L/PBホーミングLv20は驚異的な命中率だった!

自キャラアイコン「711コラボアイス」
やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

昨日から相変わらず鼻づまりと鼻水に悩まされてるけど、
それでも宣言通り、セブンイレブンのコラボということでアイスを大量に買ってきたYO!




DSC_08051_1.jpg
・・・とはいっても、まだ500円相当だけど。
どうやらお金を払ったあとにもらうレシートに、
直接セブンイレブン用アイテムコード(というよりポイントコード)が下に印刷されてるっぽい!



自キャラアイコン「711コラボアイス2」
よし!熱めのお風呂に入ったぞ!
早速戦闘開始!

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラでつぶやき。
「雪遊び」のロビーアクションが欲しいから1500円相当のアイスを買う予定だけど、
さすがに一気にたくさん買いすぎたら冷凍庫にアイスが入りきらないから、
こうやって少しずつ買って食べることにする!(σ・∀・)σゲッツ!


ではそろそろ本題へ・・・。




結構前の記事から書いてる「L/PBホーミング」の件について!

実装前の予想と、実装後のレベル1の状態では、
たしかに使い物にならないくらいの残念なリングだったけど、
レベルが上がるにつれてフォトンブレードの命中率が一気に上昇することが判明。
(過去記事http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


だんだん命中率が上がっていく面白さに、早速リングを育成することにし、
そしてついに、
pso20161128_232302_007.jpg
レベル20まで強化することができた!(σ・∀・)σゲッツ!

早速軽く検証してみる。




pso20161128_232354_009.jpg
ロックオンできるぎりぎりの射程。
本来なら静止で撃ってもブレるのが当たり前なのが、

pso20161128_232355_010.jpg
百発百中

でもこれは朝飯前!




pso20161128_233413_038.jpg
pso20161128_233542_048.jpg
ダーカーの弱点部位にも、障害物や他の部位に当たらない限り、
百発百中


さらに、(これがすごかった!)
レベル20になると驚異的な追尾性能になるので、

pso20161129_221235_037.jpg
アルティメットのボス等で、激しく動き回るエネミーに対して、
至近距離でも(ある程度)正確に当てることができるようになった!Σ(゚□゚;)

本来なら、こんな激しく動き回る部位にブレまくるブレードなんて当たりにくいのが普通なのに、
このリングを装備すると体感的に8割くらいの割合で当たるようになった!



壊世調査:ナベリウスで、ディアボイグリシス相手に動画も撮影してみた↓



さて、レベル20になったし、結論を言うと、



至近距離ではPPとギアゲージの回復は
ワンテンポ遅れるままけど、
(特にブレード後の次のPAにギアゲージボーナスが乗らない)
それ以外は(ある程度)近距離でも使いやすいリングと化した!( ` ∀´)

最初は「残念なリングになる予感」と予想してたのが少しだけ覆った・・・。
もちろん、L/DBスナッチという至近距離で強力なリングもあるため、
★12ユニットに合成しない限り、至近距離は弱体化。
あとPPとギアゲージ回復がワンテンポ遅れるのは残念
なので、

pso20161130_225602_000.jpg
じゃん!

スキルリングのチャットコマンドの意見を聞かせていただき、
状況に応じて素早くスキルリングを切り替えれるよう、
チャットコマンドを登録してみた!(σ・∀・)σゲッツ!

セット効果が強力な★12ユニットを手に入れるまでは、とりあえず状況に応じて切り替えということで・・・。
他のスキルリングも、デメリットが小さくて済むものが多くなれば・・・。(;ー∀ー)=3




簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。



ネッキー緊急で、


pso20161130_213439_002.jpg
\デデーン/

突然カメラのアップで 氷漬けにされたビクダ・ラビッタが!
こわいよぉ・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/PBホーミング スキルリング 検証

コメントの投稿

非公開コメント

セブンのアイス、思ったよりも量多いのね・・・風邪こじらせないようにお大事にですぜ!
PBホーミング20だとかなりギュイっと曲がるな!ちょっとギャザって来るぜ!

>>うさごり

こんばんは! 風邪のお気遣いどうもですw

スーパーカップ(バニラ味)は私の大好物・・・ですが、
さすがに量が多すぎるので、230円くらい?の高いアイスを買って 量を減らそうか考えています・・・(;ー∀ー)


PBホーミングを20まで強化すると、まさか近距離でもかなり旋回が効くとは予想もしなかったです・・・(;` ∀´)
DBスナッチを★12に合成する & PP残量に気をつければ、常時PBホーミングでもいいかも・・・です!(・・・勇気がいりますがw)

こんにちはー

1500円分って書くと大したことない量に見えますが、沢山のアイスを眺めるとかなりの量に見えますね…。
私はチョコの高い奴+スーパーカップ2個を1セットとして、3回購入するパターンにしようと思っています。

1個のリングで威力補正が108%なのはかなり大きい印象です。
動画を見る限りでは誘導性能もかなり上がっていましすし、常用は無理でも十分選択肢に入る性能になっているのは嬉しいですね!

こんにちはー(*´▽`*)
物語みてきましたぁぁ。

なにこのクオリティ∑(๑º口º๑)!!
セブンイレブンの店内、アル博士の金庫室、などなどクオリティ高っ∑(๑º口º๑)!!

そしてヘンタ…アル博士面白すぎるー(๑´ㅂ`๑)☆
アル博士もっと見たいです(∩*´x`*∩)
すっかりファンになっちゃいましたw
私もストーリー物作りたくて、がずっちと撮影したのですが、時間なくて撮影しっぱなしのまま全然手をつけてませんヽ(;▽;)ノ
でもそれはやたら真面目なのなので、勇者さんのを読んだら楽しいのもいいなあって思ってきましたo(♡´▽`♡)o

アル博士のスピンオフ!期待してますw

飛行形態…( •́ㅿ•̀ )段ボールロボさん可愛かったけど、デルラッピーくんも可愛いけど、人やキャストさんだとうーむですね(´・ω・`)なんだろ、止まってる感じが分かってしまうからかな。
ただ合成などがあったらまた全然違うかもしれませんねo(♡´▽`♡)o

リングよさそうですね!早速勇者さんと同クラスのがずっちにも教えてあげよう(∩*´x`*∩)

>>ホルン

こんばんは ですぞ!

気にしていませんでしたが、たしかにレベル20でフォトンブレードの威力が地味に108%になってるのがいいですのぅw
静止状態(通常の挙動)で撃っても威力アップの効果が乗るのか乗らないかはまだ不明なので、そこも検証したいところです・・・(;` ∀´)

セット効果が強力な★12ユニットが実装されたら、DBスナッチをユニットに合成して
PBホーミングをメインにするかもです!(σ・∀・)σ
(もちろん静止したレイドボスの弱点部位など 明らかに当たりやすい場合はホーミングを外す予定)

>>ひなぼっち

こんばんは ですぞ~

おぉ 1作目の自作ストーリーご覧になられましたか!
感想どうもですぞ~!(σ・∀・)σ

スピンオフ作品は・・・ちょっと厳しいかもしれませんが、次回作は主人公を変える予定ですぞ!( ` ∀´)
(2作目はデル・ラッピー、3作目はアル・ラッピー博士 が主役の予定!)
かなりSS加工作業をサボってる現状ですが、ご期待いただければ・・・w


飛行形態は・・・SS加工に使えるかどうか・・・(;ー∀ー)=3


あ、私でよろしければ、是非とも
バウンサーの動きを参考にしてくださいな~!( ´艸`)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる