L/PBホーミングは遠距離だとすごいリング!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【これはリング実装直後の記事です】

※追記
★12ユニットにリング合成で、
L/PBホーミングとL/DBスナッチを同時に発動させると強かった!!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


レベル20での感想
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※1月8日追記
L/PBホーミングがR/PBホーミングと間違えて書いていたのを修正


前の記事で、
「PV動画を見る限り、おそらくL/PBホーミングは近距離だと弱体化する」
・・・的なことを書いたけど、
いざ本実装されてからはまだ全然試していないので、
まだ中途半端なレベルまでしか育成できてないけど、軽く検証してみた!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161126_212515_005.jpg
まずはレベル1の状態で。




pso20161126_212609_006.jpg
静止画ではわかりにくいけど、
移動しながらフォトンブレードを撃つと、
動画のとおり2秒間くらい上空にゆっくりブレードが漂った。

当然、撃ってすぐにはギアゲージとPPが回復しない!/(;□;)\

(密着するくらい超至近距離だと、それでも発動した瞬間にガルフルに当たってるというw)




pso20161126_212620_007.jpg
まだレベルが足りないのか、それともあまりにも向きが違って離れすぎてるのか、
真後ろに向いて撃ったら全然ダメっぽい!
(レベル1なのか、そのまま変な方向に飛んでいっちゃう)




pso20161126_212703_008.jpg
ほどよい距離なら、たしかに百発百中だけど・・・、


pso20161126_213246_014.jpg
ボス相手で近距離なら、
狙ってる場所と全然違うところに当たるという・・・。


自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・・・・なにこれ?」



まだレベルが1なのか、
ほとんど使い物にならなかった!





pso20161126_213559_016.jpg
今度は、ある程度 強化でレベルを上げた状態で再検証。

レベル1~6は 誘導時間は「2秒」だけど、レベル7から「3秒」を確認。




pso20161126_213644_017.jpg
pso20161126_213747_018.jpg
やはり静止画ではわからないけど、

誘導時間が3秒に増えただけで、
明らかに当たりやすくなった!Σ(゚□゚;)

上空でブレードが対空する時間は2秒くらいと変わらなかったけど、
時間経過後にブレードが飛んでいく時も まだちゃんとホーミングしてた!
(突然 グイ!っとブレードが進路を変えて直進する感じ)

ステータス上では「誘導性能」という数字もあるけど、
これは数字が大きくなるほどブレードの旋回がよくなる・・・のかな?




pso20161126_214139_020.jpg
でもレベルがまだ不十分なのか、それともこんなものなのか、
素早く動くエネミーには不向き・・・。

もしかしたら、
もっとレベルを上げれば驚異的な命中力になるのかも!?
(まだあくまでも予想)


たしかに至近距離攻撃では、
ギアゲージとPP回復量がワンテンポ遅れるため弱体化は避けれないけど、
その代わり、遠距離攻撃が非常に優等になる可能性を秘めている・・・!?
(これで このリングはゴミ!いらない!という批判はできなくなった というわけだぁ★)

このリングをメインで使おうとは思わないけど、なんだか誘導性能の成長が楽しみだから、
引き続きこのリングを地味に育成することにする!(σ・∀・)σゲッツ!
(防衛戦で遠くにエネミーが出現した時に使えるかもしれない。)

レベル20になったら再度検証結果を書くかも!( ` ∀´)
簡潔だけど記事はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/PBホーミング 検証

コメントの投稿

非公開コメント

検証お疲れ様です。

常用するのには厳しいかもしれませんが、場所を選べば有用そうなリングですね!
PPの回復が遅れるのもPPを盛りまくれば解消されるかもしれませんし、もしかすると化ける可能性もあるかも…!?

テク職用のリングがアレだったので他のリングがどうなってるのか少し心配でしたが、今回追加のリングは比較的有用な物が多そうです。

装備変更コマンドで近距離はスナッチ、遠距離はホーミングみたいにリングを切り替えるといいんですかね?

>>ホルン

こんにちは!コメントどうもですぞ~w

PP管理にさえ気をつければ、PAと一緒に連発できる点は変わらなさそうなので、
状況次第とPP残量を意識すれば、すごく便利になるかもしれませんのぅ!


・・・そういえばあるチーム員が「テク職用のスキルリングは予想の斜め上だった」という残念な感想を言っていたので、
もしかしたら そっちのリングのほうが嫌な予感がする・・・かもですw ( ;∀;)

>>通りすがり

こんにちは!です~

おお!たしかにチャットコマンドでスキルリングを変更できるようになったらしいので、
この機会に早速 DBスナッチとPBホーミングの2つのチャットコマンドを設定して試してみることにします!(σ・∀・)σ
アドバイスどうもですぞ~!
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる