ケストレル零式が上方修正!(?w)

バカなやつめ・・・。
やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

PSO2感謝祭20142016で買ったグッズは部屋の押入れにしまってるけど、
「ぬいぐるみ」だけ(ラッピー、リリーパ族、悪魔アークマ)は
別室にある「ぬいぐるみ入れ」(おもちゃ箱)にしまってるよ。

でもある日 家族の誰かが汚れた衣類を そのおもちゃ箱にかけてて、
一番上にあったラッピーのぬいぐるみが茶色く汚されちゃってたYO!

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」



DSC_0026_1.jpg
綺麗に落ちなかったらどうしよう っと正直不安になったけど、
指に洗剤をまぶしてこすったら 綺麗に汚れが落ちてくれた!
でも濡れて黄色い毛が黄土色に・・・。
(写真は洗浄後)
(後頭部左側、左腕の羽 の二箇所)


水に濡らして変色していないことを祈って・・・



DSC_0028_1.jpg
 「・・・・・・。」

天気干し!(他の家と車はモザイク処理。)
ちょっと刑罰を与えてるような感じだけど、
無事 元通り綺麗になってることを祈る!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけでリアルつぶやき!
このあと ぬいぐるみはどうなったのかは また別の記事のつぶやきでw

そろそろ本題に戻らなければ!




バウンサーのバランス調整で、
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※クラススキル「エレメンタルスタンス」および「ブレイクスタンス」において、使用後の効果時間をなくし、OFFにするまで効果が続くように変更します。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これだけしか書いてなくて、調整はこれだけだったけど、
今日のアップデート内容一覧を読んだら、

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※デュアルブレードのフォトンアーツ「ケストレルランページ零式」において、ギアゲージが2・3段目の攻撃範囲を拡大します。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という一文が無告知で追加されてた!Σ(゚□゚;)

この突然すぎる修正に私は正直驚いた・・・w
たしかに文章は「攻撃範囲拡大」と書いてるのに ちっとも拡大されてる感じじゃなかったから、
これは上方修正ではなく、不具合修正かも・・・?




pso20161005_195526_005.jpg
とにかく、微妙だと判断して私は未カスタムで使ってきたけど、
この攻撃範囲拡大の修正を受けて、
すっごく今更このPAをカスタマイズ!

(とりあえず9回やって、これが一番いいパラメータだった。)


いざ、適当に難易度XHのおすすめクエストに行って試し振り!



pso20161005_204841_031.jpg
ギアゲージが0~1の時は、
このとおり、カスタムする前よりもめちゃくちゃ弱くなって、
完全に弱体化で残念な結果になるけど、

これがギアゲージが2~3に(できれば3 MAX)なった途端、




pso20161005_204914_039.jpg
おおおおおおおおお!
あんな遠くまで当たるになった!_/(≧∀≦)\_
しかもダメージが3倍くらいに跳ね上がった!




pso20161005_205753_045.jpg
攻撃範囲は、「イモータルターヴ」とほぼ同じで ちょっと射程が長め。
(横方向は控えめ。)
ある程度の雑魚エネミーは無双できるようになっただけでなく、

pso20161005_210055_048.jpg
ボス相手にも めちゃくちゃ強い!!
(画像はダメージ倍率が異状なほど高い、ダークビブラスのお尻♥)
19回の斬撃を繰り出したあと、6回Hitのブレードの雨。

(そういえばブレードの雨は攻撃範囲拡大の影響は受けてないのかな・・・?
あれは座標型の遠距離攻撃・・・。)



このとおり超強化されて気に入ったケストレルランページ零式だけど、
もちろんデメリットもある・・・。
発動後、ギアゲージが0になるだけでなく、一切ゲージが増えないこと
これにより、ケストレルランページ発動→フォトンブレード発射 ができなくなった!
これがすっごく痛い!/(;□;)\

HP特化しすぎて最大PPは低めの私だから、
デバンドをかけてフォトンブレード発射でPP回復するのが私の戦法。
それなのに、フォトンブレードの発射が難しくなると 少しきつい・・・。

サブキャラのメインハンターでソードを持ってプレイしているときと同じように、
ケストレルランページは発動前も発動後もPP管理に注意しなければ!
(PP回復はフォトンブレードだけでなく通常攻撃も使うべし)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デュアルブレードの現在最強のDPSは、

フォトンブレードフィーバー状態で、
フォトンブレード→スナッチステップをぶつけるようにPA「ディストラクトウィング」
これの交互繰り返し

これが時間あたり最強の攻撃だけど、
当然フォトンブレードフィーバーは45秒の時間制限があって、
それが切れたら一気に戦力低下。

このフォトンブレードフィーバーが切れてる間は、このケストレルランページ零式が次に強いかも!
詳しくDPSを検証してみる価値がありそうだ!


さてケストレルランページ零式の記事はここまで。

次回は、

サクリファイスバイト零式
トリックオアトリートに行ってみた感想

のどちらかの記事を書く予定!




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと おまけ。




pso20161005_194822_002.jpg
なんかスタージェムが200SGもらえる称号が2つ追加されてた。
合計400SG

pso20161005_195008_003.jpg
もうこんなにいっぱいSGいらんぞ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

何かぬいぐるみが干されてると…吊るされてるみたいで絵面が酷いですねw

公式ページで事前に告知されていた事以外にも追加で調整されていたんですね…気が付きませんでした。
この調子でテクニックの調整も行わなわれると嬉しいのですが、手間がかかりそうだし難しいのかな…。

6回Hitのブレードの追撃中にデバンドかけた通常3段目を当てるとPP26回収できるのでちょっとだけ使いやすくなるかも

私の場合は、カイト→ランペ零→通常3段目(このときに若干高度が下がるで、またカイト→ランペ零)みたいなコンボを基本にしてます

半分以上PP使ったらフォームグリーブに履き替えて一気にPP回収とかしてます

>>ホルン

こんばんは!コメントどうもですぞ!

ぬいぐるみのストラップの根元が、頭ではなく首だったら、確実に首吊りでした・・・w
(;` ∀´)
でもネタとしてはおもしろそうなので、引き続き ぬいぐるみのラッピーに何かをする写真でも撮影しようか検討中ですw(


テク職のフレンドが、テクニックも調整されてほしかった・・・ と言っていたので、
近いうちにテクニックの調整も行われてほしいですのぅ!(運営に チラッチラッ)

>>通りすがり

こんばんは!コメントどうもですw

ヘヴンリーカイト→ケストレル零式→通常攻撃三段目・・・
参考になります!

斬撃が出ると言われるフォーム系の武器ですか・・・。
たしか倉庫に1個だけあったと思うので機会があれば試してみますw( ` ∀´)
プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー) 2017/04/28
【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった? 2017/04/26
新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる) 2017/04/24
【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる 2017/04/22
PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。 2017/04/20
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる