フリーザ様(ヤーキス)が本気を出してきた!(ギャザリングの緩和)

新たな料理とスキルリング実装と一緒に、
キャザリングシステムが全体的に大幅調整が入ったらしいので、
早速リング素材を集めるついでに確認!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161125_194250_000.jpg
そういえばキーワード発言でもらったボーナス付きのアイテムが倉庫に眠ってたので、
この機会に使ってみる。
 (・・・そういえばファミ通買ったけどまだコード入力してない!) 



pso20161125_194258_002.jpg
ほぼ極めて高い確率でレアリティの高い素材が手に入り、
アイテム1個使用に付きガバスチケット4枚ゲットっぽい。

・・・しかし釣りの動作がかなり早くなってる!




pso20161125_194302_003.jpg
フィーバー確定コンボ数は25回から15回に緩和
これでフィーバーを狙いやすくなった!_/(≧∀≦)\_




pso20161125_194339_006.jpg
しかし地下坑道の釣り、一体どこを釣ってるんだ・・・?
電撃みたいなところを適当に・・・(;ー∀ー)=3



pso20161125_215645_022.jpg
別キャラでも釣りを試してみる。

やはりJAタイミングがめっちゃ早くなってるのと、
体感的に 明らかにレアリティの高い素材が入手しやすくなってる!
これはいい上方修正w





さて、ある程度素材集めは終わったから、

pso20161125_194820_007.jpg
この前の記事で書いた、「残念な予感がするPBホーミング」をとりあえず交換してみる。
これについての感想はまたの機会に。


・・・そして(やっと)本題!



pso20161125_203555_016.jpg
【ヤーキス】
 「お教えしましょう。
 今度の私のクライアントオーダー数は、
 ・・・53億です。」


なに?いつものヤーキス様の様子とちがう・・・。
内容を確認・・・。

pso20161125_203608_017.jpg
おおおおおお!

ついにクライアントオーダー達成に必要な素材数が緩和されてた!
しかもたったの1個で報告可能に!(σ・∀・)σゲッツ!

【ヤーキス】
 「絶対に許さんぞアークスども!
 じわじわと(素材を)買い取らせてくれる!
 一つたりとも買い漏らさんぞ覚悟しろぉぉお!」


いままで素材数の多さの割に報酬金額がショボかったから無視してきたけど・・・
ここまで緩和されたら、クロトと同じように一気に消化しなければ!( ` ∀´)

そうしないとヤーキス様がゴールデ○ヤーキスに・・・ ごほんごほん!




pso20161125_203428_015.jpg
ちなみにデイリーオーダーも緩和されてた!

というわけで簡潔に書いたけどここまで!
クロトのTAやデイリーオーダー消化でメセタ稼ぎを頑張ってる人は、
ギャザリングのオーダーもこれから積極的に達成するべし!





・・・最後におまけ。



pso20161125_201459_012.jpg
本日20時に発生した終焉にて。
二匹のサンタさんラッピーに挟まれる自分!( ´艸`)
でも身長と体格が・・・w

自キャラで撮影用のラッピーキャラがいるけど・・・
・・・て いい加減SS加工の自作ストーリー2作目を作る作業を進めないと・・・。
製作開始してから4ヶ月が経過して未だに1割しか進行してないという!(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ギャザリング ヤーキス フリーザ アップデート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ 2017/06/27
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる