12月下旬にシューティングができるらしい(新レイドボス)

「PSO2 STATION」のミラー版動画を先ほど視聴して、
あれもこれも いろんな新情報がありすぎて書くのがめんどくさい・・・けど、

最後のとっておき映像がすごかった!(σ・∀・)σゲッツ!








以下 静止画数枚



7468151651.jpg
7468151652.jpg
月が青く染まる時
「聖母」が目覚める


7468151653.jpg
ライドロイドで追撃せよ!


・・・ライドロイド!?





7468151654.jpg

自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「うわぁぁあ! かっこいいなぁ・・・!」


ラスベガスで活躍したライドロイドが、
ローディングレーザー攻撃の機能を備えて帰ってきただと!?

完全に夢のシューティングゲーム化!




7468151655.jpg
障害物だらけのステージを進んでいって・・・

これ完全にスターフォッ○スだ!ヽ(;▽;)ノ
(64だと 廃墟の敵基地の「セクターX」 っぽいステージ)




7468151656.jpg

そして後半戦は
PSOのEP1 ダーク・ファルス最終形態っぽい姿のレイドボスが!

深遠なる闇 戦みたいに またすごいバトルになりそうだ・・・
12月下旬のアップデートが楽しみ!( ` ∀´)


・・・さて 今回の記事は軽くとっておき映像についての感想を書いたけど、
次は 特殊能力追加の新機能?のことでも書いてみようかな・・・?



・・・最後におまけ。



pso20161030_145647_004.jpg
4個目のギクス系コレクトファイル進行作業でアルティメットに行ってたら、
なんかアンガ・ファンダージ討伐の瞬間 まだ大箱が割れてないのにレアアイコンが。
おかしいなぁ・・・なんでだ?

すぐに理由がわかった!



pso20161030_145650_005.jpg
あ、なるほど・・・。

どうやら龍磁晶は極めて低い確率で赤コンテナ扱いのアイテムをドロップするらしく、
それに当選して蒸気系★10武器がポロリとでた!w
今進行しているコレクトファイルと同じカテゴリだったら、これでいきなりコンプリートが狙えそう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート レイドボス ライドロイド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ライドロイドが初登場したときに、「もしかして緊急クエで使ったりするのかなー」等と思っていましたが、本当に来ましたね。
大和戦の様に蘇生無制限だと緊張感が無くなってしまいそうですが、果たしてどうなるか…!

新ボスは確かに初代PSOのDFに似てますねー。
高難易度帯だと強烈なチョップで数々のハンターズが即死していましたが、今回も武闘派だと面白いかもしれませんね…w

>>ホルン

こんばんは!コメントどうもです~

たしかに私も「緊急で出るかもしれない」と予想していて、見事に的中しましたw
蘇生が無制限か、ペナルティーがつくのか、そこが気になります・・・(;` ∀´)
(・・・もしかしたら無制限の予感・・・)


初代DF最終形態のチョップはまさにトラウマです!( ;∀;)
防御力無視の無条件ダメージで、アルティメットだと815くらい(?)のダメージで
即死しまくった悲しい記憶が横切ります・・・w

動画の最後に強力な広範囲攻撃をしていたので、がんばって回避するのか、ルーサーの剣みたいに「何か部位破壊」で阻止するのか・・・ 実装が楽しみです!

12人用レイドすごそうでしたね!
とてもPSO2には見えないシューティングゲームのようで、
ちょっと笑ってしまいましたw
ファンタシースターはぷそつしかプレイしたことなくて
よくわかりませんが、初代DFっぽいボスも楽しみです♪

>>memoco

こんばんは!コメントどうもです~w
確認が遅くなってしまいました・・・( ;∀;)


シューティング時の動画を見て、
他のチーム員も「スターフォッ○スもどき!!」と反応していました!
(中にはシューティングをプレイしたことが無い人もいて、なにこれ・・・的な反応もw)
ライドロイド実装時からですが、「3D酔い」に弱いプレイヤーさんもいると思うので、
この緊急で荒れなければいいのですが・・・(汗



ファンタシースター シリーズは、私はポータブル関連のゲームをあまり知らないので、
次のメンテナンスで実装されるエミリアとヴィヴィアンを楽しみにしているチーム員さんに対して どうコメントを言えばいいのか・・・ 少し不安ですw( ;∀;)

知らないゲームでも、迫力あるボスエネミーを見ると緊張感あって楽しめそうです!

非常に「3D酔い」に弱いプレイヤーです……ノ

予期にしない方向に移動すると視線が酔うというか、ベガスなら
とくにUMAのEトラ等いろいろキツイです。
真っ直ぐに進む方向が分かっているなら、たぶんそんなに酷くは
酔わずに済む……はず……なのです?

>>memoco

こんばんは ですぞw

おぉ・・・「3D酔い」に弱いお方でしたか・・・( ;∀;)

フレンドさんの中にも「3D酔い」に弱い人がいますが、
その人のお話によると、
「大きく旋回(カメラ移動)する時は目をつぶって画面を見ないようにしている」
・・・とのことです!(σ・∀・)σ

(・・・本当に効果があるのかどうかは謎ですが・・・w)

たびたびのコメントで失礼します。

ライドロイドから素早く地面に降りる操作を知らなかったときは、
自然落下中には必ず目をつぶって画面見ないようにしてました。
同じことをしていますw
気休め程度には効果ありますよ!
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ 2017/06/27
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる