予告緊急1時間前にDF襲撃!?

エル・ラッピーですぅ

皆さん こんにちは!
オーナー「yakisobaUFQ」の「エル・ラッピー」ですぅ♪

先ほどユクトさん(ブログ主)から、お土産で「肉まん」・・・という食べ物をいただきました!
「コンビニ」・・・というお店で買ってきた とのことです!
夏も終わり、寒くなってきたこの時期に、温かくておいしいもの・・・。
惑星ナベリウス出身の僕にとっては、まだまだ知らない食べ物がいっぱいですぅ!

・・・ところでユクトさん、まだ夏の半袖服を着ていたのですが・・・
人間の身体で寒くないのでしょうか・・・?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!というわけで、自キャラの「エル・ラッピー」になりきってリアルつぶやき。

やっと描き終わった・・・。
自キャラの「エル・ラッピー」(ホワイトラッピースーツ)を、
アニメ画を参考にして手描き絵を製作

デル・ラッピーより描くのが難しかった・・・。
絵心が無いので、うつし絵みたいな低クオリティ・・・。
他の自キャラも、近いうちに手描き絵で作らなければ!( ` ∀´)
キャストがめっちゃくちゃ難しそう。)

・・・ちなみに、(妄想設定で)エル・ラッピーは男の子です( ゚∀゚)
「お風呂大好き かわいい男の子ラッピー」だw





さて、長くなりそうなのでそろそろ本題へ・・・。




PSO2のランダムに発生する緊急クエストは、
「予告緊急の2時間前は、緊急は基本的に発生しない」
・・・という仕様になるように EP2実装時に調整されたけど、

昨日(10月12日)は、
23時からトリックオアトリート2016予告緊急があるにも関わらず、
21時45分頃、シップ3、4、5、6、8 でまさかの緊急クエスト発生15分前のアナウンスが!Σ(゚□゚;)

このタイミングでランダム緊急だなんてEP1以来だ・・・。
直前にアークスリーグが開催されてたのが原因・・・なのかな?

発生した緊急クエストは、
シップ3 リリーパ全域
シップ4 DF連戦(エルサー)
シップ5 採掘基地防衛戦:襲来
シップ6 ウォパル全域
シップ8 〃

という情報が入った!(σ・∀・)σゲッツ!

私はシップ4なので、エルダーとルーサーの緊急クエスト(来襲せし虚なる深遠の躯)が発生。
というわけで久しぶりのエルサー緊急なので・・・



pso20161012_224027_000.jpg
ザンバースを展開すればオフスティアDBより強い、タイタンブレイザーも手に入れて、(ルーサー用)
ケストレルランページ零式も修正されて実際に使うようになったから、
難易度XHをソロで挑戦!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・とはいっても、
部位破壊可能箇所であれば、
★13のオフスDBやタイタンDBよりも、★12のニレンオロチのほうが強いのは変わらず。
(もし★14~15のDBが追加されたら、ついにニレンオロチも最強DBの座から落ちるかも!)

おまけにエルダー単体、ルーサー単体、ともにXHソロでクリア済みだけどね・・・(;ー∀ー)=3




まずはエルダー戦。
雷属性と光属性 以外は とてつもなく高い耐性(90%カット)を持っているので、
ザンバースを展開してもほぼ意味なし
破壊できる腕部分 ならニレンオロチで、
破壊できない腕or頭と腹部コア ならオフスDBで普通に攻撃。





pso20161012_224129_001.jpg
エルダー戦にとって全く無駄で残念なHP特化、さらにダウン攻撃を受けまくって、
13分もかかって討伐・・・。
ちょっと調子悪いな・・・。




pso20161012_224239_003.jpg
【ダークファルス・ルーサー】
 「ふふ♪全知?」


pso20161012_224507_004.jpg
そしてルーサー戦。
制限時間はたっぷりあるので、ルーサー単体の緊急よりは簡単。
(この画像が、予告緊急(トリトリ)1時間前なのにランダム緊急(DF)が発生した証拠。)


ただ問題がいくつかあって、

・まだケストレルランページ零式 後のギアゲージとPP回復に慣れていない
・時計の部位破壊を完了したら、受けるダメージが15%増えるタイタンブレイザーDBを装備

このことから、
前回のルーサー単体XHソロの時とは また違った難易度になった!(;` ∀´)

タイタンブレイザーDBは、ザンバースにも潜在能力が乗り
この間だけ、少しだけオフスDBより強い。(もちろん部位破壊可能箇所ならニレンオロチに劣る)
(風属性にしたので、ルーサー戦で なおさら使いたい)
でも、受けるダメージが15%増えてしまう!
HPバカ特化した私でも油断大敵・・・。




問題なくニレンオロチで両腕と時計を破壊できたから、
あとはタイタンブレイザーに装備を切り替え、ザンバースを展開しながら弱点部位を攻撃。



pso20161012_224912_005.jpg

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・?なんか身体が・・・」
【デル・ラッピー】
 「なに寝てるんだよ!!」



油断したあああああ!/(;□;)\
低速モードで「アークス風情が!」のビームを食らって、
オートメイトハーフラインでも間に合わずに すっごく久しぶりに床ペロ・・・。
死ぬのって何ヶ月ぶりだろうw

ハーフドールを使って、一度だけ蘇生して続行・・・。
本当はノーペロクリアしたかったのだが・・・(;ー∀ー)=3




pso20161012_225854_007.jpg
pso20161012_225902_008.jpg
討伐。
クエスト時間30分弱でクリア。




pso20161012_225915_009.jpg
そして★10~11くらいしかレアアイテムが無いw

HP特化で死なない この私がまさか1回だけ死んでしまうとは・・・。
(さすがにカチ勢(防御特化)ではないので、即死攻撃は普通に耐えれずに死ぬw)

受けるダメージが15%増えるタイタンブレイザーはやめるか、
しっかりと痛いビーム攻撃をかわすか・・・。
ルーサー単体、エルサー緊急 のどちらか・・・また機会があればルーサーに再戦だ!(σ・∀・)σゲッツ!

ちなみに動画撮影してた↓





あとはおまけ。

pso20161011_221642_008.jpg
このあと軽くADクエで青系武器掘り(レイシリーズの徒花コレクトファイル)していたら、
過去の記事で紹介した、紫色のエネルギータンクをまた発見!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

これで少しはラッキーな気分になれる・・・かな?( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エルダー ルーサー 来襲せし虚なる深遠の躯 緊急

コメントの投稿

非公開コメント

ユクトさんの絵はラッピーもキャラも可愛いですね!!
大好きです!

HP特化とか、デュアルブレード専とか、プレイスタイルにもこだわりがあって、最高です!!

それにしても、キャラの名前はいつユクトさんになるんですかね(笑)

>>ハッピー銀子@リリーパ好き

こんにちは!コメントどうもですぞ~
私が絵心が無いので、いろんなアニメ画像を参考にしながら輪郭を描き、(マウスをプルプル震わせながら)
そこから適当に着色しただけの低クオリティなイラストとなっておりますw(;` ∀´)
それでも気に入っていただけて光栄ですw



キャラの名前は、PSOBBとPSUをプレイしていた頃から、
覚えてもらいやすいように目を引く顔文字を名前にしていました!(・・・現在のPSO2でもw)

自作の妄想設定で(ようやく)名前が決まりましたが・・・
顔文字から見慣れた一般的な名前にすると覚えてもらいにくくなりそうなので、
ACで名前を変えようか、そのままにしようか、もう少し検討する予定です・・・( ;∀;)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。 2017/08/16
【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り) 2017/08/15
ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで) 2017/08/13
感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】 2017/08/12
今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編 2017/08/11
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる