ダメージシミュでTMGとワイヤーも比べてみる

前回の記事で、ダメージシミュレータを使って
ギクスシリーズとその他の武器を比べてみたけど、(DBとソードとパルチザン)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-117.html


ダメージシミュレータのサイト様↓
http://4rt.info/psod/


今度はツインマシンガンとワイヤードランスも軽く比べてみる!(σ・∀・)σゲッツ!






おっと、その前に・・・

前回の記事で、私の大好きなデュアルブレードの件で・・・
なんと、
潜在がメイト使用でリセット ではなく、
射撃系武器と同じく被ダメージでリセット な潜在であることが判明!/(;□;)\


これは非常に残念・・・。(前回の記事は追記で修正しておいた)
自慢のHP特化とオートメイトハーフラインでゴリ押し斬撃が楽しいのに・・・。
でも、1%でも上昇したらオフスティアに匹敵する強さになるし、
もうほぼオブスティアの上位版なのに変わりはないから、それでも手に入れる価値はあるかもw


さてと、残念な愚痴はここまでにして、本題に戻らなければw





ワイヤードランス
ワイヤードランス比較20161021現在
http://4rt.info/psod/?ggwZW

※PAはカイザーライズ(5回攻撃)の1発目
※Hu/Fiの組み合わせで、スタンスはALLヒューリースタンスとブレイブスタンス固定
※PAを連打するのでテックアーツJAボーナスは無し


もう結果は前回の記事とほぼ同じなので省略・・・(めんどくさい!)

ただ・・・
遠距離攻撃用としてカイザーライズのみを使う予定だから、
それだと打撃力を究極特化したレイランスでギグス+6%に並ぶっぽい。

武器切り替えは頻繁にやるだろうし、レイシリーズのPP消費軽減はおいしいから、
ワイヤードランスはギクスはやめてレイランスを使うか・・・(;ー∀ー)=3




続いてマシンガン。
pso20161021_212128_000.jpg
♀サブキャラがガンナー/ハンターで、
メインキャラ(とキャストサブキャラ)とはちょっと正反対? で、
射撃力を特化しつつ、HPを少し維持 という特殊能力追加をした武器とユニットを装備させたキャラ。
(バランス特化・・・というものかな?)


マシンガン比較20161021現在
http://4rt.info/psod/?tThf2

※PAはデッドアプローチ1発
※SロールJAボーナスは無し(PAを連打するので)
※ハイタイム発動中



・・・うむ。ノーコメント。
もうソード、パルチザンと全く同じ感想w

ただ、(DBと銃剣除く)打撃武器と比べると、
こちらはダメージを受けるとダメージ倍率がリセットされる!


オートメイトハーフラインに頼ってる私にとって、
ノーダメージを維持するのは かなり難しい・・・。
元々ガンナーはダメージを受けないのが前提の職業だからのぅ・・・(;ー∀ー)=3
射撃武器を使った近距離戦闘・・・なだけw


デュアルブレードも残念ながらこれと同じ潜在だけど、
DBは1%、マシンガンは2%増えるだけでオフスティアと並ぶから、
やはり作ってみる価値はありそう!(σ・∀・)σゲッツ!


SS加工もしたいけど、ギクスシリーズも集めたいし・・・
ああもう!リアル時間がほしい!/(;□;)\


っと、こんな感じで簡潔にダメージ倍率を検証w
次のブログ記事のネタを早めに考えておかないと、
ギクス集めもあるし、そろそろ書くものが無くなってきた・・・(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ダメージ計算 ギクスシリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ダメージ検証、参考にさせていただいてますw
ギグスシリーズは見た目も、良いのが多いので集めたたいんですけど、時間と気力が・・・(^^;
お互い、がんばりましょーw

>>NamNamNam

こんにちは!コメントどうもですぞ~w

たしかに今回は、常駐でいつでもクエストをプレイできる代わりにコレクトファイルのゲージ上昇率が控えめな感じですのぅw

ライディングクエストの時と比べて 報酬が豪華な分 非常に難易度が高いので、
気力が尽きてしまわないか心配です・・・( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる