来年の春にバトルモードが実装されるらしい!

自キャラアイコン「エルとピザ」
こんにちは!
オーナー「yakisobaUFQ」の「エル・ラッピー」ですぅ!

ユクトさん(ブログ主)と一緒に、宅配で届いた「ピザ」という不思議な物をいただいてますぅ。
温かいパンの生地みたいな物にチーズというトロトロしたものが・・・



・ グラグラグラグラ・・・

自キャラアイコン「地震2」
・・・・なんだか・・・
お部屋が揺れてませんか・・・?

【ユクト】
 「あれ?あれ?なんかフラフラする・・・」

【デル・ラッピー】
 「しっかりつかまれ!
 これは惑星 地球で言う「地震」だ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラ達になりきってリアルつぶやき!
本日11時48分頃に、私の住んでる大阪とその周辺で地震を観測!
PSO2で11時のネッキー緊急が終わったあと、
昼食で宅配ピザを食べている真っ最中だったから、
しばらくクラクラした状態が・・・(;ー∀ー)=3

PSO2のオラクル側は宇宙空間だから平気だけど、現実世界側は・・・w


っと、長くなりそうだからそろそろ本題へ!



1314849491.jpg
本日放送された48時間の生放送で、
後からYouTubeライブでPSO2の部分だけ軽く視聴!

(キーワードは「ガバスちょうだいネッキー」)

マザー戦の★14武器など、いろんな新情報が魅力的だったけど、
最後の「とっておき映像」が またすごかった!_/(≧∀≦)\_




1314849492.jpg
「新たな新体験へ」
むむ?チャレンジクエストの時みたいに、
新しいロビー・・・かな? 一体なんだろう・・・?




1314849493.jpg
お、これは新フィールドだな?
なんか赤色青色に着色されたオブジェクトが多いけど・・・。

・・・これは、まさか・・・!



1314849494.jpg
1314849495.jpg

自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「きたああああああああっ!!」


GC版PSOで「バトルモード」というものがあって、
実際にプレイヤー同士が攻撃できるシステムだった。

今作のPSO2にもついに「バトルアリーナ」という名で「バトルモード」が登場するっぽい!
これはめちゃくちゃ興奮した!_/(≧∀≦)\_




1314849496.jpg
動画で気になったのが、

・ギャザリングみたいなもので武器を調達
・ライディングクエストのエンブレムみたいなものを回収
・全キャラクターで全武器が使用可能
・動画ではソードPA「ライジングエッジ」の非チャージモーションだったけど、
 なぜかリーチが長めで素早いモーションだった


ソードの特徴だけなんか不思議・・・。
もしかしたらプレイヤー同士のバトルだから、その調整かもしれない!(σ・∀・)σゲッツ!

今回は旧作みたいに「自分の装備品をそのまま持ち込む」ことはできないっぽいけど、
全員同じ状態でスタートできるのは まだいい方かもw


自キャラアイコン「勝った!2」
【デル・ラッピー】
 「どうだ旦那、俺と一緒にやらないか?」

【ユクト】
 「・・・武器が・・・・・・。」


そう、チャレンジクエストの時みたいに、
全武器カテゴリの練習をしないといけないかもしれない・・・
私は攻撃テクニックをほとんど使ったことがない!/(;□;)\

まだ実装は先だけど、チャレンジクエストの時と比べて どうなることやら・・・w



最後におまけ。



pso20161115_230747_005.jpg
コレクトファイルの左下消化作業をしていたら、
目的のエネミーではなく、すっごく久しぶりにタガミカヅチに遭遇。
・・・お前じゃない!( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バトルアリーナ アップデート

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

私は生放送未視聴ですが、色々な情報が発表されて賑わったみたいですねー!
☆14武器として「エターナルサイコドライブ」っぽいロッドもチラッと写ってたらしく、今からワクワクしています。
とりあえず☆13武器の様にばら撒いて価値が低下する事が無いように、運営には気を使って欲しい所です。

過去作のバトルモードは全体的に大味で、世紀末な状態だった記憶がありますw

今回のバトルは全体的に対戦と言うよりは競技に近い形になってる印象なので、その辺は賛否が分かれそうですね。

何はともあれ新しい要素の追加でゲーム内が賑わうと良いですね!

>>ホルン

こんにちは!コメントどうもです~

過去作のバトルモードで、フレンドと一緒にフィールドに降り、
ロード画面が終わって画面が切り替わったその瞬間に
フレンドにヘビーアタック攻撃で即死させた不意打ちを今でも覚えていますw(
(もちろん後で殺気を感じさせられましたが・・・w)

あと高確率で即死するメギドを連発させられると反則と言えるくらい・・・( ;∀;)


たしかに今作で実装される物は競技に近そうなので、マリ○パーティーみたいなワイワイ楽しめるものであればいいのですが・・・
また即死させまくって殺気を感じさせられないかが・・・w (;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた) 2017/04/30
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる