月面基地(地下中枢施設)ステージ製作!(MUGEN)

PSO2側のネタがそろそろ尽きてきた & 時間が無くて睡魔に襲われる毎日!

またSS加工をサボって先週の土日に フリーゲームの2D格闘ゲーム「MUGEN」を改造・・・
PSO2のステージを作って密かに動画公開していたので 今更記事にしておく・・・(;ー∀ー)=3




pso20170625_150228_108.jpg
前回は壊世区域:火山洞窟ステージを作ったけど、
動画の説明文の最後で「次は月面基地ステージを作るかも?」と宣言していたので、



4148641862615.jpg
宣言通り、本当にEP4のストーリー専用フィールドである月面基地をステージにしちゃった!(σ・∀・)σ
BGMがなかなかいい!



数日前に公開している動画がこちら↓





ダウンロードは↓
http://ux.getuploader.com/MUGENtaiko/download/19/%E6%9C%88%E9%9D%A2%E5%9F%BA%E5%9C%B0.zip


画像は 今回は90枚くらい。
それでも低スペックPCだとフリーズするかも?

趣味でCOM相手のカービィを少し改造して、デデデ陛下」を召喚してくる技を追加してみるw
(セリフはMADで有名な迷セリフ)

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : MUGEN PSO2 ステージ作成 月面基地 EP4

【超高難易度】特別突破訓練:EP4をソロでやっと踏破!【Bo/Hu】編

5万アクセスに感謝!
もともとはSS加工用に建設したブログだけど・・・今後も日記のような記事を書く!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事で、
特別突破訓練:EP4を初見でプレイして時間切れになったので、
今度こそソロで完全踏破を目指してリベンジしてみた!




pso20170628_211751_020.jpg
・・・・・・が、
ファレグとアーデムを倒したあとの最深部に到達した時は、
もう制限時間が残り50秒!

(しかもファレグとアーデム戦で 1回メイトが尽きて戦闘不能になってる始末)


そして惜しくもデウス・ヒューナス討伐前に またもや時間切れ!
ものすごく惜しかった・・・( ;∀;)


・・・というわけで、泣きの3回目プレイ!

・・・でもアンガ・ファンダージの耐性付加に失敗(DBが残ったまま)というのを連発して、
(そのときは即座に破棄)

推定8回目くらいの挑戦・・・・!




pso20170629_210712_000.jpg
今度は制限時間1分半残して到達!
(しかも 今度は戦闘不能にならずに突破)




pso20170629_210826_001.jpg
(動画判定で)クエスト時間14:45という超ギリギリなタイムでクリア!


pso20170629_210845_004.jpg
pso20170629_210857_005.jpg

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・もう嫌・・・・・・。」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・よくやるぜ・・・。」




動画は↓







pso20170629_211048_007.jpg
報酬アイテムは、ギャザリング関連のアイテムが何個か と、
まさかのデウス緊急で入手できるクリファドヒューズが!?(;・`д・´)

これはクリファド武器を作りたい人は絶好のチャンス!
4人でプレイして高速周回するべし!




pso20170629_211436_008.jpg
称号も相変わらずソロ用は無し・・・。

せっかくソロでクリアできたんだから
ソロSランクの称号も欲しい・・・
( ;∀;)


・・・ソロプレイは腕試しということで!

最速だったメインキャラのBo/Huでもこのタイム・・・
ついにハンターのサブキャラでも間に合わない可能性が極めて高い
EP1からどんどん難易度が上がっていった特別突破訓練でした・・・(;` ∀´)


・・・そういえば締めくくりの EP1~4を一気に踏破するクエストが今後出るはず・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP4 ソロ バウンサー

特別突破訓練:EP3ソロをHu/Fiで。&EP4はさらに超高難易度だった!?(未クリア)

時間が無くて、EP3をハンターのキャラでプレイしてみた記事をまだ書けていなかったので、
先に そのことを書く!





pso20170626_235040_034.jpg
ちょっと前の記事で、Bo/HuでなんとかEP3をソロでクリアできたけど、
サブキャラも忘れずに(火曜日の夜)EP3をソロプレイ。

ガンナーのキャラは諦めてハンターでプレイしてみて、
(動画判定で)14:06というギリギリなタイムでクリア・・・・。


お粗末だったので、「限定公開」にしたけど動画は↓



【A-01】
 「・・・もう戦いたくないデス・・・!」



アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・・・・。」



   EP1       EP2
1位 Gu(ミナヨ)   Bo
2位 Bo(ユクト)   Hu
3位 Hu(A-01)   Gu

   EP3
1位 Bo
2位 Hu
3位 × (Gu不参加)

・・・うむ、クラスによって難易度が・・・(;` ∀´)

EP4はどうか、もっと高難易度にはならないことを祈って
翌日 アップデート日・・・




pso20170628_203624_002.jpg
すぐに(Bo/Huだけど)EP4もプレイ!
トレイン・ギドランはあっけなく倒せた・・・けど、



pso20170628_205141_010.jpg
今度は犬形態のアンガ・ファンダージが登場!

予備の別武器としてジェットブーツも持ってたけど、
相手が派手に動き回るせいで 初プレイでは大苦戦!!




pso20170628_205919_011.jpg
一緒にいたドラゴ・デッドリオングリュゾラス・ドラゴも急いで討伐するも・・・、
最終フィールドに入って もう制限時間が残り2分




pso20170628_210139_016.jpg
残念ながら、初見プレイでは
未覚醒ファレグイケメンさん(アーデム王子)のところで時間切れ!



自キャラアイコン「怒り2」
【ユクト】
 「・・・余計難しくなってる・・・。」





pso20170628_210153_018.jpg
報酬部屋は、ファレグとの最終対決で使われたエスカタワー

これ、撮影するには絶好のチャンス!(σ・∀・)σ
(ファレグと戦闘中じゃゆっくり撮影できない)

初見プレイとはいえ ここまで難易度が高いとは・・・・!
明日こそはクリアして動画も撮影してやる!(;` ∀´)


腕に自信のある人は、最高難易度とも言える(?)このEP4ソロを頑張ってクリアしてくだされ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP3 EP4

ヒーロー動画が公開!&ヒーローNPC3人の名前の元キャラ

特別突破訓練:EP3ソロをハンターのキャラでプレイ ・・・的な記事と、
また土日の休日にフリーゲームを改造した(PSO2ステージ作成)・・・的な記事を書こうとしていたけど、
急遽 予定変更してこの記事を書く!



87914651464651.jpg
プレイヤーズサイトに「ヒーロー関連」の動画が公開されていたので 軽く視聴してみた!
(σ・∀・)σゲッツ!




87914651464652.jpg
ヒーロー仕様ソードの通常攻撃は、
ブレイバーのカタナと、バウンサーのデュアルブレードの通常攻撃の範囲をバカでかくした感じ!
(3段目が2回攻撃)

・・・これじゃバウンサーのDB使いである私が涙目になりそう・・・( ;∀;)




87914651464653.jpg
武器アクションは遠距離攻撃・・・

・・・・・
・・・もしかしてデュアルブレードのフォトンブレードと同じ!?(;・`д・´)


(唯一違うのが、移動不可、チャージ可能な点)




87914651464654.jpg
ソードなので広範囲攻撃もある感じ!




87914651464655.jpg
ツインマシンガンの唯一のPP回復手段が、
武器アクションのリロード ・・・だけど、
オービットを超える回復速度でPPが回復するけど無防備になるかも・・・?

JAタイミングがあり、それに成功するとさらに速い速度で回復)



87914651464656.jpg
そして これこれ!

派手に暴れて弾幕をバラまく攻撃
これは皆さんもやってみたい感はあるはず!(σ・∀・)σ





87914651464657.jpg
タリスはPAが使用できて、
過去作のスライサーのような・・・ちょっと特殊な遠距離攻撃。



87914651464658.jpg
あと2段ジャンプも可能・・・・!?
ジェットブーツの意味が!


・・・そして最大の目玉が、ヒーロータイム!



87914651464659.jpg
87914651464660.jpg
【???】
 「・・・・破壊★」

【第七宇宙のウーダン】
 「うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

(ドラゴ○ボー○超 の「ザマス破壊ネタ」)

武器によって挙動が違うけど、
ゲームバランスが心配になるくらい 恐ろしく強い攻撃が(ギアゲージが溜まったら)発動できる件・・・!

これは本実装を待つしかない!

軽く視聴してみた感想はここまでで、
次は 動画中に確認したNPCの名前について!




ソード使用時 = ブレイク
Tマシンガン使用時 = シルファ
タリス使用時 = サリガン
・・・という名前を確認。

最近のファンタシースターシリーズは知らないので、元キャラがわからない ・・・という日々が続いたけど、
今回は即座に元キャラがわかった!
それは・・・、




psoep3-rogo.jpg
2003年11月27日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフト、
PSO EP3に登場するキャラ!

激安価格でゲームショップに並んでいたため衝動買いして「オフラインモードを」やりこんだ記憶がある!
(おそらくオンラインモードがサービス終了したため)

だからこのゲームだけ知ってて すぐにキャラ名がわかった!( ` ∀´)




PSOEP3シルファ
ストーリーモード時、「ヒーローサイド」か「ダークサイド」かを選ぶことになるけど、

ヒーローサイドの主人公「シルファ」がこれ!
(ハニュエール)

今作のPSO2のヒーローではTマシンガンを使ってたキャラと同名。
シルファはハンターだぞ・・・?




PSOEP3サリガン
「ヒーローサイド」のキャラの1人であり、
タイトル画面でチュートリアル選択時の教官も努めた、
「サリガン」先生がこれ!
(ヒューキャシール)

今作のPSO2のヒーローではタリスを使ってたキャラと同名。
サリガン先生もハンターだぞ・・・?




PSOEP3ブレイク
そして「ダークサイド」選択時の主人公、
「ブレイク」がこれ!
(フォーマー)

主人公に相応しくイケメンだけど、
この画面で「ブレイク」のカーソル2つ下のキャラ、「エンドゥー」もっと最高にイケメン♥ハァハァ///

今作のPSO2のヒーローではソードを使ってたキャラと同名。
ブレイクはフォースだぞ・・・?


・・・以上 3名を紹介してみた!(σ・∀・)σ
今後も新たな公式NPCキャラが作られる際、他のPSO EP3のキャラ名も使われるのかな・・・?



後半は過去のPSO話になっちゃったけど 記事はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 EP5 ヒーロー ブレイク シルファ サリガン

○○(色)アイモニターが完全にスカ○ターな件!(過去のFUNアクセ復活)

自キャラアイコン「PC埃まみれ」

・・・よぉ。
ブログオーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。

俺たちがオラクルへダイブする際は この「コンピュータ」というものを使うんだが・・・
・・・なぜ「大事なオラクルへの入口」が こんなに汚いんだ?

おい、汚いから片付けておけよ? この「埃クズ」を・・・
・・・って 旦那(ブログ主)、「自転車の空気入れ」で掃除かよ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごく久しぶりに 簡単なイラスト&自キャラになりきって リアルつぶやき!
描くのに時間がかかるため 今後はイラストつぶやきを控える予定。)

ヘッドフォンから「ノイズ音」が目立ってきたので、
PC内部の 掃除機で吸いきれなかった埃を 自転車の空気入れで吹き飛ばして掃除!
そうしたらノイズがピタリと止んだ!(σ・∀・)σ
・・・ヒートシンクやファンも綺麗に掃除できたけど、PC周りが・・・w


では土日は忙しくて更新できなかったブログをようやく更新・・・



pso20170626_202402_000.jpg
今回のアップデートのタイミングでFUNスクラッチが更新されてて、
今更 中身を確認してみたら、未告知の新アクセサリだらけ・・・

・・・と思ったら、どれも約3年前くらいに実装された過去のアクセサリだった!(;・`д・´)
その中で特に「おおっこれは!?」と思ったアクセサリが、これ!



pso20170626_202952_003.jpg
【ヤーキス】
 「戦闘力・・・たった5ですか・・・。」



レッドアイモニター、
ブルーアイモニター、
イエローアイモニター、
グリーンアイモニター の4つ!

・・・これ完全にドラゴ○ボー○のスカ○ターそのもの!(;` ∀´)




pso20170626_202548_002.jpg
2種は右目、 もう2種は左目に装着。

写真では右目に装着してるけど、
スカ○ターは実際は左目に装着するのが正解。

ヤーキスのメガネに被ったら違和感が・・・


・・・さて結論は・・・、

・・・自作のストーリー2作目で、ヤーキスがスカ○ターっぽい機械を使って戦闘力を計るシーン を作る予定だったので、
まさにこのアクセサリがピッタリ!!


このアクセサリで よりリアルな「戦闘力計測シーン」が作れそう!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170626_203757_027.jpg
【ヤーキス】
 「・・・ちょっと驚いたよ・・・。
 ニャウさんの上をいくアークスが
 この世に居たなんてね・・・。」




うむ、この1枚をSS加工して実際のストーリーのシーンにしてみよう!(σ・∀・)σゲッツ!
(隣にグリーン撮影ブースでニャウを貼り付けて、吹き出しで喋らす予定)


他にも過去のFUNスクラッチアイテムが色々あったので、
今のうちに 入手できなかった人はゲットするべし!

(次は期間限定クエストEP3を ハンターのキャストでプレイした記事を書く予定。)

では最後におまけ。




pso20170625_000633_000.jpg
【????】
 「・・・6000・・・7000・・・8000・・・・
 バカな・・・戦闘力がどんどんあがってやがる!」

(パリーンッ!)


ついにクーナ君も変身して戦闘力をコントロールできるようになったみたい・・・(;` ∀´)
(未だにグラフィックエラーは続行中。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 FUN アクセサリ アイモニター ヤーキス フリーザ

【高難易度】特別突破訓練:EP3ソロをBo/Huでギリギリクリア。

自キャラアイコン「ガーン3」
【ユクト】
 「・・・・・・疲れた・・・。」



特別突破訓練:EP3を何度もプレイして疲れた!
睡魔もひどくて時間が無いので、パパッと書く!




pso20170623_210150_001.jpg
過去のグランプリの使い回しからスタート。
唯一違うのが、最後にギグル・グンネガムが出現するところ!




pso20170623_210624_003.jpg
pso20170623_210933_006.jpg
あとはストレスが溜まりそうなボスラッシュで、


pso20170623_211130_009.jpg
ぎゃああああああああああ!!!

アンガ・ファンダージの耐性チェンジ!!
当然 初見プレイなのでDBしか持っていなく、大苦戦。




pso20170623_211500_015.jpg
大急ぎでマトイ君をフルボッコするも・・・




pso20170623_211649_018.jpg
まさかの 最後のボス2体で惜しくも時間切れ!



pso20170623_211717_020.jpg

この期間限定クエストのシリーズで時間切れなんて初めて・・・/(;□;)\




pso20170623_223212_025.jpg
予備のジェットブーツを用意したら なんとかクリアはできた!

それを5回くらいプレイして、一番いい記録は クエスト開始から(動画判定で)13:18経過。


動画は↓




pso20170623_223240_026.jpg
pso20170623_224601_027.jpg
EP2にあった 12万の経験値報酬は無しだけど、
称号は相変わらず存在する!


・・・今回は 難易度が高すぎる割に報酬がしょぼすぎる・・・
EP2よりもひどい印象が・・・( ;∀;)


ガンナーのキャラは・・・やる気がおきない!
ハンターのキャラで次プレイしてみる予定!

では最後におまけ・・・



pso20170623_005110_008.jpg
今更 プレミアムセット購入キャンペーンと ログインキャンペーンのボーナスキーを受け取ってみるも・・・
有効期限は入手から1週間ではなく 固定だった( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP3 ソロ

航行&旋回 幻創戦闘機を試してみる!(アクセサリ)

pso20170621_194137_001.jpg
pso20170621_194321_003.jpg

ACスクラッチの「エキセントリックガールズ」の回数ボーナスで手に入るアクセサリを試してみる!

200ACの通常版を10回で旋回幻創戦闘機」
500ACのゴールドを4回で航行幻創戦闘機」が入手できる!(σ・∀・)σ




pso20170621_214238_019.jpg
キャラはもちろん 昨日完全に完成させたハギト・フェムト

航行Verはこちら。
初期位置は キャラの頭のすぐ横。




pso20170621_214249_021.jpg
旋回Verがこちら。
初期位置は キャラの頭の上。
そして反時計回りに2機の戦闘機がグルグル回ってる!





pso20170621_214534_022.jpg
このアクセサリは、どちらも「羽」系アクセサリと同じ!

そのため、位置調整角度調整時、一部 左右対称になる仕様!


・・・でも、その影響もあって、



pso20170621_221754_059.jpg
キャラが動くと戦闘機も不気味に斜めに傾いて動く・・・(;` ∀´)

ブレードバルーンを試した時と同じ感じ。



こうなったら、この仕様をあえて逆利用してみる!



pso20170622_212811_001.jpg
サイズ最大、位置を遠くにしたら・・・、



pso20170622_213051_002.jpg
【ハギト・フェムト】
 「無駄な努力はやめたまえ!」



↓動画を見るとわかりやすい!(動きが・・・ww)


戦闘機をものすごい勢いで振り回して攻撃できる!
(・・・全て嘘ですっ!)


かっこいい系のキャラクリが好きな人は、この戦闘機のアクセサリを試してみてはいかが・・・ですかな?


本題はここまで だけど・・・、



pso20170621_194130_000.jpg
pso20170621_194836_006.jpg
今回のスクラッチの大当たりは、
クーナ君の新衣装のウィングであるアクセサリ、「セイレンフェザー」が目玉。

ハギト・フェムトのセットと、回数ボーナス を狙ってスクラッチしたら、偶然にも当選して大儲け!
人気があるアクセサリは高額で取引される・・・(;` ∀´)


・・・他の女性キャラ用の景品は・・・特に興味がないので ここまで!
(なんか とある服がパンツそのものになってるのが ごふんごふん!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アクセサリ 幻創戦闘機

【懺悔の時間】キャラクリでハギト・フェムト作った!(一応レシピも公開)

pso20170621_220645_031
【ハギト・フェムト】
 「・・・・・・・.zZ」





pso20170621_220730_037
【ハギト・フェムト】
 「・・・いかん、もう朝か・・・。」




・・・というわけで!



pso20170621_220925_049.jpg
【ハギト・フェムト】
 「ようこそっ!
 ・・・我が牙城へっ!」



・・・本日のアップデートで登場したACスクラッチ「エキセントリックガールズ」で、
ついに待望の幻創戦艦・大和を操る「ハギト・フェムト」のレイヤリングウェアやアクセサリが登場!

実はもう過去の放送で「このタイミングでハギト・フェムトのレイヤリングウェアが実装される」というのを知って、
1ヶ月も前くらいに あらかじめ仮設でハギト・フェムトのキャラを作ってた


pso20170621_214139_018.jpg
・・・まだ仮設 だったので、キャラクリの細かいところまでは微調整せず そのまま放置してたので、
公式のPV動画や画像も公開されたことだし、このタイミングでさらにキャラクリ微調整(σ・∀・)σ


実はもともと、どこかのサイトからハギトのキャラクリデータを拾って、
明らかに体型等に違和感があったので
PV動画を見て後から改変した物。

・・・その改変後の私でも間違ってる部分もあるかもしれないので、
完成度は70~80%くらい ということで!(;` ∀´)


(ちなみにヤーキスを作った時は、NPCと比較しながら「完全自作」完成度99%!)



まずファイルそのものは↓
http://ux.getuploader.com/MUGENtaiko/download/18/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A0%E3%83%88+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.zip


画像レシピは↓

ハギト・フェムトレシピ1
ハギト・フェムトレシピ2
顔バリエーション:「少年」
ヘアスタイル:「ハギトヘアー」
アクセサリ:「翠玉の剣」&「翠玉の帽子」
ボディペイント:「翠玉の手袋」





pso20170621_195548_007.jpg
pso20170621_195557_008.jpg
アウターウェア:「翠玉の礼装[Ou]」
ベースウェア:「翠玉の礼装[Ba]」




これで参考になれば・・・m(_)m




pso20170621_221638_058.jpg
【ハギト・フェムト】
 「・・・全武装 禁圧解除!」





pso20170621_221234_055.jpg
【ハギト・フェムト】
 「みよっ! この超越した火力を!」





pso20170621_221846_061.jpg
【ハギト・フェムト】
 「死角など存在しない!」
(ネタ的な意味で)


・・・と、チームルームの大和拠点で色々遊んでみた!( ` ∀´)
自作のストーリーで早速このキャラも登場させる ・・・として、
EP5で実装される「ヒーロー」で、このキャラを「撮影用キャラ」から本格的な「戦闘用 4thキャラ」にしようか検討中!

ほら 私はイケメンな男性キャラが好 ごふんごふん!


次は、スクラッチの回数ボーナスでもらえる「幻創戦闘機」2種のアクセサリを試してみる予定!


では最後に 2つ おまけ。



pso20170621_203715_011.jpg
【ハギト・フェムト】
 「この短時間で、想定を超えただと!?」


キャラクリが完成して、夕食の間にロビーで放置してたら、
あの有名なネタキャラである「ムスカ大佐」が!(;・`д・´)

PSO2のキャラクリってすごい・・・w



もう1個のおまけは・・・、

pso20170621_223336_062.jpg
【ハギト・フェムト】
 「・・・それで勝ったつもりかい・・・?」


うむ 撮影用キャラとなるとネタとしても使える!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ハギト・フェムト キャラクリ

特別突破訓練:EP2ソロをGuとHuのキャラで今更プレイしてみたが・・・

Bo/Huのキャラで特別突破訓練:EP2をソロでプレイしたけど、
Gu/HuHu/Fiのキャラはまだ一度もプレイしていなかったので、
今更だけどソロで2回ずつ挑戦してみる! (σ・∀・)σゲッツ!




pso20170619_224034_010.jpg
ガンナーの初プレイは12分弱で、Bo/Huのメインキャラ(初見プレイ時)よりは少し早い記録・・・

・・・でも、




pso20170619_225439_011.jpg
2回目の挑戦は(動画判定で)10:58 という記録。
(メインキャラは9:49


自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・さすがユクト君ね・・・。」



今度はメインキャラが勝利!(σ・∀・)σ

ガンナーは チェイントリガーのタイミングハイタイム中の被弾率によって大幅に攻略速度が変わる・・・(;` ∀´)


あまりにもお粗末なので「限定公開」だけど、動画もアップロードしてみた↓






pso20170619_231008_012.jpg
ハンターのキャラは 初プレイで10分半




pso20170619_232208_013.jpg
2回目も10分半!
(動画判定で)10:21という記録。

【A-01】
 「・・・・・・異常なしデス。」



アル・ラッピー博士 横向き
【アル・ラッピー博士】
 「よろしい。 ミナヨ君には勝ったな。」



メインハンターはウォークライ以外 これ!という必殺スキルが無いため安定してる



これも限定公開にしちゃったけど動画は↓



   EP1       EP2
1位 Gu(ミナヨ)   Bo
2位 Bo(ユクト)   Hu
3位 Hu(A-01)   Gu

・・・というおもしろい途中結果が出た!
EP3とEP4、 そして総集クエストEP1~4  以上3つがどうなるか!


簡潔に書いたけどここまで。
では最後におまけ・・・的な?




【敗者】集合
【敗者】を繁殖させてみたSSは この記事限定にしよう と思ってたけど、
意外と よくできた感じなので、自作のストーリー2作目の動画版「シーンチェンジ」の時に使う1枚 として認定することにした!(σ・∀・)σ

他にも「ボツになったSS」とかもシーンチェンジの1枚に使う予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練:EP2 ソロ ガンナー ハンター

6月21日に終わる何かのメモだけど・・・

他のブロガーさんが既にまとめてくれてるけど、
私もメモ程度に 次のアプデで終わるものを書いてみる・・・・・・も・・・、

今回は数が少なすぎる!




pso20170619_221452_005.jpg
pso20170619_221456_006.jpg
pso20170619_221459_007.jpg
ACスクラッチ「フレッシュスクールデイズ」が配信終了。

回数ボーナスはマスコットの「ラッピーバルーン」と「リリーパバルーン」なので欲しい人はスクラッチ!

(・・・私はラッピーしか入手してない!)




pso20170619_221526_008.jpg
あとはEP2の期間限定クエストも終了だけど、

pso20170619_221529_009.jpg
難易度が高い割には報酬がしょぼすぎる!/(;□;)\

・・・腕試しクエスト・・・ ということで!


(次はGu/HuのキャラとHu/Fiのキャラでプレイする予定)


あとは5周年記念のキーワードも終わって、思いつく限りはここまで!

自作のストーリー2作目で、SS加工の動画版も製作中(AviUtl使用)だけど膨大な時間が必要になる・・・w
2ヶ月では厳しいかもしれない!(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

AzPainterでSS加工のやり方9 タトゥー等の色を無理やり違う色に変える

※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【上半身と下半身で違うポーズ】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり製作に時間がかかってるけど、
コツコツと自作のストーリー2作目を製作中!

作業のメモとして書いてみる。 (σ・∀・)σゲッツ!




18174864860.jpg



18174864861.jpg
マイルーム以外のフィールドではデジ・イチは使用不可能なので、
グリーン撮影ブースを使って、「角度や奥行き」を意識して合成する。


・・・ここからが本題!
この撮影当時の【敗者】はタトゥーの色が青色のままだったので・・・、




18174864862.jpg
キャラの写真を複製して、1枚は非表示にしておく。(作業しやすいように)

もう1枚のキャラ写真で、対象のタトゥーorボディペイント周辺を「消しゴム」ツールで大まかに消す。




18174864863.jpg
カラーをグレイスケールにし、


18174864864.jpg
RGB調整で好みの色にする。

・・・これは結構難易度が高いかも・・・!(;` ∀´)

血のような暗い赤にしたいので、
赤色のRを強めにし、それ以外のGBは数値を逆に低くしてみた!




18174864865.jpg
非表示にしておいたキャラ写真を再表示させて、(レイヤーは キャラが奥、編集したタトゥーが手前)
「ブラシ消しゴム」ツールで 周りの灰色の肌 (いらない部分)を少しずつ消していったら 完成!




18174864866.jpg

仕上げに キャラの足元にを作ったら、
これで完s ・・・・・・・・・・・・

・・・・・タトゥーが小さすぎてわかりづらい!/(;□;)\


こうなったら、当ブログページの、キャラの自己紹介用に作った時の画像を引っ張り出してみる。




16844161.jpg
16844162.jpg
16844163.jpg
16844164.jpg

・・・うむ これのほうが わかりやすいはず!( ` ∀´)


ちょっと手間がかかる作業だけど、これで自由な色を作れるはず!
(・・・現在は無事【敗者】タトゥー本物 を入手できたから、もうこの加工の出番は無いと思うけど・・・w)


簡潔に書いたけどここまで。


(常に怒り目でクールなデル・ラッピーだけど、
 それでも「ラッピー」なので時々かわいい一面も見せる予定。)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 【敗者】 タトゥー

【敗者】タトゥーと複製体アイを試してみたら【敗者】大繁殖が簡単に!(最後デジ・イチSS加工)

約2週間前に SGスクラッチが更新される前に【敗者】タトゥーを全力で狙って入手できて、
それを今更だけど試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170613_224225_001.jpg
【敗者】セットを色々試してみた時残念ながらタトゥーは入手できなかったため、
自作のストーリーでは 得意のSS加工で強引にタトゥーの色を変えて誤魔化そうと計画していた・・・

・・・けど、本物の【敗者】タトゥーを入手できて、SS加工をする手間が省ける!ヽ(;▽;)ノ





pso20170613_224358_002.jpg
あと、これは狙っていたわけではないけど
偶然にも「【敗者】複製体アイ」も入手できたので、これも試してみる!

目・・・目が真っ赤に充血している!Σ(゚□゚;)
これはこれで不気味・・・

・・・でも、複製体 ということで、何体でも増殖・・・つまり繁殖することもできるので・・・、
ちょっとこの記事だけのために軽くSS加工!
デジ・イチ加工のみ)




【敗者】集合
ルーサー【敗者】大繁殖
【敗者】軍団
 「フフフフ・・・ヘハハハハハッ!!」



・・・なんかシュール・・・(;` ∀´)
デジ・イチを使ったSS合成 だけど、写真の枚数が多いため 結構めんどくさかった・・・

マッハで即席で作った(輪郭を消しゴムで消す作業は手抜き)・・・けど、
それでもこれ1枚に15分~20分はかかった・・・(;ー∀ー)=3

※問題
上のSS加工写真で、大繁殖した【敗者】は全部で何人?


(答えは この記事の一番最後で。 ランキングボタンのさらに下!)




こんな感じで、製作中の自作ストーリー2作目で モブキャラとしてルーサーを繁殖させよう!(`ω´)グフフ
(ちなみに最後のオチで モブではなく1人だけ主役みたいになるシーンを予定)






pso20170617_140055_000.jpg
もうここまで来たら、倉庫に眠らせていた「【敗者】ボイス」も思い切って使ってみる!

簡単に試してみた動画が↓




ボイス1種類だけ、ボツになったアンゲルの知らないボイスが入ってた・・・

ますますルーサーが好きになってきたかも! SS加工以外は手抜きだけどここまで。


では最後に・・・、

「たしかにこれでSS加工でタトゥーの色を変える手間が省けた」けど、
それでも自作のストーリー2作目のSSで 1枚だけ既にタトゥーの色を変えて製作した ので、
作業のメモ として「SS加工カテゴリ」で「タトゥーの色を無理やり変える」 的な記事を書く予定!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ









※問題の答え:「9人

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルーサー 【敗者】 タトゥー 複製体 SG SS加工

特別突破訓練:EP2をソロでプレイしてみる(Bo/Hu編)

期間限定クエストの「特別突破訓練:EP2」が配信されたので 早速プレイ!
EP1の時は1回 野良でプレイしたけど、今度は初見でいきなりソロで挑戦してみる!(σ・∀・)σゲッツ!
(Bo/Huで)




pso20170614_224520_034.jpg
最初は海岸からスターt・・

ってタイムアタッククエストのウォパルと間違えた? (;・`д・´)

・・・どうやらこれが正解みたい(;` ∀´)




pso20170614_224825_041.jpg
ビオル・メデューナを倒したあと、バル・ロドスとの戦闘になるけど・・・・、

暗闇のギミックがある
・ソロプレイ時(?)のHPが低すぎる


1本釣りしてあっという間に倒せた時は「え!?」ってなった・・・(;` ∀´)

体感的に、(ソロプレイだけど)難易度XHなのにHPは海岸探索VH(レベル50相当)とほぼ同じくらい弱い!

(妙に補正効きすぎ・・・)



pso20170614_225128_046.jpg
続いて採掘場跡に移動・・・だけど、
過去のグランプリのクエストと非常に似ている・・・w




pso20170614_225311_049.jpg
場所は変わり、旧マザーシップに移動!
EP2のストーリーでしか戦えなかった、脳みそがおかしくなったテオドール君と六房の三英雄!

それぞれ弱点属性が違うため、エレメンタルスタンスのバウンサーでは属性一致に手間がかかる・・・。
DBだから装備切り替え必須




pso20170614_225423_051.jpg
ダブルセイバーVerの【仮面】と再び勝負して・・・、




pso20170614_225540_053.jpg
ファルス・アンゲルと・・・
まさかのルーサー緊急の前半戦でしか戦えなかった 懐かしきボスエネミー「アポス・ドリオス」が久しぶりに登場・・・!

思いがけない来客で慌てる自分・・・!
(しかもHPを減らしたら、必殺技の「4本柱」をやってきた・・・・)




pso20170614_225805_057.jpg
pso20170614_225901_061.jpg
1回目の初見ソロプレイは、クエスト時間 約13分 という少しぎりぎりなタイムでクリア。

アポス・ドリオスはウィークバレットを撃ってきたり と非常に厄介なので、
油断したら即死なので注意!((((;゚Д゚))))

(私も1回WB撃たれて焦ったけど、なんとか死なずに済んだ)



さて、軽く暗記はできたし、
今度は動画を撮影して最速クリアに挑戦!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170614_232814_066.jpg
動画での判定で、クエスト開始から9:49でクリア。


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・これならミナヨちゃん
(Gu/Huキャラ)に勝てる!」


動画は↓


5回くらい挑戦して、自分が一番ベストを尽くせた記録!
(とはいっても、採掘場跡でフォトンブラストのタイミングを間違えたけど)

他のサブキャラ2体(Gu/HuHu/Fi)がどれくらいの記録を出せるか・・・
近いうちにサブキャラもソロプレイする予定!


スラスラと書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP2 ソロ

【不具合】新クーナライブ! ・・・でも・・・

8614848481.jpg

プレイヤーズサイトによると、
グラフィックがおかしくなって、さらに それに耐え切れずに強制終了する不具合があるとか・・・!?(;・`д・´)

道理で 途中で私も見事に落とされたわけだ・・・
これは早期修正を待つしかない!(;` ∀´)


では ライブ中の写真をとりあえず貼り付けてこの記事は終了!





pso20170614_195642_000.jpg
大画面も ちゃんとオニューな映像。




pso20170614_200100_013.jpg
pso20170614_200145_020.jpg

pso20170614_200200_026.jpg
pso20170614_200201_027.jpg
武器ショップから武器を万引き!!




pso20170614_200203_029.jpg

pso20170614_200313_040.jpg
エルアーダがビームを撃ってくるようになったけど、
この写真、クーナ君がビームを撃ってアークスを襲撃してるように見える!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170614_200341_049.jpg
AISも途中で登場して、


pso20170614_200408_055.jpg
まさかのダーク・ビブラスも登・・・


pso20170614_200451_067.jpg
ハァッ★(ビーム死)


前半のライブは 動き回って迫力あったけど、
このタイミングで不具合の強制終了




pso20170614_200723_002.jpg
pso20170614_200759_007.jpg
急いでログインし直して、後半に参加。




pso20170614_201039_013.jpg
途中で床一面が霧(?)に覆われたので、
降りてみた!
(・・・何もなし)




pso20170614_201144_017.jpg
最後にドアップでフィニッシュ♪

クーナ君が好きな人は 一目惚れしたと思う!(σ・∀・)σ

(・・・私は あまりクーナ君は・・・w)




pso20170614_201240_027.jpg
ライブ終了後、未確認飛行物体が漂って、


pso20170614_201359_032.jpg
埋もれて終了!

ジャンプしないと抜け出せなかった・・・( ;∀;)



写真だらけ と軽い一文な記事になっちゃったけど ここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 クーナ ライブ 不具合

Gu/HuのキャラとHu/Fiのキャラで特別突破訓練:EP1ソロを忘れずプレイ。

そういえば もうEP1の期間限定クエストの配信が終了する!(・・・と言っても、7月に再配信されるらしい!)

メインキャラ(Bo/Hu)はソロでプレイしたけど、サブキャラ2体はまだ未プレイだったので、
今のうちにGu/Huのキャラと、Hu/Fiのキャラでもソロプレイしてみた!(σ・∀・)σゲッツ!

(・・・実はもう何日か前に既にプレイしていて、動画をYouTubeにアップロードしている!)




pso20170608_225143_004.jpg
Gu/Huは3回くらいプレイして、
一番いい記録は、クエスト開始から7:31)でクリア。
(メインキャラは7:55

)判定は 動画確認

自キャラアイコン「ミナヨVSユクト」
【ミナヨ】 
 「・・・・・・・・・どぅぉ?」

【ユクト】
 「ほら またこれだよ・・・
 またミナヨちゃんに負けた・・・。」


【ミナヨ】
 「結婚してくれるなら手加減・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音声不調

【ユクト】
 「・・・・・・?」






っと、最近はメインキャラのバウンサーよりも、サブキャラのガンナーのほうが雑魚戦もボス戦も強いような気がする・・・(;` ∀´)
(ガンナーだけHPを少し削って射撃特化してるのもある・・・かも)

EP5の調整次第!

動画は↓







さて次はソードメインのHu/Fiで。




pso20170608_232405_006.jpg
動画を確認したら、クエスト開始から8:26()でクリア。
一番遅い記録。

)同じく動画確認


【A-01】
 「・・・・・・無念デス・・・。」


アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・そう落ち込むな。
 また改良するから待っとれ。」



ガードが優等だけど敵の数が多いとしんどいかも・・・・(;` ∀´)


動画は↓



・・・愉快な当ブログキャラ達を出すと賑やかになる!(σ・∀・)σ
EP1の期間限定クエストはここまで! EP2に続く!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 特別突破訓練 EP1 ガンナー ハンター

ラッピーヘッドを試してみる!(ミニはプレビュー確認)

pso20170610_150435_000.jpg
すっかり遅くなってしまったけど、
スクラッチ回数ボーナスでもらえるアクセサリ「ラッピーヘッド」を軽く試してみる!
(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170612_220348_001.jpg
「大人(?)になったエル・ラッピー」



エル・ラッピーですぅ
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」





ただの「ラッピーヘッド」は、服のカラーによって頭の色が変わるっぽい!(;・`д・´)
これでラッピースーツでは再現できなかったカラーが作れるかも・・・?




pso20170612_220449_002.jpg
「随分 偉そうなラッピー」





pso20170612_231959_016.jpg
「セレブなデル・ラッピー」




本気のデル・ラッピーゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・ふざけるなぁっ!!!」




・・・なんかシュールになっちゃった・・・(;` ∀´)




pso20170612_220616_004.jpg
「ラッピーヘッド黄」は、この通り 服のカラー関係なしで必ず黄色固定!




pso20170612_220721_006.jpg
あと、頭の下になぜか不気味な穴が!((((;゚Д゚))))




・・・いよいよラッピースーツ・ミニでこのアクセサリを付けたらどうなるのか!?
じっくり検証・・・ と思ったけど、
バトルコインが全然足りなくてラッピースーツ・ミニを交換できないので・・・、




pso20170612_220806_007_1.jpg
マイショップのプレビュー画面で我慢!(;` ∀´)

なんだこれは・・・ これじゃラッピーの化物!!




pso20170612_221137_011_1.jpg
後頭部ラッピー





pso20170612_221318_014_1.jpg
トリプルヘッド


・・・と、プレビュー画面から見た感じはここまで。
既にラッピースーツ・ミニを入手している人は、ネタ目的で色々試してみてくだされ!(σ・∀・)σゲッツ!


では最後におまけ。




pso20170610_223809_025.jpg
土曜日の生放送ブーストで強化されたデウス緊急をプレイしてみて、
攻撃力+100%のデウスエスカ・ゼフィロスの分断攻撃を受けてみたら、
まさかのグラーシアをはるかに上回る被ダメージを受けた・・・(;` ∀´)

(いつものグラーシアの分断攻撃は3400~3500くらい)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ラッピーヘッド アクセサリ ラッピー

ロビアク「【敗者】ポーズ」を試してみる!(もちろんルーサーで)

自キャラアイコン「ルーサーガーン」

・・・地球人の諸君。
僕はブログオーナー「yakisobaUFQ」仕様の「ルーサー」だ。


僕のロビーアクション「【敗者】ポーズ」が特典で付いたドン・キホーテのコラボグッズだが・・・、
これを残念ながら入手できなかったアークスから僕に苦情が殺到している。

すまないが「今のところ」はグッズの再販の予定は無い。
僕が人気であるのは感謝するが、どうしてもロビーアクションが欲しいアークスは・・・、



pso20170610_152447_002.jpg
マイショップ機能で高額のメセタ(※)を用意してくれ・・・。

(※)(現在 約70M相当)


・・・さて、そんな君たちに少しでも励ましの気持ちを込めて、
この特典である「【敗者】ポーズ」のロビーアクションより詳しく見せてあげよう。
こちらのVTRを見てくれ。





pso20170610_153146_010.jpg
このロビーアクションは男性Verと女性Ver、
どちらもボタン派生で4回ずつ・・・
計8種類のポーズを観察できる。

まずは女性Verからだ。

pso20170610_153150_011.jpg
pso20170610_153152_012.jpg
pso20170610_153154_013.jpg

女性Verのロビーアクションはここまでだ。
バックに「敗者」という文字が少しの間だけ表示されるが、(※)
数秒後に消えてなくなり、ポーズだけを観察できる。


(※)マイショップのプレビューでは、なぜか文字が消えてもループで何回も文字が表示される。(不具合?)




pso20170610_153200_014.jpg
続いて ここからは男性Verでのロビーアクションだ。


pso20170610_153202_015.jpg
pso20170610_153204_016.jpg
pso20170610_153206_017.jpg
バックに「全知」という文字が少しの間だけ表示される。

・・・おや、最後のポーズは・・・
・・・まさか・・・・・!




pso20170610_153438_018.jpg
 「あ・・・ぁああ・・・あああああ!
 全知が・・・宇宙の理が・・・・
 僕の中から・・・滑り落ちていく!!」







ルーサー【敗者】1
いかがだったかな?

僕のファンなら、是非とも入手したいロビーアクションであること間違いない。
ネタで使うなり、写真撮影に使うなり、好きなように使うといいだろう。


RPGの未来が、欲しくはないかい?
それでは諸君、検討を祈るよ・・・?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、ルーサーになりきったブログ記事でした!(;` ∀´)


次こそ「ラッピーヘッドを試してみる!」記事を書く予定!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 【敗者】ポーズ ロビアク ドン・キホーテ

【速報】EP5の新クラスは「ヒーロー」という「上級クラス」らしい!

生放送があったのでスピード更新!

PSO2 STATION! 第9回 の放送を軽く視聴して、
個人的に気になった部分をピックアップ!(σ・∀・)σゲッツ!

(他の詳しい情報は、他のブロガーさんにバトンパス!)




っと、その前に この1枚だけ!

8646841851.jpg
8月に発売されるセブンイレブンの景品で、
C賞の「ラッピー寝そべりぬいぐるみ」は個人的に欲しい一品だけど・・・
お店に行っても完売されてる気がする・・・(;` ∀´)



・・・さてここからが本題!




8646841852.jpg
近いうちに実装される幻創戦艦・大和の強化版で、
新たに★14武器が登場するらしい!

しかも今回はソード、Tマシンガン、デュアルブレード の3種類!

・・・この3種、私が使ってるキャラ全てのメイン武器!(;・`д・´)

★14武器はドロップ率がとてつもなく低く、これ!という欲しいものは無かったため興味は無かったけど・・・、
この強化版ヤマトだけ、ちょっと★14武器を狙ってみようかな・・・?
(・・・当然出ないと思うけど!)


あと過去のヤマト武器をグレードアップするエーテルヒューズという素材アイテムも登場。




そしていよいよEP5の内容!



8646841853.jpg
8646841854.jpg
新たな舞台は別ゲームのような世界観で、
新クラスは「上級クラス」という設定「ヒーロー」らしい!

上級クラス・・・ということは、これまでのクラスを過去にするのかな・・・?
それだけだとちょっと寂しいので、中身とバランス次第!
(今までの武器を全く違うモーションで攻撃してたり 等)




8646841855.jpg


モザイクされルーサー

【????】
 「・・・僕の分析によると、
 このあたりかな?」



なぜかあの人物が・・・!?
これは非常に気になる・・・(;` ∀´)




・・・あとは今後のクラスバランスくらい。
ハンター、ガンナー、バウンサー、レンジャーの4種をピックアップ。
(レンジャーだけWB関連)




8646841865.jpg
ガードスタンスが強化されるらしく、
ヒューリースタンスと使い分け・・・ということかな?

あとワイヤードランスの上方修正と、
パルチザンのヴォルグラプターが下方修正!!
(その代わりに他のPAは上方修正っぽい。)



8646841866.jpg
チェイントリガーが大幅に仕様変更!

・メインクラス限定
・チェインフィニッシュの対象がTマシンガンの打撃、射撃のみ
・チェインフィニッシュのダメージ低下
・・・・という下方修正

その代わりに
・リキャスト時間短縮
・チェン受付時間延長
・・・・という上方修正

「他のクラスや武器でバカすごいダメージをたたき出せる」というのが問題視されていて、(特にサモナーのマロン)
その問題を解消するための仕様変更!
これは個人的にナイスな対応!(σ・∀・)σ





8646841867.jpg
ジェットブーツ以外 特に無し


バカなやつめ・・・。
【二人】
 「・・・・・・・・・。」



・・・非弱点属性のみエレメンタルスタンスが強化されるらしいけど、
結局 ちゃんと弱点属性を一致させないと最高のパフォーマンス(※)を出せないのは変わらないと思う!

(※)(ブレイクスタンス+ニレンオロチ除く)




あと最後に、私は使ってないクラスだけどレンジャーも。

8646841868.jpg
ウィークバレット下方修正

過去のクエストが大半だけど、
「WBの有無でクエスト難易度が変わってしまう」というのが問題視されていたので、それの解消を込めた下方修正。
一部のレイドボスはHPが緩和されるらしいのでご安心を ・・・との事!



・・・前半部分だけ だけど、個人的に気になった部分はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート EP5 ヒーロー

【SS加工】就寝シーンの作り方&ラッピーと添い寝 (最後のおまけはエロ注意)


※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【上半身と下半身で違うポーズ】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっと前の記事のおまけ写真に ちらっと公開したけど、
自作のストーリー2作目の作成工程メモとして書いてみる。




pso20170514_231108_052.jpg
pso20170514_231301_053.jpg
7364646341.jpg
いつもどおり。説明不要。




pso20170515_210004_014.jpg
pso20170515_211859_060.jpg
そしてチャットコマンドで表情を「目閉じ」にして、ロビーアクションを実行。

上の写真が「男性Ver キック」
下の写真が「女性Ver オートマタ」(※1)




(※1)
ここで注意!



pso20170606_230027_053.jpg
そのままオートマタ女性版のロビアクをすると、
爆発とともに黒い煙が出る!
すると写真撮影の邪魔になってしまう・・・

そんなときは・・・、



pso20170606_230159_055.jpg
カメラアングル1を 撮影したい角度に普通に設定。


pso20170606_230202_056.jpg
カメラアングル2を ものすごくドアップに近づけて、
カメラを近づけすぎて 自キャラが透明になって消えてしまう場所に設定。
(キャラさえ消えれば もっと奥でもOK)


これで準備完了!
では実際に撮影してみよう!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20170606_230209_057.jpg
キャラが消えるカメラアングルの状態でロビアクを実行。

爆発の効果音が鳴ったタイミングで、
素早く撮影したいカメラアングル1に切り替え!(※2)

すると・・・


pso20170606_230226_060.jpg
煙のエフェクトが消えた状態でロビアクを続行!

このタイミングを逃さずに撮影連打。



(※2)


pso20170606_230245_061.jpg
オプションのキーボード設定で、
カメラ選択順送り & 逆送り を設定しておくことを激しく推奨!


そうしないとロビアク中のカメラ操作が ものすごく忙しくなる・・・(;ー∀ー)=3




7364646342.jpg
役者は揃った!
このままでは当然 違和感があるので編集で微調整。
(ちなみにこの過去記事でも説明したけど、キャラの足を裸足にしている)




7364646343.jpg
腕や足の 手前、奥が自然になるように「消しゴム」ツールを使って消す。

(奥にする場合は全部消す。)

手前にした腕は ラッピーの羽毛に包まれるようにフカフカ感を出そうとしたけど、
私の技術では難しくて これが精一杯・・・!(「ブラシ消しゴム」ツールでうっすらと消していく)




7364646344.jpg
pso20160916_221838_036.jpg

4618448.jpg

過去の記事で簡単に書いたけど、
その時と同じように 「消しゴム」やコピー&貼り付けを駆使して 身体を部分切り取り合成
(少し回転させたり、つなぎ目を「ブラシ」ツールで薄く塗ってごまかしたり)



最後に(グリーン撮影ブースで合成した)キャラに影を付ければワンシーンの完成!
(影については こちらの過去記事。)


ちなみに「フォトショップ」を使えば「自由選択ツール」で髪の毛の部分も違和感なしで切り取れるけど、
これについての詳細はまたの機会に!(;` ∀´)





では最後におまけ。
(これはエロ注意!)







pso20170606_224901_003.jpg
pso20170606_224902_004.jpg
ロビーアクションの「男性Ver クラッカー」を普通にやると、
この通り クラッカーを持ったままお股全開のポーズになるけど、
(紙吹雪も舞う)

(※2)と同じように、
カメラのドアップでキャラが消えるカメラアングルでクラッカーのロビアクをやって すぐにアングルを戻すと、
(これはロビアク実行後 すぐにカメラアングルを戻してもOK)


pso20170606_224915_008.jpg
pso20170606_224916_012.jpg
・・・ただのお股全開するだけの下品なポーズになる・・・!

・・・それだけ!(;` ∀´)
(一部のアークスでは結構使えるネタかも?)





自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「・・・・・・ねぇユクt・・・」

【ユクト】
 「なにバカみたいなポーズとってるの?」

【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・。」
(ガーン)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 ラッピー はだけパジャマ オートマタ ロビアク AzPainter

特別突破訓練:EP1をソロであっけなく踏破(?)【Bo/Hu】編

前回の記事の最後で宣言した通り、
Bo/Huだけどリベンジで特別突破訓練:EP1(XH)をもう一度ソロでプレイしてみた!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170608_202752_001.jpg
pso20170608_202815_002.jpg


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・キリッ」



・・・このクエストはリザルトにクリアタイムが表示されないからわかりづらい!
動画を確認したところ、残り時間7:05と表示されたタイミングで最終Eトラが終了したので、
クリアタイムは7:55

・・・ただ まだ5回ほどしかプレイしていないので、
どのタイミングでどんな攻撃をするか、スキル(主にフォトンブレードフィーバー)をどこで使うか 等を全然考えずに当てずっぽうプレイ


(動画をとりあえず撮影してみた↓)



クリアさえできればクリアタイムはそんなに気にしないタイプなので、
過剰に短時間クリアを目指すつもりはなし!(;` ∀´)




pso20170607_212344_038.jpg
ちなみにこのクエストをPT人数問わずSランククリアすると称号がもらえるっぽい!


時間があれば 次はGu/HuのキャラとHu/Fiのキャラで挑戦する予定!
皆さんも腕に自信があればソロで挑戦してみるべし!(σ・∀・)σゲッツ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 期間限定 EP1 バウンサー

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
【生放送】新リング2種やDFアル君の服が実装&エルサー緊急が1週間限定で超ブースト等・・・ 2017/10/17
バスターメダルが入手困難になると予想。急いで「勝利ポーズ1」を交換! 2017/10/16
【太鼓の達人】イエローVer段位道場で「九段」に昇段 2017/10/15
ストーリー2章もハギトFで進める。(ダークブラストお披露目!) 2017/10/14
ロビアク「瞬間移動」と「交通整理」を試してみる!(ラッピースーツ&最後ルーサー) 2017/10/12
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる