イザネ探しにメリクリへ参加する!

う~む 忙しくて記事を書く時間が無い!/(;□;)\
(昨日は本当に時間がなくて記事書けなかったし・・・)

待ちに待ったクリスマスイベントが始まったので、
早速簡潔にメリクリ2016をプレイしてみた感想でも!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161207_200212_001.jpg
BGMは、たしかナイツの曲かな?
新曲に変わってて、
マップの形も新しくなってた!


今回は時計回りに回ったけど、今後はおいしい回り方が判明するかも?




pso20161207_200236_003.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」


あ~そうだった・・・。
1年前のメリクリ緊急みたいに、DF達も勢ぞろいだった・・・w(;ー∀ー)=3


pso20161207_200843_008.jpg
そしてラストはディーオ・ヒューナル。
攻略さえわかっていてば、ソロでも討伐が簡単なボス。

もちろん今回は二つ名ブースト状態なので、
一瞬で蒸発させるのが難しいマルチでは油断大敵!




pso20161207_200942_009.jpg
さて 軽く1週してみたけど、
ブースト状態は
レアドロップ倍率+250%
トライブースト+150%
ファミ通ドーナツ+50%
デイリーブースト+30%

(チームツリーは選択不可だった)
(アンブラ杖、ライズユニットは無し)


以上のブーストをかけて、
pso20161207_200951_010.jpg
右上13.20%の上昇を確認。

何周もすることを考えると、結構おいしいかも!?




pso20161207_203001_013.jpg
ラッキーなことに、ラスト周回では、
ボワン様が出てきてくれて大幅なブースト状態!


pso20161207_203122_018.jpg
エンペ・ラッピー様も降臨!




pso20161207_203229_022.jpg
ボワン様の+300%をつけて、20%くらい上昇。
今回のコレクトゲージは結構甘めに設定されてる感じ!_/(≧∀≦)\_


ちなみに噂の全クラス装備可能タクトは、もうちょっとだけゲージの伸び率が多くて、
がんばれは先にタクトが手に入り・・・

pso20161207_204114_026.jpg

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ?あれ?
 まだコレクトファイル終わってないよ?」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」

既に直ドロップで拾ってた!/(;□;)\
これなら別のコレクトファイルを選択しておけばよかったかも(;ー∀ー)=3

ちなみに、
この全クラス装備可能タクトは★10武器なので、
狙ってる人は間違えてリサイクルしてしまわないよう十分注意してくだされ!
((((;゚Д゚))))
(・・・とは言っても、ゴミのようにたくさん手に入るかもしれないけど!)

今回はイザネカヅチには遭遇できず・・・。
新★12ユニットはHP性能が高いとの噂を聞いたから、
HP特化が趣味な私は、絶対3部位ほしいところ・・・!(;` ∀´)

簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。


pso20161206_220303_329.jpg
ファミ通ドーナツは、メンテナイス前に わんこそば みたいに食べたんだけど、


pso20161206_235403_382.jpg
交換しすぎて複数キャラで使っても余ってしまった!/(;□;)\
ガバスチケット400枚ロスト!




こうなったら仕方ない。
どうせ腐るんだったら、


pso20161207_000039_384.jpg
【デル・ラッピー】
 「ごくり・・・ ぉぇ・・・
 こんなに食えねぇぞ旦那!」

(SS加工前だと ほっぺと お目目パッチリでかわいい)

pso20161206_235758_383.jpg
【ルーサー】
 「全知が・・・滑り落ちてゆくっ・・・!!!」



撮影用&ギャザリング用キャラの こいつらにも食べさせてみる・・・w
あんまり意味ないけど・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 メリクリ コレクトファイル

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

メリクリコレクトは比較的簡単に回収できそうですねー。
ただ、次回のアップデートでマザー絡みの物が追加されることを考えると取捨選択をしっかり行う必要があるかもしれません。

色々と話を聞く限りではタクトに関してはかなりドロップしやすいみたいです。
とりあえずキャラ数分は確保しておきたかったので、入手しやすいのはありがたいのですが…コレクトファイルになる必要があったのかは少々疑問ですね。

>>ホルン
こんばんは ですぞ~

そういえばあと2週間くらいでマザー緊急が実装されるのをすっかり忘れていました!( ;∀;)
新たな★13武器と★12ユニットの性能が非常に気になるところです・・・w
(・・・その前に報酬期間って一体!!)

タクトは、
「お、コレクトファイルということは、きっと取引不可能で全然ドロップしないだろうな」
・・・と予想していたので 完全に騙されました!ヽ(`Д´)ノ
早速コレクトを破棄して、別のコレクトファイルを選択しようと思います・・・(;` ∀´)

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)へぇ…コレクトの☆10武器のタクトが自ドロするのですねぇ☆いいなぁ…ん?あれ?そいえばさっき見かけたことないタクト持ってたからストーリー進める用のレベル1のサモナー装備として装備セット登録したのですが…

これ!!Σ(*・Д・*)これコレクトファイルのだったんですね!!(o゚Д゚ノ)ノ

見たらまだコレクト埋まってないのに既に2本……本当別のコレクトにしとけば良かった(。>д<)www

あと質問なんですが、以前の記事で勇者さんが書かれていたL/PBリングって、私バウンサーさんのみに有効かと思っていたのですが、もしやこれは弓などにも有効なのでしょうか?

だとしたら外れやすいシャープボマー零式などに使えそうだなと思っています(*´ω`*)ゞ

>>ひなぼっち

こんばんは!コメントどうもですぞ~

たしかにコレクトファイルは完全に罠でした(;` ∀´)
大急ぎでほかのコレクトファイルに切り替え!

Lリングは全クラス装備可能ですが、それでもリング説明文に合う該当のクラスでないと意味がないですぞw( ;∀;)
バレットボウなら、L/バレットボウホーミングという似ているリングがありますぞ!
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる