そろそろネッキーSランクが安定してきたかも

当ブログのプラグイン(公式)は、このままではプロフィール以外は一切画像が無いから、
ちょっと寂しく感じてきた!( ` ∀´)
そこで、HTML編集のやり方をを軽く勉強して、(・・・本当に一文くらいだけ軽くw)
スタイルシート編集(プラグインの編集画面)で、ヘッダー画像を挿入!

自キャラの「デル・ラッピー」と「エル・ラッピー」を表示させてみた!(σ・∀・)σゲッツ!
(結構ラッピーも好きだから)

いずれ青色の「アル・ラッピー博士」もトレースで手描きして、隣に配置させる予定なので乞うご期待!(?)


さてとそろそろPSO2の本題へ・・・w(;ー∀ー)=3



pso20161118_221216_015.jpg
(エキスパートブロックだけど)
ネッキーからの挑戦状XHを野良でプレイしてるけど、
このとおり ほぼ皆さん全員がAISエクソーダ等の厄介なエネミーの出現位置を把握してる感じ!

私もエクソーダの出現位置を覚えた!〆(._.)メモメモ


あとはフォトン粒子砲を積極的に使って、



pso20161118_223855_016.jpg
またSランククリア!
しかも今回は二周とも。

最後のコンテナから出る報酬が少し豪華になるのと、(体感的にはあまり変わらない気が・・・w)
ガバスチケットが50枚ゲットという美味しさ!
(コレクトファイルのゲージ上昇量は一切関係なし)



pso20161118_224118_017.jpg
あとクエスト終了後、なにげにアイテムパックを見てみたら、
すっごく今更オービットのユニットを初めて拾ってた・・・Σ(゚□゚;)

終焉が実装された時から存在するユニットだし、相場を調べたら15万メセタほどと高くない値段。
ユニット図鑑に新しく登録されただけ まだありがたいのかも。

・・・そういえばオービット武器の直ドロップはまだ~!?/(;□;)\
できれば目玉となるガンスラッシュ1本は欲しいところ!!



あとおまけ。



pso20161118_203453_001.jpg
ネッキーコレクションのコレクトファイルのボーナスクエストと言える終焉にも参加。
アプレンティスに私がマシンガンでバーンを付与してザンバースを展開する簡単作業をする中、
ほかの皆さんは一斉にブラスター・・・

って 眩しっ!!!
カメラの位置が偶然な位置だったのか、画面いっぱいが真っ白になるくらいに・・・w
撃破ムービーの新型フォトン粒子砲より強かったりして・・・( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキーからの挑戦状 Sランク

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、ユクトさんのブログって、記事とプロフィール以外画像が無かったですね!

イラストがかわいくて個性的だったので全然気になりませんでしたwww

ヘッダーのラッピー達を見て思ったんですが、ゲームの画像を素材に使えば手描きより楽なのに…、もしかして、記事以外にはゲーム画像を使わないこだわりとかあるんですか?

>>ハッピー銀子

こんにちは!コメントどうもですぞ~w

もちろん最初は、グリーン撮影ブースを使ってゲーム画像を使用する予定でしたが・・・、
同じようにゲーム画像を使用したブログ様と似たような雰囲気になってしまうので、
あえて個性を出そうと、過去にトレース手描きで描いたイラストを使用することにしました!(σ・∀・)σゲッツ!

HTML編集のやり方をもうすこし勉強したら、背景の画像とかも作ってみる・・・かもしれませぬ・・・(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる