固定でアルチ&アンガ耐性取得確認

昨日は太鼓の達人カテゴリの記事しか書けなかったから、
今度こそPSO2のアルティメットの記事を・・・・(;` ∀´)




まずは(記事を書くタイミングから)一昨日(10月26日)の出来事から!

pso20161026_204012_006.jpg
3ヶ月ぶりくらい久しぶりに大和の緊急に参加したあと、(レイドブースト+100%目的で)
フレンドのお誘いでアルティメットクエスト(アムドゥスキア)を12人固定で周回することに!
こうやって、集まって固定でクエストをプレイするのは久しぶりw

ここからは簡潔に写真を並べて感想を・・・w




pso20161026_204857_010.jpg
1周目でいきなりグリュゾラス・ドラゴのレア版が登場して興奮する一行。
(・・・私が一番興奮したかもw)
しっかり部位破壊をして、★12ユニットを狙う。




pso20161026_210003_011.jpg
2周目で連続して登場!
これはすごい幸運!
だが、フリーザ様(ドラゴ・デッドリオン)のレア種にも会ってみたい( ;∀;)
(未だに未遭遇)




pso20161026_221314_016.jpg
この時(10月26日)のアンガ・ファンダージは、まだ耐性を取得する習性が無かったから、
固定で6分弱くらいでクリアを連発。

ここでコレクトファイル3個目を達成したけど、
せっかくの固定で周回だし、
60*5=300SGを支払ってコレクトファイルのクールタイム短縮!
まだまだ行ける!( ` ∀´)




pso20161026_222257_017.jpg
何周もすると飽きてくるから、
こうやっておフザケでファッションを変えたり。(水着姿w)


pso20161026_223006_019.jpg
男メイド姿で看板!!

これはかなり目立ってしまったのか、

pso20161026_223153_024.jpg
一斉にみんなが私めがけてPAやテクニックを連発してくるハメに・・・( ;∀;)
眩しい!


そして1時間弱くらい周回して、ライブとトリトリ緊急があるのでお開き。
皆さんお疲れ様でした!(σ・∀・)σゲッツ!





そして翌日(10月27日)。

今日も固定でやるかもしれない・・・とは聞いてたけど、
思ったより集まりにくそうなのと、徒花の緊急が近い との理由で断念。
野良でアルティメットを周回してたら、(4個目のコレクトファイル作業)

pso20161027_215045_000_1.jpg
ライフルの耐性だと!?Σ(゚□゚;)

今のところ1種類だけど、いつものアンガの耐性取得を確認!

ということは、まさか・・・!




pso20161027_215206_001_1.jpg
うわあああ やっぱり!
当然ながら、私のメインキャラのメイン武器であるデュアルブレードも耐性が・・・。

メインキャラは本当にDB1種類しか使える武器が無い・・・w
(一応ジェットブーツとパルチザンはあるけど、弱い・・・)

でも、耐性を取得する時と しない時 があったから、
今のところはランダムで不完全なのかも。
今後のアルチはどうなることやら・・・。
いつか耐性3種類になるに違いない!





途中でフレンド一人とパーティーを組んで、さらに周回をしたら、

pso20161027_215929_008_1.jpg
フリーザ様のドラゴ・デッドリ・・・・・

・・・違う!!!

やっとレアバージョンに会えた!_/(≧∀≦)\_
このエネミーもちゃんとボイスが女性になってたw
ヴァレオン・ドラール・・・ ちょっと覚えるのが難しい名前だ・・・




pso20161027_220326_013_1.jpg
pso20161027_225720_019_1.jpg
そして虹色アイコンが連続で2個。
エッグと またジェットブーツ!


pso20161027_225749_023.jpg
属性を調べたら、
今度は風属性で30%以上。
属性が不一致だから、属性変更で同じ属性にすれば、
既に拾ったブーツと合成すれば即座に属性60が完成する!

ジェットブーツを再び使う機会があれば、是非とも属性値を60%にせねばw
(属性が60にさえなれば、+31止まりでも十分)



pso20161028_211949_000_1.jpg
そしてレアブースト+150%期間のおかげで、
コレクトファイル4個目ゲット!
3個で属性値を60%にできるから、もうこの時点で武器として使えるレベル。
4個目以降はオーバーリミットのみで気持ち程度強くなるだけだけど、
せっかくだから少しでも最大強化までしてみたいところ!(σ・∀・)σゲッツ!

とりあえず3個のノルマは達成したから、早めに強化して使ってみなければ!


さて 結構ざっくりと書いたけど写真が無くなったからここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アルティメット アンガ コレクトファイル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる