ロマンある移動射撃!パラレルスライダー零式

自キャラアイコン「卑怯者」
やぁ!
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

今日、いつもどおり仕事帰りのゲーセンで太鼓をしたけど、
「ボンバーマン」のグッズ(ボム)がUFOキャッチャーに配列されてたから、すぐにゲットしてきたよ。

早速ゲットしてきたボム(ぬいぐるみ)を、こうやって・・・



DSC_0033_3_1.jpg
【リリーパ族】
 「いつもギルナスを破壊して俺達を吹き飛ばしやがって!
 リリーパ族達の怒りを思い知るがいいっ!!」


ラッピーを爆死刑で焼き鳥Time
おもしろいシーンが撮影できた!


【デル・ラッピー】
 「・・・・・・覚えとけよ旦那・・・。」


ますますラッピーをいじめるのが楽しくなってきたかも!
だってフカフカでかわいいし!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで前回の記事の続き? みたいなリアルつぶやき。
手に入れた人形やぬいぐるみを並べて、写真撮影するのは楽しい!
(特にネタを考えるのがw)
この「ボム」のぬいぐるみ、他にネタで撮影できそうな気がw

さてそろそろ本題へ・・・。(そうそう、総アクセス2000回に感謝!)



pso20161007_205603_000.jpg
今回のアプデで実装されたPAカスタマイズの一つ「パラレルスライダー零式」。
今回はこれを試してみるんだけど・・・。

メインキャラ(バウンサーで)修正されたケストレルランページ零式、
キャスト サブキャラ(ハンターで)サクリファイスバイト零式

この2つしか私の使いたいものが無い!/(;□;)\
(それ以外のPAは、クラスで使ってない)

EP2の時はメインキャラはブレイバーでカタナやバレットボウ、
EP3の時は♀サブキャラもバウンサーで、ジェットブーツを使用。

もし今でもブレイバーとバウンサーのジェットブーツを使用していたら、他のPAカスタマイズも試していたかも・・・。


今は♀サブキャラはガンナーで、ツインマシンガンをメインに使ってるけど、
一応ライフルも装備できるし、せっかくだからこのパラレルスライダー零式も試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161007_214457_015.jpg
とりあえず試し撃ちしてみるものの、
思ったよりダメージが少なかった・・・。
遠距離攻撃だから、これは完全にレンジャー向けのPAだ!
このキャラはレンジャーではなくハンターを育成・・・(;ー∀ー)=3

とりあえずガンナー/ハンターで、
武器はレイライフル+35 光60%(特殊能力追加は無し)を装備して、
パラレルスライダー零式で与えるダメージを検証!



まずはガンナースキル「ハイタイム」無しの状態で。

pso20161007_214811_028.jpg
普通の距離で撃ったら、
ダメージは1700くらい。




pso20161007_214813_029.jpg
遠距離で撃ったら、
ダメージは1400くらい。
パラレルスライダー零式は、距離減衰があるPAだった!(一部のPAはあまりにも離れすぎるとダメージが80%に減少)




pso20161007_214854_033.jpg
そしてガンナースキルのゼロレンジアドバンスが乗るように、
至近距離で撃ったら、
ダメージは2400くらい。



次は、「ハイタイム」発動中で実験!



pso20161007_215116_037.jpg
普通の距離で撃ったら、
ダメージは2100くらい。(ヘッドショットで3700)




pso20161007_215117_039.jpg
遠距離で撃ったら、(距離減衰)
ダメージは1690くらい。





pso20161007_215144_044.jpg
そしてガンナースキルのゼロレンジアドバンスが乗るように、
至近距離で撃ったら、
ダメージは2900くらい。


以上、ガンナー/ハンターの状態で撃ってみたダメージ結果!

使ってみた感想は、
与えるダメージはめちゃくちゃ高いわけではないけど、
面白いくらいに移動旋回することができて、まさにオープニングのロマン射撃!

デイリーオーダー消化などで低難易度クエストをプレイする時は、
このパラレルスライダー零式が便利かも。

ライフルをバンバン撃ちまくるレンジャーさんに、このロマンあるパラレルスライダー零式に是非ともカスタムを!




pso20161007_215006_034.jpg
ちなみに空中でPAを発動させてみると、
ものすごくゆっくり落下しながら移動可能。
浮遊大陸の落下トラップをスルーできそう!



最後におまけ。

試し撃ち中に裸のニャウが出現して、(現在セレモ・ニャウの不具合中)



pso20161007_215321_048.jpg
見事にアツアツの溶岩を平気でクロールで泳いでたw



画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 PAカスタマイズ パラレルスライダー零式 ライフル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。 2017/06/23
航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ) 2017/06/22
【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開) 2017/06/21
特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・ 2017/06/20
6月21日に終わる何かのメモだけど・・・ 2017/06/19
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる