メタルホークBGM1を達人譜面で765フルコンボ!(太鼓の達人)

仕事帰りのゲームセンターで(ほぼ毎日のように)プレイしている太鼓の達人。

段位道場(レッドVer)で九段に合格できたし、そろそろ飽きてきたから、
まだフルコンボできてない、やりごたえのある楽曲をプレイする日々。




久しぶりにゲームミュージックの「メタルホーク BGM1」を選曲してみて、

(以下 限定公開の「達人譜面&フルコンボ 失敗動画」)


普通に演奏しているのに達人譜面ではなく玄人譜面に行き、





さらにフルコンボ最大の難関である発狂地帯で不可を出してフルコンボ失敗。

練習すればフルコンボはいけないことはないんだけど、
なぜ達人譜面ではなく玄人譜面に行くのか調べてみたら、

1回目の譜面分岐は とてつもなく精度判定が厳しく
可を2回以下に抑えないと達人譜面に行けない
ということが判明!


自キャラアイコン「バチ」
九段の私が「可を少なめ」って厳しい・・・。
しかも前半を可 2回以下とか難しすぎる!/(;□;)\ 


でも、これが「やりごたえのある楽曲」となり、
以降 何十回もこの曲をプレイ。




DSC_0032_1.jpg
DSC_0033_1.jpg

玄人譜面、フルコンボ失敗
玄人譜面なのにフルコンボ
達人譜面にいけたのにフルコンボ失敗


この3パターンのどれか ばっかりで全然 達人譜面フルコンボ ができなかったけど、
ある日・・・。







DSC_0034_1_20161027211626ab2.jpg
DSC_0036_1.jpg


自キャラアイコン「バチ2」
「おっしゃああああああああ!」

ついにいけた!

前半の譜面分岐で 可 1回に抑えて達人譜面
尚且つ 後半の発狂地帯を突破して、

全 達人譜面フルコンボ達成!_/(≧∀≦)\_
(その証拠に、この曲は全 達人譜面でフルコンボすると765コンボになる)


長かった・・・。
これは腕がダメになりそうなくらいやりこんだからなぁ・・・。

やり込めて楽しかった曲だし、今度は全体の可を少なめ(つまり高得点)で達人譜面フルコンボを目指すか・・・。
・・・と、そろそろ他の楽曲もプレイしたいところ・・・w

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 メタルホークBGM1 達人譜面 フルコンボ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた) 2017/04/30
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる