今更エミリア達のオーダーをやってみる(エミリア症候群)

ある日のデイリーオーダー消化中・・・




pso20161106_170329_001.jpg
あれ・・・見慣れないNPCキャラ・・・
って この二人、PSU10周年記念 第二弾と一緒に登場した、
ポータブルのキャラ「エミリア」「ヴィヴィアン」だ!

まだ一言も話しかけてないどころか、1mmも接近してなかったから、
共闘Eトラでいきなりすぎる出会い・・・w




pso20161106_170404_003.jpg
しかも、いきなりすぎる出会いで1回目のEトラなのに、
いきなり★13武器ってどうよ・・・(;ー∀ー)=3

ポカーン状態・・・w





私はクロトのオーダーやデイリーオーダー、SS加工などで忙しくて、
全然二人の相手をしてなかった!/(;□;)\

明日からファミ通キャンペーンでまた忙しくなるだろうし、
とりあえずメインキャラ1体だけでも、急いで二人のオーダーをやってみる!




pso20161106_230659_109.jpg
ショップエリアにエミリア君が居たから、
近づいてみたらストーリーみたいなイベントが。
けっこうチャラいキャラだった・・・w




pso20161107_221044_049.jpg
よくできたクライアントオーダーなのか、
ちゃんとボイス付きのウィンドウでも出てきた。

探索系のデイリーオーダーを受託したままだったから、
ついでに難易度SHで道なり討伐してデイリーオーダー達成も目指す。




pso20161107_221536_052.jpg
ヘイズ・ドラール




pso20161107_221704_055.jpg
ログベルト(しかも侵食)

ふむ、これがエミリア症候群っというものか・・・〆(._.)メモメモ




pso20161107_221849_072.jpg
あら、ちゃんと下の名前あったのか!
ポータブルはプレイしていないから、私にとっては完全新キャラで全然わからん・・・。
なんか見た目に似合わず性格がチャラいし声のトーンが・・・(;` ∀´)

pso20161107_221900_074.jpg
そしてヴィヴィアン!
また会ったな!君は知っているぞ!


PSUの外伝ストーリーで、
主人公とライア・マルチネスが出会う前の物語 という設定で1個だけストーリークエストがあり、
そこでこのヴィヴィアンという壊れた玩具赤ん坊キャストが出てきた。

最初は「ワタシハ ロボット デスカ?」とか「アタナハ ビースト デスカ?」とか完全な玩具だったけど、
このクエストを繰り返しプレイすることにより、性格が芽生えていく という仕様だった。


・・・今回は ちゃんと性格が芽生えている状態からのスタート!・・・というより、ポータブルからの設定で。
また玩具語をしゃべってほしいかも




pso20161107_222535_083.jpg
二人揃ったところでスリーショット。


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・勝った!」


身長ぎりぎり勝った!(σ・∀・)σゲッツ!
最近は身長高めのキャラが多いからのぅ・・・。
(・・・というより自分が小さいだけかな?)




pso20161107_222859_087.jpg
おおお!
キャンプシップでキャラを呼んだら、
またストーリーみたいにムービーが!


pso20161107_222917_091.jpg
しかも選択肢まで表示された!

ぐぬぬ!もう1回ムービーを視聴できれば・・・w
別キャラでも視聴できるけど、イベントクロニクルでも見れるのかな・・・?




最深部はビッグ・ヴァーダー
(ヴィヴィアン連れたからノーマル種)




pso20161107_224045_107.jpg
今度はエミリア君を連れていくオーダー。(浮遊大陸)



pso20161107_224640_115.jpg
クリス・ドラール




pso20161107_225158_123.jpg
pso20161107_225239_131.jpg
やっぱエミリア君って男の子っぽいなぁ・・・。
う~んイケメン君だったらなぁ・・・( ;∀;) (マスターネズミ君やアーデム)

そして二人を連れてオーダー消化。(凍土探索)



pso20161107_225927_134.jpg
バンサ・エレナ&バンサ・オラン

すごい・・・!これが重度のエミリア症候群というものか・・・!
流れ込んでくる・・・知識が駆け巡る! 素晴らしいぞこれは!(ルーサーのセリフ)
もっと・・・もっとだぁああああ!(ドM)

っと、こんな感じで なぜかレアボス祭りなオーダー消化だった!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161107_230236_145.jpg
そして例の★13武器のオーダーを開放。
今回から、アカウント毎のクールタイムが廃止されたらしいから、
複数キャラでガンガン一気に報酬がもらえる!

う~ん 私は特に興味はないけど、今後実装される+35強化の因子がどうなるか・・・!


・・・最後におまけ?


バシバシ ムービーシーンの写真撮影をしまくったけど、
自分のキャラ、なんかアクセサリが足りないような・・・?




pso20161107_231029_146.jpg
・・・・。

ああああああああっ!!!
(頭乗せ)エンペ・ラッピー様を連れて行くの忘れてたあああ!
/(;□;)\
自作のストーリー作りで撮影用に外していたのが仇となった・・・w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 PSU エミリア ヴィヴィアン オーダー

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?ユクトさん、もしかして、厚底はいたep4のマトゥーイに身長負けてるんじゃ…!?

あと、エミリア君、いけめんですよね!
PSPo2やってた頃は、ちゃらくて、わがまで、うっとしかったのに…今では懐かしいですよ…およよ…!!

>>ハッピー銀子

こんばんは!コメントどうもです~!

私のキャラは、「成人したての まだ幼い少年」をイメージしてるので、
身長160cmジャストという低めの身長にしていますw(;` ∀´)
これのおかげで どれだけいろんなNPCキャラに身長負けしたことやら・・・(;ー∀ー)=3

いずれ他の女性NPCキャラとも身長比べしてみる予定ですぞw
(特にマトイ君やフーリエちゃん、リサ君、イオ君など・・・)(君付け御免!)


懐かしいキャラとの再会はいいですのぅw
私はPSUのイルミナスの野望 編をプレイしていたので、
ビーストのヒロインであるライア・マルチネスが登場してくれたら 私でも「おおお!」ってなったかもしれません!w
・・・種族が今作には無いビーストなので無理だとは思いますが・・・( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる