【太鼓の達人】イエローVer段位道場をプレイしてみる

急ぎ「太鼓の達人」カテゴリのブログ記事。

PSO2ではないので 興味がない人はスルー推奨!(;` ∀´)





DSC_0951_1.jpg

5月31日、
太鼓の達人「イエローVer」で「段位道場」モードが復活したので、
早速九段をプレイ・・・

って1曲目と2曲目は知らない曲!(;・`д・´)





DSC_094911_1.jpg
DSC_095011_1.jpg

自キャラアイコン「バチ」
「・・・・・・・・・。」



今回の九段は「リズム難」すぎて 合格への道が見えない!/(;□;)\

前回のレッドVer「九段」が簡単に見える・・・。





DSC_0952_1.jpg
仕方なく 一つ段位を下げて八段で挑戦。


1曲目と2曲目が今度は知っている曲だったので、



DSC_095411_1.jpg
DSC_095511_1.jpg

・・・とりあえず初プレイで「八段」には合格・・・。
(一応撮影もしてみたけど、なぜか録画に失敗していた!)


今回のイエローVer「段位道場」は、八段と九段に差がありすぎるような気がする・・・(;ー∀ー)=3
練習する気になれない・・・!



運営によると、「しばらくは「十段」までしか段位道場をプレイできない」らしいけど、
もっと上手なプレイヤーさんは即座に十段を簡単に合格しているはず!



すごく簡潔に書いたけどここまで。
以上、「太鼓の達人」カテゴリ でしたm(_)m

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 イエロー 段位道場 八段 九段

【検証】無ブーストで大和緊急XHに行ってみた結果(ヤマトファクター狙い)

久しぶりにオーダー目的で 持ちキャラ全てでギャザリングをやったら、(7体)
平気で1日40分~50分くらい時間を奪われてSS加工をする時間が・・・(;` ∀´)

っと、ネタを思いついたので本題へ!




pso20170529_205815_000.jpg
本当は昨日(29日 月曜日) この記事を書きたかったけど、睡魔がひどかったので書かず・・・。

21時に幻創戦艦・大和の予告緊急が発生したので、
BGMも聞きたかったし、ついでに特殊能力のヤマト・ファクター目的で参加しよう・・・ と思って、

とあるフレンドさんから「わざとブーストをかけずに能力だけ狙う」という方法があるのを知って、

わざとブーストをかけずに難易度XHをプレイしたらどうなるのか検証してみた!
(σ・∀・)σゲッツ!

※写真のとおり、ブースト停止でドリンクを飲む。




pso20170529_210837_001.jpg
【ハギト・フェムト】
 「さぁっ! ひれ伏したまえ。
 ・・・懺悔の時間・・・・
 ・・・こ・・・この船が・・・・
 敗北する・・・など・・・・!?」



AIS戦で最後 いじめるのは変わらず・・・
なんだか かわいそう・・・(;ー∀ー)=3

(今後 登場する強化版ヤマトがどうなるか!)


・・・さて、1周してみたコンテナの中身は・・・!



pso20170529_210931_003.jpg
モノメイト等とディスクで大外れが8個

ゴミユニットが1個、レアユニットが4個くらい

エッグが1個

★10武器が15個くらい


・・・・すぐに能力チェックだ!





pso20170529_211018_005.jpg
チーン・・・・・・



アル・ラッピー博士俯き
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・。
 ・・・もう帰っていいぞ1号。」




ユニットに1つもヤマト・ファクターが付かず/(;□;)\

一部の★10武器にはヤマト・ファクターが付いていたけど、
エクスキューブにしたほうがいいくらい マイショップでは激安価格・・・。






※結論

ヤマト・ファクターは強化版大和がくるまで気楽に狙える特殊能力ではない!



やはりエクスキューブと★13のセイガーシリーズを軽く狙ってみる感覚でプレイしたほうが
精神的に優しいかも・・・(;` ∀´)



以上、簡単に検証してみた結果でした・・・
では最後におまけ!




pso20170529_211534_012.jpg
【ハギト・フェムト】
 「そろそろお引き取り願おうか。」



あれ・・・? ハギト・フェムトってルーサーよりもデカイ・・・?(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 検証 大和 ヤマト・ファクター

クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた

ネタが無くなってきたのと、自作のストーリー(加工SS)作業で更新頻度が もう低下。

また ささっと簡潔に書いて終わらせる・・・(;` ∀´)




pso20170528_110111_001.jpg
今日(28日 日曜日)の11:00に、久しぶりに予告緊急で「闇へのいざない」が発生・・・だけど、
もう戦闘用キャラ3体のレベルが80/80になっているので、経験値はいらない状態!/(;□;)\

そこで、また腕試しとして この緊急クエストを難易度XHでソロでプレイ!

・・・メインキャラのBo/Huは何回もプレイしていて飽きたから、
ついに初の サブキャラで闇へのいざないXHソロをプレイ!
(今回はHu/Fiのソードのキャラで)




pso20170528_112241_002.jpg
昔はソードの弱さに絶望していたけど、
今では大幅に強化されて快適に!
(特にEP4でサクリファイスバイト零式通常攻撃が大幅に強化されたのが大きい)

出現した雑魚エネミーを次々となぎ払っていって、




pso20170528_112531_003.jpg
制限時間6分残しで全滅クリア!




pso20170528_112554_004.jpg
【A-01】
 「・・・お掃除の任務、完了。」


全エネミー討伐なので当然Sランク
(これが道中スルーしまくるとランクが下がる




・・・もしかしたらファレグ戦の時と同じように、
メインキャラよりも早いかもしれない・・・?(;` ∀´)


一応動画も撮影してみた↓





・・・まだ受託できる時間が残ってたので、

pso20170528_112910_005.jpg
ガンナーのサブキャラでも初挑戦してみる・・・も、

途中で制限時間が怪しくなって、少しだけ雑魚エネミーをスルー!




pso20170528_113459_007.jpg
フォルニスTMGのおかげでじゃんじゃん回復して便利だったけど、
ソードよりはちょっと討伐速度が・・・。



pso20170528_115505_008.jpg
道中を少し無視して 制限時間残り4分残しでクリア・・・。


自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・。」


一応ある程度エネミーを討伐してSランクにはなったけど、
ゼッシュレイダが出現するところのエネミー(ガウォンダ&グウォンダ地帯)を完全無視したので納得いかず・・・

動画も一応撮影はしたけど納得がいかないので公開無しで!



経験値がいらなくなった人は、腕試しに このクエストをソロプレイしてみてはいかがですかな・・・?(;` ∀´)



簡潔に書いたけどここまで! おまけも無し!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 闇へのいざない ソロ

【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・?


プレイヤーズサイトに次のアップデート告知が掲載されていたので、いたいで(誤字修正)
一通り目を通してみたら・・・・、




53184381651.jpg



デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」



なぜかこのタイミングで突然、
緊急クエストの防衛戦シリーズ 難易度SH以下で拠点が上方修正・・・
つまりクエスト難易度緩和



なんでSH以下で しかもこのタイミングで調整なのか・・・(;・`д・´)

なんとなく個人的に予想してみると、


・防衛戦の難易度SHは、EP2では最高難易度だった。
・EP4まで進んだ今、初心者プレイヤーさんが増えてきた。(これは営業で良い事!)
・難易度XHで恐ろしくインフレ


= 育成を頑張る初心者さん(SHまで)にとっては、クリア後の報酬の割には難しすぎる と判断

・・・・・・・適当にこんな感じ・・・かな・・・?(;` ∀´)


よくわからないけど賛否がありそうなので このあたりで!!





ではものすごく短くて寂しいので最後におまけ。




pso20170526_213754_005.jpg
フレンドさんと一緒にお手伝いでADクエをプレイしたら、
フログラッピーからフォルニスが!!


pso20170526_221348_006.jpg
雨風緊急の初日に+32のフォルニスを拾ったから、(過去記事
それと合成して雨風緊急の実装から3日後で+35という早さ・・・ヽ(;゚▽゚)ノ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バランス調整 防衛戦

新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?)

睡魔がひどいので簡潔に書く!(;` ∀´)




pso20170524_234944_037.jpg
今回のアップデートで、ACスクラッチの景品アクセサリ「ブレードバルーン」が密かに登場!

PV動画等はあまりよく見ていなかったためか、
アプデ内容のカタログを見て一目惚れ!



早速(12回だけ だけど)ACスクラッチを回して・・・

pso20170524_234208_036.jpg
属性強化以外大ハズレ



自キャラアイコン「睡魔」
【ユクト】
 「
(現実側で)追加で課金・・・
 する・・・しない・・・する・・・しない・・・Zz.」



そう簡単にスクラッチは当たってくれない!/(;□;)\




pso20170525_000507_038.jpg
仕方なく高額のメセタを支払って直接マイショップで購入!

早速エステで試着してみる!




pso20170525_215147_001.jpg
羽のアクセサリが邪魔でわかりにくくなっちゃったけど、

バウンサーのデュアルブレードから出るフォトンブレードそのものが4本浮いてるアクセサリ!

バルーンという名のとおり、少しだけふわふわ動く感じ・・・だけど、それでもダンス系のロビアクをすると硬い感じ。




pso20170525_220859_005.jpg
pso20170525_224808_009.jpg
1時間くらいぶっ通しでエステにこもって、
位置調整やサイズ、角度調整をやってみる!

綺麗に青く光ってて綺麗だけど、
羽が邪魔で下方向しか見えない・・・(;ー∀ー)=3

羽なしのBoキャラだとお似合いかも?


アクセサリの位置判定は、羽と同じく「背中」扱いなので注意。




pso20170525_230255_019.jpg
pso20170525_230513_023.jpg
フレンドさん達と一緒にデウス緊急の固定で 早速アクセサリをお披露目!

PA「スターリングフォール」や フォトンブレードフィーバー発動時
いっぱいフォトンブレードが出てかっこいい!(・・・・・・・??)


・・・本来なら羽のように背中か頭につけたほうがいいアクセサリかも!

バウンサーでDBが好きな人は、「ブレードバルーン」を試してみてはいかがですかな・・・?
位置調整と角度を頑張れば すごく強そうに・・・! (・・・でもマイショップで高額・・・。)



簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ブレードバルーン アクセサリ

雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量!

雨風とともに2017 の緊急クエストを軽くプレイして、
ビンゴカード【裏】の中身を速攻で確認したのでマッハで記録!




pso20170524_193401_002.jpg
pso20170524_193439_003.jpg
っとその前に、
まずはすっごく今更 適当にコーデカタログを登録!
(今まで触ったことがなかった)

ビンゴカードの【表】に、コーデカタログ関係のマスがあったので、
それを適当に達成した後、


pso20170524_200202_006.jpg
本日実装された雨風とともに2017を軽くプレイ!
ビンゴカードの楽々達成と、フォルニスシリーズのコレクトファイルの達成のためにブラブラ周回・・・。

ベーアリブルスが久しぶりに登場!
派手に動き回るため厄介なエネミー・・・。




pso20170524_201100_015.jpg
大型エネミー討伐のEトラ後、確率でアンブラ様が出現することも!




pso20170524_201239_019.jpg
最後は新たな二つ名を持つディアボイグリシス。

1周目でいきなりフォルニスげっと。(;` ∀´)




pso20170524_201409_020.jpg
レアブ+250%
トライ+125%

あとはデイリーブーストとPTブースト
を入れて、1周目のコレクトファイルの上昇率はこれくらい。

このクエスト限定の「全エネミー」対象の左上の上昇率が低い気がする・・・・?
何周もしてみないとわからない状態。




pso20170524_204116_027.jpg
3周プレイするとこんな感じ。
(エンペ・ラッピーは出てこなかった!)


pso20170524_204048_025.jpg
pso20170524_204105_026.jpg
あとは1周目で拾ったフォルニスを鑑定。

ん~ フレイズ・ウィークの因子を持つフォルニス武器を倉庫に20個くらい貯めてるから、
もう無理してフォルニスを集める必要性が薄くなってきたような・・・。



さて、軽く雨風緊急をプレイしてみた記録はここまで!


最後にビンゴ【裏】を確認してみると、

・オーダー「森林のブーストエネミーⅡ」
・エンペ・ラッピー討伐(Lv1でOK)
・エスカ・ラグナス討伐(Lv41以上)
・ストーリークエスト8章「世界終焉の具現」のクリア
・デウス緊急のクリア(VH以上)

等等・・・

オーダーはクリアしていたらOKだけど、
なかなかめんどくさそうなマスが大量だった・・・/(;□;)\

ストーリークエストを色々プレイしたら、ある程度は達成できるかな?
(エンペ・ラッピーは独極訓練:世壊の境界 ステージ1で達成できる)


pso20170524_205121_030.jpg
ちなみになぜか地味に新世武器の+35まで・・・。

最初はエキスパートブロックのものと同じで★13か と思ったけど、
おそらく★1武器でも なんでもOKだったと思う・・・。


すごく簡潔にストレートに書いたけどここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 雨風 ビンゴカード エキスパート

Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・!

自作のストーリーのSS加工作業 をサボって
フリーゲームの改造作業に熱中してしまった・・・/(;□;)\

完成して動画(YouTubeとニコニコ動画)にアップロードしたけど、
これについての詳しい記事はまたの機会で!

(翌日は雨風実装のアップデート日!)


ではものすごく簡潔に書くけど本題へ!




pso20170523_233356_000.jpg
メインキャラのBo/Huと、
キャストサブのHu/Fiでファレグ戦をクリアしたけど、

♀サブキャラGu/Huはまだプレイしていなかったので今更挑戦してみた!

使用武器はユニオンのTMG
クリファドヒューズがまた120個溜まったからクリファドTMG作れるけど、
せっかくがんばって能力追加したユニオンTMGがもったいなくて作る気が・・・。(;ー∀ー)=3




20回くらい厳選プレイして・・・、
ファレグの動きは完全に毎回ランダムなのでチェイントリガーのタイミングが・・・!)


pso20170518_230204_055.jpg
あっという間に撃破・・・
って ファレグが埋まってる!!!



pso20170518_230214_056.jpg
20回目くらいで ようやくチェイントリガーがうまくいったプレイになり、
マシンガンのみプレイで1:29というタイムを叩き出した!


自キャラアイコン「ウィンク」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・キリッ」



自キャラアイコン「ガーン3」
【ユクト】
 「・・・ミナヨちゃんにも負けた・・・!」




メインキャラは2:02、
キャストは1:46。

今回 1:29・・・・・。


メインキャラよりさらに短時間でクリアなんて・・・/(;□;)\

やはりクエストによって得意不得意のクラス・・・というものかな・・・?


動画は↓




デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「・・・ミナヨ君を怒らせると
 ユクト君より危険というわけかね?」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・知るか。」





pso20170523_233703_001.jpg
今のところ獲得できた称号は、

Sランクでクリア
ハンターでクリア
ガンナーでクリア
バウンサーでクリア

以上の4種類。
他にクラスを育成する機会があるかどうか・・・。


手短に書いたけどここまで!
おまけも無し!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ガンナー ファレグ

5月24日に終わる「何か」のメモ。

今更感があるけど、ものすごく簡潔にメモ程度に書く!
(自作のストーリーのSS加工と、もう一つ! またフリーゲームの改造ネタを思いついたので製作中。)




pso20170521_220213_000.jpg
防衛訓練:VRと同時に登場したオービットの再販コレクトが終了!

私はネッキーイベントの時にある程度オービットを集めたので完全にパス。




pso20170521_220606_002.jpg
pso20170521_220611_003.jpg
ACスクラッチのアニマルプロムナードも配信終了。

回数ボーナスはロビアク「猫をじゃらす」なので猫好きの人は是非ともスクラッチ!

(・・・私はパスしちゃうけど!)



pso20170521_220623_004.jpg
ちなみにFUNスクラッチに入ってる「マキバ」or「ナチュラル」シリーズのフェンスとマットも無くなるはず!

レンガピラーの時と同じく、マットはマイショップで高額なので たくさん欲しい人はFUNスクラッチを連打!




あとはキーワード発言「感謝祭2017もうすぐ開催」でロ・デオがもらえるけど、それも貰えなくなって、
プレミアムセット購入キャンペーンも終了。


思いつく限りはここまで!
すっごく簡潔に書いた・・・(;` ∀´)


最後におまけ。




pso20170518_213355_030.jpg
pso20170518_214211_045.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」



ルーサーでEP2のストーリー(イベントクロニクル)を見たら
なんか大変なことに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

ギクスを卒業したのでパルチザンのセイクリッドスキュア零式を厳選してみる

pso20170519_203802_000.jpg
クリファドキャリバー8s完成の記事でも書いたけど、

この通り ソードメインのキャラとして最強クラスのソードを手に入れて、
それまで愛用していたギクスのソードと比べて変わったことが!

それは「武器を持ち替えても威力がリセットされない」事!

HP特化なのでメイト使用(威力リセット)は全然問題なくて快適だったけど、
武器を持ち替えると無条件にリセットされる点は痛いところであった・・・(;ー∀ー)=3


ギクスからクリファドに乗り換えたので、武器を持ち替えても威力リセットは無し
それを有効活用しようと考えた結果・・・、

PP回復用のオービット携帯と、もう一つ!



pso20170504_160040_008.jpg
セイクリッドスキュア零式カスタム 再び!

実は過去の記事セイクリッド零式を既に試しているけど、
ヴォルグコンボで旧セイクリッドスキュアが使えなくなることが不満でリセットしちゃった!

でもクリファドのソードが完成した今、パルチザンのヴォルグコンボをするより普通にソードで攻撃したほうが強いということに気づいた・・・(;・`д・´)
(マガツの弱点部位など 一部のボスエネミーは引き続きパルチザンを使うかも?)




pso20170504_113320_002.jpg
pso20170504_145139_005.jpg
PP消費が重いので、ユニオンのパルチザンを交換して すっごく安い素材で適当に能力追加!


pso20170504_150334_006.jpg
pso20170504_150415_007.jpg
そして2ヶ月ぶりにセイクリッドスキュア零式を再び試してみる!

うむ やはりヴォルグコンボには使いにくくなる代わりに遠距離直線攻撃が極めて優等


ギクスの呪いから解放されて、装備切り替えが自由になった今、
ほかの武器を状況に応じて使い分けられる という戦闘スタイルを取り戻した!
(σ・∀・)σゲッツ!






pso20170504_164554_011.jpg
別キャラにCCしまくって厳選してみるも、
消費PP+0は一度も引けず!(100回くらいクラフトしても+1が4回、+2が10回くらい)


抽選される数値のばらつきは絶対に均一ではないため、
+0を当選させるには何百回もクラフトして運を使わないとダメなのかな?
(+5~+7は余裕で何個も引いてしまう)




pso20170519_203836_001.jpg

遠距離時で敵が直線上 = パルチザンのセイクリッドスキュア零式
〃      敵単体 = ワイヤードランスのカイザーライズ
PP究極自動回復     = オービットのソード
シフタ発動      = ジェットブーツのセルクフロッツ(固有PAストライクガスト)

っと、こんな感じで重装備に!
(重そう)

ヴォルグコンボが理由でセイクリッドスキュア零式をリセットした過去 を覆す形になってしまったけど、
(もちろん「遠距離攻撃は優等なのでカスタムをおすすめ!」とは書いた)

遠距離攻撃の手段として、再度セイクリッドスキュア零式を使ってみることにする!(;` ∀´)


ギクス武器を卒業した人は、武器切り替えを有効活用するべし!


では最後におまけ。




pso20170511_213052_045.jpg

自キャラアイコン「霧」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・・!?」


デウス緊急のテレポート前にアイテムが置かれていると、
画面が なんか大変なことに!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 クリファド ギクス ソード パルチザン セイクリッドスキュア零式

ようやく強化デウスの再受託不具合が修正されたが・・・?

メンテナンスで「不具合修正内容の確認」なので、
スピード更新!!





4618447.jpg


バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・1週間が長く感じた・・・。」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」



今回のメンテナンスで、
1週間ぶっ通しで問題視されていた「強化デウス緊急」の再受託不可能な不具合が修正!

クエスト失敗しなければ問題なかった と言いたいところだけど、
一度だけ 他のプレイヤーさんが何度も戦闘不能になってクエスト失敗になってしまった悔しい事があったので、
再挑戦できるようになったのが すごくありがたや・・・m(_)m


・・・でも、
「確認されている不具合」がさらに追加されてて・・・



pso20170517_203052_000.jpg
なぜか「おすすめクエスト」の数が5に!?

中身を見てみたら ちゃんと4になっていて問題なし・・・(;` ∀´)

グラーシアの再戦クエスト実装による 表示のバグかも!


・・・あとは例の「前半戦でデウスがダウンする時 龍が暴れて弱点部位へ向かうことができない時がある」不具合がどうなったのか・・・(;ー∀ー)=3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※18日 19:50 追記

どうやら未だに1回目ダウン時に龍が暴れる場合がある不具合が継続して発生中らしい!

ぐぬぬ・・・ なんで早く修正できないのか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ものすごく簡単に短く書いたけどここまで!

ネタが無くなってきたのでSS加工作業に復帰
これによりブログの更新頻度は再び数日に1回(できれば2日に1回)になる予定!

では最後におまけ。




4618448.jpg

自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・俺は玩具じゃねぇぇっ!」



自作のストーリー2作目の「とある回想シーン」をがんばってSS加工。

「SS加工カテゴリの過去記事」にも書いたけど、
ラッピーのフカフカ感を出すのが難しい!!

(ブログネタが尽きたら、上の写真の製作工程をメモとして記事にする予定!)






自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「・・・ねぇユクト君・・・、
 今度二人だけでベッドに・・・」

【ユクト】
 「エル
(白ラッピー)連れてきてよ!
 今度はこっちが独り占めする!」
(ガン無視)

【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・。」
(ガーン)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 不具合 グラーシア SS加工 ラッピー

例の足音やジャンプSEの不具合が修正&ハギト・フェムトのキャラクリ準備

SS加工作業もしてるけど、ネタがあればブログも更新!
・・・だけど睡魔もひどいので簡潔に書く・・・(;ー∀ー)=3




4618446.jpg
すっごく今更になるけど、
過去の記事で書いたとおり、大きな身長のキャラでも低身長と同じ足音やジャンプの効果音がなる不具合が発生していたけど、
今回のメンテナンスでようやく(?)修正されているのをすっかり忘れてた!(;` ∀´)


前回の記事の、キャストのキャラでファレグと戦った時に気づいた!

これで大きなキャラでもズッシリ感があるイメージに復帰したかも!(`ω´)グフフ


・・・上の写真では「不具合修正」のところまで引用したけど、
「確認中の不具合」として強化デウスの再受託不可 な状態。

次のメンテナンスで早急に修正されることを祈る・・・・




・・・・すごく簡潔に書いたけど本題はここまで!
次に・・・



pso20170514_222542_013.jpg
pso20170514_222653_014.jpg
「ハギトヘアー」「二重デフォルメまつげ」「細ストレートまゆ」を購入して、
新 撮影用キャラ「ハギト・フェムト」を追加予定!
(細ストレートまゆ が高かった・・・。)

だって今後のアップデートの第三弾でハギト・フェムトのレイヤリングウェア実装!
そのときが待ち遠しい・・・(σ・∀・)σ


※上の写真のキャラクリ画面は、軽く写真を見ながら仮設で適当に作った状態。
まだ髪が緑色すぎるし、口も違和感があるので、
レイヤリングウェアが実装されたら体型調整と同時に顔もさらに整形予定。

ヤーキスのキャラクリ1回目の時よりは まだマシだと思う・・・。



ちょっとパパッと書いたけどここまで!
SS加工作業に復帰したため おまけ写真は無し!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 不具合 ハギト・フェムト

クリファドキャリバー8s完成&ファレグ戦をソード縛りでSランク【Hu/Fi】

pso20170513_175917_018.jpg
pso20170513_184325_025.jpg

アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「私の1号
(キャスト)を少し改造して、
 接近戦に特化させようかと思う。」



・・・というわけで、久しぶりにロマンあるキャストパーツ弄りにハマっちゃった・・・(;` ∀´)
最近のACスクラッチで追加されたヘキサシールドを試してみたり、普通のフォトンシールドに変えてみたり・・・

・・・最終的には やっぱり盾は無しにして、
左腕は「ソリッドカッター」、右腕は「アームキャノン」にしてみたけど・・・(;ー∀ー)=3

色々ありすぎて迷うので、気分次第でキャラクリ!!



・・・さて、そろそろ本題!



pso20170513_191546_027.jpg
今回のメンテナンス&アップデートのタイミングで、
別シップに派遣していたサブキャラを元のシップに戻し、
クリファドヒューズ120個以上を達成!


ゼイネシスキャリバーもこのタイミングで6本揃ったので+35まで強化し、
報酬期間で作った8s武器を色々準備して・・・、
レイガンバレルの8s拡張に失敗してキューブを大ロストした悪夢を思い出す・・・)



pso20170513_192130_032.jpg
究極の8s能力追加が完成!(ちょっとHP盛り)

今思い出すと、アストラル・ソールの因子を持つレイ武器が8s化に成功できて本当によかったと思う・・・
(;ー∀ー)=3
もしレイ武器が8sに失敗していたら、このゼイネシス8s化計画は大失敗に終わってた・・・・。



これで今まで愛用していたギクスのソードとおさらば!
初めからギクスよりほんの少し強くて、HPも100くらい上がる!(σ・∀・)σゲッツ!


・・・さて、最後にクリファドヒューズ120個を使う作業なんだけど、
実はちょっと小ネタがある!


pso20170513_193408_039.jpg
小ネタ
元のゼイネシスの見た目のまま第三潜在に切り替えたい場合、
NPCのジグに 一旦クリファド武器へと交換してから 今度は同じようにゼイネシスへと交換することで
(ヒューズ120個消費以外)無条件に第三潜在にすることができる。
・・・つまり「潜在能力切り替え」の費用(30万メセタ)がかからない!


そのままドゥドゥのところで潜在能力切り替えをしようとすると30万メセタがかかってしまうので、
それを回避する手段があった・・・(;` ∀´)
(ちょっとズルいような・・・。)




pso20170513_194448_054.jpg
pso20170513_194443_053.jpg
武器迷彩を外して、
偶然 直ドロップで余分に入手したゼイネシスキャリバー
今回 ジグに交換してもらったクリファドキャリバーを比較してみる!


見た目だけでなく、抜刀したときのエフェクト攻撃音が全然違う・・・!(;・`д・´)


参考程度に軽く動画でも撮影してみた。




・・・武器迷彩のイクリプスを設定しているため、
元のゼイネシスには戻さず、一旦クリファドキャリバーのままにする・・・(;` ∀´)
個人的に見た目はゼイネシスのほうが好みだけど、武器迷彩を設定すると(ユニットのセット効果以外)意味が無い!

・・・さて、ソードメインのサブキャラの装備品が整ったことだし、
今度はHu/Fiで魔人ファレグとの決闘に!




pso20170514_181041_011.jpg
pso20170514_181100_012.jpg
【A-01】
 「・・・任務完了。」


何回かプレイして、
まさかのメインキャラ(Bo/Hu)よりも早い時間でクリア!
1:46




自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・? 僕、負けた?」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・エロ博士の本気というやつか?」



ハンターはガードがかなり優等なので、
ジャストガードやパリングガードを成功させたら意外と簡単だった!(σ・∀・)σゲッツ!
(特にスキルリングのL/JGソニックアロウが非常に強力だった!)


動画は↓



途中で1回だけジャストガードに失敗しているため、
あれが成功していたらもっとタイムを縮められたはず!


・・・最後はGu/Huの♀サブキャラが残ってるけど、
果たしてガンナーでファレグ戦をSランククリアできるか・・・?
これはかなり難しくなる予感・・・(;` ∀´)



動画ページを2箇所も挿入しちゃったけど ここまで!
最後におまけ。



pso20170514_165706_005.jpg
pso20170514_165735_009.jpg
うわああああ ラッピーふかふか可愛いぃいい♥
イースターイベントが終わったので、普通のラッピーに戻っていることに気づく!

この大きさと身長・・・、

1456184451.jpg
過去記事で撮影用ラッピーキャラと並んでみたけど、
やはり頭最小&最低身長に設定したキャラにラッピースーツを着せると
本物に近くなる!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 クリファド 8s ファレグ ソード

【速報】EXブロック条件追加&ヤマト強化版!

PSO2 STATION! 第8回の放送を軽く視聴して、
個人的に気になったものをピックアップ。
(他の詳しい情報は 他のブロガーさんにバトンパス!)




43684343731.jpg
43684343732.jpg
次のアップデート(第一弾)のスクラッチ回数ボーナスで、
まさかのラッピーの顔面アクセサリが実装・・・!?

どうやら、
「ラッピーヘッド黄」
「ラッピーヘッド」


という2種類があるみたいだけど、
後者の「ラッピーヘッド」は、服のカラーに対応している可能性が高い

これはまたネタで使えそうな・・・(;` ∀´)




お、ここでようやく本題。


43684343734.jpg
エキスパートブロッグの入場条件が更新されるらしく、

★12ユニットのリア・アーム・レッグ 3種類全てを+10にして装備した後
称号カウンターにアクセスしないといけない

・・・という条件が追加されるらしい!




pso20170513_230553_000.jpg
自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・・ドヤァ!」


クリスマスイベントの時に、がんばってイザネ系ユニットを集めた甲斐があった!
(これはメインキャラ と キャストのキャラで共有で装備)

・・・でもあれからしばらくして新★12ユニットが色々実装されたし、
もうこんな条件は簡単で既に達成して・・・


pso20170513_230731_001.jpg
ガンナーのリア、アームだけオフゼセット


自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・あれ?」



サブキャラ1体だけ★12ユニットは1箇所しか装備していなかった・・・/(;□;)\


オフゼ系ユニットやサイキ系ユニットなど
一部の★11ユニットはセット効果が非常に強力
なため、
合成したいスキルリングが無い場合は引き続き★11ユニットを装備している人も多いはず!

まさかもう3箇所ALL★12ユニット推奨になるとは思ってなかった・・・
今後★11ユニットを装備している人はどういう目で見られるかが怖い・・・( ;∀;)


賛否ありそうなのでこの辺で!


あとは・・・、



43684343733.jpg
【ハギト・フェムト】
 「さぁっ!ひれ伏したまえっ!!
 ・・・懺悔の時間DA★」


かなり先になるけど、第三弾のアップデートで、
ようやくあの有名な懺悔君のレイヤリングコスがACスクラッチで配信されるっぽい!

これは即座に入手して、自作のストーリー用に撮影用キャラ「ハギト・フェムト」を作ろうかな・・・?


(マザークラスタの一部のコスチュームがSGスクラッチで配信らしい)



・・・さて、最後にとっておき映像は・・・




43684343738.jpg
43684343737_1.jpg
43684343736.jpg
43684343735.jpg

ヤマトの強化版きた!!!

ラスベガスのエネミーが出現するのと、
ヤマトが新しい玩具を召喚してきたりと 本気になってる感じ!!
コレクトファイル再配信なるかな・・・?




簡潔に書いたけどここまで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ラッピー ハギト・フェムト

ファレグとの決戦!(DB縛りでSランク)【Bo/Hu】

睡魔がひどいのでスラスラと書く!
・・・でも写真が多いので、
最短記録と動画の部分までスキップできるボタンも置いてみる!
素早く結果を見たい人はこのボタンを押してスクロール・・・w


では本題へ・・・。




pso20170510_212349_242.jpg
今回のアップデートでついにEP4は完結!
・・・でも、エキシビションとして、ファレグとの最終対決が残ってる!




pso20170510_212437_246.jpg
pso20170510_212903_271.jpg
通信で招待されて、たどり着いた先は ロンドンのエスカタワー。

本気でメラメラのファレグが出迎えて、


pso20170510_213021_282.jpg
戦闘開始!

ものすごく攻撃が色々強化されてて、尚且つ回復制限80%カットがあるため・・・、

pso20170510_213141_285.jpg

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・・・・あれ?
 もう身体が動かない?」



しばらく観察して あっけなく敗北・・・。


pso20170510_213147_286.jpg
PV動画と同じシーン。

(・・・エンペ・ラッピーがシュールw)




pso20170510_214201_295.jpg
観察を繰り返し、ある程度ダメージを与えると、
PV動画にあった幸子キック!

どうやら敗北シーンでキックではなく、後半戦へ移行の演出だったみたい。




pso20170510_214245_301.jpg
後半戦になったら また観察する暇もなく敗北・・・。




ファレグに勝利するには、

ファレグの掛け声(ボイス)と攻撃パターン、
それと 攻撃パターンごとに違う ガードor緊急回避のタイミング・・・


これらをとにかく全て暗記して確実にダメージを受けないこと!!

暗記前は絶望だったけど、ある程度覚えると意外と簡単になってきて・・・、




pso20170511_203507_001.jpg
勝利!!




pso20170511_203517_005.jpg
ヘトヘトになるプレイヤー。
こんなに息切れしてやられている主人公のシーンは初めて・・・かな?


pso20170511_203519_006.jpg
pso20170511_203530_009.jpg
【???】
 「笑ってやがる・・・
 諦めて開き直ったか・・・?
 それともさらに戦闘力をアップさせる
 余裕でもあるというのか・・・・・・?」


(野菜王子のセリフ)




pso20170511_203632_018.jpg
pso20170511_203643_020.jpg
よほどファレグは悔しかったのか、それとも嬉しかったのか、

次は負けない と再戦を望むような言い方をして退散!


pso20170511_203654_027.jpg
ヘトヘトになりながら イヤイヤ的に首を横に振るプレイヤー・・・。

さすがにかなり辛そう・・・・(;` ∀´)




pso20170511_203708_028.jpg
初クリア時は3:13でAランク


・・・さて、簡単な感想はここまで。


暗記して調子も出てきたし、動画を撮影しながら再挑戦してみたら・・・、



pso20170511_224459_053.jpg
pso20170511_224521_055.jpg
2:02でSランク


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・ニヤリッ」



DB縛りだけどBo/Huで完全勝利を掴み取った!ヽ(;▽;)ノ



もちろん動画も撮影してみた↓




ファレグのボイスと攻撃パターン、そしてその攻撃が発生するタイミング・・・
これを完璧に暗記すれば 必ずクリアはできるはず!

腕に自信のある人は是非ともSランククリアを狙ってみるべし!

(・・・サブクラスをSuにして 全クラス タクトでマロン? ・・・あれは反則!)





pso20170512_002016_056.jpg
おっと・・・、
クラス無関係で 3分以内にクリアでSランク。それの称号
クラスごとに 普通にクリアでもらえる称号・・・

この2種類も用意されてるのを忘れてた!



次は、
Gu/Huのキャラと
Hu/Fiのキャラでもプレイしてみる予定!

ちょっとスカスカな書き方になっちゃったけど ここまで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファレグ 決闘 バウンサー

強化版デウス・エスカに行ってみる!(1発クリア)

う~む アップデートの確認で忙しくて時間が・・・w
睡魔も襲ってきたので簡潔に書く!




pso20170510_203932_009.jpg
フレンドさん達と12人固定で普通のデウス・エスカ緊急を固定でプレイしたあと、
レベル80/80で腕に自信のある人だけが残って、
一緒に4人で強化版デウス・エスカをプレイ! (σ・∀・)σゲッツ!




pso20170510_204210_019.jpg
pso20170510_204215_020.jpg
これはすごい!
デウスエスカ・ゼフィロス と比べて、
白色だった部分が綺麗な金色になってた!


こっちのほうが神秘的でかっこいい( ` ∀´)




pso20170510_204350_023.jpg
相変わらずマップが分離されてしまうので、
前もって 2:2に分かれるように話し合っておくことを推奨!


計画通りに実行できて順調!




pso20170510_204526_025.jpg
エキスパートブロックの野良でデウス緊急に慣れている場合、
それとほぼ同じくらいの討伐速度
で次の形態に移行。

4人用として結構HPが調整されてる感じ。(うむ 普通!)




pso20170510_205040_027.jpg
pso20170510_205102_028.jpg
pso20170510_205116_030.jpg

HPが厳しいテク職のフレンドさんが何回か戦闘不能になってしまっていたけど、
制限時間 約2分残しで討伐に成功!

優秀なプレイヤーが揃えば 意外と簡単だった・・・(;ー∀ー)=3




pso20170510_205256_037.jpg
でも・・・

報酬のアイテムドロップ量はしょぼかった!
/(;□;)\

体感的に普通のデウス緊急の半分くらい。
クリファドヒューズは3個入手できた・・・ ほぼいつもと変わらず。


ん~ クリファド武器やユニットが直接狙える・・・ 以外は美味しくなさそう・・・
生放送で言っていた通り、やり込み向け なクエストかも。




pso20170510_205356_040.jpg
ちなみに「個人で」戦闘不能回数によってクリアランクが変わるみたい・・・だけど、
たぶんアイテムドロップ量に影響はないと思う!

(・・・だって私は一度も死んでないのに しょぼかったから・・・w)



コレクトファイルの左上は進行できないけど、クリファドヒューズと その武器を狙えるチャンスなので、
80/80で腕に自信のあるプレイヤーさんは 是非とも強化デウスにも挑戦してみるべし!(σ・∀・)σゲッツ!





ただし、現在「強化デウスに失敗すると再受託ができない」不具合が発生中らしい・・・
生放送で「時間内なら再受託できます」発言はなんだったのか・・・!
ヽ(`Д´)ノ


簡単に書いたけどここまで!
次は「VSファレグ」の感想を書く予定!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化デウス グラーシア

SS加工のためにニャウの身体を観察&比較してみた

ゴールデンウィークの休日を使ってSS加工作業に集中・・・したけど、
力を入れすぎてるからか、1日で平均4枚くらいしか進行してない!
/(;□;)\

写真が全部完成したら、ボイスやBGMを挿入した動画版も作るため、(主にドラゴンボールのSE & こち亀のBGM)
そのボイスに合うように「吹き出し」の文章も考えて書かないといけない・・・

国語力はあまり高くないためセリフを考えるのが難しい だなんて言えない・・・(;` ∀´)



・・・そろそろ本題へ!
ちょっとモブキャラ(?)として ニャウも自作のストーリーに登場させてるけど、
メインキャラが適当にニャウスーツを着て撮影・・・でも身長と体型は大丈夫なのかな・・・? という不安を抱くようになった・・・(;` ∀´)




1456184451.jpg
というわけで、急遽 何体かキャラを呼び出して(※)デジ・イチ撮影 & SS合成して比較!
(SS加工合成なので 全部自分です)

♀サブキャラ(ミナヨ)は、♂メインキャラ(ユクト)と同じ身長&似てる体型なのでパス
キャストサブキャラは、ルーサーと同じ身長なのでパス

エネミーとして出現する天然のラッピーは、意外とキャラの身長と同じくらいデカイので、
上記の写真で 大きさのバランスは間違いないはず。
(ラッピー用キャラ として最低身長&体型調整したキャラ)



さて、本題のニャウスーツ!



1456184452.jpg
「さぁさぁ、僕と勝負するニャウッ!」
「さぁさぁ、僕と勝負するニャウッ!」
「さぁさぁ、僕と勝負するニャウッ!」
「さぁさぁ、僕と勝負するニャウッ!」


・・・なんかシュール(;` ∀´)

同じくデジ・イチを使ったSS加工合成で、中身のキャラはさっきの写真と同じ。

やはりラッピー用のキャラだと かなり低身長&小太りになってしまう・・・。



・・・さて、エネミーとして登場する天然のニャウは、
どれくらいの身長や体型をしているのか・・・

これから直接 じっくり♂観察しに行ってみよう!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170506_193235_050.jpg
場所はエクストリームクエストの独極訓練:天極と地極 のステージ1
ここだと確定でニャウに会える!♥

最後の1体になったら撮影タイム




pso20170506_193313_055.jpg
pso20170506_193511_108.jpg
pso20170506_193304_054.jpg
pso20170506_193326_059.jpg

結構苦戦したけど、
なんとか生身のキャラとぴったり並んだ写真撮影に成功!


ニャウ君を隅から隅まで観察することができた!
できれば お股の可愛い突起物も観察したかったけど 服が邪魔・・・ごふんごふん!



・・・これを参考資料にして、
改めてさっきのデジ・イチ比較写真を見てみた結果・・・、




1456184453.jpg
身長160のキャラ(私は この♂メインキャラ)が一番近い という結果がでた!
(σ・∀・)σゲッツ!

でも体型が少し細いのが・・・(;` ∀´)

ラッピー用のキャラ と同じように、ニャウ用のキャラ作成・・・と言いたいとこだけど、
自作ストーリーは生身のキャラとラッピー達が主役
モブキャラに力を入れるのは「ヤーキス」「ルーサー」だけに留めておこう・・・(;ー∀ー)=3

(・・・もしかしたら今後、新たな新モブキャラで「ドゥドゥ」をつくるかも・・・!?)




1456184454.jpg
というわけで ♂メインキャラにニャウスーツを着せてSS加工を開始。(グリーン撮影ブース使用)

・・・ちょくちょく こんな感じでSS加工中の風景をブログに貼り付けてるけど、
これだと 最後の最後で完成した時の楽しみが少し減ってしまうような気が・・・(;` ∀´)

でも こうやって公開した作業風景は拡大した一部だけ。
あと挿入した吹き出し(セリフ)は完全に「公開まで秘密」

・・・なので、「会話が成り立ってハチャメチャな物語が進む」というのを楽しみに待って頂ければ・・・(;´艸`)


写真が全て完成したら ボイスを挿入した動画版も製作・・・
そのことを考えると、
このペースだと完成は約2ヶ月後(?)になりそう・・・(;` ∀´)

もっとペースを上げなければ!


デジ・イチ合成に力を入れてしまったけど 今回はここまで!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 デジ・イチ ニャウ 身長 比較 ルーサー ヤーキス

5月10日で終わる「何か」のメモ。

そういえばものすごく今更だけど、
当ブログのアクセス数が40000回を超えていたのに完全にスルーしていた・・・( ;∀;)

今この時を持って 4万アクセスに感謝をm(_)m





さて本題!
今更感があるのと、他のブロガーさんが詳しく説明しているけど、
私も「メモ程度に」思いつく限りのものを書いてみる・・・(;` ∀´)




pso20170507_140523_005.jpg
「ウィナーズデザイン4 sideA」と GW限定のスクラッチが終了。

前者は回数ボーナスで「スライド移動」のロビアクがあるので
まだ入手していない人は今すぐスクラッチ。



pso20170507_140553_006.jpg
そういえばFUNスクラッチに入っている入賞作品も配信終了だと思う!





pso20170507_142312_023.jpg
完全に忘れてた・・・。
スプリングビンゴも終了!




pso20170507_142340_024.jpg
あとキャンペーンでクロトのバトルアリーナCOをクリアでSGなどの報酬をゲットできる期間も終了。




pso20170507_140938_007.jpg
もう思いつかない・・・。
あとはロビーがウェディング仕様に切り替わるため、
このイースターロビーは終了。

ボール(ラッピー)を相手のゴールに、
シュゥゥゥゥゥウウウウウウウウウ!!
超エキサイティン!!!!

3Dアクションゲーム!
アークスオリジナル、バトルボール!!

(バトルドームのネタ)


pso20170507_141214_008.jpg
pso20170507_141336_009.jpg
pso20170507_141530_021.jpg
ロビーのあちこちに 小さなイースターエッグが6つ隠れているので、
全てにアクセスすると真ん中の巨大ラッピーが常に卵から出たままになる。

まだ試していない人はがんばってイースターエッグを6つ探してみるべし!


すごく簡単に書いたけどここまで・・・。
SS加工 頑張らなければ・・・!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ビンゴ

【速報】ファレグの「決闘」は回復効果80%カットらしい!(オーディンクエ仕様再び)

第8回「アークスライブ!」を視聴して、

ひとつだけ「何!?」と思う発言があった・・・。
(他の事など 詳しくは他のブロガーさんにバトンパス)

それは・・・、


41782416464160.jpg
次のアップデートで実装される、外伝ストーリーの「決闘」は、
オーディンの期間限定クエストの時と同じく 回復効果が制限される・・・
・・・というのを前から聞いていたけど、


先ほど視聴した「アークスライブ!」によると、
なんと80%もカットされるということが判明!
(;・`д・´)

これじゃ過去に配信されたオーディンのクエストと ほぼ全く同じ・・・!/(;□;)\
(最強ではないけど)自慢のHP特化がほとんど役に立たない・・・。


よって、オートメイト等を使ったゴリ押しプレイは不可能なので、
確実に攻撃をガードor避けないといけないので要注意・・・(;` ∀´)


制限時間が7分 と設定されているらしいので、
ちまちまプレイすることもできないので難しくなりそう・・・。




41782416464161.jpg
ただ、耐性付与 の詳細はまだ詳しくは不明!

1種類だけつくのか、アンガ・ファンダージみたいに何種類もつくのか
耐性がつくと何%カットなのか・・・
そこは本実装されてみないとまだわからない!(;ー∀ー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※5月7日 0:22 追記

どうやら電撃プレイステーションの冊子で既に詳しく公開されているとのこと・・・!
アンガ・ファンダージと同じなら、耐性付与のタイミングと ダメージ80%カット(?)も同じの可能性が・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごく簡単に書いたけどここまで!
写真がさみしいので おまけで貼り付けてみる!




pso20170505_163911_015.jpg
5月6日に有効期限が切れる「クエストクリアキャンペーン」を今更受け取ってみる。(5月5日 撮影)

レベル80カンストにより、もういらなくなったボーナスキー。
でも【金】をロストさせるともったいないし、とりあえず1週間の保留で受け取り・・・


pso20170505_164000_016.jpg
5月15日00時 固定!!!





自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・意味なかった・・・。」





もう1個おまけ・・・ というより、SS加工の進歩状況でも。




41782416464162.jpg
マイルームでの会話のシーンがようやく終わり、
いよいよアークスシップでのシーンに突入!

リリーパスーツの目の光沢をペイント修正したら、
めちゃくちゃ可愛らしくなった!ヽ( ゚▽゚)ノ
(リリーパ好きの方に どうぞ?)

これからも(上のキャラではないけど)リリーパ族が登場するシーンを予定しているので、
その都度 目の光沢をいじる予定!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ファレグ 決闘

SS加工 キャラの足を裸足にする

※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【上半身と下半身で違うポーズ】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自作のストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」の2作目【デル・ラッピーはゲームも強い?】編のSS加工作業を本格的に開始。

ちょっと作業工程の記録 としてメモ!




pso20170504_185609_041.jpg
ルームグッズにアクセスして撮影する場合・・・・、

「デジ・イチ」を使用することができない = 複数キャラで撮影できない
(なぜかデジ・イチのタイマーを起動させるとルームグッズにアクセスできない という意地悪な仕様のため)
(どうしても複数キャラを写す場合は撮影ブースで直接合成する)

というデメリットがある代わりに、


カメラが必ず固定されるのでそのまま服を着替えて合成することができる

というメリットもある!




pso20170504_185651_044.jpg
ということで、カメラは一切操作せずに 同じポーズのまま服を着替えて・・・
(水着も靴を履いていたため フンドシで。)





17864864864115.jpg
デジ・イチ合成と全く同じように切り取り合成して、
簡単にキャラを裸足にすることができる!


・・・これはデジ・イチと同じなため初心者向け。



今度はこっちの作業がめんどくさかった・・・
それは・・・



pso20170503_171908_055_201705051601259b5.jpg
pso20170503_171958_058_201705051601271c3.jpg

そう!
撮影ブースを使って直接合成する際の 複数枚撮影!

ロビーアクションは とにかくキャラが動くため、
ゆっくり動くロビアクじゃない限り 全く同じポーズのタイミングで2枚以上撮影するのは難しい!/(;□;)\

タイミングよく、根気よく撮影を連打。




17864864864117_2017050516013342a.jpg
どう頑張っても、どうしても微妙に足がずれてしまうと思うので、

下半身全てを合成して対処。

写真では「靴なし」写真を貼り付けただけ だけど、
このあと「消しゴム」を使って「靴あり」の足を周りから少しずつ消していく。




17864864864118_20170505160134f75.jpg
太もも辺りのズボンの影がなかったり、
足そのものがフニャフニャ変形して違和感がある
ので、
「ブラシ消しゴム」ツールで うっすらと少しずつ消していって調整。

最後に「ぼかしツール」肌の光沢をまんべんなく広げて 切り取り部分の違和感を消して、



17864864864119.jpg
これで完成!
(ルームグッズや床 等に映り込む「影の付け方」は過去記事で。)
(セリフはストーリー完成まで秘密)

グリーン撮影ブースを使った合成は、
大胆な合成ならすっごく簡単・・・だけど、
さらに手を加えるとなると逆に難易度が高くなってしまう・・・(;ー∀ー)=3

私はそんなにペイントやSS加工は上手というわけではないので、
ベテランさんのほうがもっと綺麗に仕上げれるかも・・・。





・・・さて、進歩状況は・・・

やっと最初の二人が会話をするシーンが完成した・・・
もう製作開始してから半年は経過した・・・ そしてまだ一割・・・
先は長い・・・(;` ∀´)

以上ここまで!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 ラッピー 撮影ブース

地味にゼイネシスユニット3部位揃う&クリファド120個まであと少し

17864864864119.jpg

時間はかかってるけど、確実にSS加工作業を進行中!(自作のストーリー二作目)

引き続き作業に集中する為、
ブログの更新頻度は数日に1回くらい(できれば2日に1回)のペースで、
ネタが無くなったら「SS加工のやり方or応用」の記事を書く予定。(;` ∀´)


ではそろそろ本題へ・・・
・・・でも もう既にネタが付き始めてるので、すごく簡潔に書く!




pso20170503_213259_062.jpg
ゼイネシスのコレクトファイルを快適に進行するために、
サブキャラ1体を別シップに派遣している状態だけど、

あるとき アイテムパックを調べてみたらこっそりとゼイネシスのリアユニットを入手していた!

これはもしかして・・・と思って、急いでメインシップに戻って倉庫を見てみたら・・・、




pso20170503_220625_064.jpg
アーム1個
レッグ2個





自キャラアイコン「ウィンク」
【ミナヨ】
 「・・・Complete!」


自キャラアイコン「イマイチ」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・。」



ゼイネシスのユニットが地味に3部位揃った・・・
・・・けど、
このユニットはかなりドロップしているらしく、
しかも苦労して手に入れたイザネユニット3部位を既に持っているため、
コンプリートしてもあまり達成感が実感できない・・・(;` ∀´)


イザネユニットはあんなに苦労したのに、こちらはあっけなく揃うって一体・・・!
最後のイザネユニット1部位を入手したときの過去記事




pso20170503_220642_065.jpg
ゼイネシスユニットが不要であれば、クリファドヒューズ5個へリサイクルすることもできるけど、
この通り、1シップで50個近くを集めることができたので、(サブキャラのシップも50個近く)

あと数回デウス・エスカ緊急に参加すれば、目標の120個に到達できる!(σ・∀・)σゲッツ!
なんとか次のメンテナンスまでに間に合いそう!


次のメンテでサブキャラを元のシップに帰還させたら、
ゼイネシスキャリバーを+35強化し、最終合成の能力追加(過去記事)をしてからクリファドヒューズ120個で・・・
・・・・・
・・・・
・・・


・・・・・・そのままゼイネシスの第三潜在にしようか、クリファドキャリバーにするか考えてなかった!
/(;□;)\




pso20170503_225501_067.jpg
EP3のインヴェイド→オフスティアの件で、
見た目を変えたくないという要望があったらしく、
その処置として上位版の潜在(第三潜在)のままゼイネシスをキープする機能をつけたとのこと・・・。

見た目がゼイネシスかクリファドか どちらか一つ・・・だけど、
私はチェインソードのような見た目通常攻撃の効果音がシャキン!という気持ちいい切れ味なSEが鳴る「イクリプス」(武器迷彩)を設定しているから、
武器迷彩を外さない限り、結局ゼイネシスもクリファドも一緒になる・・・(;` ∀´)

う~む・・・迷彩を外した時の見た目をどちらにするか考えておかなければ・・・!


すごく簡潔に書いたけどここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ゼイネシス ユニット

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる