独極訓練:世壊の境界をクリアしてみる!(エンペ・ラッピーに囲まれる幸せ)

本日のアップデートで登場した新エクストリームクエスト「独極訓練:世壊の境界」!
高難易度ソロプレイが大好きな私は、早速マッハでプレイしてみる!




っとその前に、



pso20161124_195409_002.jpg
君が・・・アネット君か。はじめまして。
って声小さくて低い!

私はesはプレイしていないので、全然知らない新キャラだった・・・(;ー∀ー)=3
いずれパートナーカードをもらう作業をまたしなくては・・・。

今回は新EXクエストのプレイがメインだ!(σ・∀・)σゲッツ!
早速ステージ1から開始!




pso20161124_195817_008.jpg
おおおおお!
PV動画のとおり、エンペ・ラッピー様がいっぱい!♪

これは幸せになれそう!_/(≧∀≦)\_



pso20161124_195913_019.jpg
でも油断したら890というバカにできないダメージを受ける・・・w
「ごろ~ん♪」攻撃を1発受けただけでHPが低い人は致命傷!




さて、ステージオーダーが「40秒間 回復効果を受けるな!」という内容だったから、
40秒間逃げて成功したことだし・・・、



pso20161124_195928_022.jpg

pso20161124_200019_054.jpg
捕まってハグハグしてもらう!
しかもたくさんのエンペ・ラッピー様の羽毛に囲まれて!

自キャラアイコン「ハグハグ」
【ユクト】
 「ふぁぁああ・・・フカフカで幸せ・・・♪」


pso20161124_200020_055.jpg
pso20161124_200024_062.jpg
【ユクト】
 「んぐっんんんんんんん・・・♥」


エンペ・ラッピー様が多すぎて、トドメに全身圧迫




自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・旦那のやつ遅せぇな・・・。
 どこで道草を食ってんだ・・・?」



っと、こんな感じでしばらくハーレムラッピーを堪能してから、



pso20161124_200031_066.jpg
ぶはぁっ!!!

窒息しそうになり、脱出して斬り刻む!
(よくやった!・・・用済みだ。)

かなり遅くなっちゃったけど、ステージ進行。



pso20161124_200659_078.jpg
【ハギト・フェムト】
 「そろそろお引き取り願おう。」


ルーサー2号も出現。


pso20161124_200753_080.jpg
あっさり倒したけど、ステージ終了後も消えずにそのままだった!




pso20161124_200824_083.jpg
せっかくだから一緒に写真撮影!w




pso20161124_200947_085.jpg
ステージ5はグアル・ジグモルデが出てきて、いきなり例の即死攻撃。
フォトンブラストの無敵時間を使って回避。




pso20161124_201826_097.jpg
ステージ8だけステージオーダーの難易度が高め!
背後からエネミーを討伐しないと次のステージが難しくなる。




pso20161124_202512_104.jpg
ラストステージ。
最初にブースト状態になったベガス・イリュージアが出てきて、
その後順番にEP4のボスエネミーが勢ぞろいで登場。



pso20161124_202851_107.jpg
最後に いつものアンガ・ファンダージ・・・
ってHP回復低下だと!?Σ(゚□゚;)
スイッチは・・・無い!?

これはオートメイトハーフラインが役に立たない・・・w




pso20161124_203043_111.jpg
HP半分時の形態変化で、新形態に。



pso20161124_203138_112.jpg
メイトでの回復が難しいから、
メギバースを展開して攻撃しつつ、撃破。

pso20161124_203240_115.jpg
ステージ6~10を初見プレイで13分。
ランクはA。

最後のステージでダメージを受けないようにすれば・・・。

というわけで、今度は動画撮影をしながらもう一度周回!



初日プレイ動画は↓




pso20161124_212747_124.jpg
pso20161124_212830_126.jpg
8:22

自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・ニヤリ」


大幅に記録更新!
最後はほぼメギバースはいらなかったw(ほとんどダメージ受けてない)

初日のBo/Hu(DBのみ)でこのタイムだけど、
もっと練習したら早く周回できる・・・かも?

旧の天極と地極よりは簡単だったような気がする・・・。
もちろんクラス次第では めっちゃくちゃ難しそう!(;ー∀ー)=3

ほかのクラスのプレイ動画も早く見てみたいものだ・・・w








最後におまけ。

ある日のデイリーオーダー消化で、



pso20161123_120025_000.jpgレアエネミーのラッピーに、アイカ君のペットのラッピーが急接近!

これは・・・
ラッピー同士でハグ?
・・・それとも・・・キス・・・じゃない くちばし同士の甘噛み!?///


pso20161123_120026_002.jpg
ツン! ツン!
違う・・・。容赦なく眉間をつついた・・・。
成立失敗!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

私はまだ前後半1回ずつしか挑戦していませんが、前回程の難易度では無いですが今回の独極も結構厳しめですねー。
前半ステージはともかく、後半は開幕複合テクニックで乱戦を避けるようにしないと厳しそうです。
クリアするだけならBr・Hu辺りで最終ステージの回復量減少に気を付ければ何とかなりそうですが、メインがFoやTe・Ra辺りだと苦戦する人も多そうですね。

それにしてもエンぺさん…強い!
自キャラのHPは900しか無いので、直撃だと一発で即死してしまいそうです。
また、抱っこされてオーダー失敗(回復禁止)になるので意外と油断できないかも…!?

>>ホルン

こんばんは!コメントどうもですぞ~w
(少し確認が遅くなってしまいました・・・)

ほかのチーム員の皆さんもかなり苦戦しているようで、(特にレンジャーとフォース)
「狭いところで出現しすぎ」という愚痴が飛び交ってますw(;` ∀´)
テク職は複合テクニックを使うタイミングを間違えると かなり苦戦するかもしれませんのぅ・・・

ステージ最初のエンペ・ラッピー軍団ハーレムは、
HPや防御を大幅に特化した「カチ」プレイヤーのみの特権・・・ かもです!w
(あるチーム員がエンペ好きで、油断して即死報告が・・・)

こんにちわ、お初にお目にかかります、ソロエクス動画見させていただきました。
動きがすばらしかったです。参考にしたいと思っております。

質問なのですが、もしよろしければ防具一式の種類とOPを教えていただくことは可能でしょうか?

>>ワタポン

こんばんは!動画視聴とコメントどうもです~w

ちょっと早すぎてわかりにくいですが、動画の0:04あたりで一瞬だけ武器とユニットの詳細を表示していますw(ユニットはノワルガ系)
あまりにも表示を消すのが早すぎてわかりにくくて申し訳ないです・・・m(_)m

あ、ホントだ映像ありますね、こちらの確認ミスですね…申し訳ないです

返答ありがとうございました。タイム縮めがんばってくださいb

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる