緊急ラッシュキャンペーンが今日からスタート(していた)

SS加工作業と ちょくちょく緊急クエストに参加して疲れた・・・ そして睡魔が!

すごく簡潔に書いて終わらせる・・・(;ー∀ー)=3




1645415150.jpg
前から告知されていた「緊急クエストラッシュキャンペーン」が、
こっそり29日 土曜日から開催されていることを完全に忘れてた!/(;□;)\

対象の緊急クエストを5種類全部クリアして豪華報酬をゲットするべし!


私はデウス・エスカ緊急だけは忘れずに参加していたので、残りの4種をプレイしなくては・・・(;ー∀ー)=3




pso20170429_181619_013.jpg
久しぶりにマザー緊急にも参加。

現在デウス・エスカ緊急のためにサブキャラを1体別シップに派遣しているので、
アストラDB集めの頃みたいに 再びマザー緊急も2周プレイ! ・・・でも何も出ない・・・(;ー∀ー)=3



ものすごく簡単に書いたけどここまで!
しばらくは おまけの写真も無いかも・・・w


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 キャンペーン

新グッズ「ルームランナー」を試してみる!(ラッピー&ルーサー)

pso20170427_210737_011.jpg
pso20170428_220752_005.jpg

前回の記事で、
弱体化されたデウス・エスカの攻撃をもう一度受けてみる っと宣言していたので、
マップを両断する攻撃をわざと受けてみたら、

ダメージにばらつきがあって ちょっとよくわからない検証結果になってしまった・・・(;ー∀ー)=3

・・・そもそもこの攻撃を受けないように、左右に避難するのが一番だけど!


さて、そろそろ本題へ・・・



pso20170428_225409_009.jpg
アル・ラッピー博士 自慢げ2
【アル・ラッピー博士】
 「趣味で運動グッズを作ってみたのだ。
 これから試運転するから君たちに見せてあげよう。」



「新人プレイヤー応援!チームに参加しようキャンペーン第2弾」の報酬が今回のメンテナンスで配布!
名前と見た目からして 面白そうなルームグッズだったので早速試してみる!




pso20170428_225523_012.jpg
アクセスすると、キャラが「ピッ!」と片手でボタン操作をしたあと、
自動で勝手に走り始めた!

※何も操作せず自動です(大事なことなので2回)

てっきりお遊び系のグッズみたいにボタン操作で何かできると期待していたけど・・・
鑑賞だけっぽい・・・(;` ∀´)


デルと博士
【アル・ラッピー博士】
 「ぜぇ・・・ぜぇ・・・はぁ・・・
 やっぱりダメだ・・・もう歳だ・・・」

【デル・ラッピー】
 「バカなやつめ・・・。
 俺にやらせろ。」





pso20170428_225818_017.jpg
体型 最小のキャラでラッピースーツを着ても、
顔がめり込むギリギリ。

体型が大きい人がスーツを着ると大変なことになりそう・・・?


自キャラアイコン「笑うデル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
 「ふっはっはっはっは!!
 俺は生きているぞぉぉっ!!」





pso20170428_225836_021.jpg
ちなみに走った距離(時間放置)が一定間隔で表示されるみたいだけど、
他のブロガーさんによると、10kmが上限で、そこに到達すると走るのをやめるらしい・・・!

(・・・その上限に到達するのに何分くらいかかることやら・・・。)





pso20170428_230456_027.jpg
自キャラアイコン「ルーサーガーン」
【ルーサー】
 「違う・・・これは、
 僕の望んだ解ではない・・・。」



接触判定は、ジャンプせずとも上に乗れるくらいの「薄っぺらい出っ張り」!


ここで、上に乗ってる状態でロビアクやったら面白そう・・・とネタを思いつき・・・




pso20170428_230551_029.jpg
【ルーサー】
 「知識が駆け巡る!
 素晴らしいぞ これは!!」





pso20170428_231142_031.jpg
自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「あぁ~ 楽チン楽チン♪」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」




・・・と、こんなシュールな使い方もできる!(大嘘)
前に進み続けるロビアクなのに対し、ルームランナーは当然ながら全く動かないので、
このままにすると操作パネルを突き破って前方へ・・・


以上、すごく簡単に試してみた感想はここまで!
・・・そういえば他のスーツでも試したくなってきたかも・・・(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルームランナー ラッピー ルーサー

【朗報】デウス弱体化&不具合は完璧には直ってなかった?

36948648163431.jpg


バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・・・・・・あれ?」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、
突如 今回のメンテナンスでまさかのデウス・エスカ弱体化
(;・`д・´)

難しくてやりがいのある高難易度緊急クエストだったのに・・・
さてはクエスト失敗になったマルチがあまりにも多すぎたのかな・・・?(私はまだ一度も失敗してないけど・・・)




pso20170426_201019_001.jpg
pso20170426_201019_002.jpg
とりあえず検証として 弱体化後のデウス・エスカ緊急で写真撮影・・・

・・・と思ったら、昨日のSS加工作業をしていて
「ウィンドウ表示あり」に戻すのを忘れてた!
/(;□;)\
ダメージ表示が無い・・・。

一応 マップをぶった斬る大ダメージ攻撃を わざと受けてみたら、
たぶん2400くらいの被ダメージを確認。

テクターさんからデバンドタフネスをもらってHPが3460あったので余裕で耐えた・・・
・・・けど、オートメイトでモノメイトを使ってもまだHPが半分以下という致命傷だったので、
実際はもっとダメージを受けていた・・・のかな?

次のデウス緊急で もう一度 わざとダメージを受けてみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170426_201540_004.jpg
デウス・エスカのHPは たしかに体感的にかなり減ってた!
あっという間に最終ダウンへ移行して、あっという間に討伐・・・。

・・・なんだったのだ・・・?(;` ∀´)



っと、弱体化デウス・エスカの被ダメージと討伐速度をものすごく簡潔に検証完了!(?)

次は別シップのキャラで2周目プレイをしていたら・・・、

pso20170426_202709_0055.jpg
一番最初の、龍3体を倒して本体をダウンさせる工程で、

足場となる龍がじ~っとせずに ゆ~っくり右へ移動していって 出遅れた人たちが弱点部位へ進めない現象が発生・・・。

本当に不具合は完全に直ったのかな・・・?( ;∀;)

まだ1回目の発生(2周プレイ)しかしていないので、
次のデウス・エスカ緊急で被ダメージと不具合挙動(?)を再度撮影して記録してみる!

簡潔に書いたけどここまで・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 デウス・エスカ 弱体化 不具合

新しくなったバトルアリーナへ行ってみる!(ラッピースーツ・ミニが高すぎる)

379943641.jpg

デウス・エスカ緊急の参加と、そのコレクトファイルの消化 以外、やることがなくなったので、
やっと自作のストーリー2作目のSS加工作業に復帰・・・

これにより、ブログの更新は当分の間、数日に1回という感じで やや不定期になる!(;` ∀´)
(できれば2日に1回を目指したい)



ではそろそろ本題へ・・・。




もうすぐ終了だけど、今週限定でバトルコイン+50%期間というのを完全に忘れていて、
今更 スキルや新武器が追加された新しいバトルアリーナへ参加してみる!
(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170423_145544_003.jpg
バトル開始前、ランダムに3種類のスキルを選ぶ画面が出てきて、
どれか1個を選択するっぽい。

タフになるバリアを展開する「プロテクション」と、
PPがほぼ無限に使える「PPアンリミテッド」がかなり便利そう!ヽ( ゚▽゚)ノ




pso20170423_150201_005.jpg
(写真はバレットボウだけ だけど)

新たに追加されたバレットボウジェットブーツは、人によっては賛否があるらしく、
とあるブログでは「バレットボウは大ハズレ」、「ブーツのストライクガストはソードより不利」・・・・な文章が書いてあったけど、

個人的にはバレットボウのチャージショットは、
(やられるリスクがあるけど)PP消費無しでかなり広い近距離攻撃 と思うとかなり強い!(σ・∀・)σ
遠近両用としてクセがあるだけで 意外とバレットボウも気に入った!


ジェットブーツは二段ジャンプを駆使して、意外な高さから襲撃することも可能。
グランウェイブは(ソード持ちの敵相手には危険だけど)高速で突っ込む体当たりPA(&派生の無敵)としても優等!




pso20170423_153217_010.jpg
【ヤーキス】
 「地獄以上の恐怖を見せてあげるよ?
 うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」
(フリーザのビーム連打)

スキルのPPアンリミテッドを使用中に、テクニックのフォイエorメギドを連発すると かなり強力な防御手段に!
ただし後ろから攻撃される という致命的な死角もあるので多用すると危険?

(私も フォイエ連打で遊んでたら突然後ろからソードで斬られた・・・。)





pso20170423_165540_015.jpg
そしてバトルアリーナは共有シップなので、
いろんなプレイヤーさんに会うことができる。
中には こんなおもしろいキャラクリをしたプレイヤーさんも!( ´艸`)

(ラッピースーツ・ミニ らしいけどアクセサリが巨大化・・・w)




pso20170423_150838_007.jpg
pso20170423_183400_019.jpg
っと、こんな感じでバトルを楽しみながら、
SGを使いまくってでも本気でバトルコインを集めてみるも・・・

pso20170424_194517_001.jpg
pso20170424_194519_002.jpg
この目玉景品である「ラッピースーツ・ミニ」10万コインには全然到達せず・・・

10万という額は 時間が無いプレイヤーさんにとっては あまりにも多すぎる!ヽ(`Д´)ノ
せめてもう少しだけレートが少なければ・・・。




pso20170424_194630_008.jpg
とりあえず交換期限があるロビアクの「ウィナーダンス」は早めに交換!


この日は「バトルコインの増えにくさ」 もあり、気力が尽きてSS加工作業に移行。

・・・でも、次の日になったら またバトルアリーナに行きたくなる という病み付きに!

バトルコインは数日かけてコツコツ気楽に貯めてバトルを楽しむほうが精神的にイイかも・・・?(;ー∀ー)=3

皆さんも良きバトルアリーナ ライフ(?)を・・・


では最後に2つ おまけ。




pso20170423_180607_018.jpg
【ヤーキス】
 「なんなんですか? この警告音は・・・。

 (部下達に)・・・調べてきなさい!!」(フリーザ)

溶岩がせり上がってくる時に 沈んでしまう箇所にいると
足元に赤い警告マークと禍々しい効果音がなって怖い!!!
(すごく今更気づいた・・・w)


もう1個おまけ。



pso20170423_213211_027.jpg
【ヤーキス】
 「・・・・・・不甲斐ないな・・・。」



スクラッチをガンガン引きまくったからか、
受け取り倉庫が侵食されてた・・・/(;□;)\




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バトルアリーナ スキル ラッピースーツ・ミニ ヤーキス

【不具合?】高身長キャラの足音とジャンプSEが低身長時と同じキーになってる

pso20170422_070603_000.jpg
【A-01】
 「博士・・・、
 幻創造神が出現してから
 レッグパーツの調子が悪くなりまシタ・・・。」




アル・ラッピー博士 正面
【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・どれどれ?
 ・・・って 足がスカスカじゃないか!
 さてはデウス・エスカの仕業か・・・?」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・というわけで、高身長なキャストのキャラでプレイして、あることに気づいた!


180↑(?)の高身長キャラだと、
足音とジャンプの効果音(キー)が低くなる仕様
だったけど、

4月19日のメンテナンス以降
高身長のキャラでも これらの効果音が低くならず、
キーが高いまま(低身長と同じ)になっている!
(;・`д・´)


メンテナンス終了のお知らせページでざっくり不具合の内容を見てみたけど・・・
効果音らしき文字はどこにもない・・・(;` ∀´)



とりあえず動画があるので証拠として並べてみる!

まずはメンテナンス前の、「ハンターのソードでソロ徒花をクリア」した時の動画。
その最初のキャンプシップで準備するシーンを覚えていただきたい!


(撮影日は4月9日


メンテナンス後(即席で撮影)


(撮影日は4月22日


この通り、なぜかガチガチで重たい雰囲気のあるキャストが軽そうなイメージに・・・( ;∀;)





比較動画が無いので参考にならないけど、
とりあえず高身長キャラとしてルーサーも撮影してみる。




自キャラアイコン「ルーサーガーン」
【ルーサー】
 「・・・式にゴミがっ!?」



う~ん・・・ やはり大きなキャラでも ちびキャラと同じ効果音だと違和感が・・・(;` ∀´)

グラフィックが色化けする不具合も発生しているらしいので、
次のメンテナンスで色々修正されることを祈る・・・!




最後におまけ。




pso20170416_172426_181.jpg
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・・?
 これ・・・なんですか?」



サポートパートナー + ラッピー + スタンド系のルームグッズ
=串刺し ということに気づいた・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 不具合 高身長 効果音

PCの骨組みを壊しながらGTX670から1080へグラボ交換してみる。

PSO2のベンチマークスコアを伸ばすため・・・ ということで、
PSO2には一応関係ある・・・・・・

・・・・けど実写の写真だらけなので、
「その他 日常的なこと」カテゴリ として記事を書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!





DSC_31912 (8)_1
3年前くらいにグラフィックカードのGeForce GTX670を購入して、


pso20140114_203242_000.jpg
(画像はEP2くらいの時)

PSO2の設定1から設定5でプレイできるようになり、
快適なPSO2ライフを過ごしてきた!




pso20160924_211817_002.jpg
それから年月が流れ、
EP4設定6が実装された時のスコアが16000ほど。(フルスクリーンモードで)

カードの買い替えを覚悟したけど、全然処理落ちしないし もうしばらく大丈夫だろう・・・・と思ってたら、

つい2週間前くらいに、Windows10のビルド10240から14393へ勝手に更新されてて、

pso20170416_135856_000.jpg
その途端 なぜか一気にスコアが減ってしまった!
(もちろん そのままフルスクリーンモードで)


自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・なんか身体がカクカクして重いな・・・。」




マイルームにいるだけでコマ落ち
緊急クエストでボスの弱点部位にフルボッコなシーンでコマ落ち・・・
ましてや12人マルチ周回を普通にプレイするだけでコマ落ちするようになり・・・

これに嫌気がさして とうとう新しいグラフィックカードの購入を決意!ヽ(`Д´)ノ





DSC_31912 (4)_1
DSC_31912 (5)_2
っと その前に電源ユニットのワット数を忘れたので 今一度確認。

GTX670を購入した際、電力不足で電源ユニットも買い換えないといけないハメになったので、
比較的ワット数の大きいものを購入した記憶があるけど・・・
・・・どうやら750Wっぽい。

・・・よし いける!





DSC_31912 (2)_1
というわけで価格comで注文!

最近のグラボPCパーツは1000シリーズが出回ってることを知って、
74,000円ほどでGTX 1080を購入!
(メーカーはmsi

購入手続きをして4日ほどで自宅に到着。

予想以上に箱が大きかった!
(体長30cmのラッピーと並べてみても この大きさ・・・)

この箱をしまっておく場所を確保しなければ・・・(;ー∀ー)=3





DSC_31912 (3)_1
中身を開封。 梱包も完璧!

さて、早速交換作業に・・・

・・・・・・・・。

・・・ここであることに気づく。


グラフィックカードに取り付けるコード(PCI-Express)の8ピンが自宅に無かった!/(;□;)\

グラフィックカードが高性能になるにつれてコネクタが6ピン→8ピンへ増える傾向があるのを知って、
慌てて8ピンのPCIケーブルを追加で注文。




DSC_31912 (6)_1
DSC_31912 (7)_1
わずか1日で届いたYO!

これこれ! 6ピン+2ピンで 両方使えるタイプ!


・・・さて 今度こそグラボの取替作業を開始!
(もうグラボを注文してから5~6日くらい経過)



DSC_31912 (9)_1
差し込み口のところを うっかり「破壊★」してしまわないように、
爪や止めネジに気をつけて慎重に 3年間お世話になった670を引き抜く。

(数週間に1回 PC内のホコリを掃除機で吸って綺麗にしているけど、
さすがにカードの中身までは・・・。)




DSC_31912 (10)_1
・・・改めてこうやって並べてみると・・・
1080めちゃくちゃでかい・・・!Σ(゚□゚;)

あらかじめPCケース内の寸法は測っているけど、
それでも この大きなカードが入るかどうか一気に不安になった・・・。




そして不安は的中した!




自キャラアイコン「PCパーツ取り替え」
【ユクト】
 「あれ・・・あれ・・・?
 ・・・グラボが入らないよ・・・?」

【デル・ラッピー】
 「ぉぉおぃ 頼むぜ旦那っ!
 このままじゃ俺達、オラクル
(PSO2)へ帰れないぜ!?」

【アル・ラッピー博士】
 「・・・・・・・・・。」




「高さ」の寸法はギリギリあっているはずなのに、途中でカードが引っかかる感じが・・・。
よく見てみたら・・・



DSC_31912 (11)_2_1
PCケースの骨組み(鉄板)の一部である、「凹んでいる部分」がカードに当たることに気づいた!/(;□;)\


こうなったら・・・こうしてやる!!
ペンチニッパー準備)



DSC_31912 (12)_2_1
「破壊★」

【PC鉄板】
 「うわぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!」



あと6ピンと8ピンのコネクタ差し込み口も鉄板が邪魔だったので、
「もう一つの部分」と「HDDの部分」の鉄板も「破壊★」





DSC_31912 (13)_1
そしてグッチャグチャのコードを長時間かけて やっとつなげることができた・・・。

カードが大きい割にPCケースが狭かったので大苦戦!

グラフィックボードの交換だけで2時間くらいはかかってしまった・・・(;ー∀ー)=3





DSC_31912 (14)_1
最後に付属のCDを入れてドライバのインストール・・・

・・・と思ったら、Windows10を1回起動して、再起動したら全部自動的に新しいドライバがインストールされた!
なんという便利機能・・・(;` ∀´)
(付属のドライバCDの出番無し)






これにてようやく1080へ交換する作業が完了!

では改めてベンチマークをテスト!



pso20170416_210021_000.jpg
設定6 フルスクリーンモード41728




pso20170418_225739_000.jpg
仮想フルスクリーン22747


これはいい!ヽ(;▽;)ノ

CPUがちょっと古くて、メモリが足引っ張ってる感じらしく、
予想よりは少し低めのスコアになったけど、
それでも十分満足!


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・(キリッ」



これで処理落ちせずに快適にPSO2(と 今後の3Dゲーム?)をプレイすることができる

7万円と ちょっと高額だけどいい買い物をした!(σ・∀・)σ




最近のPCゲームはハイスペックなので、
高額で高性能なグラフィックカードが必須と思えばOKかな・・・?



以上 PSO2に関係した「その他日常的なこと」 カテゴリでしたm(_)m

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 グラボ GTX1080 ベンチマーク

デウス・エスカ緊急に行ってみる!(地球滅亡のカウントダウン!?)

自キャラアイコン「PCパーツ取り替え」

(地球側)

【ユクト】
 「えっと・・・このパーツがこうで・・・」

【デル・ラッピー】
 「おい旦那、
 デウス・エスカがここに来るんだぞ?」

【アル・ラッピー博士】
 「・・・私に代わりなさい。
 PCは任せて、二人共 行ってくるんだ・・・。」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「PCパーツのグラフィックボードを交換した記事」を書こうとしていたけど、
「記事の公開」よりも 「PSO2のデウス・エスカが先に実装されたので、
こちらの感想記事を先に書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!

(グラボの記事は「その他 日常的なこと」カテゴリで書く予定。)




pso20170419_200227_014.jpg
パーティーブーストのために、4人でパーティーを組んで参加!

テレポーターが起動したら階段が現れて・・・、


pso20170419_200234_015.jpg
ムービーが始まって、キャラが登って・・・

pso20170419_200241_017.jpg
【孔明】
 「今ですっ!!!」
(デウス・ヒューナス登場)



pso20170419_200311_022.jpg
クエストが開始されていきなり、
ストーリー専用エネミーだった「デウス・ヒューナス」が登場・・・。




pso20170419_200355_027.jpg
pso20170419_200408_030.jpg
12人で ささっと退散させて、
ヤマト緊急みたいに しばらく道なりに進んでいく。




pso20170419_200530_037.jpg
pso20170419_200543_041.jpg
途中で成層圏まで達して、


pso20170419_200627_054.jpg
デウス・ヒューナスがお洋服を着替えて再登場。


pso20170419_200709_060.jpg
PSO2のタイトル画面のパーツをでっかくして、全体攻撃とかも。

地面に攻撃判定が波打って迫って来るからタイミングよく緊急回避。




pso20170419_200754_064.jpg
そして「池ぽちゃ」なムービーが流れて、


pso20170419_200823_079.jpg
でたぁぁぁああ!/(;□;)\

下半身がタコ() になって、
本番スタート!





pso20170419_200956_085.jpg
ある程度ダメージを与えたら、
マップ真ん中を破壊★するくらいの超攻撃をしてくる感じ。
それに当たると即死!
人数配分に気をつけて左右に避ける。





pso20170419_201152_089.jpg
pso20170419_201401_093.jpg
途中からエスカファルス・マザーみたいに胸部分が常にコア露出。

フルボッコしてたら またムービーがなって、

pso20170419_201409_096.jpg
pso20170419_201411_098.jpg
pso20170419_201413_100.jpg
「滅びのバーストストリィィィィム!」


pso20170419_201418_105.jpg

pso20170419_201451_112.jpg
【???】
 「やめてくださぁあああいっ!
 地球がぁあああああああ!
 地球そのものがぁあああああっ!!」
(ドラゴ○ボールのトラ○クスのセリフ)


突然 月を破壊★してカウントダウンがスタート!(;・`д・´)

制限時間 5分以内に倒さないと全てが終わる緊張感に・・・・!




pso20170419_201746_119.jpg
制限時間残り1分30秒くらいで 討伐!


pso20170419_201833_128.jpg

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「正義は勝つ・・・!
 ・・・でも疲れた・・・。
 本気出せば あんなの一撃で・・・」

【デル・ラッピー】
 「お前が本気だせば
 デウス・エスカより先に地球が滅ぶだろうが・・・。」





pso20170419_201929_136.jpg

気がついたらモアイ像・・・
つまりイースター島に降りてた・・・(;` ∀´)





さて プレイしていた感想は、

制限時間が厳しい緊急クエストはマガツ以来!
久しぶりに「急いで倒さないとアウト」なスリルを味わえて なかなか楽しかった!(σ・∀・)σゲッツ!





pso20170419_211220_015.jpg
pso20170419_211954_016.jpg
ちなみにクリファドヒューズは 初プレイでは2個。
コレクトファイルの進行度は・・・ 徒花やマザーと比べて伸び率が控えめになってるっぽい。


キャストサブキャラの ギクスのソードをゼイネシスに乗り換えようか検討中・・・!


(情報によると、基本倍率+14%がついていて、特殊能力因子は「センテンス・トリプル」という噂が・・・?)




pso20170419_202642_005.jpg

自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・結局 あたしも行くのね・・・。」


別シップに また1キャラ派遣して2周プレイ!

4回緊急が発生して2周、 つまり4周しても安定してクリア。
時間切れで月が降ってきたらどうなるのか一度見てみたい・・・(;` ∀´)


スラスラと書いたけどここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※4月20日 22:00 追記

人型形態のデウスは、「ヒューナル」ではなく「ヒューナ」ということに気づいた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あと、ブログランキングのボタンで「FC2 ファンタシースターオンライン」ランキングは1人~2人くらいしか居ないので、
そのランキング参加を廃止して、SEGAの「サポーターズリンク」のボタンに引っ越してみた! ( ` ∀´)



SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 新世を成す幻創の造神 デウス・エスカ

4月19日に終わる何か&3キャラ80/80にできた

Windows10のビルドが更新されてからPSO2でコマ落ちがひどくなり、
(ベンチマークのスコアも低下)
今使っているGTX670のカードを1080に乗せ替える作業で忙しかった・・・

これについての記事は次の機会で。(;` ∀´)


さて・・・

かなり遅くなってしまった!
今更この内容の記事を書いても もう遅いと思うけど、

次のアップデートで終わる何かをすっごく簡潔に「メモとして」まとめてみる・・・
(もうずっと前から他のブロガーさんが書いてくれてるけど!)




pso20170417_222320_010.jpg
長かった・・・・!

ついに「簡単に手に入るお手軽★13武器」であるアストラシリーズのコレクトファイルが配信終了!

次はデウス・エスカ緊急のコレクトファイルに変わるけど、
そちらの★13武器は 能力が2倍になるらしいけど基本威力倍率はどうなることやら・・・
(あと特殊能力因子も!)





pso20170417_222403_011.jpg
pso20170417_222408_012.jpg
あとACスクラッチ「ギャラクシースターヒロイン」も終了。

このスクラッチの回数ボーナスは「立ち乗り二輪車」という面白いロビアクなので、
AC課金してる人は是非とも入手!(σ・∀・)σ
ロビアクを試した記事。





43578654631.jpg
あとストーリーボードキャンペーンも もう終了。

2週間って・・・ちょっと短すぎるような気がする・・・(;` ∀´)
新規プレイヤーさんのハードルになったかも・・・。


思いつく限りはここまで!

あと・・・

pso20170411_204848_002.jpg
pso20170412_225145_007.jpg
pso20170413_214413_000.jpg
もう既に前からだけど、

メインキャラ、(Bo/Hu)
♀サブキャラ、(Gu/Hu)
キャストサブキャラ、(Hu/Fi)

以上 3キャラのレベルが80/80にできたので、
もうその途端に経験値がいらなくなった・・・(;ー∀ー)=3


やることがもうなくなったので、一気に加工SS作業を進めなければ・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル アストラシリーズ

【速報】強化版デウス・エスカ緊急が4人用で配信!5回死ぬとアウト!?

PSO2 STATION! 第7回の放送を軽く視聴して、
個人的に気になったアップデート内容を一つ紹介!

(他の情報など より詳しくは他のブロガーさんにバトンパス。)




414846848621.jpg
次のアップデートで実装される「デウスエスカ・ゼフィロス」討伐の緊急クエストのクリア後に、

メイン、サブ 共にレベル80でのみ受託できる「再戦クエスト」が出現し、
「デウスエスカ・グラーシア」という強化版が登場するっぽい!


本気で経験値稼ぎを頑張ったプレイヤーさんは、そろそろ既に80/80にできているはず!( ` ∀´)
(もちろん私も80/80にできたけど、この写真は次回の記事で。)




414846848622.jpg
しかもこのクエストはマルチ4人で挑戦するらしく・・・、


414846848623.jpg
なんといっても、全員で合計5回戦闘不能になると即座にクエスト失敗になるらしい!/(;□;)\
これはかなりプレイスタイルを試されるクエストになりそう・・・!




414846848624.jpg
その代わりに報酬は豪華で、ゼイネシス武器の上位版が直でドロップし、
さらに交換素材のアイテムドロップ量も多いらしい!






414846848625.jpg
それにしても、動画の途中で即死級攻撃をしていたけど、
並の防御でこのくらいのダメージなら、
私はHPが2800くらいあるから耐えれるけど・・・ 他の人は耐えれないと思うので、
がんばってこの攻撃を阻止できるなら阻止しないといけないのは変わらずかな・・・? (;ー∀ー)=3


このクエストは超高難易度 という文字通り、油断したら本当に危ない緊急かも・・・!?


他のプレイヤーさんとの連携も試される このクエストの本実装をじっくり待つことにしよう! (σ・∀・)σ


簡潔に書いたけどここまで!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 デウスエスカ・グラーシア

久しぶりにライアと再会&今後のブログ更新の予定(?)

PSU10周年記念イベント第三弾として、
新スクラッチの登場と・・・、

pso20170412_194119_000.jpg
久しぶりぃいい!

「PSU イルミナスの野望」の主役「ライア・マルチネス」と約6年ぶりの再会!(σ・∀・)σゲッツ!

最初はライアは白い服を着ていたけど、
今は総裁になって、偉そうな豪華な服を着ている設定っぽい!


ちなみにPSUをプレイしている人しか知らないと思うけど、
このライア、ものすごい名セリフを言ってプレイヤーの頭に叩き込まれるキャラでもあった!


こちらのストーリーの動画を見るとわかる!



by alphateaks


「ビーストの女は世界で一番美しい!!」


PSUプレイヤーなら 誰もがこのセリフが頭を横切ったはず!( ` ∀´)





pso20170412_194241_003.jpg
隣にいるのが 懐かしきイーサンの妹、ルミア君か・・・
久しぶr ・・・・・・・・・・

・・・・・誰!?Σ(゚□゚;)


私の知っているルミア君ではない!!/(;□;)\


どうやらPSPo2で でかく成長した設定っぽい・・・

PSUはプレイしていたけど、
ポータブル版はプレイしていない私・・・(;ー∀ー)=3

それよりも久しぶりにPSU EP2の主役 ライアとデート!



pso20170413_222812_003.jpg
男勝りな性格なのは相変わらず!




pso20170413_224035_012.jpg
総裁の特注品となったライアアックスもちゃんと装備・・・
・・・だけど、今作では武器カテゴリ「アックス」は存在しないので、
強引に「パルチザン」カテゴリになっていた・・・( ;∀;)

使用PAはトリックレイブ。
あんな重たいアックスを軽々と・・・ さすが・・・!





pso20170413_224712_021.jpg
・・・ルミア君は・・・
生意気な子供だったのに、真面目で普通な姉さんになってる・・・(;` ∀´)
・・・もう私の知っているルミア君ではない・・・





簡潔に書いたけどここまで!

あと ここでちょっと報告を・・・・。


ライアとルミア君のパートナーカードをもらったら、デウスエスカ・ゼフィロス実装までやることが無いので、
そろそろ何ヶ月もほったらかしにしていた自作のストーリー(SS加工)作業に本格的に復帰することにする!(;` ∀´)

あと、最近0時ジャストくらいに就寝していて寝不足なので、早く布団に入りたい という理由もあるので、
今後はブログの更新は数日に1回になるかも・・・?
(それだけ 時間が惜しい状態!)

もちろん、面白そうな重要な感想記事は引き続きがんばって書こうと思うので、
このまま見守っていただければ幸いですm(_)m




では最後におまけ!



pso20170412_221531_006.jpg
ボール(レーザー)を、相手(AISエクソーダ)のゴール(股間)に、
シュゥゥゥゥゥウウウウウウウ!!!!
超エキサイティン!!
4Dアクションゲームッ!
アークスオリジナル、粒子砲ぅぅぅぅうううう!


(・・・バトルドームのネタ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 PSU ライア

【53万の完成度】キャラクリでヤーキス作った!(レシピ公開)

pso20170410_223027_095.jpg
【ヤーキス】
 「オーッホッホッホ!
 ご覧なさい!フランカさん、ソフィアさん、
 こんなに美しい花
ですよ!
 ホーーッホッホッホ!!」




・・・というわけで、
新規キャラクター作成&育成キャンペーンで、「トロスーツ・ミニ」をもらうために新キャラを作成して、
約2ヶ月経ってようやくNPCキャラのヤーキスそっくりキャラが完成・・・(;ー∀ー)=3

最後の微調整をする前に 過去の記事で何度か登場してるけど!

2月23日 初登場(初公開)
2月28日 最初の微調整告知
3月11日 シャンプー姿
3月14日 バトルアリーナに出演
3月24日 とうとう完成前に配布された報酬(トロスーツ・ミニ)


では本題へ入る前に、
まずは新規作成したばかりのヤーキスの顔の記録。



pso20170220_205103_010.jpg
pso20170220_205114_011.jpg
上:見ながら作った初代ヤーキス
下:NPC


・・・はい、作成したばかりの段階では全然似てない・・・/(;□;)\
それほど、観察力が弱い ということなのかな・・・?
(作成したばかり という証拠に、背景がまだ初期のフランカ'sカフェ

・・・しばらくしてすぐに簡単な調整をして、過去のブログ記事で登場させた。

・・・あれから他の作業で忙しく、約2ヶ月が経過した今、
ようやく再び微調整をする時間が取れた!(σ・∀・)σゲッツ!

約2ヶ月後・・・



pso20170411_215314_016.jpg
pso20170411_215347_017.jpg
上:自キャラ
下:NPC



エステ利用パスを2枚消費する結果になったけど、
初期観察力の低い私でも、がんばって極限までそっくりに作ることができた!




pso20170410_215841_049.jpg
pso20170410_215919_050.jpg
横顔




pso20170411_220050_018.jpg
もちろん体型も調整!
座ってる姿しか観察できないのが壁だったけど、なんとかカメラをうまく使って隅々まで観察。




pso20170411_220130_019.jpg
NPCのヤーキスは、プレイヤーキャラと違って、
イスから数センチ上に空中浮遊していることに気づいた!

もしかしてお化け!?(;・`д・´)

ごほん・・・とりあえず宙に浮いてる分も計算して、足パーツも身長も調整。




・・・さて、成果発表はここまでにして、
お待たせしました! ギャザリング界の帝王「ヤーキス」のレシピをこれよりドドンと公開!




まずは「キャラクリデータ」そのもののレシピを こちらのアップローダーで配布。
http://ux.getuploader.com/MUGENtaiko/download/16/%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.zip



そしてこちらが「画像Verレシピ」。

ヤーキスレシピ1
ヤーキスレシピ2
pso20170411_230829_030.jpg
(アクセサリは初期位置ではなく自分側に寄っていることが判明。)

顔バリエーション:「中年」
ヘアスタイル:「マガシオールバック」
コスチューム:「ブラックタキシード」
アクセサリ:「アンティークモノクル」
※位置調整必須




pso20170411_221608_021.jpg
【ヤーキス】
 「なんなんですか この観察力の上がりっぷり・・・
 ・・・素晴らしい!!!
 私ともあろうものが、ドキドキしてきました。」



これで完成!(σ・∀・)σゲッツ!

キャラクリが得意な人でこの フリ○ザ様・・・ごふんごふん!ヤーキスに興味がある方は
是非とも参考にしてみてくださいな!ヽ( ゚▽゚)ノ
(キャラクリデータをダウンロードしたほうが手っ取り早いと思うけど・・・w)


今後制作を予定している自作のストーリー(2作目以降)で、
早速 ルーサーほどではないけどかわいそうな目に遭うモブキャラとして出演予定!



最後におまけ。



pso20170410_224104_096.jpg
pso20170412_002834_039.jpg
「認めぬ・・・・・・認めぬぞぉぉ・・・!」


キャラクリしたからには、
こんな感じにシュールな姿すらできる!(`ω´)グフフ


もう1個おまけ。



pso20170410_224849_097.jpg
「お教えしましょう・・・、
 今度の私の戦闘力は、53億です。」



「スーパーヤーキス」として筋肉ムキムキなシーンが使えないか検討中。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ヤーキス キャラクリ レシピ フリーザ

世界終焉の具現を「防御特化ツリー」でSランク(ノーマル75)

pso20170406_220802_771.jpg

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・はぁ・・・・・・・。」



最後の配信となったストーリー最終章は、

・難易度ノーマル
・被ダメージを4500以内
・途中から始めず最初からスタート


以上の条件でクリアするとSランクになり、称号(50SG)が手に入る!

・・・でもこの通り、並みのプレイではまず確実にSランククリアは無理!


Sランクを取る方法は色々あり、

・クラス「サモナー」で全部ペットに任せて とにかく自分は被弾しない
レベル70以下のクラスに変えて挑戦する(するとエネミーはSH相当のパラメータになる)
・防御を特化して受けるダメージを減らす
・ガードや緊急回避を駆使して とにかく被弾しない(超上級者向け)

思いつく限りはこんな感じ。

私はレベル70以下でちゃんとプレイできるクラスは無いので・・・、


pso20170408_172936_005.jpg
ハンターがメインのキャラにチェンジし、
「究極の防御特化」のスキルツリーを作成!

ガードスタンスやフラッシュガード等 全て10振りにして、(マッシブハンターも取得)
極端にダメージを減らす作戦に出た!

いざハンターで挑戦!



pso20170408_173342_006.jpg
おぉ かゆいかゆい♪

もちろんガードと緊急回避を駆使して、なるべく被弾しないようにプレイ。
(武器はギクスのソード)




pso20170408_174501_007.jpg
イケメンさんの必殺技はフォトンブラストで強引に切り抜けてみる。



pso20170408_174940_008.jpg
そして最大の難関である「デウス・ヒューナル」戦。

相手の声と動きを覚えて、ゴリ押しせずしっかりガード!
これを ちまちま繰り返して・・・・、

pso20170408_175102_009.jpg
【A-01】
 「・・・任務完了。」


作戦通り、見事に1発でSランククリア!( ` ∀´)

ダメージ軽減がかなり効果抜群だった!




pso20170408_175245_011.jpg
無事、最初は一切表示されてないシークレットなタイプの称号をゲット!(σ・∀・)σゲッツ!


プレイしてみた感想は、
ゴリ押しせずに相手の動きを覚えてよく見て しっかりとガードする という、
被弾してはいけない緊張感もあって 意外と楽しかった!ヽ( ゚▽゚)ノ

HP特化でオートメイト に慣れすぎてしまっていた私にとって・・・、
制限時間を気にしない場合、たまにはこういう緊張プレイも悪くない!( ` ∀´)


(・・・これが世壊種エネミー軍団だと逆にストレスマッハになるけどw)


他の皆さんも、いろんな方法(?)or 敵の動きを覚えて回避するなどしてSランククリアを目指すべし!



※次回は キャラクリでヤーキスの微調整が完成したのでレシピ配布 ・・・的な記事を書く予定!
その後は もうやることがなくなったのでSS加工作業に移り、ブログの更新頻度が一気に下がるかも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 世界終焉の具現

真っ赤に染まったコレクトを浄化&ソロ徒花用のアストラセパルを作成(Sランク)

pso20170408_142355_000.jpg【ユクト】
 「ぎゃぁぁぁああああああ!」


徒花コレクション2が配信終了する前に、あらかじめ新しいシートを入手していたからか、
この通り全部真っ赤に染まっていてホラーな状態・・・!((((;゚Д゚))))



pso20170408_142419_001.jpg
この通り、入手しているシート以外は、灰色になって入手不可能に・・・

というわけで、アストラル・ソールの因子目的でレイシリーズの武器を集めまくってきたけど、
この7つの武器もちゃんと+35にするために最後の仕上げ作業!



バウンサーのメインキャラはSランク
ガンナーの♀サブキャラもSランクが取れた。
でもハンターのサブキャラはAランクのままだったので、

最後の3体目のキャラでもSランクを取って完全勝利を収めたい!ヽ(`Д´)ノ




色々ハンターの装備品を見直してみた結果、

・このクエストはメイトを使いまくるため、ギクス系武器の火力上昇が全く役に立たない
・ガードアクションを強化する「L/JGソニックアロウ」を持っていない

という2点に気づいた!

早速装備品の新調!



pso20170409_145703_001.jpg
3部位のイザネ系ユニットは、メインキャラとキャストのキャラで「共有で」使ってきたけど、

・バウンサーのメインキャラ用の「DBスナッチ」が追加されたユニット
・ハンターのキャストキャラ用の「JG/ソニックアロウ」が追加されたユニット

っと、こんな感じで分けることを計画!

でも一部のイザネ系ユニットが1個しか持っていなく、
しかもその1個が「DBスナッチ」という最悪のパターンだったので、
やむを得ず一旦「DBスナッチ」と「ステップジャンプ」を入れ替えて
それから複数個あるイザネユニットに「JGソニックアロウ」を追加するハメに・・・/(;□;)\

(・・・予備で もう1個L/DBスナッチを+20まで育成しておいてよかった・・・。)




pso20170409_152025_005.jpg
今回は安値でマイショップに並んでいたデッドリオン・ソールを採用。


pso20170409_152122_007.jpg
忘れずに仕上げでスキルリングを追加して、
ハンターのキャラ用のユニットが完成!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170409_165049_008.jpg
そしてソロ徒花だけの為に即席で作ったアストラセパルを完成!
できるだけ安くで済ませた。(それでもレイ武器のアストラル・ソール使っちゃったけど!)


さて、これで準備はできた・・・
いざリベンジ!



pso20170409_191010_004.jpg
10分で「当たれば死ぬぞ。」に移行。


pso20170409_191126_005.jpg
pso20170409_191141_006.jpg
pso20170409_191226_007.jpg
6周くらいプレイして、
ついに11:14でSランク達成!( ` ∀´)

【A-01】
 「・・・任務完了。」


1周目~3周目は、立ち回りにグダってしまって残念な記録に。(Bランク)
4周目と5周目で早くクリアができるようになってきて、(Aランク)
そして今に至る!



動画も一応撮れた。




かなり2017バッヂを消費してしまったけど、なんとかなった!
これでソロ徒花ともおさらば・・・かも?




pso20170409_191525_008.jpg
無事、レイ武器+35が30個くらい調達できた感じで終了。

もうこのシートは再取得ができないので、
クリア後 忘れずに「破棄」!




次のソロ緊急クエストは「マザー緊急」と予想!(σ・∀・)σゲッツ!
また高難易度になることを祈る・・・w




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル ソロ徒花 ソード

ストーリーの【世界再編】編(後編)をプレイしてみた(最終章)

ついに配信されたストーリーの最終章

時間がかかったけどプレイしてSSも撮りまくり・・・(;` ∀´)
詳しく書くと非常に長くなるので簡単に写真を並べてツッコミする感じで。
(それでもめちゃくちゃ長くなっちゃったけど!)


以降【ネタバレ内容】を含むので、
まだプレイしていない人は閲覧しないように!





続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー 世界終焉の具現 アーデム

「スライド移動」を色んなスーツで試してみる!(ラッピー有り)

pso20170406_223013_773.jpg
今回配信された新スクラッチの回数ボーナスロビアク「スライド移動」を入手したので、
早速試してみる・・・けど、せっかくなので色々スーツも着てやってみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170407_224015_001.jpg
自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「ソローリ ソローリ コソコソ・・・」
(いたずらモード)


ロビアク開始と同時に、
画面から向かって右(キャラから向かって左)にソロソロ歩きを開始!

男性モーションは腕をにしてゆっくり移動、
女性モーションは腕をにして早く移動。

そして、通常攻撃のボタンを押すと逆方向に移動を開始!

ネタで使えそうなロビアクだった!( ` ∀´)


すごく簡単な感想はここまでにして、
次はいろんなスーツで!



pso20170407_224121_002.jpg
【ニャウ】
 「もうだめニャウ・・・おしまいニャウ・・・。」





pso20170407_224344_003.jpg
【泥棒リリーパ族】
 「りっりっり・・・♪」
(侵入完了)




pso20170407_224651_005.jpg
【デル・ラッピー】
 「
(睡魔に)勝てるわけがない!
 (ベッドへ)逃げるんだぁ・・・!」


ほかのスーツのキャラだと・・・なんかシュール・・・(;` ∀´)

っと、ここで1発ネタなショートストーリーを思いついた!






メスのラッピー中
※(入浴中)




pso20170407_225158_012.jpg

アル・ラッピー博士 デレデレ
【アル・ラッピー博士】
 「私は夢を馳せた(はせた)・・・!
 もしそうなったら、この「忍び足」で・・・女湯
 いや、どんなことをしてみようかと・・・女湯っ!!
 いや、どんなふうに人の役に立とうかと・・・ 

 女湯ぅぅぅぅ~っ!!!




当ブログキャラ、メスのラッピーが大好きなほどスケベなエロ博士の「アル・ラッピー博士」で1発ネタ!( ` ∀´)

※ これは「ワンピース」に登場する「サンジ」の名セリフを使ってみた・・・w

(このマイルームは自分の部屋ではなく、フレンドさんのマイルームで即席で撮影。)



っと、こんな感じで「お断りします」以外の使い方ができるロビアク!
AC課金してる人は是非とも入手してみてはいかがですかな?(σ・∀・)σ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スライド移動 ラッピー

摩訶不思議な三式拘束衣で色々ロビアクで遊んでみる!

EP4のストーリー最終章をプレイしたけど、長かった・・・(;ー∀ー)=3
この件についての感想は別の機会に。

時間が無くて睡魔も襲ってきたので ささっと簡潔に書いてみる!




pso20170406_222553_772.jpg
pso20170406_223420_775.jpg

今回のスクラッチで登場した「三式拘束衣・丑寅」は、
キャラが常に腕組みしている状態で、周りにデスタムーアorアンドルフor太鼓の達人のマオウ ごふんごふん!
とにかく周りに大きなが浮いているのが特徴!

これはプレイヤー考案で運営が採用して作られたもの・・・だけど、
よくこの透明ポリゴンパーツ(?)を腕部分に作ることができたものだ・・・(;゚∀゚)
必ず腕のポリゴンパーツは一つにくっついていないとダメだと思ってた・・・!


腕組みしている部分は「動かないパーツ」扱いみたいなので、
早速色々ロビアクを実行してみた結果がこれ!



pso20170406_223604_780.jpg
「ラッピー・ユガ」



pso20170406_223643_783.jpg
「か~め~は~め~・・・ry」



pso20170406_223727_788.jpg
「デカデカ銃」



pso20170406_223757_789.jpg
「ちびちび銃」



pso20170406_223808_790.jpg
「ブランコの神様」(仁王立ち)



pso20170406_223816_795.jpg
「棒立ち浮遊」



pso20170406_223904_798.jpg
「既に大破した紙飛行機」



pso20170406_224111_801.jpg
「読みにくいファミ通」



pso20170406_223516_776.jpg
「正しい腹筋のやり方」


・・・以上!w
なんかへんてこりんな光景になっちゃった・・・(;` ∀´)

男性キャラだから腕組みは前方向だけど、
女性キャラ後ろ方向に腕を組むから、
また違うロビアクの見た目になると思う!(σ・∀・)σ


次は新ロビアク「スライド移動」を試してみた感想記事を書くかも!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 三式拘束衣・丑寅

AC購入キャンペーンはもう廃止・・・?(※23:00追記)

pso20170405_205941_000.jpg
イースターのロビーに切り替わり、
同時に新スクラッチ「ウィナーズデザイン4G sideA」が配信スタート!

回数ボーナスに新ロビアクがあるので早速スクラッチ・・・
っと思ったら、


最近ACをチャージしてないせいで残高不足/(;□;)\




76141442465131.jpg
ACをチャージするタイミングは、毎回「AC購入キャンペーン」のタイミングまで我慢して一気にチャージしてきたけど、

ここ最近、全く「AC購入キャンペーン」が開催される気配が無い!/(;□;)\
(この通り、前回のキャンペーンは2ヶ月前の1月31日。)


その代わりに「ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン」が何度も開催されるようになったから、

もしかしたら「AC購入キャンペーン」は今後は開催が控えめになるか、もうこのまま廃止になる可能性が・・・!?


もうそろそろ我慢の限界なので、
AC購入キャンペーンは諦めてささっとチャージしたほうが精神的にいいかも・・・?

(もしチャージした後すぐにキャンペーンが開催されたら・・・ 考えるのをやめよう・・・。)



ちょっと簡単な愚痴みたいな記事になってしまったけどここまで。
(明日 チャージしよう・・・!)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※23:00追記


76141442465132.jpg
ハンゲームではなく、SEGA側でのみ「ACクイックチャージ利用キャンペーン」が密かに開催されていたことが判明!
これが犯人か!ヽ(`Д´)ノ

(ハンゲーム側なので、当然利用不可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後におまけ。



pso20170329_201002_005.jpg
【ルーサー】
 「知識が駆け巡る・・・!
 素晴らしいぞ これはっ!」



立ち乗り二輪車を試した時の記事で、
ルーサーだけ試してなかったので簡単に試してみた結果がこれ・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 AC ルーサー

30万FUNでレンガピラー狙った結果、良いバランスの確率だった!

pso20170402_210340_004.jpg
4月5日に終わる何かの記事でも書いたけど、

FUNスクラッチの「レンガピラー」シリーズが入手できなくなると予想!




pso20170403_203637_000.jpg
pso20170403_204238_002.jpg
試しに3万FUNを使ってスクラッチを回したことがあるけど、
過去の「フラワーガーデン」とおなじく、かなり確率が低く設定されてるらしく
なかなかレンガピラーI型が当たらない・・・(;ー∀ー)=3
(結果は平均2個ずつ)


かなりバラつきがあるのか、この低確率に納得が行かず、

pso20170403_205827_006.jpg
エクスキューブを600個消費して、(交換ショップでキューブ2個で1000FUNと交換可能)
驚異の30万FUNを準備して再挑戦!


回してる間は退屈なので、
コントローラーのボタンを連射できるように設定して、(PS3のコントローラー用にJoyAdapterというソフトを使用。)
そのまま風呂放置!




自キャラアイコン「711コラボアイス2」
【ユクト】
 「風呂上りのアイスも忘れず・・・」

【デル・ラッピー】
 「おい旦那、FUNが無くなってるぞ。」





pso20170404_215234_003.jpg

・・・たった20分で30万FUNが闇へと消えた!(;` ∀´)

右下のログウィンドウは非表示にして撮影したけど、
ログを見てみたら「FUNが不足しています」という文字がぎっしりと・・・w

さて、成果は・・・


pso20170404_215253_004.jpg
15
12
15
15


穴あきは無視、L型も15個 とすると、
平均して30万で30個 という結果・・・。

ほとんど偏りなく均等に抽選されてた!(;・`д・´)
しかもこの数字で気になったことが・・・・
それは・・・



pso20170404_220256_008.jpg
FUNショップで交換できる「ルームピラー」は、1万FUNで1個

今回の「レンガピラー」は30万FUNで30個。つまり1万FUNで1個・・・。


I型とL型、両方一緒に含むことを考えると、全く同じFUN金額になった!Σ(゚□゚;)

(写真の通り、15個と15個で30万FUNに到達)


もしかしたら運営は、このバランスを狙って確率を設定したのかも・・・!?

できれば過去の「フラワーガーデン」をもっとたくさん入手したかった感が・・・( ;∀;)





pso20170404_215334_005.jpg
もちろんルームグッズ以外のアイテムも大量に。
マイショップで高く売れるものは売りさばいて、
1個1000メセタという処分価格のものは、全て「捨てる」ボタンを・・・

・・・待てよ?
NPCショップで売りさばけば 少しは儲か・・・



pso20170404_215616_006.jpg
【孔明】
 「今ですっ!!」
(売却金額1,356メセタ

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「・・・・・・1個 2メセタ?」


【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・・。」



チケットはものすごく安かった・・・/(;□;)\



皆さんもFUNに余裕があれば大人買い(大量にスクラッチ)してみてはいかがですかな・・・?(;` ∀´)
(もうこのFUNスクラッチは景品の半分が終わってしまうけど)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 FUN レンガピラー

3キャラのサブクラスが80になったのでソロ徒花の動画撮影(Gu/Hu編)

pso20170331_210255_001.jpg
pso20170402_114159_001.jpg
過去の記事では、Hu/Fiのキャストのキャラで、
サブクラスのファイターをレベル80にしたけど、

今度はメインキャラのBo/Hu、
サブキャラのGu/Hu
どちらもサブクラスのハンター無事レベル80にできた!(σ・∀・)σゲッツ!

ボーナスキーの大量消費と、難易度が簡単な緊急クエストに参加して一気に達成したけど・・・長く感じた・・・。


メインクラスは時間があるときにコツコツ緊急クエストに参加して育成!
(・・・もちろん引き続きボーナスキーは狙ってみるけど)



そしてちょっと前に、当ブログコメント内で「ガンナーの動画を撮影するかも」的なことを宣言していたので、

pso20170402_184719_001.jpg
約束通り もう一度ガンナーでソロ徒花に挑戦!
ダブル戦を3分で突破!




pso20170402_185546_005.jpg
ガンナーでの最速タイムは10:12だったのに対し、
徒花コレクション終了まであとわずか のおまけ写真

この撮影時は10:34でクリア。





実はこれ、コレクトファイルの進行も兼ねて2周連続でプレイして その2周目のプレイ。
(1周目は満足しない記録)

ボスの動き方の運もあるけど、
やはりガンナーは被弾しないことが前提のクラスだから難しい・・・
/(;□;)\
やっぱりメインキャラのバウンサーが一番!


次はソードメインのHu/Fiのキャラで挑戦予定・・・だけど、
メイトを使いまくって無意味なギクスのソードしか持ってないから、
ソロ徒花だけのためにアストラのソードを作ろうか検討中・・・(;ー∀ー)=3



最後におまけ。



pso20170402_180141_005.jpg
コレクトファイルのゼッシュレイダ討伐 のために遺跡探索へ行ったら、
エリア2のマップが見事に上下対称という・・・w
(結局 遠回りするハメに・・・)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ソロ徒花 ガンナー

ルーサー特別号は嘘!&4月5日に終わる「何か」

前回の記事で、
ファミ通ルーサー特別号が発売されるビッグニュースを発表したけど・・・

全て嘘ですっ!!

エイプリルフールというわけで 嘘ニュースを書いてみたかっただけ・・・(;` ∀´)
(もう気づいてると思うけど!)




ルーサーの秘密1
ルーサーの秘密2
この本の表紙と、

レコードキャプチャぎりぎり
この お股ぎりぎりすぎる「レコードキャプチャー」は、
即席で作った加工SS

時間をかけずにささっと作ったものなので、クオリティが低く、すぐにバレたと思うけど・・・(;ー∀ー)=3

(2枚目のは かなりエロい露出感が出ちゃったけどサービス精神で!(苦手な方ごめんなさい・・・))

いつか 私の好きな男性キャラも お股ぎりぎりSSを・・・ ごふんごふん!









さてそろそろ次の本題へ・・・。
他のブロガーさんが既にまとめてくれてるけど、次のアプデで終わる物をメモ程度に軽く書いてみる!




pso20170402_205913_001.jpg
ちょっと前の記事でも軽く書いたけど、
徒花コレクション2のコレクトファイルが配信終了。

よって、バッヂ2017で交換できるソロ徒花トリガー「経験値orレアアイテム狙いor腕試し」でしかやり甲斐が無くなってしまう!
なんだか寂しくなる・・・/(;□;)\




pso20170402_210320_002.jpg
pso20170402_210324_003.jpg
ACスクラッチ「オートマタレプリカ」も終了。

このスクラッチの目玉は なんといっても回数ボーナスの「シャンプースタイルF & M」!
一部のアークスにとっては是非ほしい景品なので、もしまだ入手してない人はスクラッチを回して写真撮影お風呂シーンを再現!

(いつになるかわからないけど、ラッピー達と銭湯のシーンを撮影予定。(どこでも風呂 編))




pso20170402_210340_004.jpg
あとは、最近プレイヤーズサイトのお知らせで「配信が終了するスクラッチ景品」のお知らせが全然告知されてないから正確にはわからないけど、

おそらくこの目玉FUNスクラッチ景品である、レンガピラーのセットが無くなってしまうと予想

ノーマルのI型はかなり高額なので、複数ほしい人はがんばってFUNスクラッチ!






あとはトロスーツ・ミニがもらえる新規キャラクター作成キャンペーンも終了。

思いつく限りはここまで・・・(;` ∀´)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
新ロビアク「ミサイル」を試してみる!(ヤーキス動画有り) 2017/08/24
ハギト・フェムトでEP5ストーリー「救世の存在」後編を進める 2017/08/21
8月23日に終わる何かのメモ。(少なめ!) 2017/08/20
【リベンジ】グラーシア緊急ソロクリア達成!(Hr ハギト・フェムトで) 2017/08/20
初めてデウスの地球破壊シーンを見てみる。(グラーシア初ソロ) 2017/08/18
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる