!

あと、現在のマザーがア~デムに吸収された状況で、マザーの緊急クエストが発生するメカニズムが気になりますね!

>>ハッピー銀子

こんばんは!コメントどうもですぞ!

私のデフォルメ絵は、(お恥ずかしながら)マウスをプルプル震わせながら描いてますw(;` ∀´)
(使用ソフトはSS加工に使っている物と同じ「AzPainter」)

本当に「一から描く」というのは難しすぎるので、
「実際のPSO2画面のSS」と「あるアニメキャラ」の2つをじ~っと見比べながら製作してます~
(・・・つまりトレース加工w)


あのクライマックスのストーリーの後 と、次実装されるマザー緊急を どう繋げてくるか・・・
運営次第ですのぅ・・・( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる