マザー編のストーリーを今更進めてみる。

自キャラアイコン「暴食2」

やぁ・・・。
オーナー・・・・「yakisobaUFQ」・・・の・・・・・・・・「ユクt」・・・・・

・・・日曜日、家の近くで「だんじり祭り」が行われてて、
(お昼頃に)屋台の食べ物目的で会場をブラブラしたよ。

ベビーカステラ、フランクフルト、ラッピーの唐揚げ、たこせんべい、ミルクせんべい、ラッピーの焼き鳥、リンゴ飴、焼きとうもろこし、いか焼き・・・
目に付いた好きな食べ物を片っ端からむさぼり食べて大満足・・・だけど、

数分後 暴食したからか、お腹が痛くなって気分も悪くなってしまったYO!
下手したら、吐き戻してしまいそうなくらい。

【エル・ラッピー】
 「ユクトさ~ん!
 次「わたがし」・・・というものが食べたいですぅ!」



・・・・・・もう帰ろうか。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきってリアルつぶやき!
PSO2の妄想設定で、自キャラ達(ラッピー含む)は大食い という設定だけど、
現実世界の「私の身体」は さすがに大食いは無理・・・。

屋台で食べまくって帰宅したけど、座ってPSO2をプレイできないくらい苦しかった!/(;□;)\
(おかげで夜しかプレイできなかった・・・。)


さて、夜しかプレイできなかったけど、いい加減本題へ・・・w




2週間前のアップデートで配信されたストーリー【月とマザー】編。(?)
ハロウィンビンゴの【裏】消化作業で全くプレイしてなかったので、
ようやく全キャラビンゴ終わったし、今更ストーリーを進めてみる!




※ネタバレが嫌な方はブラウザの戻るボタン推奨!







たしかヒツギ君が誘拐されたところからだったな・・・。




pso20161016_153537_022.jpg
PV動画にもあったけど、ようやく姿と顔をはっきり見せてくれたマザー・・・
・・・・・・・あれ?こいつ誰かに似てるような・・・。




pso20161016_153637_027.jpg
ヒツギ君はオフィエル先生に検査されてた。
異状はないが、生きる気力を失ってる とのこと。




pso20161016_153715_032.jpg
\デデーン/

いきなりドアップになるな先生!ヽ(`Д´)ノめっちゃびっくりしたんだが・・・w

pso20161016_153906_042.jpg
そしてPV動画に登場してた、オークゥとフル。
変態か・・・おっしゃるとおり。





pso20161016_154401_055.jpg
そしてヒツギ君の精神世界・・・かな?
・・・っていうか なんで素っ裸? あんまり好みじゃないのだが・・・(;` ∀´)

心の中のシーンが流れた後、   



pso20161016_154857_063.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
新フィールドと新BGM!

たぶんダークファルス【双子】の体内ステージと同じく、
ストーリークエスト専用フィールドかな?




pso20161016_154945_067.jpg
【エンガ】
 「ハァッ★(スルー)」


私のエンジェランウィングのせいで顔が隠れてしまう・・・w
(これまで何回NPCキャラの顔を隠してきたことやら)



そして操作可能になったら、まっすぐな道を突き進んでいく。
そしてラスベガスで登場した幻創種達と戦闘になるんだけど・・・



pso20161016_155145_072.jpg
pso20161016_155330_076.jpg
pso20161016_155145_072.jpg
pso20161016_155330_076.jpg
pso20161016_155145_072.jpg

・・・・・・おかしい・・・!

なぜか3回も同じシーンが流れて、同じ幻創種が出現する!

それでもさらに進んだら、

pso20161016_155530_084.jpg
ようやくイベントシーンへ。


pso20161016_155609_088.jpg
pso20161016_155647_093.jpg
どうやら時間を巻き戻すトラップに挟まれてたみたい。
これってスーパーマリオ64の無限階段の謎 みたいでちょっと怖い・・・。




pso20161016_155822_103.jpg
オークゥが持ってるこれって三角定規だw
そういえば小学生の頃、私はよく三角定規でライフル銃ごっこ遊びしてたな・・・( ` ∀´)




pso20161016_155924_114.jpg
そして戦闘になるんだけど、
相変わらず よくわからず瞬殺・・・。
モンス○ーズ○ンクの敵も再び参戦。




pso20161016_160255_129.jpg
pso20161016_160525_140.jpg
戦闘に勝利したが、アークスシップの襲撃と この要塞の自爆により、
ルーラ(・・・要するにワープ)を発動して緊急脱出!


pso20161016_160536_142.jpg
この二人を残してな!( ` ∀´)




pso20161016_160651_149.jpg
そして今度はアークスシップが消えたという連絡が。
エンペ・ラッピーがしゃべってるように見える!w




pso20161016_160959_185.jpg
pso20161016_160908_171.jpg
強そうなおっさんと、それに一目惚れするクソモニカスモニカ。



pso20161016_161033_193.jpg
そしてオニューなクラリッサでマトイ君登場。





pso20161016_161206_200.jpg
pso20161016_161220_204.jpg
あ~やっぱりそうか。
シオンやシャオ君に似ているんだった・・・このマザーと名乗る人物は・・・。
堂々と力を手に入れようとアル君に迫り来るので、



pso20161016_161351_215.jpg
シエラがそれを阻・・・
pso20161016_161354_216.jpg
【シエラ】
 「ハァッ★(スルー)」

あっさりと退場( ` ∀´)




pso20161016_161538_226.jpg
その頃ヒツギ君と私。
なんとか戻る手段はないか考える中、突然光ってPSO2にログインという形で帰還。




pso20161016_161936_253.jpg
そして来たよ!
ついにショップエリア内での戦闘!

これPSU以来だ・・・懐かしい!

PSUイルミナスの野望編EP2の終盤で、ロビーで戦闘になってハラハラしたw



出現した幻創種達は倒したけど、
その頃・・・




pso20161016_162137_262.jpg
「良い子のみんな・・・よぉ~く見ておけ★」



pso20161016_162148_263.jpg
pso20161016_162221_266.jpg
「これで私は完全体だ・・・!」(ドラ○ン○ールの人造人間セノレ)

ヒツギ君も目を覚ましてここに戻ってきたけど、遅かった・・・。
アル君はおいしくいただきましたな光景だった。




pso20161016_162325_269.jpg
pso20161016_162341_274.jpg
そして主人公補正が付いたヒツギ君は、再び具現武装を手に・・・



pso20161016_162501_278.jpg
自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「うわあああ!かっこいいなぁ・・・。」


アル君の時と同じように、主人公補正のおかげで変身!
スーパーサ○ヤ人ゴッ○ ・・・ごほんごほん。とにかくすごい姿になったw

雨叢雲(あめのむらくも)という武器らしいけど、
このアメノムラクモという武器、PSUで実在した武器なんだけどね・・・(草薙の二刀流)




pso20161016_162633_297.jpg
そして能天気でマヌケなポンコツ無能ハイキャストのシエラも、ついに真の力を発揮して、
乗っ取られたシステムを自分の支配下において復帰!

これでようやくマザーとコオリを退けることができた!




pso20161016_162746_309.jpg
遅いよ 私とマトイ君・・・。

ようやくみんなが合流したけど・・・
今度はアル君が誘拐(?)されて今回のストーリーはここでおしまい。

実際の戦闘などで操作する時間は短かったけど、
ムービーが長かった!(;ー∀ー)=3
おかげでこんなに写真がいっぱいw

もうすぐEP4もクライマックスかな?
ヒツギ君の主人公補正がすごい・・・(でも個人的に、主人公は女性より男性が好みかな・・・?)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー マザー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

それにしても70%おじさんの存在感は異常ですねw

盛り上がってきたEP4ストーリーですが、敵側の登場人物が多過ぎるのが原因なのか、駆け足気味なのが気になってしまいます。
オークゥ達もおそらく再登場はしないでしょうし、ハギトやべトールもあっという間に退場…。

使い捨てにするには勿体ないキャラが多いと思うので、何とか再登場して欲しいですねー。

>>ホルン

おぉwコメントどうもですぞ~!

「バカ監督」と「アークスのおもちゃ - NT」(ベトールとハギト)は 結構気に入ってたキャラなのですが、たしかにあっという間でしたね・・・(;` ∀´)
今ハギトはどうしてるのか非常に気になりますw

オークゥ達も同じく、このまま使い捨てキャラだともったいないので、
最後は全員揃って合体ダー!!・・・・ 的な感じになれば・・・( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる