L/PBホーミングは弱体化ゴミリングになる予感・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【これはリング実装前の記事です】

※追記
★12ユニットにリング合成で、
L/PBホーミングとL/DBスナッチを同時に発動させると強かった!!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


レベル20での感想
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-151.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のアップデートページがプレイヤーズサイトで公開されていて、
(・・・そもそも放送局で既に発表されてたけど)
ギャザリング拡張&新スキルリング実装のところで、
L/PBホーミング というLリングが実装されることが公開されてるけど・・・。


詳しくは動画へ↓


3:18のところ!

バウンサーのDBメインである私にとって、初めて目にしたときは、
「おおおおお! 追尾機能がつくのか やった~!」

・・・と思ったけど、束の間・・・。
よ~く動画の動きを見てみたら・・・


78364364.jpg
(まだ開発中段階だと思うけど)
至近距離でフォトンブレードを撃って、
撃ち終わった動作が終わっても、まだブレードは敵に当たってない
よって、ギアゲージが全く増えずに次の攻撃(PA)を発動することになる。

・・・簡単にまとめると、

スキルリング適応後
・少し待たないとギアゲージとPPの回復ができない
・ブレード攻撃の次のPA攻撃に、ギアゲージ量によるPAダメージボーナスが乗らない
 (フォトンブレードフィーバー中なら、ギア3まで一気に溜まってPAに+20%ボーナス)
・L/DBスナッチという至近距離で強力なリングがあるため、★12ユニットに合成しない限り至近距離は弱体化

・バレットボウみたいに遠距離だと正確にエネミーにブレードを当てることができる


自キャラアイコン「イマイチ」
【ユクト】
 「・・・・・・やっぱり いらないかも。」



デメリットが多い割にメリットが少ないから、
個人的にとってはイマイチな新スキルリング・・・( ;∀;)

もちろんあくまでも、これは開発中の動画であり、
実際に実装されたら少しは「何か」が違うようになってるかもしれない!

あと、ほかのスキルリングはメリットとデメリットがいいバランスだから、
(サモナーのリングはメリットだけしかないすごいリング?)
お試しであっても、是非とも一度スキルリングを新しく作って試すのもあり!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・私のDBのリングだけどうなることやら・・・(;ー∀ー)=3


簡潔に書いたけどここまで!
L/PBフォーミングを批判するような書き方で読んでくださってる皆さんに申し訳ない・・・><
追尾するという素晴らしいメリットもあるので、そこに期待!(+∀+ )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スキルリング L/PBホーミング アップデート

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

挙動変化系のリングはどう転ぶか予想がつかないですね。
有用なリングになるか、産廃になるか…個人的にはDBに慣れてない人が装備するための物になるのではないかと予想しています。

流石に「A/ランチャーモード」みたいな事にはならない…はず。


>>ホルン

こんばんは!コメントどうもです~w
たしかに言われてみますと・・・ まだバウンサーのDBを始めたばかり等の初心者向けのスキルリングかもしれませぬのぅ・・・(;` ∀´)

(★12ユニットに合成しなかったら)Lリングとして任意に別リングへ切り替えすることができるのも踏まえて、
無理にパワーアップばかりでなく、状況に応じた仕様変更・・・と考えたほうがよさそうです!(σ・∀・)σ


A/ランチャーモード?知らない子ですね~(((
(・・・チーム員が ぼやいていたセリフをそのまま!w)

明らかに使いづらくなる仕様変更だけはやめてほしいものです・・・( ;∀;)

ていうか、フォトンブレードの飛んでいく速度が遅いんですよね!!

ソードのギルティブレイクみたいに、ホーミング系の攻撃って手前に邪魔なものがあると制限されるし、ユクトさんぐらい今のDBに慣れちゃってると、逆に不便かもしれませんね!

現時点で良い点を挙げるとすると…

うーん…

と…とりあえず、どんなリングでも、Lリングなら、ステータスが若干上がりますよ!!(笑)

>>ハッピー銀子

こんばんは ですぞ!

おぉ まさにその通り、若干だけステータスが上がるのがメリットですね!((((
(・・・体感的にはあまり変化が・・・w)

たしかに他の追尾系PAと同じく、手前に何かがあるとそこで止まってしまう というストレスを与えるだけのものだったら残念かもしれません・・・w

もしかしたら、防衛戦などで超遠距離攻撃をするときに真の効果を発揮するかもです!(σ・∀・)σ

リングのレベルが上がると速度アップしてくれるといいんだけど
はたしてどうなることやら

>>通りすがり

こんばんは!コメント感謝です!

たしかに他のスキルリングのように、「レベルが上がると挙動が少しずつ変化」するシステムであればいいですけど・・・w
果たしてどうなるか、これは本実装を待つしかないですねぇ・・・(;` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新ロビアク「ミサイル」を試してみる!(ヤーキス動画有り) 2017/08/24
ハギト・フェムトでEP5ストーリー「救世の存在」後編を進める 2017/08/21
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる