7月26日に終わる「何か」のメモでも。

他のブロガーさんが既に詳しくまとめてくれてるけど、
私もメモ的な感じで簡潔にまとめてみる!
(esはプレイしてないので除外)




pso20170722_181055_000.jpg【ルーサー】
 「そんなもの・・・ 全知の前には
 等しく無価値だというのに・・・。」



よくわからないオリジナルキャラ3人も もうすぐサヨナラになる。


pso20170722_181302_001.jpg
ビンゴカードの【表】にも さっきのキャラの指定されているので、
がんばってビンゴカードを進めた人は 自然に達成してるはず!
こちらももうすぐ配信終了!

(実は私もビンゴカードが出てから ようやくオーダーを達成・・・w)




pso20170722_181327_002.jpg
あとはドゥドゥとクソモニカ弱体化期間と、
それと同時にACスクラッチが いくつか配信終了!

「アクセサリーセレクト」、「アイテムセレクト」
「エキセントリックガールズ」、と 〃ゴールド
(回数ボーナスは ハギト・フェムトが好きな 幻創戦闘機2種類。)




pso20170722_181657_003.jpg
あとはプレゼントキーワード「集え、英雄」とチャットで発信するともらえるアイテムも終了!

【ヤーキス】
 「おやおや・・・、これはまた
 凄まじいキーワードですねぇ。」



あとはショップエリアの 七夕ロビーが終わるくらい。
私が思いつく限りはここまで!
他にも何か忘れてるかもしれないし、es関係は完全に無知なので、
より詳しくは 他のブロガーさんへ・・・(;ー∀ー)=3


ブログのネタが無い と言ってたけど、
ドゥドゥでヒーロー用のTマシンガンとタリス(どちらもクリファド)を作ったので、
次は そのことを記事にする予定!(σ・∀・)σゲッツ!

最後におまけ。



pso20170722_182247_005.jpg
撮影用キャラ「ヤーキス」でフランカ'sカフェの NPCヤーキス本人にオーダー報告してたら、
他の人に コーデ登録して 的なGJをもらったので、
思い切って ギャザリングの帝王 ヤーキス様を登録してみた!( ` ∀´)

【ヤーキス】
 「お教えしましょう・・・
 私のクライアントオーダー数は・・・
 ・・・53万です。」

 「絶対に許さんぞアークス共っ!
 じわじわと
(素材を)買い取らせてくれる!
 一つたりとも買い漏らさんぞ覚悟しろぉおおっ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ヤーキス ルーサー

大阪会場のマップ公開!&気になる新商品!

ネタが無いのと、睡魔に襲われてるので短めに書く!




3464421.jpg
私は大阪に住んでるので、
感謝祭の会場は、ここ インテックス大阪の会場に行こうと計画してる!(σ・∀・)σ

実は過去にリアルなフレンドと一緒に2回行ったことがあり、
今回3回目

ピザーラのコラボ販売コーナーが下の方に登場するらしいので マップをよく覚えなければ・・・
(メインステージや物販コーナーは いつもと変わらず)


あとは私が気になっている新商品をピックアップ!



3464422.jpg
特典は欲しいけど、飾るスペースが無い・・・
・・・けど やっぱり見た目も欲しくなってきた「幻創戦艦・大和のプラモデル」

ハギト・フェムトのハイテンションっぷりが好きで 大和も気に入ってきたけど、
「自分の部屋が無い」という家庭事情で、飾ることができず邪魔になりそうな・・・・
でもせっかくだし う~~ん・・・!




3464423.jpg
ヒーローのバッヂ!

コレクションとしてほしい人は多いかもしれない!
私は ほかのクラスバッヂを買おうか 買わないか検討中・・・




3464424.jpg
そして特典が豪華な EP0のコミックス

特典がおいしくて この値段なので私も買おうと思うけど、
これ・・・ おそらくマッハで売り切れる可能性が極めて高い!

どうなることやら・・・(;ー∀ー)=3



気になる新商品は これくらい。(じつは他にもあるので詳しくはプレイヤーズサイトで。)

ブログはハンゲーム版(約7年前?)から密かに書いてたけど、
SS加工を含めた本格的なブログ(FC2)に引っ越してからは、初の「感謝祭の会場に行った感想記事」を30日か31日に書く予定!

3回目のインテックス大阪は どんな感じなのか 楽しみ!(σ・∀・)σ



では写真が少ないので最後におまけ。



pso20170721_231445_004.jpg
Hr用として 全く集めてなかったゼイネシスのタリスをぼちぼち集めよう・・・
っと計画していた その時、
フレンドさんとデウス緊急をプレイしたら 偶然にもタリスのゼイネシスが!




pso20170721_231551_006.jpg
しかも+34

直ドロップ とはいえこれはラッキー!_/(≧∀≦)\_
・・・でも8sの悪夢はもう嫌だから7sで我慢するかも・・・?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 感謝祭 会場 インテックス大阪 大和

超強化大和に行ってみる!(本気のハギト・フェムト)

【懺悔】集合?

ハギト・フェムト軍団
【ハギト・フェムト】軍団
 「我が船は滅びぬ・・・
 何度でも具現するまでだっ!」

【一人】
 「・・・もう疲れた・・・。」



アップデート前までは自作のストーリー2作目の製作をしていて、
場面が切り替わる 「しばらくお待ちください」的な画面の1枚を作成!

(前回は【敗者】軍団をブログ用に作ったけど、後に「切り替え時」の1枚に採用)


さて、この「出だし」から始まる この記事は、(本題)



pso20170719_193018_000.jpg
4人用マルチの「超強化 幻創戦艦・大和」のクエストをプレイしてみた記事!

(と言っても あまり撮影できなかったけど)





pso20170719_193215_001.jpg
【ハギト・フェムト】
 「これが1000000隻目の大和だ!」



新フィールド・・・ではないけど 新天候!
が降った状態で大和の広大なフィールド。




pso20170719_193335_004.jpg
この大和限定の攻撃として、
(写真では わかりにくいけど)
赤い矢印みたいなマーカーが うっとうしいくらい追尾してきて、
そのマーカーに捕まると弾幕の雨を食らう という凶悪っぷり!





pso20170719_193525_007.jpg
【ハギト・フェムト】
 「やっとだ・・・
 やっと殲滅シーケンスを成功!」



そして 中央にもミサイルが4本追加されて、
当然 間に合わなかった・・・

これは4人で 頑張って4方向の順番通りに破壊しないときついかも?
(もしくは 無理ゲーの可能性が・・・)




pso20170719_193646_010.jpg
【ハギト・フェムト】
 「やっぱAISの数には勝てん・・・」



AISが無限に使える以上、
制限時間さえ間に合えば もはや敵なし!(;ー∀ー)=3


pso20170719_193656_011.jpg
pso20170719_195034_015.jpg
クリアできて、さらに新たな称号も追加されていたので、
AISの操作に自信があれば 積極的に参加するべし!

最初のSS以外は かなり雑で簡単な記事になっちゃったけど ここまで!
ネタがスッカラカンなので 次の更新は何日か先になると思う!(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化 大和 天轟 ハギト・フェムト

フォトショップを使えば撮影ブースの切り取りが確実に!

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】       
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【上半身と下半身で違うポーズ】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
【タトゥー等の色を無理やり違う色に変える】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この過去のSS加工関連 記事で、
グリーン撮影ブースの背景を完全に緑1色にする 手間のかかる作業をやっていたけど、
最近は別のソフト「Photoshop」を使って輪郭切り抜きをしてる!(σ・∀・)σゲッツ!

Photoshop CS2 がサービス終了? 的なことになって、
IDを登録すれば無料でダウンロードできるようになったらしいので、
それを使ってタダで入手!( ` ∀´)

シリアルコードが横に公開されてるけど、ちゃんと数字だけでなくハイフン「-」も含めて入力すること!
あとID登録が必須で色々面倒なので、どうしてもほしい人以外は 諦めたほうが早いかも・・・w

ここで一応ダウンロードできるらしいけど、その前にログインページに飛ばされる!
https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cs2-product-downloads_20160209.html

あとURLはコロコロ変わる可能性が!




・・・さて そろそろ作業風景でも!



pso20170717_192331_019.jpg
1681684861.jpg
当然 そのままではこうなる!

ここでフォトショップの出番!




1681684862.jpg
背景 から レイヤー に切り替えてから、

1681684863.jpg
画面 左のツールで「自由選択」ツールを。

許容範囲を200くらいにして、(「隣接」は無 にしたほうが1発で完了する)
緑色に近い色 を一気に選択してくれる!(;・`д・´)




1681684864.jpg

そしてDeleteキーを押して 破壊★

この透明になった写真を 一旦png形式のファイルとして保存して、
あとは使い慣れた画像ツールでペイント。
(私はAzPainterで。)




1681684865.jpg

本気のデル・ラッピー

あとは好みにペイントして完成。

(このシーンは武器の意味がない!)





pso20170505_181217_051のコピー
参考までに、武器の写真をもう1枚。

黄色(スマホで見てる場合は白?)に見えるけど、これは「透過」済みの状態。
これを使ってSS加工をして・・・





4861468464680.jpg
あとは過去記事の「後半部分」を参照。

前半の、「別のソフトを使って完全に緑1色にする」という手間を省けて
大幅に作業効率がアップ!ヽ(;▽;)ノ




1681684866.jpg
もちろん これも結構前からだけど、
人間キャラは オプション設定(アンチエイリアシング、ブルーム処理 の2つをOFF)をしても、
どうしても髪の毛 周りは緑が残ってしまうので、(・・・私のPCだけの問題・・・じゃないよね?)

その地味に緑が残ってしまう問題も一気に解決!

さすがフォトショップ・・・・ もともと有料ソフトだからこそ機能が充実してる!


さて、2作目の自作ストーリーは、
Aviutlを使った動画版と シンプルな静止画版を同時進行して、
頭の中のブックの 3割くらいまで進行できた!(σ・∀・)σゲッツ!

制作を開始してから1年位も経過しちゃってるけど、(ダラダラしすぎた)ようやく本格的に進行してゴールが見えてきたかも!

EP5が始まったら またダラダラすると思うけど・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 フォトショップ 撮影ブース ラッピー

【名古屋会場の生放送】ヒーローのアイコンとルーサーの本名が判明!?

PSO2 STATION! 第10回(名古屋会場)の生放送を視聴したので、
気になる部分をピックアップ! (σ・∀・)σゲッツ!

かなり適当なので、詳しくは他のブロガーさんにバトンパス!)




453545151.jpg
私はエクスキューブがおいしい大和を希望したけど、
アンケート結果は まさかのぎりぎり差でデウス緊急!




453545152.jpg
ネットカフェの新キャンペーンが始まって、
エンペ・ラッピー様のロビーアクションがもらえるんだけど、
ここで気になるものが・・・。


453545153.jpg
PV動画も出てきたけど、

このラッピー、クラウンとマントをつけてる!?(;・`д・´)

もしこのスーツが「ラッピースーツ・ミニ」だったら、
頭のアクセサリは「エンペ・クラウン」で既に実装済みだけど、(過去の回数ボーナス)
マントは まだ私は知らない!

まだ未実装なのかな・・・? もしや「エンペ・ラッピースーツ」とか・・・?(予想)




453545154.jpg

453545155.jpg

453545156.jpg

453545157.jpg

453545158.jpg

あとは騒がれてる「素材倉庫」についての長い補足。
私は7キャラ持ってるからキャラ倉庫で解決するけど、(・・・といっても4人が撮影用キャラ)
無料だと、皆使って ラグがひどくなる ということをご理解いただければ・・・ とのこと!




453545159.jpg
あと、エキスパートブロックが廃止
その代わりにマッチング設定でエキスパートのマッチングができるようになるっぽい。




453545160.jpg
物販の新商品で、
ヒーローのバッヂが登場!
どうやら黄色斜めにソードを掲げて綺麗にキラキラ光ってる のがシンボルマークっぽい!(σ・∀・)σ




453545161.jpg
453545162.jpg
コスチュームカタログの新本が登場し、
特典アイテムは 結構使えそうなロビアク「見上げる」と、マイルームの部屋のカラーを変える新グッズ!




453545164.jpg
453545165.jpg
453545168.jpg
453545169.jpg
あとはEP5の新情報かな?

雑誌で既に公開済みらしいけど、アクセサリなどのチケットを2キャラで使うと全キャラ使用可能になる・・・とか!

ビーチウォーズは・・・ 懐かしきPSUの最強クラスのパルチザン「グランディア」がドロップ限定で入手できるらしい!




453545170.jpg

ルーサーだ。

そしてEP5のPV動画で登場していた、ルーサーらしき人物・・・

本名は「ルーサー=ラース=レイ=クエント」・・・

ルーサーそのまま!
ただのそっくりさんだと思ってたけど・・・ ますます謎が深まる!(;ー∀ー)=3

(唯一違うのが、なぜかタトゥーが無くなっていること。)



453545171.jpg
453545172.jpg

次のスクラッチは なかなか使えそうなロビアクが何個か。

そして エンペ・ラッピーのマグだと!?
どうやらこれは5周年記念の後半の報酬だった ということに今更気づく!




453545173.jpg

最後に バスタークエストの新武器。
なんとかヒューズ を使ってバスタークエストに有利な上位武器にアップグレードできるらしいけど・・・

それよりも目玉なのが、

453545174.jpg

ヒーローのPV動画で使用された武器が ★14武器として登場すること!
(おまけに常駐

私は自作のストーリー作りで忙しい為、頑張って掘ろう という気力が沸かない・・・
それよりも 早く作業を終わらせてEP5を堪能したい感が・・・!


最後に 写真撮影を忘れたけど、
キーワード「集え、英雄」

あとヒーローの略称は「He」ではなく「Hr」っぽい!
(ヘリウムになっちゃう とのこと・・・)

写真が無くなったのでここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 生放送

スタミナ&スピリタのⅥも実装されるかどうか不安になる!

797988161.jpg
ビンゴカードの【裏】を全キャラ消化できたし、ブログネタも無くなってきたので、
自作のストーリー2作目の 加工SS・・・だけでなく動画Verも製作中。

初の「Aviutl」というソフトを使用し始めたので、
切り抜いたキャラを動画内で ヴルァアアアアっとあらぶらせたり、画面を振動させたり・・・ と、
アニメーション効果を有効活用してみる!
(デジ・イチのキャラは不可。 動かずそのまま)

(ちなみにデル・ラッピールーサーを特にヴルァアアアっとあらぶらせる予定)


4人用の 超強化版大和 とEP5の実装まで ブログネタがスッカラカンなので、
更新はまた数日に1回になると思う!(;ー∀ー)

では なんとか思いついたブログネタ本題へ・・・。




pso20170713_201742_000.jpg
pso20170713_201749_001.jpg
強化版 大和緊急と同時に、過去の地球武器や大和武器のコレクトファイルが再登場。
さらにエーテルヒューズというアイテムを使って一部の武器をアップグレードできるようになり、因子もへ!
・・・でも、



pso20170713_201943_003.jpg
Wikiを見ればわかりやすいけど、
アップグレード前は 武器名シリーズごとにパワーⅤやシュートⅤなどが決まってたけど、
アップグレード後は 打撃射撃法撃 武器ごと(3種類)に変更され、
しかも因子はパワーⅥ、シュートⅥ、テクニックⅥ のみ!

大和武器やAIS武器のアップグレードは無しで、
当然 スタミナⅥやスピリタⅥなんて実装されてなかった!/(;□;)\


武器にスタミナやスピリタを盛るのは あまり人気がないと思うけど、
ここまで来たら他のステータスもⅥをしっかり実装されてほしかった感が・・・(;` ∀´)




pso20170713_202142_004.jpg
pso20170713_202150_005.jpg
とりあえず因子Ⅵ目的で、旧式武器を優先的に集めてる!
(・・・本気で集めてるわけではなく、加工SSをしながら 強化大和に参加しているだけ。)

エーテルヒューズで開放できるAIS武器の新潜在が なかなか優等だけど、
残念ながらクリファドのソード8sを既に作っているので 入手しても乗り換え感が・・・( ;∀;)


もうすぐEP5が実装されるので、
ソード、Tマシンガン、タリスの準備は計画的に!


ドゥドゥとクソモニカ弱体化期間もくるらしいので能力追加のチャンス!(σ・∀・)σ
(早速 因子の武器が出回りそう!)


では最後に1発ネタのおまけ。




pso20170709_174525_001.jpg
【的ニャウ】
 「ニャゥ~~~!
 誰か助けてニャウ!!」

【銃ニャウ】
 「ニャ~~ッハッハッ!
 み~な~ご~ろ~し~ニャウ~♥」


ビンゴカードの裏「キングメセタンを撃破する」のマスをソロで達成する際、
ニャウスーツを着てメセタンシューターをプレイしたら シュールになった・・・(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化大和 コレクトファイル

EP5のストーリー&バスタークエストの動画が公開されてた!

眠たい・・・
というわけで、睡魔がひどく 時間が無いのでスラスラと書く!

プレイヤーズサイトでEP5関連の動画が更新されてたので 軽く視聴!(σ・∀・)σゲッツ!




146716881.jpg
146716882.jpg
EP5は ポンコツ無能ハイキャストのシエラがクビになって隅っこに移動されて、
代わりに大きくなったイケメン シャオ君が真ん中に!




146716883.jpg
そして女戦士。
もうちょっと男戦士を増やしてほしいところ・・・(;` ∀´)




146716884.jpg
EP5からは別ゲームみたいに2Dスタイルで会話するシーンがあるみたいだけど、
個人的には「誰が誰にしゃべっているのか わかりにくそう」に見えてイマイチ納得がいかない・・・( ;∀;)

たしかPSPo2∞は この仕様だったと思うから、∞からプレイしている人は逆に嬉しいかも?




146716885.jpg

モザイクされルーサー

そしてルーサー。
EP5では 初代カスラの スー ・・・なのかな?




146716886.jpg
146716887.jpg
そしてここからはバスタークエストの詳細な情報が動画で公開!




146716888.jpg
ダーク・ビブラスの爆弾・・・いや、アプレンティスの滅びのバーストストリーム巨大レーザー攻撃みたいに、
この剣を破壊しないと全ての拠点が破壊★ される感じ・・・。




146716889.jpg
新たな妨害システムもあるという・・・。
赤い壁に触れるとランダムで悪い効果が・・・?
(動画では このあとプレイヤーにWBがかかってた。)


写真はここまで!
詳しくはプレイヤーズサイトから視聴するべし!

眠たいので おまけ写真を載せて記事を終わりにする・・・(;ー∀ー)=3




pso20170709_143930_003.jpg
pso20170709_144032_004.jpg
ビンゴ目的でEP1~4の期間限定クエをプレイしていたら、
狙っているわけでもないのに ポロリと例の★12ユニットが・・・・w

これを狙ってる人には申し訳ない感が・・・! (主はイザネ派なのでいらないという・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

tag : PSO2 EP5 バスタークエスト ストーリー ルーサー

海賊服を試してみる!【♂マラッド&♀マリーヌ】(ハギト・フェムト有り)

pso20170709_212032_009.jpg
【ハギト・フェムト】
 「今日も気持ちいい風だ・・・。」





pso20170709_212658_027.jpg
【???】
 「フフフ・・・。」



pso20170709_212219_015.jpg
【ハギト・フェムト】
 「・・・・・・・・・!?
 この短時間で・・・想定を超えた・・・だと!?」
 聞いてないぞ! こんなのが居たなんて・・・
 押されているっ?・・・よせっ やめろっ!!」





pso20170709_212406_025.jpg
ポイッ

【ハギト・フェムト】
 「こ・・・この船が・・・・
 シージャックされる・・・など・・・っ!」


バシャーンッ!!
(転落)




pso20170709_212751_031.jpg
【ユクト】
 「へへへっ! どんなもんだいっ!」



pso20170709_213122_037.jpg
【ユクト】
 「・・・というわけで たった今から、
 僕がこの船の船長だっ!」
(ドヤッ)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・というわけで、自作のストーリーに使えそうなくらいの 簡単な短編ストーリーにしてみた!( ` ∀´)
単純なSSや、もっと本格的な自作SS加工に使うために、
インパクトがあるコスプレも集めるのが趣味!(σ・∀・)σゲッツ!


pso20170709_214058_057.jpg
「トロピカルサマーオーシャン」のACスクラッチの景品になってる「海賊」シリーズを試してみる!

まずは男性版の「クランマラッド」。


宝の地図を渡せば すぐに見つけ出してくれそう!
早速ブログオーナーから キャラへ「地図」を渡してみる。




pso20170709_214125_059.jpg
【ユクト】
 「なに・・・? ゲームが宝物!?
 これはすごい・・・! デル
(黒ラッピー)が喜びそう!
 どこどこ!? どこに行けば・・・」



・・・評価は抜群のようだ!
(・・・やっぱりバカだ。)





pso20170709_214357_066.jpg
ちなみにアウターウェアを脱いでみると、
ベースウェアも結構 良く出来てる!

帽子も良く出来てるので・・・、



pso20170709_214432_067.jpg
【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「オイラも旅に連れてってほしいのネ。」


肩ではなく頭にペットを乗せてみる!
オウムを肩に乗せたら さらに海賊っぽくなれると思う・・・(;` ∀´)





pso20170709_213953_055.jpg
【ユクト】
 「さぁっ! 進みたまえ!
 882枚のラッピーの金貨を探す旅へ!」


【15代目エンペ・ラッピー】(の小さい姿)
 「ちょっ・・・落ちそうなのネッ・・・!」




pso20170709_213647_053.jpg
【ミナヨ】
 「じ~~~っ♥」



おっと忘れちゃいけない!

pso20170709_215021_068.jpg
せっかくだから女性版の「クランマリーヌ」も一緒に試してみる。
(コレクション目的)

男性版と違って、なんとズボンではなくスカートみたいな姿・・・
海賊なのに足を怪我したらどうするのだ・・・?




pso20170709_215109_072.jpg
【ミナヨ】
 「なにこれ・・・・・・・。
 こんなの地図じゃない じゃんっ!」


やはり評価は今ひとつ・・・ というより地図じゃない事を指摘された!
(パンツが見えて下品!)




pso20170709_215209_073.jpg
アウターウェアを脱いでベースウェア単体で見てみると・・・
やっぱり男性Verと違って 穴があいてる部分が多い・・・。



pso20170709_215254_075.jpg
【ラッピー】(野生)
 「・・・・・・Zz.」

同じように肩ではなく頭にペットを乗せてみる。
ハミングラッピーなら意外と似合うかも知れない・・・(;` ∀´)



めちゃくちゃコーデにこだわってるわけじゃないけど、
ビビッ! っときた新コスチュームの感想はここまで!


ちなみにその後・・・



ハギト・フェムトVSユクト
【ハギト・フェムト】
 「それで勝ったつもりかい・・・?
 無駄な努力は やめたまえっ!」


【ユクト】
 「イヤだね~ もらったもの勝ちだっ!」



デジ・イチのSS加工で二人のケンカのシーンを作ってみた・・・けど、
残念ながら身長差が激しくて ロビアク「組手」をしても違和感が・・・(;` ∀´)



ちなみに・・・、(最後の おまけ画像)



pso20170708_232447_000.jpg
【A-01】
 「私はココにいます・・・。」




砲台の中に もう一人隠れていたのは 誰も気付かなかったはず!( ・´ー・`) ドヤッ!

(なんか大和緊急で ソードのPA「ギルティブレイク」で突っ込んだら 中にめり込んだ・・・。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 クランマラッド クランマリーヌ ハギト・フェムト 大和

【ソロ非推奨】特別突破訓練EP1~4が最凶の高難易度クエストだった!

4274648341.jpg

アークスライブ! の放送を軽く視聴!
キーワードはしゃわこボイス爆誕

これで「ぼっちボイス」等 色々手に入るのでゲットするべし!





では本題へ。

今更だけど、新たに配信された「特別突破訓練:EP1~4」をプレイしてみる! (σ・∀・)σゲッツ!

・・・もちろん いつもどおりソロプレイで!
(相変わらず 高難易度クエストはソロでやるのが趣味)




pso20170706_214335_002.jpg
エリア1は チャレンジクエスト始動 のラストみたいに、
ヴォル・ドラゴンと雑魚軍団・・・・

・・・と思いきや、
撃破したら 今度はクォーツ・ドラゴンと雑魚軍団・・・

・・・さらに撃破でドラゴン・エクスと・・・ 大忙し!




pso20170706_214810_006.jpg
エリア2でヴァーダー・ソーマと・・・
・・・厄介なバルバ・リリーパが軍団で・・・(;ー∀ー)=3

面倒だけど1体1体 近づいて撃破。

このあとダーク・ビブラスが出てきたので、
自慢のHPとゴリ押しを有効活用して 雑魚無視でビブラスをフルボッコ!
(自慢と言ったけど最強ではなく中途半端で若干火力盛り。)




pso20170706_215339_010.jpg
エリア3でダーカー達を片付けたら、
ガルグリフォンと愉快な鳥さん達が登場。

・・・ここまでは平和だった・・・・・・。




pso20170706_215541_011.jpg
AISエクソーダマガツ・サイが登場。

とりあえず生身のままで先にエクソーダを片付け
そのあとにAISに乗りんでマガツ・サイと戦闘!


しばらく戦ってAISが撃沈。
すぐにAISをおかわり・・・

pso20170706_215753_013.jpg
【マガツ・サイ】
 「今ですっ!!!」




自キャラアイコン「ガーン3」
【ユクト】
 「・・・生身でも痛い なんて聞いてないよ・・・。」




ボーナスクエスト禍津 と違って、生身の状態でもAIS想定の被ダメージ!
おまけに必殺技の最終斬撃を受けて9000超えのダメージを受けて死亡!!


なんなのこれ・・・ こんなのAISが大破して降りたら私でも耐えれない!/(;□;)\
しかも制限時間が迫っていて、再戦しても時間切れ・・・。




pso20170706_220224_018.jpg
ランクはBどころか Cランク・・・

・・・今までEP1からEP4の4種類をソロでSランク踏破してきたけど・・・
今回ばかりは さすがに無理!!!( ;∀;)

ベテランのBr/HuやGu/Huの人はソロでぎりぎり踏破できたらしい! すごすぎる・・・)






pso20170708_142207_004.jpg
というわけで、
ソロ踏破は諦めて、今度はフレンドさん達と一緒にプレイ!

苦戦したけど見事にマガツ・サイを撃破!




pso20170708_142227_007.jpg
そしてここはすごい!

マザー緊急のライドロイド戦でしかいけない月面地帯を生身で進行!

おそらくこのクエストでしかここに降りることができないので、写真撮影するなら今がチャンス!


pso20170708_142300_012.jpg
ストーリークエスト専用エネミーだった「スーパーアラトロンじいちゃん」が、
「アラトロン・フェムト」という名前で復活!
対処はストーリーと同じで ハンマーを破壊するべし。




pso20170708_142347_015.jpg
pso20170708_142543_020.jpg
脳みそがおかしくなったコオリ、オフィエル先生、ファレグ・・・
最後にマザーも!
ストーリー専用だった生身キャラが続々と登場。

エスカ・ラグナスも登場し、かなり忙しくなる!




pso20170708_142804_025.jpg
最後に【双子】を除くヒューナル形態のボス4体と戦って終了!

デウス緊急専用エネミーである「デウス・アンジェス」が出るけど、HP低下時の必殺技はヒューナスと同じ「神罰」



pso20170708_143102_029.jpg
4人プレイで ようやく制限時間20分以内に完全踏破・・・
Sランク達成!


pso20170708_162513_032.jpg
無事 称号も手に入った!(今回は100SG)

さすがにこのクエストだけはあまりにも踏破難易度が高すぎるのでソロクリア称号は無くてよかった気がする・・・w



4人でもぎりぎりなくらい難易度が高いけど、その分報酬もおいしい・・ と思うので
腕に自信のある人は是非ともプレイしてみるべし!


では最後におまけ・・・? 的なものを。



pso20170708_163354_034.jpg
後になって ビンゴカードの【裏】を確認したら、
アラトロン・フェムトの新エネミー画像が!
意外とかっこよく写ってる・・・(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP1~EP4

ロビアク「泳ぐ」を試してみる!(未確認飛行ルーサー有り!)

昨日のゴールド水着の記事の最後で宣言した通り、
今度は「泳ぐ」のロビアク の記事でも!

・・・でも前回はエロ記事に力を入れたけど、今回はかなり手抜きで簡潔に書く・・・(;` ∀´)

(SS加工作業もしたいし それ以前にビンゴカード消化EP1~4の期間限定クエもプレイしたい・・・。)




pso20170707_203301_000.jpg
「トロピカルサマーオーシャン」のACスクラッチ景品にあるロビアク、「泳ぐ」
高額のメセタでマイショップ購入した!(σ・∀・)σゲッツ!

早速試してみる!

静止画だとわかりにくいのが残念だけど、
男性Verは見事な平泳ぎをしてループ。


通常攻撃PAのボタンで 僅かに方向転換することもできる!




pso20170707_203504_005.jpg
女性Verは なんとも地味なただのバタ足をループ。

ボタンで同じく方向転換できるけど、
こちらは わずかに腕をそらすギミック有り!





pso20170707_204023_029.jpg
チームルーム(海拠点)で泳いでみる!
シュノーケルを装備して食材探し!




pso20170707_204557_030.jpg
別キャラでも泳いでるシーンを適当に撮影してみるも・・・、

ここで、あるネタを思いつく!
それは・・・




pso20170707_204720_033_2.jpg
【アークスA
 「あっ ルーサー!」

【アークスB
 「どこ? 何を言ってるの?」




pso20170707_204743_038.jpg
【アークスA
 「ほら あそこだよ! 元気に泳いでる!」

【アークスB
 「さっきなら 何変なことを言って・・・」





pso20170707_204743_039.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♥ 全知?」


ロビアクは地面判定なので、当然 高いところから実行すると落ちる!
・・・でもその一瞬だけ撮影すれば 優雅に泳いでるように見える・・・ はず!(;` ∀´)


非常に高額で取引されてるロビアクなので、購入を考えてる人はメセタと相談を!
簡潔に書いたけどここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ロビアク 泳ぐ ルーサー

【エロ注意】ゴールド水着を試してみる!(ルーサー、ハギトF、ヤーキス有り!!)

684168441651651.jpg
(※デジ・イチSS加工)

むむ! お店の入口でガラの悪いネコがタムロしている!

さて、皆さんはどうやって撃退する




・・・・私はこうする!





684168441651652.jpg
(これもデジ・イチSS加工)
【ルーサー】
 「ふふっ♥ 全知?」
【ヤーキス】
 「お見せしましょう・・・
 私の100%のパワーをっ!!」
(すごい意味で)
【ハギト・フェムト】
 「見よっ! この超越
(♂)した火力をっ!!」


【ガラの悪いネコ 二人
 「うわあああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!」




うむ! これで致命的な精神的ダメージを与えて撃破!(σ・∀・)σゲッツ!



今回のスクラッチ「トロピカルサマーオーシャン」で登場した、
過激な水着シリーズ」の色違い版、「ゴールドVパンツ」を試してみた!w

(さっきの写真でルーサーとハギト・フェムトはシルバーだけど)




pso20170706_235409_009.jpg
あとで女性版「ゴールドSビキニ」も試してみるけど、まずは男性版から。

・・・と言っても、形はブーメランパンツと変わらず!
股間がかなり危ない上に色もすっごく派手なので、これはネタとしても使えそう!(`ω´)

(ルーサーはインパクト抜群のはず。)




pso20170706_235002_001.jpg

アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・キミ、そこで何をしているのかね?」


後ろ側は あんな感じで、とにかく おしりに食い込んでて・・・w


pso20170706_234834_000.jpg
【ユクト】
 「せっかくだし惑星ウォパルで泳ぎたいなぁ・・・。」


ちなみに自作のストーリー(SS加工)の3作目「どこでも風呂」編で、
うまく加工して 男性キャラの 「おもしろい素っ裸シーン」を作ろうと計画中。(もちろんモザイク処理をする!)


っと、シュールな意味でのエロ要素はここまでにして、
今度は女性版「ゴールドSビキニ」も一緒に試してみる。

さっきまではシュールなだけだったけど、今度は本格的にエロ注意なので、
苦手な方 or 画面を誰かに見られたくない方は ここでブラウザバック推奨!!














pso20170706_231736_008.jpg
【ミナヨ】
 「・・・これで決めるっ!
 今度こそユクト君を・・・・・・」



セクシービキニウェアと形は同じ。
でも色がゴールドなので、白い光沢が目立つ!

マシュマロちゃん(お胸)の突起物が光ってるように見えるのは仕様!!

(どうせなら私の好きな男性キャラの突起物が光ってほしかった感が ごふんごふん!)


pso20170706_234238_046.jpg
おしりも しっかりと白い光沢が目立ってた・・・
(シルバーだとあまり目立たないかも?)





pso20170707_005037_036.jpg
pso20170707_005233_055.jpg

SS加工の記事で紹介したロビアクとカメラさばきで、
「危なっかしい下品なポーズ」サービス精神としてやってみる!(


自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「・・・・・・ねぇユクt・・・」

【ユクト】
 「なにバカみたいなポーズとってるの?」

【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・。」
(ガーン)



っと、危険な記事になってしまったけどここまで!
次は新ロビアク「泳ぐ」を試してみる記事を書く予定!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スクラッチ 水着 ゴールドVパンツ ゴールドSビキニ ルーサー ヤーキス ハギト・フェムト

強化大和に行ってみる!&記念にハギト・フェムトのデフォルメ絵!(低クオ)

ハギト・フェムト


・・・・ようこそ! 我が牙城へっ!

長時間かけて我が「幻創戦艦・大和」を改良し、さらに超越した火力を引き出すことに成功した。
「威風堂々たる鋼鉄の進撃」という、アークス共の新たな任務にて お披露目してみせよう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制作時間 たったの2時間で 見ながら描いた、
(低クオリティな)ハギト・フェムトのマウス手描き絵が完成!

・・・でも過去絵(ユクト)の改変なので、髪型と服装以外は ほぼそのままで非常に似ている・・・(;` ∀´)

(ちなみに顎の輪郭は微妙に変えてる


ではそろそろ本題へ。
強化大和の緊急「威風堂々たる鋼鉄の進撃」を軽くプレイしてみた感想を!(・・・?)




pso20170705_190455_006.jpg
前半戦のエネミー軍団討伐戦は、

「東京の幻創種」がほとんど削除されて、代わりに「ラスベガスの幻創種」が大量に出現!
特に厄介な嫌われ者の「UFO」も(ちょっとだけ)登場するので、対空PAがないと接近はきついかも。




pso20170705_190525_007.jpg
そして最初の驚きのシーン。
道中のレーザー攻撃の予兆が めちゃくちゃ早くなってた!!

赤いマーカーが表示されてすぐにレーザーが来るので 急いで避けないといけなくなった・・・。




pso20170705_190654_014.jpg
【ハギト・フェムト】
 「少し・・・見くびっていたかな?」



巨大なエネルギー体の落下速度が速い & 時間経過でさらに追加で降ってくる・・・
これだけでも忙しいのに、
2回目のハギト・フェムト戦は、なんと弱点属性が「無属性」に!

しかもかなり耐性がついてて(ダメージ低下)、相当タフになってた・・・(;` ∀´)




あとは大砲の破壊シーンで 雑魚エネミーの「ランチャーネオン」が邪魔しにきて、


pso20170705_190929_024.jpg
【ハギト・フェムト】
 「笑わせる・・・ その程度の戦力で、
 この船に挑もうというのかい?」



新ボイスをお披露目してた!(;・`д・´)




何か取り出してから いつもどおりの「懺悔ビーム」を繰り出してきた・・・

pso20170705_190948_027.jpg
【孔明】
 「今ですっ!!」



自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・? もう操縦桿が・・・」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



突然の死!! Σ(゚□゚;)
バトル開始から30秒後くらいに 3万くらいのダメージを受けて即死・・・・

なんだったのだ・・・? (これについては記事の最後で もう一度書く!)




pso20170705_191056_031.jpg
とりあえず大和の移動速度を抑えるために、
まずは真っ先に大和の尻尾(クリスタルみたいな部分)を部位破壊するのは いつもどおりでいいかも。




pso20170705_191141_035.jpg
【ハギト・フェムト】
 「見よっ! この超越した火力をっ!」


もう攻撃が多彩すぎて暗記しきれない!
ハイブーストをこまめにしないと、被弾しまくってAISが大破する!




pso20170705_191350_040.jpg
そしてダークファルス【敗者】の難易度XH みたいに、
ミサイル攻撃が時間差でさらに追加!

追撃のレーザー攻撃をしてくるので、これに被弾してタイムロスすると間に合わなくなる!
(実際、間に合わずにデデーンなった。)




pso20170705_191433_041.jpg
最後のコア攻撃時も、全く攻撃を休めずに弾幕攻撃

左右に浮遊していたキャノン砲も動いて、思わぬ上空からレーザーを撃ってくるので注意。




pso20170705_191449_042.jpg
【ハギト・フェムト】
 「こ・・・この船が・・・
 敗北する・・・など・・・!」


もうゾンビアタックをしながら なんとか撃破・・・(;ー∀ー)=3




pso20170705_191637_046.jpg
さて、コレクトファイルを確認!

レアブ+250%
トライ+125%
ドーナツ+50%

ドリンク+20%
デイリー+50%
PTブースト+20%
(2人しか集まらなかった)

以上のブーストで、コレクトゲージの進行度はこんな感じ。(右上がギリギリ20%超え)

左上のエーテルヒューズは、クエスト報酬でドロップするため全く意味なし!
たぶん、難易度XHじゃないとコレクトファイルのALL達成は不可能 というストッパーのような役目だけなのかも!

エーテルヒューズは、1周目は4個、2周目は2個ドロップを確認。

デウス緊急のクリファドヒューズみたいに、個数は安定しないかもしれない・・・・(;` ∀´)





pso20170705_192501_050.jpg
これは2周目の光景。

後半戦のバトル開始直後、PV動画のミサイル攻撃をしてきてた!

必殺技のミサイルの雨 みたいに、「ゆ~っくり」弧を描いて落下していったので、
これを破壊してみよう・・・ と頑張ってみたけど、

pso20170705_192525_051.jpg
間に合わず!

たぶん開始直後に このゆっくり落ちるミサイルを破壊しないと全体の即死攻撃になるのかな・・・?

まだ2周しかプレイしていないのでわからない!( ;∀;)
(また追記するかも!)


※追記

やはり開幕のミサイルを破壊しないと即死ダメージが入るっぽい!





さて写真が無くなったので、簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化大和 威風堂々たる鋼鉄の進撃 コレクトファイル ハギト・フェムト

バスタークエストの動画が公開されてた!

pso20170703_202429_000.jpg
ハギト・フェムトの手描き絵を製作中だけど、(・・・と言ってもユクトの使い回し加工)
髪型は、当然 一から描いてるから難しい・・・(;` ∀´)
明日の強化版大和の記事に間に合うかどうか!

ではそろそろ本題へ・・・



1786648741.jpg
公式サイトで、EP5の動画「バスタークエスト」が更新されていたので 軽く視聴!

難易度選択ではなくバトルアリーナのアリーナポイントみたいに 皆のグレードでマッチングされるっぽい。




1786648742.jpg
スタート地点も ちゃんと専用の部屋が用意されてる感じ!




1786648743.jpg
基本的に いつもの防衛戦と同じ感じだけど、


1786648744.jpg
1786648745.jpg
天罰銃(ヘブンパニッシャー)みたいな衛星砲っぽい攻撃ができたり、
攻略の鍵になりそうなテレパイプキャノン等も新たに登場。




1786648746.jpg
1786648747.jpg
結晶の代わりになりそうな「マナ」というものを集めるらしいけど、
それよりもダーカーコアが花弁みたいになってるのが・・・!
ダーカーではなくエフィメラ・・・




1786648748.jpg
新ボスエネミーの「魔人城」を倒すのが目的だけど、

1786648749.jpg
動画で確認したら、でっかい剣を後半に投げてきて、
これを急いで壊さないと嫌な予感がする




1786648750.jpg
ラストは 左右で雑魚エネミーを倒しながらフィニッシュ。



1786648751.jpg
クエスト失敗でも報酬はもらえるので、
最後まで諦めずにプレイ! ・・・・らしい。

報酬の中身がどう変動するか次第!(;` ∀´)


写真が無くなったのでここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バスタークエスト アップデート EP5

特別突破訓練:EP4ソロをハンターのキャラでも踏破クリア!

Bo/HuのキャラでEP4ソロを踏破できたけど、
ガンナーのキャラとハンターのキャラでも忘れずにプレイ・・・

・・・でも、Gu/Huのキャラは超グダグダになり、ドラゴ・デッドリオン&グリュゾラス・ドラゴのところで時間切れという・・・w
(おまけに写真撮影も忘れた!)

こうなったら せめてハンターのキャラも頑張ってみる!




pso20170702_143443_004.jpg
相変わらずアンガ・ファンダージの耐性付加に何回も失敗して、(2回目の耐性チェンジでもメインのソードが解除されず)
推定5回目くらいの挑戦。




pso20170702_143752_006.jpg
最終エリアに到達した頃には制限時間残り2分




pso20170702_144002_008.jpg
pso20170702_144025_010.jpg

惜しくもデウス・ヒューナスで時間切れ!

ここまで来たらクリアしてやる! 再挑戦。




pso20170702_153007_011.jpg
今度は制限時間5分くらい残して最終エリアに到達!




pso20170702_153133_012.jpg
pso20170702_153309_013.jpg
(動画での判定で)クエスト開始から13:41という メインキャラを超える早さでクリア!!
(メインキャラは14:45)




pso20170702_153338_014.jpg


バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・・・・完勝できなかった!」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」




動画は↓




・・・アンガ・ファンダージの耐性付加の条件がイマイチわからなくて、もうやりたくない・・・( ;∀;)
(Wikiによると 与えるダメージ量が有力だけど詳細は不明!)


   EP1       EP2
1位 Gu(ミナヨ)   Bo
2位 Bo(ユクト)   Hu
3位 Hu(A-01)   Gu

   EP3       EP4
1位 Bo         Hu
2位 Hu        Bo
3位 × (Gu不参加) Gu※未踏破Aランク


・・・う~ん、EP5のヒーローが実装されたらどうなるのだろう・・・(;` ∀´)

ガンナーが個人的に あまりにも難しすぎるので、(被弾しないこと前提 & チェイントリガーや空中攻撃の忙しさが・・・)
EP5のヒーローが実装されたらガンナーの♀サブキャラをヒーローにするかも?

(ちょっと前の記事で ハギト・フェムトをヒーローにしようかと書いたけど たぶん取り消し?)



次はEP1~EP4の総集編クエストと ヤマトの強化版がくる!
睡魔がひどいのでここまで。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP4 ソロ

7月5日に終わる何かのメモ。&AIS用のLリング準備を忘れず!

他のブロガーさんが既にまとめてくれてるけど、
私もメモ程度に簡潔に 次のアプデで終わるものを書いてみる!(;` ∀´)




pso20170701_185222_000.jpg
雨風緊急が配信終了!
それに伴ってコレクトファイルも配信終了になるので、進行中の人は注意。




pso20170701_185253_001.jpg
キャスト向けの景品が多めで繁盛した「フレームアームズレプリカ」のACスクラッチも配信終了。

回数ボーナスは「ラッピーヘッド」2種。




pso20170701_192418_008.jpg
これは重要!
レイニーのビンゴカードが【表】【裏】ともに配信終了。
後半の【裏】は一部 達成するのが面倒なマスもあるので早めに達成を・・・(;` ∀´)




pso20170701_185433_002.jpg
これも重要かな?
シーの交換ショップのラインナップが更新されるらしく、
シールドブレードのアクセサリがまず確実にリストから消えてしまうと予想!

150*2で300枚 と必要バッヂ数が多めなので欲しい人はそろそろ急いでバッヂを集めたほうがよさそう!




pso20170701_185750_005.jpg
あとはソニックのロビーが終了。
リングを全部集めたらカオスエメラルドが出現するので まだ試してない人は試してみるべし!

【ハギト・フェムト】
 「素晴らしい・・・
 想定以上の成果だ・・・」



思いつく限りはここまで!

あとは・・・

pso20170701_192046_007.jpg
強化版の大和緊急が次のアプデで実装されるので、
いらない★12ユニットでもいいのでAIS用のLリングを入手&合成して AIS用ユニットを準備したほうがいいかも!

さらに次のアップデートで4人マルチ用の「超強化版 大和」も実装されるので ちょうどいいはず。



簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
7月26日に終わる「何か」のメモでも。 2017/07/23
大阪会場のマップ公開!&気になる新商品! 2017/07/22
超強化大和に行ってみる!(本気のハギト・フェムト) 2017/07/19
フォトショップを使えば撮影ブースの切り取りが確実に! 2017/07/17
【名古屋会場の生放送】ヒーローのアイコンとルーサーの本名が判明!? 2017/07/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる