アークスカフェ行ってきた!(スイパラ梅田店)

 自キャラアイコン

              

自キャラアイコン「冬服」

やぁ!
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

今日は「ある報酬」が欲しくて、
「ある場所」で「あるエネミー」を討伐することにしたけど、
その「ある場所」がある空間は現実世界
ということで、オラクルの世界から飛び出して、普段着姿に化けて任務にいったよ。




電車に乗り、向かった場所は・・・



6172646568000 (1)_1
(店内の看板だけど)
スイーツパラダイス(梅田店)の
アークスカフェ!
(さすがに入口は大混雑で撮影できなかった)
(ここからは自キャラのセリフから いつものブログの口調(書き方)へ)

電車で大阪駅まで移動して、
あらかじめグーグルマップで調べた地図を見ながらお店を探したら、
お店は見つかったけど何十人ものすごい行列が並んでた!

長時間待たされる可能性がある とプレイヤーズサイトで告知されてたから予想はしてたけど、
それを少し上回る混雑っぷりだった!Σ(゚□゚;)

行列は店の外まで続いてて、少し肌寒い中 順番待ちをしている間・・・

自キャラアイコン「スマホゲーム」
「・・・・・・。」
スマホゲームでもして暇つぶし。(対戦!ボンバーマンをプレイ。)





そのまま1時間半が経過!
朝食も昼食も抜いてたから、少しきつかった・・・。(;ー∀ー)=3

途中でメニューと注文表を渡されてたけど、
その際「追加オーダーは上限2個まで」という指示を受けたから、
せっかくだからフル注文!
食べきれるか心配したけど、朝食も昼食も抜いてるから大丈夫・・・なはずw




6172646568001 (1)_1
ふぅ やっと席につけた・・・。
おや、テーブルは「PSO2ってどんなゲーム?」・・・的なポスターが貼ってあって、
「メイド姿マトイ君」の敷物が置いてあった。
敷物・・・だけど、ポスターとして記念にもらっていくか。

箸入れに「アイテムコード」と「しおり」があったから、忘れず戦利品(報酬)として回収。
(写真はコード流出防止のためモザイク処理)



6172646568001 (2)_1      6172646568001 (3)_1



指定された席の後ろには、
アイカ君(とラッピー)、マトイ君、そしてクーナ君のポスター。





さて、先に報酬をいただいてしまったけど、討伐の仕事もしなくては・・・。

現実世界側で討伐するエネミーは3体
まずはそのうちの1体を前菜として頂くとしよう・・・。




おぉきたきた。

6172646568001 (4)_1
「きゅぅ?」

じゃーん!ラッピー好きだから、是非ともこれ食べてみたかった!( ` ∀´)
あるエネミー2体の討伐のために、力(?)をつけなければ。

6172646568001 (5)_1
どうなってるのかスプーンで触ってみたら、
薄い生地みたいなものにラッピーの顔を印刷して、
チーズみたいな生地のところに乗せて貼り付けてる感じだった。

・・・さて、じっくり観察はできた。
それじゃぁ、いただきます★(【双子】風に)
※以下、ラッピー好きの方 閲覧注意




6172646568001 (6)_1
6172646568001 (7)_1まずは触覚だ!
でかい突起物を引きちぎってやったぜ!




6172646568001 (8)_1「きゅぅぅぅぅうううううっ!!!」
次は目玉だ!
やっやったぞ! もがけぇ・・・苦しめぇえええ!

ふむ なかなかいい味してる!




6172646568001 (9)_1「・・・きゅ・・・・ぅぅ・・・・・・・」
ふははは!
痛いだろう?苦しいだろう?
大丈夫。今、楽にしてやる!!




6172646568001 (10)_1
「・・・・・・・・・・・・・・・・」


俺だ。デル・ラッピーだ。
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・・・・。」





あっという間に完食!
前菜はおいしく頂いた!

カレーは甘くて、唐揚げは柔らかくておいしかった!_/(≧∀≦)\_
サイズは小さめだったけど十分満足!(他の2品も食べるから)

さて、討伐エネミーはあと2体だけど、
まだテーブルに出現しない・・・。

しばらく店内を見渡してたら、

6172646568001 (11)_1
ん?
柱に何か貼ってある。




6172646568001 (12)_1「今こそっ! 全知を掴むときぃ!!!」


6172646568001 (13)_1「り゙ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」


今更気づいたけど、お店のあちこちにPSO2キャラのイラストが色々貼ってあった!
まだ料理が来ないし、貴重品だけ持って席を離れて探してみたら、



6172646568001 (14)_16172646568001 (15)_16172646568001 (16)_16172646568001 (17)_1
6172646568001 (18)_16172646568001 (19)_16172646568001 (35)_16172646568001 (36)_16172646568001 (37)_16172646568001 (38)_16172646568001 (39)_16172646568001 (41)_1
 6172646568001 (20)_16172646568001 (21)_16172646568001 (22)_1


他のお客さんの邪魔にならないよう、行ける範囲で探してみたら、
これだけのイラストがあった。
(ドリンクバーコーナーにヒューイのイラストもあったけど、混雑していたので撮影失敗。)

なかでも、一番インパクトがあったのは、

6172646568001 (40)_1
これだ!
これは幸せな気分になれる・・・はずw

さてと、一通り見れる範囲で探し終わって、席に戻ってみたら、

6172646568001 (23)_1・・・・なんかいつの間にかエネミーが!




6172646568001 (28)_1
ようやく飲み物もきたし、戦闘開始。


6172646568001 (24)_1
「さぁ!ひれ伏したまえ。
 懺悔の時間DA★」



2体目は「幻創戦艦・大和」!
海の藻屑にしてやる!




6172646568001 (25)_1
「大人しく沈むがいい!」

お前がな!




6172646568001 (26)_1
「こ・・・この船が・・・敗北する・・・などっ!!」

これでトドメだぁあああ!



6172646568001 (27)_1
\デデーン!/

日本近海ごと 跡形もなく破壊してやった!(σ・∀・)σゲッツ!
「幻創戦艦・大和」グラタンも温かくておいしかったけど、
そろそろ満腹になってきたのか、後半で少しキツくなってきた。




だが、連戦で3体目!(3品目)



6172646568001 (29)_1
「我が名は【敗者】!全知そのものだ!」

ダークファルス・ルーサーのピザも注文してたんだけど、
これは思ったより大きく、食べきれるかどうか・・・。
真ん中はラッピーカレーと同じく、薄い生地に印刷。




6172646568001 (31)_1
具材は、ミニトマトと・・・
・・・タコ?
食べてみたら、お寿司のタコの食感と味がした。




6172646568001 (30)_1
「式にゴミが!?」

あっけなく部位破壊。




6172646568001 (32)_1
「無意味だ無駄だ愚かしい!
 滅びろ消えろ宇宙のゴミがぁっ!!」


ふふふ・・・残念ながら、消えるのはそっちだ!




6172646568001 (33)_1
「バカなっ・・・!どこだ・・・・・・
 どこに間違いがあった・・・・・・!?」



お腹が苦しい・・・でもなんとか完食・・・。
ピザの耳のところが冷めて少し固くなってたのが・・・
でもソースの甘辛い部分はおいしかった!



自キャラアイコン「暴食」
「・・・任務・・・・・・完了・・・っ」


さすがに食べ過ぎた・・・/(;□;)\
どれもおいしかったのはいいけど、食べ過ぎてしまっては・・・。
頑張って3本のドリンクも飲み干して、ごちそうさまでした!





6172646568001 (42)_1
ちなみにちゃんと物販コーナーもあったから、覗いてみる!




6172646568001 (44)_1
おおおお!ラッピーのティーパック!
・・・でも、紅茶飲めないからパス・・・。
くそう・・・ラッピー好きだけど紅茶が飲めれば・・・!(;` ∀´)


6172646568001 (43)_1
あれ?ここにいたラッピーは?

・・・なぜかリリーパ族とアークマのぬいぐるみはあったのに
ラッピーだけ売り切れだったw


6172646568001 (45)_1
そして小林幸子さんのCD「ヨーコソ・アークス」。
衝動買いしようとしたけど、やっぱりパス・・・。

これ!という物は無かったかな?
今日の目的は、アイテムコードの特典がメイン・・・。







・・・はい!というわけでアークスカフェを満喫できた!
まだ行列で人待ち状態だったので、
店員さんに「ごちそうさまでした」を伝えて素早く撤退。

パンパンに膨れた胃袋を抱えながら、なんとか自宅まで生還・・・。(;ー∀ー)=3



6172646568001 (46)_1
「戦利品」
・コースター3枚
・しおり3個
・ラッピーのメッセージ用紙(勝手にもらった)
・メイド姿マトイ君の敷物ポスター
・アイテムコード5枚(写真はモザイク処理)


自キャラアイコン「勝った!」
フフフ・・・。
アイテムコード5枚もあれば、
「はぐはぐエンペ・ラッピー」が当選してるはず!

フカフカしたいから、これが一番ほしい特典。

アイテムコード入力と、ゲットした特典 は
また次の記事にでも。



長くなったけど
これにてアークスカフェの調査日記は終了!



・・・最後におまけ。

ストーリーのイベントシーンにて、
主人公プレイヤーが嫌そうな顔でマトイ君を見つめるシーンがあったので・・・

pso20161102_204342_004.jpg
pso20161102_204427_006.jpg
「マトイ君・・・
 君にメイド姿は似合わないよ・・・。」

(メイド姿マトイが好きな方ごめんなさい!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アークスカフェ ラッピー ルーサー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる