アルチのボスの偏り・・・(とうとうレア種も登場)

新アルティメットクエストで手に入る新★13のギクスシリーズ。

すっごく今更気づいたけど、
ス ではなく ギス だった!/(;□;)\
でも過去記事編集するのもめんどくさいし、う~ん・・・w




pso20161023_101638_001.jpg
1個目のコレクトファイルのクールタイムが終わって、再受託できるようになったから、
即座に2個目のギクスシリーズ集め開始!
(SGを5本払うのはもったいないw)




pso20161023_110659_002.jpg
2個目集め開始 1周目でいきなりなんか虹色のアイコン。

pso20161023_110704_004.jpg
pso20161023_110911_005.jpg
おおお!
EP3では♀サブキャラがメインに使っていたジェットブーツ!
現物ドロップだけど光属性で30%以上 と高性能!_/(≧∀≦)\_

ジェットブーツ使いにもどる機会があれば、是非ともこれも強化してみようかな・・・?

たまにはこうやって、ラッキーな気分になれる「自分の力でレアを掘り当てる」のもいいな!




そしてしばらく周回するけど、

pso20161023_112415_006.jpg
なんかグリュゾラス・ドラゴばっかり出てきて、フリ○ザ様(ドラゴ・デッドリオン)が全然出てこない・・・。

おかしいなぁ・・・(;` ∀´)




pso20161023_113016_007.jpg
挙句の果てに、
まさかのフリ○ザ様が1体も出てこないままグジュゾラス・ドラゴのゲージが100%到達ww

なんなの この偏りは・・・


pso20161023_114513_011.jpg
怪しいと思ってクエストレコードを見てみたけど、
どちらも0.6%というぴったりなバランス。

「素晴らしく運がないなぁ君は」中毒をべっとりとかけられたのかな?



pso20161023_114211_009.jpg
アンガ・ファンダージの攻撃パターンが増えていた!
グサッ!と 矢のように突き刺してくる攻撃。




やっとグリュゾラス・ドラゴ以外のボスが出てきた!
これはドラゴ・デッドリオ・・・

pso20161023_150345_002.jpg
!?
なんか違う!!


pso20161023_150556_010.jpg

グリュゾラス・ドラゴのレア種
ニルバリーズ・ドラゴ というボスが出てきた!
(名前こっちのほうが覚えやすいな・・・)

ボイスが女性の声になってたけど、
しっかりと聞き取れないまますぐに倒されてしまった・・・(;ー∀ー)=3
次こそはしっかりと近くでボイスを聞き取りたい・・・。




と、このとおりグリュゾラス・ドラゴばっかりで(レア種も出るくらい)、
フリ○ザ様(ドラゴ・デッドリオン)があんまり出現しなくて、

pso20161023_145632_000.jpg
・・・・・・・。
とうとうアンガ・ファンダージのゲージ100%まで到達・・・。
この後もドラゴ・デッドリオンが出てこなくて、左下以外ALL コンプリート状態・・・。

なんなの この偏りは・・・くそう!ヽ(`Д´)ノ


このあと、フリ○ザ様が降臨するまでひたすら周回して、
3周してようやくコンプリート状態に。

pso20161023_170145_014.jpg
2個目もゲットだぜ!
そしてまたクールタイム中となって、SS加工の続きをしようとしたけど、
リアル時間がなくて 全く進行できなかった・・・/(;□;)\

今 この記事を書いてる間も既にクールタイムが終わっていて、早く3個目集めにいかなければ・・・。
(ちなみに明日のメンテナンスでレアブースト+100%期間になるのでチャンス。)

※10月26日追記
+50%の分も追加されて、合計+150%だった!

・・・そういえば明日は私の誕生日だった!
PSUでは大きなケーキのグッズをマイルームに並べて記念撮影したけど、
PSO2ではケーキのグッズは小さいものばっかりしか無かったような・・・(;` ∀´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アルティメット ギクスシリーズ 偏り コレクトファイル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活) 2017/06/26
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる