39周してもイザネユニットが出ない・・・。

新たに実装された★12ユニットはレアエネミーのイザネカヅチがドロップするらしく、
それが欲しくてイザネカヅチを探すためにメリクリ緊急をずっとプレイしてるんだけど、



pso20161208_233919_004.jpg
チェンジオーバー
エンペ・ラッピー



pso20161209_200649_001.jpg
チェンジオーバー
エンペ・ラッピー・・・!





pso20161211_112615_001.jpg
チェンジ・・・
エンペ!!!!

圧倒的エンペ・ラッピー率
さらにチェンジオーバー自体が発生せず、普通にクエスト終了なる時のほうが多い




pso20161211_112700_003.jpg
エンペ・ラッピーから★13出たけど・・・
これじゃない!
こういう時に限って運を使ってしまうという・・・。




pso20161209_200025_000.jpg
全然イザネカヅチに遭遇できなくて苛立って、
アイテムレコードを調べてみたけど、
残念ながら表示数オーバーで★12アイテムまでは表示されず。




そして15周目くらいで、

pso20161209_201410_003.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく1体目のイザネカヅチ出現!





pso20161209_201455_005.jpg
でもお目当ての★12ユニットはドロップせず。
(武器迷彩も無し)

そしてその後も土曜日と日曜日で24周
合計39周しても1体しかイザネカヅチに遭遇できず・・・。
(チェンジオーバー無し、発生してもエンペ・ラッピー)



自キャラアイコン「怒り2」
「・・・・・・。」


さすがに吹っ切れそう!ヽ(`Д´)ノ
★13武器のコレクトファイルは、順調に3周目まで進行できたけど、
一番欲しい★12ユニットは全く進歩なし・・・。
このままでは報酬期間が終わるまでに3部位揃えられないかも!

最悪、このクリスマスイベントが終わるまでに揃えられなかったら・・・w

あまりにもチェンジオーバー発生率が低すぎるのと、
発生してもエンペ・ラッピーばっかりだから、
どちらか上方修正してほしいとプレイヤーズサイトで要望を送ってみたけど、
果たして動きがあるかどうか・・・(;ー∀ー)=3

(・・・そもそもユニットにもコレクトファイルがほしいかもw)


pso20161211_123955_004.jpg
でもあまりエンペ・ラッピーを責めることもできない!
特殊能力のついた武器は高値で売ることができるから、
完全に大ハズレではないのが悔しい・・・w

果たしてイザネ系ユニット3部位揃えることができるだろうか・・・( ;∀;)


最後におまけ。



pso20161211_203108_019.jpg
【ルーサー】
 「よくやった。・・・用済みだ。」


いつもどおり緩和されたギャザリングオーダーを全キャラで報告するんだけど、
フリーザ様にすごい態度で報告してみる( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 イザネカヅチ ユニット

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃー、イザネ出ないなーって思ってたけどここまで出ないのか!こりゃもうイザネユニは夢のまた夢になりそうだなぁ。
とりあえずレアが出なくても吹っ切れないように、甘ったるいココアでも飲んで気分を落ち着けると良いと思うぜ!

>>うさごり

こんばんは!コメントどうもですぞ~

私が不運なだけかな・・・と思ったら、
どうやら他の皆さんもイザネユニットを1個入手できたか できなかったか らしいですのぅ・・・(;` ∀´)
もう報酬期間までに3部位は諦めて、気楽にコレクトファイル進行を頑張ってみることにします!w (σ・∀・)σ


そういえばココアを飲んだのは数年前なので、どこにココアパウダーをしまっているか・・・w(賞味期限・・・)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる