キャラクリでルーサー作ってみた

自キャラアイコン「ケーキ」

やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。
今日(10月26日)は現実世界 側の自分(ブログ主)の誕生日として、
(誰からもらったのかは秘密)バースデーケーキを箱入りでもらったYO!

中身が結構豪華で、その分すごく崩れやすそうなケーキだったから、
崩さないよう慎重に箱を持って帰宅するのが結構難しかった・・・。
イチゴが2個ほど落ちてしまっていたけど、味は変わらず おいしく頂いたから満足!


・・・何? デルも食べたいの?
仕方ない。たくさんあるから少しくらいなら・・・ って
ああああ 生クリームがぁぁ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラになりきって現実世界のリアルつぶやき。
PSUではルームグッズでケーキを並べて撮影したけど、
PSO2は ちと時間が無かったからまたの機会に・・・(;` ∀´)


さて そろそろ本題へ・・・。




12456465.jpg
時間があったら、SS加工で自作ストーリー2作目 製作の続きをしてるんだけど、
登場人物を改めて確認してみると、

ユクト(ヒューマン♂)
ミナヨ(ニューマン♀)
A-01ヒース(キャスト♂)
以上3人が完全な自キャラで、

デル・ラッピー(クールでワイルド(ツンデレ?))
エル・ラッピー(お風呂大好き かわいい男の子)
アル・ラッピー博士(メスのラッピーを好むエロラッピー博士)
モブキャラでメスのラッピー(ピンクやグリーンなどを予定)
以上 4匹のラッピー(PSO2のマスコット)が主な自作ストーリーの登場人物。


あとは画面に映るだけ?の適当なモブキャラとして、
いろんな動物のスーツを着用して(リリーパ族やニャウ、カクワネなどを予定)撮影するんだけど、
人間キャラはアッシュとSOROの2人しかモブキャラが居ない!/(;□;)\

アッシュは ラッピー用に作ったキャラ、
SOROはスーツを着て解決するけど、

もうちょっとみんなに好まれてる、有名なPSO2キャラをモブキャラとして登場させれないか・・・

しばらく考えてみて、私の好きなキャラをモブキャラにしよう ということで、




pso20161023_220059_017.jpg
pso20161023_220116_026.jpg「ふふ♪全知?」

そう!
EP2から登場した、ハイテンションな全知君として有名な、
あのルーサーもついに自作のストーリーで登場させたくなった!(σ・∀・)σゲッツ!

これはすごい知名度があるから、
私のストーリーに乱入させたら少しは面白くなりそうw
というわけで・・・・

pso20161023_223117_041.jpg
pso20161023_223508_042.jpg
500ACを支払って新しくキャラクターを作成。
そして他サイト様のレシピを参考にして慎重にキャラクタークリエイト。

まだ髪型とメイク、服装は作成後でしか変更できないので省略。




pso20161023_223607_046.jpg
EP4の初回イベント。



pso20161023_223711_047.jpg
そしてあらかじめマイショップでルーサーセット(10Mくらい)を購入して、
着替えたりチケットを使用。
そして再びエステに行って・・・。



pso20161023_223808_049.jpg
「僕の名はルーサー。
 君たちアークスの玩具だ!」


伝説の超 全知君ルーサー完成!(σ・∀・)σゲッツ!

他サイト様のおかげで簡単にNPCのルーサーそっくりに作ることができた! 感謝感謝~




pso20161023_224028_053.jpg
「知識が駆け巡る!素晴らしいぞこれは!」

ん~ ナイスなネタキャラw
画面に映るモブキャラで、
ダントツのトップで目立つキャラになるに違いない!( ` ∀´)
もちろん少しはセリフも喋らす予定だから、
面白いポーズとかも考えておかなければ・・・w

早くSS加工で物語を完成させなければ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルーサー キャラクリ SS加工 ラッピー

コメントの投稿

非公開コメント

ふふっ、全知?(挨拶)

まずは誕生日おめでとうございます!
私の誕生日は、誕生日の話題になった時には既に終わっている(4/10)なので、これくらいの時期の人は少しだけ羨ましいです。

DFの面々はどれも特徴的ですが、ルーサーさんは特に目立ちますね…w
シリアスもギャグも(本人は真面目だと思いますが)出来る、貴重な人材だと思います。
そして貴重なニューマン男性!
アークス達の中でも希少な存在なので、ニューマンびいきな私としても是非とも活躍して欲しい所です。

>>ホルン

こんばんは~w コメントと誕生日祝い感謝です!
ブログを書く時間がほとんど就寝前なので、
日記の内容がほとんど1日ずれているのはあしからず・・・(;` ∀´)


たしかにニューマン男性は非常に人口が少ない 珍しいキャラでしたのぅw
ルーサーのおバカっぷり(ネタ的な意味で)は すごくおもしろそうなので、
是非とも自作のストーリーで「目立ちすぎるモブキャラ」として主演させますぞ~
(ルーサーを使った最後のオチ も計画済み)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる