新アルチへ行ってみる。(Sランククリア)

ついにお待ちかねの壊世調査:アムドゥスキアの実装!
目玉は新★13武器のギクスシリーズと、★12のユニット!(σ・∀・)σゲッツ!

Wikiによるとギクスシリーズの潜在は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間経過で与ダメージが+20%まで上昇。

打撃武器はメイト系アイテムを使うとリセット
射撃武器はダメージを受けるとリセット
法撃武器は回避行動を取るとリセット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・とのこと!(情報早い・・・。)

★12ユニットはまだ情報不足・・・(;ー∀ー)=3
(時間経過といっても、1分なのか1分半なのかまだ不明)

基本攻撃力もオフスティアシリーズを超えてるし、潜在能力の倍率もすごいから、
公式の宣言通り、条件さえ満たせば強い武器!( ` ∀´)
でもリセットされる条件がきついから微妙・・・

・・・と思ったけど、

倍率が+5%~6%くらいまで上がるとオフスティア系武器に匹敵する強さになることが
ダメージ計算で判明したから、(詳しくは次回の記事にて)
ギクスシリーズを集めようか考えていたけど即座に集めることに決定!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161019_205133_001.jpg
メインキャラのデュアルブレード あと1種類属性用(闇属性以外5本は完成済み)
キャストサブキャラ(ハンター)のソードとパルチザン
余ったスペースで♀サブキャラのマシンガンとライフルを登録してみるw

ワイヤードランスはカイザーライズの遠距離用なので、武器切り替えの頻度が多め。
つまり武器切り替えした瞬間は潜在能力が弱めのため、相性が悪い!

マシンガンとライフルは・・・万が一の為 用にオマケで集めてみるw(;` ∀´)


さて、いざ出撃!
(ソロ初見でやろうと思ったけど、さすがに危険すぎると判断し、野良で。)



pso20161019_205202_003.jpg
pso20161019_205254_012.jpg
途中で4つのキーとなる結晶を解除しないとラスト部屋には入れないっぽい。




pso20161019_205303_013.jpg
そのキーを解除するために、
一旦別の部屋へ飛ばされてエネミー討伐。

pso20161019_205423_018.jpg
トラップとして龍磁晶もあるけど、
とにかくすっごく硬い!/(;□;)\
防衛戦の侵食粒子砲 並みのHPがあった・・・(;ー∀ー)=3




pso20161019_205516_021.jpg
そして、黒くて真ん中が青い龍磁晶は、
破壊不可能!
カキーン! という弾かれる効果音とエフェクトが出て、全くダメージを与えれなかった・・・。
(レーザーを撃ってくる龍磁晶で確認)




pso20161019_210031_033.jpg
pso20161019_210152_037.jpg
そして噂のアルティメットクォーツ・ドラゴンと、新形態のアンガ・ファンダージ。
これは意外とあっさり倒してしまうという・・・(;ー∀ー)=3




pso20161019_210452_044.jpg
初回初見プレイで12分Aランク。
どうやら7分以内にクリアするとSランクらしい・・・。(;` ∀´)

そしてもう1周するも、やはりAランク・・・。




pso20161019_211859_049.jpg
※これは2周クリア時の結果

アンガ・ファンダージ討伐のゲージは、+250%とトライ+100%を使って、6%~7%くらい上昇。
右上の部分は直接ドロップしていきなりコンプリートも狙える。




pso20161019_220706_056.jpg
ボクシングをしてくるドラゴンのレア種。




pso20161019_214639_054.jpg
道中でドラゴン・エクスのアルティメット版が登場したけど、
声がまさかのドラゴ○ボー○のフ○ーザ様の声!Σ(゚□゚;)

「お教えしましょう。今度の私の戦闘力は・・・53億です。」

(実際はすぐに倒せるくらい弱かった)




pso20161019_222055_062.jpg
Sランククリア!
たしかに7分以内にクリアでSランクだw




pso20161019_224353_067.jpg
何周もしてわかったけど、
このボクシングをする中ボスのドラゴンは、
背中に黄色くて小さな結晶みたいなのがあって、
そこを部位破壊するとダウンするっぽい。

怒りモードになると再度部位破壊可能箇所が出てくるから、
同じように破壊してダウンして秒殺。




pso20161019_224943_070.jpg
9~10周くらいして とりあえずここまで。
このブログを書いて寝ることにする・・・(=-ω-)zzZZ乙乙




pso20161019_225736_071.jpg
最後にSランククリア報酬で★12ユニットのギグスがもらえたけど、
セット効果は全然ダメダメだった・・・。
Lリングを合成するくらいしかメリットがない!/(;□;)\


簡潔に書いたけど写真が無くなったからここまで。

コレクトファイルのギクスシリーズを集めるため、
自作の加工SSで妄想ストーリーの2作目「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編の製作はまたまた一時中断。
1作目はぶっ通しで作業して1ヶ月半で完成したけど、2作目作り始めてから3ヶ月、まだ1割しか完成してないという・・・w

次回はギクス系武器、オフス系武器、オービット武器orセイガー系武器の比較表を掲載予定。
部位破壊可能箇所なら最強のDB「ニレンオロチ」もギグスと比較するので乞うご期待!( ` ∀´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 壊世調査:アムドゥスキア ギクスシリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

新アルティメットクエスト追加されましたねー!
思ってたよりは敵が強くて個人的には満足です。

特にエリアのギミックが厄介で…。
自キャラは極端に打たれ弱い(HP900程)ので、「視覚外からレーザー→エネミーの追撃で即死!」が数回ありました。
幸いギミックの位置は固定だと思うので、立ち位置を考えて攻略することが重要になりそうですね。

>>ホルン

こんばんは!コメントどうもですぞ~w

たしかに何周してもレーザーとかのギミックは固定っぽいので、
場所と立ち回りさえ把握すれば問題ないかも ですのうw
(・・・それでもカメラアングルをぐるぐる回すので、意識しても被弾することが・・・)

サモナーでプレイしているチーム員によると、レーザーの龍磁晶でマロンを一瞬で爆発寸前までダメージを受けることができるらしいですw
「マロン祭り」ってチーム員が言ってます( ` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新ロビアク「ミサイル」を試してみる!(ヤーキス動画有り) 2017/08/24
ハギト・フェムトでEP5ストーリー「救世の存在」後編を進める 2017/08/21
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる