ABR残り1週間なので一気にADでレベル上げ・・・

60000アクセスに感謝!m(_)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事が忙しくなってINできる時間が減ってきたのと、
サブキャラ3体目のヒーロー育成でアドバンスクエストをプレイするだけの作業状態!

SS加工もしたいところだけど しばらくはブログの更新頻度は低下気味になると思う!(;` ∀´)

ではすごく簡潔な本題へ!




pso20170828_220225_001.jpg
新たに実装された白ノ領域のADクエVerは、
高低差が激しいのでHr以外は討伐は難しいフィールド。

でも一番の雑魚エネミーであるパジギッリでも本気でブーストをかければ2800くらい、
PSE Lv8を加えると3400という驚異の経験値!(;・`д・´)

ちなみに火山洞窟のディッグ1300くらいだったので、
おそらくADクエ3種の中で一番 もらえる経験値は多いかも・・・?

(討伐速度と経験値PSEの有無による!)




pso20170828_223308_008.jpg
タガミカヅチが2体出てきてくれたのもあって、
まさかの一気に育成しすぎてレベル70のコフィーストップが!(経験値 停止のFULL




pso20170828_224017_010.jpg
バーストの後半がもったいなかったけど、このあとすぐに報告!
皆さんもコフィーのオーダーには要注意ですぞ!(;ー∀ー)





pso20170829_214205_004.jpg
ひたすらPSEバーストが運良く何度も発生したおかげで、
1周するのに40分くらいかかったけど レベル75→76へ! (経験値600万ほど)

あとは久しぶりにパラレルエリアに行けて 今日はここまで。




pso20170829_222658_005.jpg
経験値目的でADをプレイしまくったけど、
道中でドロップした★13武器はレボルシオ1個のみ!

他の期間限定★13は一体・・・(;` ∀´)


pso20170829_223243_006.jpg
あとはバーストのおかげで倉庫が侵食!
こまめに倉庫整理もするべし・・・


っと、こんな感じでADクエがおいしいアークスブーストロードは 残すところあと1週間!

たったの2週間しか配信されないけど、経験値なりレアアイテムなり欲しい人は後半戦スタート!

では写真が無くなったのでここまで・・・・w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アークスブーストロード AD

ルーサー=ラース=レイ=クエントになりきってみる!

pso20170827_211333_001.jpg

ルーサー【敗者】1
【敗者】
 「・・・おや? おもしろい・・・。」



というわけで、
今回のアプデで配信された新スクラッチ「キングダムファンタジー」の景品で入手できる、
EP5のルーサーの服を試してみた!(σ・∀・)σゲッツ!


(いつか EP5ルーサーの絵も描くかも?)


pso20170827_211356_002.jpg
なぜかわからないけど、
服やアクセサリ 一式を揃える作業で「ルーサーのスカーフ」だけ高額だった!(;・`д・´)
何か違う目的に使うに違いない!

ではこのままでは写真が少なすぎて寂しいので・・・、



pso20170827_211448_003.jpg
ルーサーでルーサーのイベントを見てみるw

(ややこしい!)





pso20170827_211527_004.jpg
顔と名前が一致してますが 何か? (;` ∀´)



pso20170827_211620_007.jpg
pso20170827_211656_011.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」


【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」


あれ? ちょっと身長間違えたかな・・・?
なんか微妙に差が・・・(;` ∀´)




pso20170827_211731_013.jpg
これはさすがのシエラも間違えるようだ!



では最後に1発!
【敗者】ポーズの男性Verをやって・・・


pso20170827_212003_015.jpg
【ルーサー】
 「あぁぁ・・・あああっ・・・あ゙あ゙あ゙あ゙っ!!
 全知が・・・・・・宇宙の理が・・・・
 僕の中から・・・滑り落ちていくっ!!」



う~ん やっぱりEP2の全知なルーサーが好きかな・・・?
今後のストーリーでどうなることやら!

写真が無くなったのでここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルーサー EP5 スクラッチ

バスタークエの迷惑行為が告知 &ADクエ3種を1周してみる

878144163561861.jpg


本気のデル・ラッピー
【デル・ラッピー】
 「なるほど・・・ ここを貴様の墓場に選んだというわけか。
 実行犯は俺が見つけ次第(アカウントを)ぶっころしてやる!」

(ドラゴンボールの野菜王子っぽいセリフで)



親睦会で帰宅が遅くなって、
それでもがんばってINしようと プレイヤーズサイトにアクセスしたら、
新手の迷惑行為についての告知が! (;・`д・´)


「意図的にクエストを進行不能にする行為」は大変悪質なので、絶対にしないように!

(普通に楽しんでプレイしていれば 何も問題なし!)


では時間が無くて睡魔もひどいので、
もう片方の本題も すごく簡潔に書く!




pso20170824_221730_003.jpg
写真撮影が「ウィンドウ表示 なし」設定のままだった!/(;□;)\

アークスブーストロード という、PSUにあった期間限定システムが本作にも登場!

Hu/Fiのキャストのサブキャラも 一時期的にヒーローを育てることにしたので、
経験値目的で 野良で1回ずつ3種プレイ!(σ・∀・)σ




pso20170824_224251_007.jpg
白ノ領域 のAD版が新たに登場したけど、
厄介なことに、黒ノ領域のダーカーも出現!ヽ(`Д´)ノ




pso20170824_225649_009.jpg
ボスは 今回はアンジャドゥリリ。
もしかしたら経験値も報酬も、ギグル・グンネガムより こっちのほうがおいしいような・・・?
(実際は どっちだろう・・・)




pso20170825_234839_001.jpg
写真撮影を忘れたけど 最後に火山洞窟をプレイして、

3種類のADクエ(SH)を1回ずつクリアした結果がこれ。
ゲージが3割近く上昇を確認!
〆(._.)

このままでは体感的にあまり変わらないと思うので、
もう少しプレイしたら再度 ADクエの記事を書くかも!?


写真が少なめで簡潔になったけど 今日はここまで!(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アークスブーストロード AD

新ロビアク「ミサイル」を試してみる!(ヤーキス動画有り)

pso20170823_224442_004.jpg
今回のアプデで配信された新スクラッチ「キングダムファンタジー」の回数ボーナスで入手できる、
新ロビアクの「ミサイル」を試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!





アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「新たなブースト機能を1号に搭載してみた。
 君たちに特別に試運転の様子を見せてあげよう。」


pso20170823_234512_008.jpg
pso20170823_234513_010.jpg
まずは男性Ver。

かっこよく足の裏でブーストを起動させて、
無限の彼方へ・・・ さぁ~いくz・・・


pso20170823_234517_017.jpg
ガシャーーンッ!!!



アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・・・・。」


【A-01】
 「博士・・・、重力が反転しまシタ・・・。」




っと、こんな感じで男性Verは垂直に飛んで 垂直落下!!!

インテックス大阪での先行公開時、会場が笑いの海になった場面でもある!




pso20170823_234542_025.jpg
pso20170823_234544_030.jpg
pso20170823_234546_035.jpg
pso20170823_234548_041.jpg
次は女性Ver。

こちらは うまく上空でホバリングしたあと、
八の字にグルグル飛行して 帰還!

過去のロビアク「飛行形態」といい勝負になりそう!(σ・∀・)σ


これの男性Verをルーサーでもやってみようと思ったけど、
今回は意外なNPCキャラにやらせてみることにした!
それは・・・



pso20170824_003318_045.jpg
【ヤーキス】
 「さぁ、始めますよ?
 フランカさん! ソフィアさん!」



ギャザリングの帝王 ヤーキス!( ` ∀´)
「クライアントオーダー数 53万」

ミニMADにして 動画にしてみた↓
(ネタで見るなり 動きを確認するなり 自由!)





ルーサーとハギト・フェムトでもいつか撮影するかも?
では睡魔がひどいのと写真が無くなったので ここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ミサイル ロビアク ヤーキス フリーザ

ハギト・フェムトでEP5ストーリー「救世の存在」後編を進める

ずっと前に 密かにEP5のストーリーを現配信最後までプレイしていたけど、
記事にはしていなかったので簡潔に書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!

主役はもちろん、
本気でイケメンorネタでおもしろい「ハギト・フェムト」!!

(当ブログキャラの主役 は影も形も無かった!)








pso20170815_163116_006.jpg
pso20170815_163252_017.jpg

「会ってほしい人物がいる」と言われて、
再びこの世界に具現したハギト・フェムトは、
とんでもない因縁のライバル(?)と鉢合わせ!

それは・・・




pso20170815_163329_029.jpg
モザイクされルーサー
【ルーサー】
 「式にゴミが!?」


なんとアークスのおもちゃ であるルーサーが復活していた!


pso20170815_163344_032.jpg
でも顔にあった青色 (【敗者】は赤色)のタトゥーは無くなっている感じ。

この世界での本名は「ルーサー=ラース=レイ=クエント」。



pso20170815_163541_055.jpg
でも研究中毒なのは いつもと変わらず!




pso20170815_163629_067.jpg
【ハギト・フェムト】
 「ははっ 懺悔?」


アークスのおもちゃ同士のツーショット!( ` ∀´)



・・・という流れで、エフィメラと 国王「ルツ」についてお話して・・・




pso20170815_165159_104.jpg
昔のゲームで登場したらしいアリサルツ

ちなみにPSUをプレイしていた自分は「イズマ・ルツ」なら知っている!





pso20170815_193513_003.jpg
あとは「当初はバスタークエスト連戦が予定されていた」ストーリーの壁。
それをたった2日で あっけなく修正されたおかげで、
バスタークエストをプレイすることなく ムービーが進行可能に。




pso20170815_195559_011.jpg
【ルツ】
 「あぁ・・・あああっ あ゙あ゙あ゙っ!!
 魔神城が・・・エフィメラが・・・
 私の中から・・・滑り落ちていくっ!」
(ルーサーのネタ)

pso20170815_195609_013.jpg
とことん ルツを追い詰めるも、
そう簡単に降参するどころか ルツは反撃開始


pso20170815_195623_019.jpg
【ハギト・フェムト】
 「その程度かい?wwwwww」


お城が「破壊★」されるほどの攻撃を
華麗に避ける最強幻創種!!
(うざいと言わないで)



pso20170815_195700_035.jpg
っとここで お姫様がピーンチ!

pso20170815_195703_038.jpg
pso20170815_195709_044.jpg
【ルーサー】
 「ビッグクランチ・プロジェクトッ!!!」




おおお 悪役のルーサーがついに大活躍_/(≧∀≦)\_


っと、こんな感じでムービーの中で戦闘シーンが流れて、
(EP4の時みたいに NPCエネミーとして戦いたかった・・・。)


pso20170815_195910_072.jpg
pso20170815_195938_087.jpg
追い詰められたルツは、マナを暴走させて「道連れ自滅」という可哀想な最期を遂げた・・・



pso20170815_200004_097.jpg
でも、そう簡単に巻き込まれてたまるか とばかりに、


pso20170815_200012_099.jpg
アリサ君の魔法「ルーラ」 力で瞬間移動!

壊れていくお城をのんびり眺めながら帰還。





pso20170815_200252_114.jpg
pso20170815_200319_115.jpg
【ハギト・フェムト】
 「想定を超えている・・・?」


でもどうやら これはもっと大きな黒幕が・・・・?

というところでメインストーリーは終了。


なんかEP4の時と比べて 実際に操作する戦闘シーンが一気に少なくなってしまったのが・・・( ;∀;)
(バスタークエストのみ というのが寂しい)

写真が無くなったのでここまで!
そろそろブログ記事の更新速度を落として SS加工を進めたいところ・・・(;ー∀ー)=3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 ストーリー ハギト・フェムト ルーサー

8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!)

pso20170820_185955_004.jpg

アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「ストラトス君が考案した新クラス「ヒーロー」用に
 1号をさらに改良して重装備にしてみた。」

【A-01】
 「博士・・・重心が安定しまセン・・・。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャストのサブキャラを またキャラクタークリエイト!

【Hu/Fi】(ソードメイン)の このキャラを久しぶりに使ってみたら、
ヒーローのソードに慣れすぎて、雑魚処理でもかなり「もっさり感」がっ!/(;□;)\

たしかにハンターならタフだけど、ソードでの攻撃面は明らかにヒーローのほうが強いので、
このキャラもヒーローを育成しようかと思う・・・(;` ∀´)
(とうとうHrキャラが3体目!?)



では 今回はかなり短め な本題へ!
次のアップデートで終わるものを思いつく限り書いてみる。(es以外)




pso20170820_190157_007.jpg
pso20170820_190202_008.jpg
記念すべき EP5初のACスクラッチ「レジェンダリーヒーローズ」が配信終了。

新たに「欲しいアイテムを一覧から選んで入手できる」チケットが回数ボーナスに入っているのがEP5からの特徴!

「入手した先の配信中ACスクラッチ」のみ交換可能。(他のスクラッチ使用は不可)

チケットを持ったままACスクラッチの配信が終了すると 選択入手ができなくなるので要注意!

(リサイクルショップの「EXトライブースト+150%」とは引き続き交換可能・・・?)






pso20170820_215316_009.jpg
あと有名になっている、プレゼントキーワード「いっしょにいこ!」で入手できる「カジキヘッド」も もうすぐもらえなくなるので、
まだキーワード発言していない人は今のうちに!

(・・・それにしても プレゼントキーワードでここまで出来がいいのは初めてかも・・・w)




・・・あとは「ヒーローになろうキャンペン」と、「コミュニケーションキャンペーン第二弾」が終わるくらい・・・かな?
他のブロガーさんのほうが詳しいと思う!(;` ∀´)

写真が少なめなので 簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート カジキ

【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで)

前回グラーシア緊急をソロで挑戦するも失敗に終わったので、
ここまできたら絶対クリアしたいし、再度リベンジを計画!




pso20170819_233534_000.jpg
火力不足なので まずはスキルツリーの見直し。
「ウィークアタッククリティカル」を取得したスキルツリーを作成。


pso20170819_212439_022.jpg
それと同時に、ほぼソードメインで攻撃するため、
Rリングの「Cストライク打撃」を入手&強化!

これで弱点部位にある程度ダメージアップを見込める!




pso20170819_213646_001.jpg
そしてドリンクも厳選
ガッツドリンクからランダムドリンク「弱点ダメージ率アップ(プレミアム)」 (+20%)を厳選!

あとチームツリーの攻撃力アップも取得して 準備完了。




pso20170819_221307_002.jpg
あとは ギアゲージを溜めるよりも絶対にダメージを受けないように気をつけて、
(ヒーローブーストのリセットは阻止)
ついに月破壊後の最終ダウンまで突入!!


pso20170819_221322_003.jpg
pso20170819_221326_005.jpg
ちょうど再びギアが溜まって、フィニッシュ!


pso20170819_221339_008.jpg
pso20170819_221359_010.jpg


自キャラアイコン「勝った!3」自キャラアイコン「ガーン羽無し」
【ハギト・フェムト】
 「見ろっ! この超越した火力をっ!」


【ユクト】
 「・・・何 この幻創種・・・。」



ついにリベンジ完了!
初めてデウスエスカ・グラーシアを単独で撃破に成功!
( ` ∀´)
心臓バクバクで かなり緊張した・・・w

もうBo/Huのメインキャラが弱く感じるかも・・・。
(ヒーローが実装されてから 他のクラスの価値観が・・・!)




pso20170819_221416_012.jpg
当然 ノーペロ。


動画は↓




あとはマザー緊急と マガツ(XH)緊急をソロで挑戦しなければ・・・。

皆さんも腕に自信があればグラーシア緊急ソロプレイに挑戦してみては・・・
・・・と言いたけど あまりにも難しすぎたので気力が無い人はプレイ非推奨!(;` ∀´)
写真が無くなったのでここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 グラーシア ソロ ヒーロー ハギト・フェムト

初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ)

pso20170818_203122_000.jpg
自キャラアイコン「勝った!3」
【ハギト・フェムト】
 「急速発進っ!!」



バスタークエストや 次のアプデで終わるもの 等等・・・、
他に書きたい記事があるけど、
時間が無くて睡魔もひどいので 今日はこの簡単な記事で終わらせる!


バウンサーのメインキャラ用に クリファドのブーツを作って、(これもいつか記事にする
もうクリファドヒューズがいらなくなったので、
ヒーローに少し慣れてきたし、デウスエスカ・グラーシアの緊急を初ソロプレイしてみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170818_203747_001.jpg
分断攻撃もTMGかタリスを持って タイミングよくカウンターしてギアゲージ溜め。
(これ失敗したら さすがのHP盛りな私でも即死!)




pso20170818_204052_002.jpg
タリスを使ってギアゲージをガンガン溜めつつ、ソードメインな戦法。
(時々Tマシンガンも使う)




pso20170818_204258_003.jpg
7分くらいで 龍の頭を破壊する前半戦は終了。
このあと中盤の 上半身戦になって、ダメージを受けつつも攻撃。




pso20170818_204927_005.jpg
そしてここからが本番!
制限時間5分 という最大の難所。


ここから心臓バクバクでプレイするも・・・




pso20170818_205456_006.jpg
pso20170818_205501_007.jpg
初の 時間切れ=クエスト失敗 演出!!!
(運良く 野良でも一度も失敗したことがない)


自キャラアイコン「ガーン(ハギト)」
【ハギト・フェムト】
 「私の「大和」が・・・・っ!!」





早速敗因を考えてみる。


・ギアゲージ溜めに集中しすぎて被弾しまくり、
 ヒーローブースト(最大+60%)がリセット。

・何回かカウンターに失敗。

・ドリンクはガッツドリンク(HP)を飲んだ

・ブーストは「肉野菜炒め」のみ使用。
 (チームツリー等 未使用)

・武器切り替えを多用しすぎた。
 (弱点部位ならソードが安定)


・・・等等 色々考えられる・・・(;` ∀´)
他の人のソロ動画と比較もして、次こそリベンジする予定!

(時間があればマガツのトリガーも買ったのでXHでBoとHrでやってみる予定)


では写真少なめだけどここまで!
最後に おまけの1枚。




pso20170815_221141_164.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」

【ハギト・フェムト】
 「ははっ 懺悔?」


気分転換にEP2のルーサーのイベントを ハギト・フェムトで見てみたら、
アークスのおもちゃが2人になった!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 デウス グラーシア ソロ ヒーロー ハギト・フェムト

ロビアク「こなもん」「プール遊び」「アイスを食べる」を試してみる。

pso20170803_221554_003.jpg
2週間ちょっと前に行ったインテックス大阪の会場で入手した 限定ロビアク「こなもん」
ものすごく今更試してみる・・・(;` ∀´)
(ただ単に時間が無かっただけ!)




pso20170816_194957_004.jpg
pso20170816_195003_013.jpg
男性Ver。

たこ焼きを華麗なる棒さばきで美味しそうに焼き上げる。

煙を避ける動作もあるけど、残念ながらボタン派生は無し!
(ただのループ。)




pso20170816_195022_032.jpg
pso20170816_195020_027.jpg
女性Verがこちら。

こちらはお好み焼き 作るだけ。
豪快に裏返す動作もあるけど、同じくボタン派生ではなく ただのループ!


ボタン派生は無いけど なかなか美味しそうなロビーアクションだった!(σ・∀・)σ
もしかしたら自作のストーリーに使えそうな・・・?





pso20170816_201710_063.jpg
次は新ACスクラッチの景品の「プール遊び」

男性Verが アークマの浮き輪にまたがって静止。

通常攻撃ボタンで前進、もう一度押すと静止に戻る。
PAボタンで まさかのバック!!




pso20170816_201750_065.jpg
女性Ver。

ごぼごぼごぼ・・・・

リリーパ族の浮き輪に乗るけど、そのままでは沈んだまま。




pso20170816_201801_067.jpg
通常攻撃ボタンで 5段階に高さを調節できる便利機能付き。

ちなみにPAボタンで逆調節。





pso20170816_231925_012.jpg
pso20170816_231920_007.jpg
最後は いつの間にか始まっていたセブンイレブンのアイスコラボ第二弾で入手できる「アイスを食べる」
(今回は欲しいアイスが無かったため、マイショップでメセタで入手)

男性Verは カップアイスを食べる・・・けど、頭がキーンとなる動作付き。




pso20170816_231935_017.jpg
女性Verは棒アイスをただペロペロ食べるだけ・・・。
ちょっと地味!

これも自作のストーリーに使えるかどうか・・・(;` ∀´)


さて 睡魔が酷くて時間が無かったため、簡潔に書いたけどここまで!
密かにフレンドさん達と一緒にバスタークエストをプレイしているので、そろそろ記事にしなくては・・・!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ロビアク こなもん プール遊び アイスを食べる

【エロ注意】「ポールダンス」が過激すぎる・・・(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り)

pso20170812_154806_002.jpg
前の記事から宣言していた通り、
次はACスクラッチ「マジックナイトフェアリー」の景品として実装された新ロビアク「ポールダンス」を試してみる!

このロビアクは女性キャラクターに似合う、かなり過激でセクシーな動きをするみたいなので、
久しぶりに 当ブログキャラ達で 唯一の女の子キャラ「ミナヨ」でエロ注意な記事を書く・・・!

サービス精神 とはいえ、苦手な方は注意! (;` ∀´)
(主は 男性キャララッピーが好み!)




pso20170814_233612_058.jpg
pso20170814_233730_070.jpg
まずは女性Verから。

右手でポールを持ち、そのまま時計回り
グルグル永久に回り続ける。

この時に通常攻撃ボタンを押すと、


pso20170814_233833_099.jpg
身体を堂々と魅せながら ゆったりと しゃがみこんだり、


pso20170814_233836_111.jpg
手招きで誘い込んだり と、
危なっかしいダンスをして 元の時計回りループに戻る。


さっきの女性Verで、
今度はPAボタンを押すと・・・、



pso20170814_233846_126.jpg
ポールをお股で挟んで、ダイナミックにグルグル回転!
だんだん減速していって、ゆっくりと地面に降りて 時計回りループに戻る。





pso20170814_233858_136.jpg
男性Verがこちら。

女性VerのPAボタン派生とほぼ同じポーズだけど、
若干身体が斜めになって、同じように時計回りにループ・・・

・・・だけど、通常攻撃ボタンを押すと、反時計回りに逆回転!
(もう一度押すと元の回転に戻る)

こちらはPAボタンの派生は無し。



簡単に試した時の撮影はここまでで、
次はSS加工の時みたいにカメラアングル切り替えをがんばって連打して、ロビアクの物体を透明にして撮影してみる。
物体が消えにくいループ系のロビアクでも、何度もカメラアングルを切り替えてタイミングが合えば 物体のみ透明にすることができる!
立ち乗り二輪車 で過去に確認済み。)




pso20170815_011938_322.jpg
数分間 粘って、やっとできた・・・!
新グラビアポーズの完成!

・・・後悔はしてない・・・と思う・・・w



自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「ユクト君 見て見て・・・///」

【ユクト】
 「ポールのダンス、僕にも教えてよ?」
(ガン無視)

【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・・。」



う~ん やっぱり こういうのは私は苦手なので、
最後におまけで「ルーサー」「ハギト・フェムト」「ヤーキス」の三大 男性キャラもポールダンスをやってみる!!
(σ・∀・)σ




pso20170814_230642_010.jpg

笑い声を入れた1発動画が↓






pso20170813_232135_001.jpg

「新・懺悔の時間DA★」(高速回転)を取得した様子の動画が↓






pso20170814_231830_031.jpg
【ヤーキス】
 「オーーッホッホッホ!!
 ほらご覧なさい! フランカさん、ソフィアさん、
 こんなに美しいポールダンスですよ!?
 ホーッホッホッ!!!」


(動画は無し)


さて写真が無くなったのでここまで!
新しいセクシー要素のネタを見つけるまではエロ記事は書かないかも・・・(;` ∀´)
(第一 サービス精神・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ポールダンス ロビアク エロ ルーサー ハギト・フェムト ヤーキス

ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで)

昨日(12日)の感謝祭2017決勝会場で 再び「幻創戦艦・大和」のプラモデルが発売されたらしく、
プレイヤーさんが帰宅後 アイテムコードを早速入力して マイショップで売りさばいてるはず!

こう予測して、タイミングを狙ってマイショップで検索してみたら・・・、




pso20170812_215246_001.jpg

自キャラアイコン「勝った!3」
【ハギト・フェムト】
 「素晴らしい・・・!!
 想定以上の成果だっ!」


見事に検索にHit!
実は数分前は ロビアク100M ボイス30M だったのに、
倉庫からメセタを引き出して再度検索したら ご覧のとおり!
激安・・・というほどではないけど、お買い得な値段で再度並んでいたのでマッハで購入!


pso20170812_215445_002.jpg
pso20170812_215605_003.jpg
大阪会場ではプラモデルが売り切れで買えなかったので直接入手は失敗に終わったけど、
決勝会場の後で マイショップトレードという形で ようやくハギト・フェムトのロビアクとボイスが入手できた!

さて、ロビアクを早速 大和拠点でお披露目!




pso20170813_003432_004.jpg
まずは男性Ver。

身体が緑色に光って 身体が浮遊。
この時に通常攻撃ボタンを押すと・・・、



pso20170813_003445_006.jpg
【ハギト・フェムト】
 「邪魔をしないでほしいな。」


あの電撃を5way発射!
(スタン状態になる青ビームではない)




pso20170813_003455_009.jpg
こちらが別カメラ。
しっかりとエネミーの挙動を再現しているのか、かなりの速さで電撃が飛ぶ!




pso20170813_003517_011.jpg
次は女性Ver。

同じく浮遊状態になるけど、腕と足を開いている形。
同じように通常攻撃ボタンを押すと・・・



pso20170813_003558_022.jpg
【ハギト・フェムト】
 「そろそろお引き取り願おうか・・・。」



pso20170813_003600_027.jpg
ミサイル発射!!w

やっぱハギト・フェムト生身の必殺技といえば これ!!




pso20170813_003620_037.jpg
ミサイルは プレイヤー追尾と爆発はしない代わりに かなり射程距離がある・・・w

これはネタで使えること間違いなし!(σ・∀・)σ

スタン状態になる青ビームは無いのが惜しいところ・・・。
(セリフは「少し、見くびっていたかな?」という攻撃)





次はボイスを順番に再生!
動画にしてみた↓
(最後ロビアクも実行)



まさかの「幻創戦艦・大和」でのスピーカー演出ボイスが 生ボイスの状態でも収録されていた!!
特に/Vo9の「さぁ!ひれ伏したまえ。 懺悔の時間だっ!」が よく出来てた・・・・(;` ∀´)



・・・でも いざボイスを設定してフィールドに降りて戦ってみたら・・・
かなり やかましかった・・・( ;∀;)
「無駄な努力はやめたまえ。」「死角など存在しない!」「その程度かい?」  をかなり連発!



写真が無くなったのでここまで!
次はロビアク「ポールダンス」を試してみるエロ注意な記事を書く予定。
当ブログはあまり女性キャラに関する事(コスチューム等)を全然書かないので、
その分サービス精神でエロ記事には力を入れてみる・・・かも!(;` ∀´)

(最後ルーサーとハギト・フェムトも試してみる予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ハギト・フェムト ロビアク ボイス

感謝祭2017決勝会場の生放送を視聴。【ダークブラスト登場!?】

PS感謝祭2017 決勝会場の生放送を視聴したので、
個人的に気になった部分をピックアップ!

(より詳しくは 他のブロガーさんにバトンパス!)




418438434161548651.jpg
戦道 緊急がまた配信されて、
ドロップ限定の★13武器のみ いよいよマイショップ取引解禁 とのこと!



418438434161548652.jpg
素材倉庫がさらに使いやすくなる拡張と、

ゲーム内でも悪質ユーザーを報告することができるようになる とのこと!

意図的な放置行為をするプレイヤー稀に見かけるので これはありがたいけど、
悪意をもって 何度も報告しまくると 逆に自分が垢BANされる とのことなので注意。




418438434161548653.jpg
次のACスクラッチは ロビーアクションがなかなか面白そう!



418438434161548654.jpg
そして早くもバスタークエストが拡張。
魔神城も また新たな攻撃パターンとのこと。





418438434161548655.jpg
418438434161548656.jpg
そしてさらに次のACスクラッチも、なかなか使えそうで面白そうなロビアク!




418438434161548657.jpg
バトルアリーナで 扱いにくかったバレットボウが上方修正!
近距離では めちゃくちゃ強かったけど遠距離にはあまり使えない性能だったので、
これはナイスな修正かも!




418438434161548658.jpg
あと進撃の巨人との3年ぶりの再コラボで、
まさかの巨人がスーツ化・・・。

キャラの身長が反映されるらしく、しかも身長がかなりでかい とのこと!
さらにアクセサリも付けれるので 色々遊べるらしい!(σ・∀・)σ




418438434161548659.jpg
うわああ フカフカかわいい!!

PSO2の日限定で「アクス・ラッピー」という新ラッピーが登場!





418438434161548660.jpg
バトルアリーナのことについて もう少し詳しく。

ソードとライフルが廃止されて、代わりにパルチザンとTマシンガンが登場。
PAは、パルチザンは「アサルトバスター」、Tマシンガンは「サテライトエイム」。

ちなみにTMGは初めからフロントSロールが可能な状態!


418438434161548661.jpg
あとジェットブーツも上方修正。
他の一部スキルも調整!





418438434161548662.jpg
プレゼントキーワードは「いっしょにいこ!」



さて・・・最後にとっておき映像!




418438434161548663.jpg
418438434161548664.jpg
418438434161548665.jpg
ついにプレイヤーがエルダーおじさんみたいに!?

PSUのビーストという種族が使える必殺技、「ナノブラスト」みたいな感じになるのかな?


すごく簡潔に書いたけどここまで!


次のブログ記事は、
・ロビアク「ハギト・フェムト」とボイスを試してみる!(当然ハギト・フェムトで)
・【エロ注意】ロビアク「ポールダンス」を試してみる(最後ルーサー&ハギトF有り)
・ロビアク「こなもん」&「プール遊び」を試してみる!
・ようやくバスタークエストをプレイしてみる

以上の記事を(たぶん)順番に書く予定!
SS加工(自作のストーリー2作目)をする時間が無い・・・(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 感謝祭2017 とっておき アップデート

今更だけどEP5のストーリーをハギト・フェムトで暴れてみる。【救世の存在】編

バスタークエストをプレイするには、EP5のストーリーを少し進めないといけないので、
すっごく今更だけどEP5のストーリーをプレイ!(σ・∀・)σゲッツ!

いつもの(ショタ)メインキャラだと飽きたから、
本気のイケメン or ネタで面白い「ハギト・フェムト」でやってみる!w

(当ブログ 画面右の「愉快な当ブログキャラ達」に、ハギト・フェムト追加。)



pso20170729_154427_024.jpg
「今更ストーリーをやる」と言ったけど、
実はEP5が配信されて4日後くらい(本日の2週間前くらい)に実はもう最初のストーリーをプレイしていた!
(まだハギト・フェムトのヒーロー育成中で、当然 まだカンストしていない時。)


記事にしていなかっただけなので、まずはこの2週間前にプレイした最初のストーリーから!


っと、長くなりそうなので折りたたんでみる!
「続きを読む」ボタンを↓

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 ストーリー 救世の存在 ハギト・フェムト

進化D/エンペ・ラッピーを試してみる!(巨大マグ)

バスタークエストが実装されたけど、まだEP5のストーリーをプレイしていないので後回し!

もうロビアク「こなもん」を試す記事はもっともっと後にして、
「今から書く記事」、「EP5のストーリー」、「バスタークエ」 の記事を先に書く!


では 今日は早めに寝たいので簡潔にスラスラと!




pso20170809_194216_000.jpg
今回のメンテナンスで遂に配布された新マグ形態のデバイス、
「進化D/エンペ・ラッピー」がビジフォンにて配布されたので、早速試してみる!
(σ・∀・)σゲッツ!


pso20170809_194235_001.jpg
【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「もきゅ~っ!
 オイラの登場なのネッ!」


って でかい・・・!?




pso20170809_194833_002.jpg

ちょっと・・・これは・・・

一旦緊急クエストを軽く終わらせて、
マイルームで もう一度ゆっくり観察!





pso20170809_195626_007.jpg
「Take 2」

【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「もきゅ~っ!
 オイラの登場なのネッ!」



・・・やっぱり でかいっ!!



pso20170809_195646_008.jpg
後ろ姿がこれ。

マグは、クラーリタ(キャストのキャラはピート)と ステルスくらいしか形態チェンジしてないから
最近のマグデバイスは無知だけど、
それにしてもこのマグは大きすぎる・・・(;` ∀´)




pso20170809_195853_009.jpg
【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「ユクトちゃん、オイラもついて行くのネッ。」

実際にフィールドに降りても・・・ でかすぎてキャラの邪魔になる・・・w

アクセサリの「頭乗せエンペ・ラッピー」と比べてみても、一目瞭然!
(画面向かって左がアクセサリ、右がマグ)



pso20170809_200125_017.jpg
ちなみにエネルギー切れになった時の動作が これ。
ヘナヘナヘナ・・・・ と力尽きる感じ。

【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「もきゅぅ・・・お腹がすいたのネッ・・・。
早くラーメンを補給するのネッ・・・!」



ラッピー好きだけど・・・ これはあまりにも大きすぎたので、
ステルスに戻したのは秘密で・・・(;ー∀ー)=3


自作のストーリーで 今後製作を予定している4作目「エル・ラッピーの初恋」編 (仮) で、
「ラーメン大好き 15代目エンペ・ラッピー」 という新キャラを登場させようか検討中!

うまくSS加工できるかどうか・・・(;` ∀´)


この巨大マグを使うか使わないかは 君次第!

では写真が無くなったので。最後におまけでも。



pso20170808_230706_019.jpg
【ハギト・フェムト】
 「笑わせる・・・ その程度の戦力(幻創天使)で、
 この僕に挑もう というのかい?」



ハギト・フェムトで初デウス緊急。
幻創種のボス同士の争い!ww



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 進化D/エンペ・ラッピー マグ

特別突破訓練:EP4をHrで腕試しプレイ。(最終日)

セブンイレブンのセガラッキーくじの件で、
(ヤフオクで親のアカウントだけど)ようやくラストラッキー賞 +α のセットを出品できた・・・。
家族に手伝ってもらう形になったけど、在庫処分 的な感覚で落札を気ままに待ってみる!

(宣伝になってしまうけど、出品した物がこちら。(以下 Yahooオークションへ飛びます))
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m213497057

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では本題!

大阪会場限定のロビアク「こなもん」を試す記事を書こうとしていたけど、
また急遽予定変更!


期間限定クエストの配信が最終日なので、ヒーローを二人カンスト(ハギト・フェムトとミナヨ)できたし、
久しぶりに腕試しとして 難易度XHでソロプレイ!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170808_212559_007.jpg
さすがにEP1~4はPTプレイ推奨なくらい あまりにも難しいので、
ソロでもいける高難易度クエストの「EP4」をプレイ。

使用キャラは 自キャラの「ミナヨ」
「ハギト・フェムト」はまたの機会に!

制限時間残り13:40ほどで トレインギドランを討伐。




撮影を忘れたけど、
制限時間残り9:15ほどでアンガ・ファンダージを討伐し、
デッドリオンとグリュゾラスも1体ずつ討伐。




pso20170808_213208_008.jpg
残り7:30ほどで最終エリアに到達。




pso20170808_213442_009.jpg
(動画での判定で)
クエスト開始から9:58で完全踏破!
(残り時間で言うと5:02)


動画は↓




ヒーロータイムフィニッシュはザンバースと一緒に使うことを推奨だけど、
それに頼りすぎて ザンバース展開中に攻撃を受けてタイムロスするという・・・(;` ∀´)

ヒーローはカウンターさえ決まれば かなり強い!
もうガンナーに戻れなくなったかもしれない・・・(;ー∀ー)=3





pso20170806_185346_005.jpg
ちなみにクリファドヒューズが希に手に入る!
ジェットブーツが強化されたらしいので、クリファドのブーツを作ろうか検討中!


さて写真が無くなったのでここまで。
バスタークエストが実装されるので、「こなもん」のロビアクの前にEP5のストーリーをプレイしてみた記事を書こうか検討中・・・!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー 特別突破訓練 EP4

ラッピー寝そべりぬいぐるみを細かく観察!(旧ぬいぐるみと比較)

pso20170806_095915_033.jpg

・・・やぁ。
ブログオーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

オラクル側での任務で 小さいラッピーに取り付かれてね・・・
フカフカで あったかいけど、全然頭から離れないんだ コイツ・・・。




pso20170806_100116_036.jpg
よぅし・・・ こうなったら最後の手段だ!
現実世界側にアクセスして・・・、




pso20170806_100605_063.jpg
おりゃっ! (グリグリグリ・・・)
こうしてやるっ!!!



DSC_1029(1)_1.jpg
/ポンッ\

【ラッピー】
 「きゅぅ・・・.zZ」



自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・あとはイツキ君とアイカに任せよう。」
(ニヤリ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、
旧ラッピーぬいぐるみ が自宅にやってきた時と同じ形でショートストーリーにしてみた!(σ・∀・)σ


セガラッキーくじ(ヒツギ覚醒編)を36回引いて新ラッピーぬいぐるみを入手したので、
より詳しく観察してみる!


そういえば前回の記事問題を出したけど、
私なりに思いついた二つの答えを!
同じ写真を続けて2枚!



DSC_1030(1)_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅきゅぅ・・・ 首が かゆいっきゅ。
 ここ、 かいてほしいっきゅ♥」


※1 「ぐーたらラッピー おっさんモード



続いて2つ目



DSC_1030(1)_1.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


※2 「死体


他にも 考えたら色々思いつきそうなポーズ・・・(;` ∀´)
では ようやく旧ぬいぐるみと比較!



DSC_1032(1)_1.jpg
まず注目すべきは、
明らかにアンバランスな 胴体の小ささ!!!

(それとも 頭でっかち?)

あと(茶色い部分)が布1枚 ・・・とチャチになってる・・・( ;∀;)

旧ぬいぐるみ はB賞
新ぬいぐるみ はC賞降格したためか、少し残念になってる気がする・・・。(寸法的な問題?)




DSC_1037(1)_1.jpg
でも、頭の触覚の根元は、

旧は 折れ曲がるほど薄くてシンプルだったけど、
新は リアルな丸い根元で しっかりしてた!

ここだけは 旧よりもよく出来てたかも!




DSC_1031(1)_1.jpg
お股 写真。

強いて言うと、人間みたいに ちょっと足の長さが微妙に長すぎて違和感があるのが・・・。


アル・ラッピー博士 デレデレ
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・こいつはメスか?
 もしそうなら、もっと お股 拡大ぃぃいっ!!」



・・・当ブログキャラのエロ博士は 放っておいて、次!




DSC_1034(1)_1.jpg
【ラッピー(ピンク)】
 「きゅっきゅ~♪」



身体は微妙 と言ったけど、寝顔の頭は とてもかわいいので、
正面から見たら 癒されること間違いなし♪

(なんかピンクの触覚に捕食されてるように見える気が・・・ごふんごふん!)


比較写真はここまでで、
最後に とっておきの1枚!




DSC_1036(1)_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅぅ・・・.zZ」


ボンバーマンの「ボムぬいぐるみ」をいつも通り使ってみるw

この後のラッピーの末路がこれ。



ちなみにリリーパ族を爆死刑させた過去記事がこちら。(リリーパ好き 閲覧注意!)



撮影した写真が無くなったので ここまで!

昔はナヴ・ラッピー (PSOではラグ・ラッピー)のほうが好きだったけど、
ブログと自キャラを作ってから すっかり丸っこいラッピーも好きになってしまったから、
この調子で今後もラッピーグッズを集める!(σ・∀・)σ


では最後におまけ。


【ユクト】
 「博士、お股の写真が見たいなら、
 とっておきの これならあるよ!」

【アル・ラッピー博士】
 「なに!? 早く見せてくれ!///」





pso20170806_152243_000.jpg
マガツ・サイ



デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・。」


【デル・ラッピー】
 「・・・どっちもバカだぜ・・・。」



(♀サブキャラのHr育成時、偶然撮れた1枚が残ってた!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ラッピー ぬいぐるみ くじ ヒツギ

8月9日に終わる何か&2キャラ目Hrカンスト!

前回のラッキーくじの件で、
ラストラッキー賞と おまけ色々 をオークションに出す準備をしただけで まだ出品はできておらず


外出やPSO2のプレイで忙しくて、ネタがあるのに更新速度が落ち気味!
・・・だけど がんばって書く!(;` ∀´)

「8月9日に終わるもの」を思いつく限りメモ程度に書いてみる!
(他のブロガーさんのほうが詳しいかも・・・)




pso20170806_093444_000.jpg
自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・また大量に食うのか・・・。
 もう飽きたぜ旦那・・・。」



まず一番大事なことから。

ついにトライブースト+50%の効果を持つドーナツがもうすぐ使えなくなる!
メンテナンス前に、全キャラ24個
(※)ずつ使って「効果時間120分」にしておくべしっ!!

(※)ブースト効果の上限は120分。 5分*24=120分


pso20170806_215851_007.jpg

それと同時に、
長かった・・・ ついに特別突破訓練の期間限定クエも配信終了!

EP1~4のSH周回が 緊急クエスト並みに ものすごく経験値がおいしいクエストだった・・・
あと、難易度XHでしか手に入らないレアアイテムも入手できなくなる!

経験値、レアアイテム、 共に欲しい人はラストスパート!!

私は既に1個 ★12のリアユニットを入手してるけど特に興味なし。
(あと迷彩等も 超低確率らしいので諦めモード!)





pso20170806_093615_001.jpg
お買い得のACキャンペーンと、
(素材倉庫は9月まで)


pso20170806_093631_002.jpg
pso20170806_093638_003.jpg
ACスクラッチ「トロピカルサマーオーシャン」も配信終了。

回数ボーナスはキャストに似合うショルダーアームLとR だけど、


pso20170806_093656_004.jpg
自キャラアイコン「エルとピザ」
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



普通の景品のロビアク「泳ぐ」が結構使えそうなので、欲しい人はメセタかACスクラッチ!

(・・・そういえば当ブログで「エル・ラッピー」はほとんど出番なし・・・w)


他にもリツイートキャンペーン等 あったと思うけど詳しくは他のブロガーさんにバトンパスで・・・


ではお題は変わって・・・、

pso20170805_173033_001.jpg
特別突破訓練EP1~4のSH回し のおかげで、
♀サブキャラ(ミナヨ)をガンナーからヒーローへ 一気に引越し。

pso20170806_005517_006.jpg
4thキャラ「ハギト・フェムト」の出番が薄くなったけど、2キャラ目もHrを80にしてみた!(σ・∀・)σゲッツ!



ハギト・フェムト自キャラアイコン「ミナヨVSユクト」

気分転換に二人を使い分けてみる!
・・・って 最近 メインキャラ(ユクト Bo/Hu)の出番が無くなってる気が・・・(;` ∀´)



pso20170806_003550_005.jpg
ちなみに20Mという高額のメセタで スティールハーツの迷彩を入手してみる。

(交換後の写真は もっと上のレベル80時の画像で。)
青色のポリス姿に、意外と 青と金の装飾が似合った!(σ・∀・)σ

(たしかPSPo2∞の ナギサが持っていた武器だったと思う)


さて写真が無くなったのでここまで!
次は・・・

DSC_1030(1)_1.jpg
くじの景品で入手できた ラッピーのぬいぐるみ を、
袋から出してあげて より細かく眺めてみた感想記事を書く予定!
(旧 ラッピーぬいぐるみと、大きさや形を比較)

ここで問題
上の写真で 「ラッピーは今どんな状態なのか」を二つ考えてみよ!

正解は次の記事で。
「             」
「             」

大阪会場限定のロビアク「こなもん」を試してみる! 的な記事は その後に書く予定・・・

・・・って 未だにEP5のストーリーをプレイしていない!/(;□;)\
このままでは EP5の記事を書く前にバスタークエストが実装されて参加できない!!
 (※)

(※)先にストーリーを進めないとバスタークエストはプレイできない模様。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ラッピー 期間限定

ぬいぐるみ欲しさに36枚ラッキーくじを買い占める結果に

前回の記事の最初で、

「大阪会場のロビアク「こなもん」を試してみる!」的な記事か、
「8月9日に終わる「何か」のメモ。」的な記事を書く予定・・・・・

・・・っと書いたけど、急遽 予定変更!

セブンイレブンの「セガ ラッキーくじ」の発売日だったので、
くじを取り扱ってるお店を探してみることに!(σ・∀・)σゲッツ!

会社帰りにある店舗は 6店ほど。
その最初の1店舗目で・・・

DSC_1017(1)_2.jpg
おお、 そういえば対象のお菓子 2個購入で カードが1枚もらえるキャンペーンもあるんだった!

「ルーサー」が欲しくて 適当にお菓子を2個購入。

くじの景品は並んでなかったので、この店では取り扱ってな・・・・


DSC_1018(1)_2.jpg
(レジにて)
あったぁぁぁああああ!!

看板がレジに置いてある形で、
1店舗目で いきなりPSO2くじを発見!ヽ(;▽;)ノ

どうやら他にも客が くじを引いて、A賞のヒツギ君フィギュアは在庫切れっぽい。
(なんという強運!)

C賞のラッピーは まだ残ってた!_/(≧∀≦)\_

(店内なので、ここからは写真撮影は控える)


在庫は36だ ということで、
まずは10枚 引いてみる!
看板の右下から 交換券を10枚  お菓子と一緒に店員さんに渡して・・・、

・・・E賞~G賞のハズレ。

在庫は残り26枚になり、
追加で10枚で購入。


・・・同じくハズレ連発。

在庫は残り16枚で、
C賞が全然出ないまま ここまできたので、5枚 購入。



B賞のリリーパ族貯金箱が。  でもC賞当たらず!!


素晴らしく運がないので、在庫残り11枚・・・
ラストラッキー賞もあるので せっかくだから全部購入!

ラストラッキー賞のフィギュアなんて別にいらなかったのに、
結局36枚 全部買い占めることになった・・・・
(;` ∀´)

(11枚 引いたとき、ラスト5枚目で ようやくC賞のラッピーが当たった・・・w)



くじを買いまくる 珍しいお客(・・・つまり私)に、
親切に対応してくださった店員さんに感謝!
m(_)m

「いい買い物ができた」 とお礼を伝えて、お店を出たら・・・、



DSC_1019(1)_2.jpg
空に綺麗な虹が!

今日は とことん気分がいい!

・・・どっさり大量の袋を抱えて 無事に帰宅。



DSC_1022_1.jpg
こちらが 会社近くのセブンイレブンで 36枚を買い占めた結果。
(・・・と 別キャンペーンで ルーサーのカード)

女の子フィギュアは興味が無いので、ラストラッキー賞はオークションにて売りさばく予定。(明日(土曜日)にでもヤフオクで。)

オークションに出すなら、A賞のヒツギ君フィギュアも入手したかったけど、
一番肝心な「ラッピーのぬいぐるみ」が手に入ったので 終わりよければ全てよし!

ではこれから賞ごとに商品の確認。



DSC_1025_1.jpg
まずはE賞のラバーチェーン

エンペ様のチェーンがまだ残っててよかった!
(そして「大和オタク」 で 「懺悔のお父さん」 が3人も・・・w)


・・・でも、

DSC_1026_1.jpg
D賞の「メラミンプレート」は、
ラッピーが売り切れ!

リリーパ リリーパ アークマ というアンバランスな在庫状況・・・(;` ∀´)
どうせならラッピー欲しかった・・・。




DSC_1027_1.jpg
トラウマになる 一番の大ハズレ、
G賞のクリアファイル。

36枚 買い占めたので・・・、

DSC_1029_1.jpg
【???】
 「見よっ! この超越したファイルをっ!」


全部で19枚 という・・・w
これのせいで くじの確率を調整している感じ。




DSC_1030_1.jpg
F賞の「ドラマCD」。

3枚ずつ 2種類入手!
・・・これもハズレな感じかも・・・




DSC_1031_1.jpg
当たった時は「これじゃない・・・」と思った、
B賞の「リリーパ族 貯金箱」。


それと・・・




DSC_1033_1.jpg
【ラッピー】
 「きゅぅぅ・・・Zz.」


これこれ!
私の一番の目玉商品、
C賞の「ラッピー寝そべり ぬいぐるみ」!!


昔 オークションで購入した過去くじB賞の「ラッピー&ピンクラッピーぬいぐるみ」と比べると、
サイズが一回り小さくなってる・・・。

・・・特に下半身が さらに小さくなってる・・・
もっと大きければよかった!

まだ袋から取り出してあげてないので、
また次の機会に 袋から取り出して再度撮影する予定!





DSC_1035_1.jpg
ラッピー寝そべりぬいぐるみ が欲しかったのに、
結局 最後までくじを引いて入手した、
ラストラッキー賞、「プレミアムフィギュア ヒツギ納刀Ver」。

オークションに出す際、クリアファイルとCDを おまけで付けようか検討中。




あとは くじ ではないけど、

DSC_1037_1.jpg
【ルーサー】
 「ふふ・・・ 全知?」


せっかくなので お菓子のキャンペーンで、
女の子キャラは興味がないけど 男性キャラでは大好きな「ルーサー」を入手!

袋を開封しようか悩むところ・・・!
(開封したらカードが傷だらけになりそう)


本日の戦利品は ここまで!
オークションに出す と言ったけど、出品は初心者なので
うまく撮影できるかどうか・・・!


ちなみに・・・、

pso20170804_225709_000.jpg
「エンペ・ラッピーチェーン」は、ラストラッキー賞でしか入手することができない貴重なアクセサリ!
私も欲しいから コードだけもらおう と思ったけど、開封したらフィギュアの価値が下がりそう!(;` ∀´)

とりあえず未開封 コード付き という形で。



では最後におまけ。



DSC_1038_1.jpg
【ハギト】
 「さぁっ! ひれ伏したまえ。
 懺悔の時間DA★」


何 このハギトの量・・・w
これも フィギュアのおまけにつけようかな? (多すぎて いらない)




さて日付が替わってしまったけど、実写だらけのPSO2記事はここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 くじ セブンイレブン ラッピー ヒツギ

Hrがカンストしたのでスキルツリーを仕上げる(Hフラッシュガード10振り)

もうすぐ期間限定クエの配信が終了するので、
マッハで経験値稼ぎ作業を進行中!

次の記事は、
「大阪会場のロビアク「こなもん」を試してみる!」的な記事か、
「8月9日に終わる「何か」のメモ。」的な記事を書く予定。


では今日も時間が無くて睡魔がひどいので ささっと書く!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20170801_222057_002.jpg
クラスキューブ21個 集め終わって、

pso20170801_230820_004.jpg
レベルキャップ80解放!




pso20170802_230654_000.jpg
あと1周プレイしたら80カンスト! 宣言した・・・
にも関わらず、79止まり!


pso20170802_230713_004.jpg
詳細を見てみたら、ものすごくぎりぎりなところで経験値がストップ・・・w


pso20170802_230742_005.jpg
これはすぐに獲得経験値15000を使用して 仕上げ!


pso20170802_231502_006.jpg
・・・というわけで、

無事 ヒーローのレベル80達成!( ` ∀´)

ではスキルポイントが最大値まで入手できたので、
改めてスキルツリーを見てみる!




pso20170802_231903_007.jpg

pso20170802_231908_008.jpg

ほとんどテクニックを使わないので、
「オールテックPPセイブ」は無し。

タリスの瞬間移動も全然やらないので
「カムアゲイン」も無し。

「Hフラッシュガード」を10振りしてダメージを軽減するツリーに決定!


レベル75~80にする間に入手したSP+5は、
適当に「ビクトリーシャウト」に振ってみる。

防衛戦などで結構使えるかもしれない!



ソロ徒花や魔人ファレグ をプレイするのは また時間があるときに!

では最後におまけ。




pso20170802_231943_009.jpg
【ハギト・フェムト】
 「・・・それで勝ったつもりかい?」



次は♀サブキャラ(ミナヨ) でヒーロー育成を計画していて、
大和プラモデルが買えなかったせいで ロビアクとボイスを試せないまま出番が終了したハギト・フェムト・・・ww

ネタ的に また気分転換なときに使う!(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヒーロー カンスト スキル ハギト・フェムト

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる