物欲センサーの恐怖(★12イザネユニット>>>>★13武器)

2016年 最後のブログ記事!
今一生懸命 手描きイラストで自キャラ達の着物姿を描いてるけど・・・間に合わないかも!




pso20161222_002120_100_1.jpg

HPが優等な★12ユニットのイザネ系ユニットが欲しくて、
★13武器なんか興味無しでメリクリをずっと周回。(一応拾ってるけど)

体感的に50周くらいしてやっとイザネカヅチに遭遇できる確率。




pso20161222_002202_102.jpg

でも、
やっと・・・やっとイザネカヅチ出た!
・・・と思っても、
いざ討伐したら、少ないドロップ量で、★12イザネユニット無し!
(当然報酬期間でフルブーストでも)




pso20161231_072554_001.jpg
正確には数えてないけど、たぶん150周目くらいで4回目のイザネカヅチ。


pso20161231_072707_003.jpg
でもドロップがしょぼくて★12ユニット無し!

・・・部位破壊でユニット枠・・・わけじゃないよね・・・?
あれ部位破壊は頭部のリングだけだったような・・・



pso20161231_205934_086.jpg
ボスエネミーからドロップする★13武器はもうゴミのようにドロップしてて、
特に なんなのこのレイガンバレルの量は・・・w

もしかしたら★13武器の中でこれが一番入手しやすいだけかな・・・?


それよりもイザネカヅチの出現率かユニットのドロップ率か、チョコ緊急で調整されてほしい・・・(;` ∀´)




簡潔に書いたけど、最後におまけ。



pso20161230_235137_017.jpg
なんかよくわからないけど、
トンネル移動で 突然全ての装備品が外れている という不具合が・・・w



それでは もうこの記事を書いてる時点で あと1時間で2016年が終わってしまうけど、
皆さん良いお年を!(σ・∀・)σ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 イザネカヅチ メリクリ

L/ステップJAコンボはミラージュステップにも有効!?

「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」についての生放送を視聴していなくて、
なんとなく新情報を簡潔に把握してたつもり・・・ だったけど、

プレイヤーズサイトにて詳しく発表されてたので改めて確認!(σ・∀・)σゲッツ!
私の気になる2点だけ上げてみる。






714461614652.jpg
かなり前から「ステルス化マグ」を実装予定 というのを発表されてて、
いよいよ本実装されるらしいけど、

リサイクル交換の画面をよ~く見てみたら、
ACスクラッチアイテム10個でステルス化を交換できるっぽい・・・。

ちょっと高いような気がする・・・(;ー∀ー)=3

ACアイテムが最安で10万メセタだったとしても、
ステルス化を交換するのに1Mメセタを「はい。」と簡単に複数キャラ分出すのは・・・戸惑ってしまう金額!

複数キャラ分交換する場合は、本当にそれが必要かどうか考えて計画的に というわけかな・・・?




そして私が一番気になったのは、ギャザリング拡張で新スキルリングが登場するところ!

714461614656.jpg
このL/ステップJAコンボは、
バウンサーのミラージュステップにも効果はあるのか・・・? という疑問を
前の記事から書いて思ってた・・・。


ブレイバーのスキルでスナッチJAコンボ だったかな?
ステップ時にJAタイミングが発生するスキル として既に実装済みだけど、
バウンサーのミラージュステップには効果がない というのが最大の短所だった。


・・・今回のスキルリングはJAタイミングのみ追加されるみたいだから、
とにかくミラージュステップにも有効であってほしい と願いながら、よ~く動画を見てみたら、


714461614657.jpg
・・・これ武器ジェットブーツじゃん!
ジェットブーツってことは・・・バウンサーだ!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・ということは、
デュアルブレードもステップJAコンボが有効になる可能性が極めて大!!_/(≧∀≦)\_

まだ本実装されていないので、「有効だった!やったー!」とは言えないのが・・・。
でも、ここまできたらもう確定したも同然!


ちなみにバウンサーのミラージュステップだけでなく、
ハンターやファイターでもステップでJAタイミングが出るだけですごく戦いやすくなるはず!
(特にソードのサクリファイスバイト零式→通常攻撃もJA可能なのが)


私は過去にハンター/ブレイバーでソードの通常攻撃をJAで攻撃してたけど、
それは まだサクリ零式が実装される前。
ハンター/ファイターでこのリングを装備して通常攻撃をしたら、ブレイバーよりは劣るけどかなり強いはず!

バウンサーメインのキャラ と、ハンターメインのキャラ、両方ともこのリングが楽しみになってきた( ` ∀´)








・・・最後に愛着度とマガツのボーナスクエストのSGが上方修正されるらしいけど、
ちょっと今更感があるような・・・(;ー∀ー)=3
どれくらい上がるのかは本実装されてからの楽しみかな・・・?
簡潔に書いたけどここまで!

そして最後におまけ。



pso20161229_230022_003.jpg
最近、龍祭壇のタイムアタッククエストで、
「神秘的なブロックのオブジェクト」「地味な白いコンテナのグラフィック」に変わってるんだけど・・・
なかなか修正されないのはなぜだろう・・・
もしかして自分のPCがグラフィックエラーになってるだけかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/ステップJAコンボ アップデート スキルリング

大掃除でPC本体を乗せる家具を買い換える(?)

ちょっと久々に「その他 日常的なこと」カテゴリの記事でも。




DSC_0823_1.jpg
私のPCは十分広いところに設置できず
部屋の隅で 本体そのものを横向きにして、その上にキーボードとディスプレイを乗せて操作している状態。
特にPSO2プレイ時はチャットでキーボードをガチャガチャと・・・)

・このPC本体は頭がでかく、普通は横向きに置くことができない仕様
・そもそも このままでは高さが低すぎて(キーボードなどを)操作しにくい

以上の理由で、床とPC本体の間にダンボール箱を挟んで乗せてる状態!( ` ∀´)
(高さがわかりやすいよう、ラッピーのぬいぐるみを置いてみる。(15cm))

これを数年間やってきたけど、

すぐ周りに埃が溜まるので定期的に掃除・・・だけど重たくて邪魔で掃除しにくい
・・・という現状に嫌気がさして、

年末の大掃除を期に、
この高さ&形状に似てる新しい棚か何かの家具をホームセンターで探してみることにした!(σ・∀・)σゲッツ!





DSC_0820_1.jpg
ホームセンター「コーナン」の「棚 関係」コーナー

理想は「PC本体を入れる隙間」があり、かつ「上にキーボードとマウスを乗せれるテーブル(?)がある」棚・・・
これを探そう と思ったけど、

種類が多すぎた!/(;□;)\



何段 にもなってる棚は諦めて、高さ15cmくらいの家具を探してみるも・・・
そんな低すぎる棚なんてあるわけが・・・・

DSC_0821_1.jpg
「踏み台」



自キャラアイコン「勝った!」
「・・・・・・これだぁぁぁっ!」


いいもの見つけた!_/(≧∀≦)\_
そうか、もう棚ではなくこの家具でもPCを乗せるくらいなら使えそうだ!




DSC_0824_1.jpg
帰宅して、掃除でダンボール箱を処分し、
周りをきれいに掃除機で掃除!(埃だらけだった)


そしてPC本体を乗せ替えて・・・

DSC_0825_1.jpg
取り替え作業完了!

床 そのものを利用した「棚」(?)の完成!
ミニテーブルと比べて、踏み台は強度があるのもいいところ。




DSC_0826_1.jpg
下にPSO2用のPS3コントローラー(と フリーゲーム用のファミコン風コントローラー)を収納可能!
「引き出し」などのオプションはないけど、ちょうどいい高さなので問題なし。

(ラッピー こんなとこに隠れてた。)



これで埃の掃除がかなり簡単になったはず!
次の「定期的な埃掃除」が楽しみになってきた!(σ・∀・)σゲッツ!


今年はもう大掃除を終わらせたけど、
来年の大掃除で また安い家具を使って「掃除しやすい環境」にできそうな場所を探してみようかな・・・?

踏み台、万能ですぞ~!(・・・?)


以上、「その他 日常的なこと」カテゴリでした!( ` ∀´)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 掃除 踏み台 PC

SGの【敗者】セットを試してみる!(?)

ルーサー【敗者】1

地球の諸君。
僕は「yakisobaUFQ」仕様の「ルーサー」だ。

そちら側の世界は、まもなく新年を迎えるらしいが、
「年末の大掃除」はちゃんと済ませているかい?

玩具は遊び終わったら片付ける。
そうしないと 全知なき新年(不運な1年)を迎えることになるぞ。


・・・そういえば「お年玉」というものもあるんだったな。
これは是非ともシオンから僕に・・・

・・・無い・・・無いだと!?
(この1年)どこに間違いがあったぁ・・・!?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラ・・・というよりネタキャラになりきって つぶやき!
年末の作業(大掃除など)が一通り落ち着いたので、ブログ作業は復帰・・・かも!

今回は【敗者】記事を書くのでまた低クオリティな手描き絵でDFバージョンのルーサーを・・・w

っと そろそろ本題へ。






ちょっと前にSGスクラッチを回しまくって、
【敗者】のアクセサリや服、そしてレコードキャプチャーなどを当選させたけど、
(過去記事http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

「【敗者】セットを試してみる!」的な記事を書く・・・っと言ったまま、
ずっと ほったらかし状態だった!/(;□;)\




pso20161227_203441_001.jpg
当選したのは、
【敗者】の服、ヘッドギア、ピアスの3点。
ヘアーは当選しなかったので、こうやって大量のハズレSGをリサイクルしてヘアーを無事交換。

このヘアスタイルはもう1個カラーチェンジができるので、紫色にしてDFごっこができる!



pso20161227_204406_002.jpg
無事交換!

でも・・・何かが足りないような・・・
・・・・ああああああああああ!


そういえば【敗者】バージョンのタトゥーも当選してないんだった!
すぐに再びリサイクルショップ・・・

pso20161227_204418_003.jpg

・・・タトゥーなかった!/(;□;)\

もうSGスクラッチを回しまくるお金なんてない!
(1か月に4万ACくらい使ったから)


・・・とりあえず、エステへGO!



pso20161227_205523_006.jpg
複製体の写真と見比べながら、
とりあえず適当に紫色のカラーを追加してみる。

1色だけのヘアスタイルと、この2色のヘアスタイル、
一度(エステ無料パスで)カラーチェンジしたあとは自由に無料で1色と2色を切り替えれる(ヘアチェンジ)できるので安心!




pso20161227_205739_007.jpg
アクセサリもつけて、
瞳も色も変えて、

タトゥー以外 DFバージョン【敗者】完成!

できれば赤色のタトゥーも欲しかったけど・・・

こうなったら、得意(?)のSS加工で赤色にしてやる!




(タトゥー部分だけ色加工)
pso20161227_210617_018-1.jpg【敗者】
 「全知が・・・滑り落ちてゆくっ!!」
 「このルーサーにぃぃ・・・【敗者】にぃぃいいい!!」



(タトゥー部分だけ色加工)
pso20161227_210549_015-1.jpg【敗者】
 「(キャベツを)ころしてやるぅぅう!!
 僕がこの手でぇぇえええ!」


ルーサー【敗者】2
【敗者】
 「ヘハハハハハハ!!!
 キャベツの千切りぃぃぃぃぃぃ!!」



いい感じにアークスのおもちゃDFバージョンができた!(σ・∀・)σゲッツ!
(今の加工のやり方は、また別の機会に詳しく記事に書くw)


これは是非とも、自作のストーリーで大活躍してほしいw
最強のモブキャラとして、バックで一般市民のように あちこちに繁殖させる予定)


まだ2作目の自作ストーリーは全然進歩してないけど、気楽に待って頂ければ・・・( ;∀;)




簡単に書いたけどここまで!

最後におまけ。



pso20161225_200753_001.jpg
クーナ君のライブ中、
あそこに未確認発光物体が!! (舞台のエフェクト・・・)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルーサー 【敗者】 SG 【敗者】ヘアー

+475%でマザーのコレクトは快適に進行するが・・・

徒花コレクションの時と同じく、中途半端なレアブーストでマザー緊急をプレイしたら
コレクトファイルのゲージ進行は33.3%を下回ってしまうのが現状!/(;□;)\

1回プレイで33.3%を下回る・・・
・・・それは100%状態にするのに4周もしないといけなくなることを意味する!




pso20161226_223701_005.jpg
では、どうやったら3周で100%状態にできるのか・・・。

既にWikiにも回数とパーセントの表が書いてあるけど、


pso20161226_223707_006.jpg
レアドロップ+250%
トライブースト+125%
SPF系(カフェアイテム)ブーストアイテム(+50%)
デイリーブースト+30%
プレミアムドリンク+20%


これで合計+475%ブーストになり、
マザー1回プレイで33.35%になる!(σ・∀・)σゲッツ!


でも、SPF系のアイテムなんてカフェアイテムだから、
マイショップで非常に高額で取引されてるので簡単に買えないのが・・・。


なお、マザーの緊急クエストは徒花と違い、
マザーを倒したその瞬間にコレクトゲージが進行するので、
集合写真後 コンテナを壊す前にアンブラステッキやライズユニットに持ち替えても全く意味が無いので注意!
討伐前にブーストアイテムを使用しているかも確認!


これは仕様なのか、それとも不具合なのか、詳しいところは不明。
徒花みたいにコンテナを壊す前にブーストかけてもOKな仕様になってほしい・・・( ;∀;)


今後のアップデートで、デイリブーストが+30%→+50%に上方修正されるので、
これで20%は確保。

残りの+30%をどうやって調達するか・・・

・チームツリー(+10%)を使う
・ギャザリングアイテムの「唐揚げ」(+10%)を使う
・ユニットに次元能力インストール(+15%)をする
・ライブブースト(+10%)を手に入れる

・ブースト期間(+50%や+100%)などを利用する
・期間限定ブーストアイテム(主にドーナツ?)(+50%)を使う

・・・など、工夫すればなんとかなりそう!(σ・∀・)σゲッツ!




簡潔に書いたけど、最後におまけ。




pso20161225_231219_012.jpg
うむ?虹アイコンドロップ?

アストラシリーズのライフルがドロップ。


pso20161225_231316_013.jpg
まさかの+34状態!
地味にコレクトファイル進めてるけど、これでライフルはいきなりコレクト作業完了!w
どうせならたくさん集めたいデュアルブレードがよかったな・・・( ;∀;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル アストラシリーズ マザー

アストラシリーズと他武器でダメージ比較(シミュレーター)

自キャラアイコン「クリスマスの酒」

やぁ。 そしてメリークリスマス!
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」・・・
ってデル、何持ってるの?


【デル・ラッピー】
これか?せっかくのパーティーというわけだから、
大事に取っておいた「ビール」という飲み物を用意したぜ。

あのエロ女(ミナヨ)が忘年会とかいう宴で飲んでた物と同じだ。
人間っていうのは実にいい物を飲んでやがるぜ。


【ユクト】
(・・・・・・「幸運の鳥」がよくそんなものを・・・。)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラ達になりきって、メリークリスマス!( ` ∀´)
私は こんがりジューシーに焼いたラッピー・・・違う。鳥の足を食べることができれば十分!w
実は主はお酒はほとんど飲まない趣味という・・・(;ー∀ー)=3


あ、年末の大掃除など、正月準備で忙しいので、
ブログの更新頻度は低下しております!
( ;∀;)
ご了承を・・・m(_)m





さて、大掃除で忙しくて、2日間も更新がストップしてたけど本題へw



pso20161224_165404_000.jpg
エスカファルス・マザーを12人で討伐する緊急クエストが実装され、
それと同時に登場した新★13武器のアストラシリーズ。

ぱっと見の性能は、
+35強化すればオフスティア系武器を少しだけ上回り、
通常攻撃時のPP回復量が増える

という感じ。


でも、ほかの武器(ギクスなど)と比べたらどんな感じなのかイマイチわからなかったから、
またダメージシミュレータのサイト様を使って計算してみた!(σ・∀・)σゲッツ!
(・・・とはいっても、武器5カテゴリだけだけど!)

(ギクス系武器を検証した過去記事)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-118.html




デュアルブレード色々161224
まずはデュアルブレード
http://4rt.info/psod/?h38oo


ブレイクスタンスなら、★12のニレンオロチが最強(条件満たしたギクスと互角)のは相変わらず として、
エレメンタルスタンス状態での オフス武器やアストラ+32状態と比較。

PAは「ディストラクトウィング」で1発当たりのダメージ


注目すべきは、
オフスティアはギクス装備してから5秒で同じ強さなのに対し、
アストラは15秒も待たないと同じ強さにならないこと!


つまり、15秒間もノーダメージ状態を維持しないとギクスのほうが弱い ということになる!
(・・・ずっとノーダメージならもちろん強いけど、めっちゃくちゃ難しい)


アストラ武器を+32状態で止めると、オフスティアより少しだけ下回ってしまうので、
PP効率だけでなくちゃんとダメージも超えたいのであれば、がんばって+35強化を目指すべし・・・。


ちなみに特殊能力因子で付加できるフレイズ・ウィークをつけてみたら、
もうちょっとだけダメージが出る結果になった!
グラフには書き忘れたけど、ギクスの11%状態だと思う






ソード色々161224
ソード
http://4rt.info/psod/?wntpS


PAは「ギルティブレイク」1発あたり




パルチザン色々161224
パルチザン
http://4rt.info/psod/?2RbTa


PAは「スライドエンド」




ワイヤー色々161224
ワイヤードランス
http://4rt.info/psod/?ed95K


PAは「カイザーライズ」1発あたり




マシンガン色々161224
ツインマシンガン
http://4rt.info/psod/?bWm3e


PAは「デッドアプローチ」



どれもデュアルブレードの時と同じ感想!
ワイヤードランスは 私はカイザーライズ連発しか使わないから、
打撃力を特化したレイランスのほうがいいかも・・・?
(今後のアップデートで、レイシリーズの上位版が出るという噂が・・・?)



簡潔に書いたけどここまでにして、
最後におまけ。
(まだ掃除で忙しいので更新は数日先になるかも)




pso20161223_204848_001.jpg
アストラシリーズのコレクトファイルをトレインギドラン討伐で消化してたら、
パラレルエリアが出現!

地球でのパラレルってどこかな?
っと思ったら、

pso20161223_204904_002.jpg
「私です」


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・ニヤリ」





pso20161223_205500_005.jpg
ささっとソロで討伐して、
ドゥームブレイク付きの多スロユニットをゲット。

できれば報酬期間中に欲しかったかもw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ダメージシミュレーター 検証 アストラシリーズ

EF・マザーをもう一度倒しに行く!

自キャラアイコン「霧」

やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

いつもどおり現実世界側で仕事に行こうとしたら、
都会のど真ん中なのに活発な「濃霧」を観測したよ。
これでリアル森林エリアPSE「濃霧」の完成かな?

外が真っ白で、体感的に100M先がもう見えない世界で、
息を吸ったら鼻に水滴が入ってくる冷たい感触が・・・。
先が見えないから交通事故が怖いところ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきりでリアルつぶやき。
「濃霧」は山の奥でしか見たことがないから、ちょっと面白い体験だったという!(;` ∀´)

っと そろそろ本題へ・・・。




pso20161221_200203_005.jpg
pso20161221_200308_014.jpg
早速エスカファルス・マザーを12人で討伐するバージョンの緊急クエストに参加してみる!





pso20161221_200531_025.jpg
これこれ!
このスターフォッ○スのシューティングを楽しみにしていた!(σ・∀・)σゲッツ!

ローリング体当たりはJAタイミングがあるっぽくて、
連打するよりタイミングよく押したほうがダメージがもうちょっと出る!




pso20161221_200628_026.jpg
そしてあまりにもマザーから離れすぎると警告ウィンドウが!!

BGMも禍々しいものに変わって、
後ろから何かが迫ってる感じがして怖かった・・・(;` ∀´)




pso20161221_200659_028_3_1.jpg
周回するごとに、柱とか障害物が増えてきて、
ついにはシャッターが閉じかけの状態で迫ってくる!
これはかなりの難易度かも・・・w




pso20161221_200916_040.jpg
そして後半戦。

pso20161221_200928_042.jpg
pso20161221_201338_046.jpg
ストーリークエストでもやってきた、エルダーのファルス・アームや、
ダブルの鳥かご攻撃。

これはもう攻略を知ってるから難なく回避。


pso20161221_201456_048.jpg
でもルーサーの剣攻撃だけは初めて見た!

ストーリーで見てないだけか、それともこの緊急クエストで追加された攻撃なのか・・・




pso20161221_201601_052.jpg
そしてPV動画にもあった必殺技。
キューブを急いで部位破壊しないと、真ん中に集結したら超大ダメージを受けるっぽい。




pso20161221_201735_057.jpg
そしてラストスパートは弱点部位が常に露出するけど、
攻撃の激しさは最強の頻度に!

これ・・・アークスブーストも無いし、徒花緊急より難しい!




pso20161221_201914_062.jpg
pso20161221_201955_076.jpg
20分くらいかけて撃破。

これはなかなか強いレイドボスエネミーだった!(σ・∀・)σゲッツ!


pso20161221_202213_080.jpg
レアドロップ倍率+250%
トライブースト+100%
デイリーブースト+30%
アンブラステッキ+20%
ライズ系ユニット+15%
チームツリー+10%
プレミアムドリンク+20%


合計+445%のブーストをかけて、
コレクトファイルのゲージの伸び率はこんな感じ。
ほぼ深遠なる闇の徒花コレクションと同じ!




pso20161221_204456_093.jpg
そして新たなるレイドボス討伐のブーストが。
それは、まさかの強化成功率にボーナスという・・・w

【???】
 「ふっふっふ、何用かね?(真のラスボス)」



アストラシリーズの武器は、情報によると
オフスティア系の上位(通常攻撃のPP回復量が+40%に変わってるだけ)という感じらしい!
(ギクスよりは威力面は下回る)

う~ん・・・ ギクス系武器でも、5秒~10秒待てばオフスティア系武器に匹敵する強さになるけど、
アストラ系はPP回復が優等そうだし・・・。
武器種によってはギクスかアストラか・・・分かれるかもしれない!/(;□;)\


これはギクスから乗り換えるか様子見しようか、手持ちのメセタも考えて要相談だ!
簡潔に書いたけどここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 マザー アストラシリーズ コレクトファイル

EF・マザー編までストーリーを進めてみる!

いよいよ明日はエスカファルス・マザーの緊急クエスト実装日!

しかし まだストーリー感想の記事を滞納してる状態だったから、
緊急クエスト実装の前に 一気に書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!

とにかく写真が多いのですっごく簡潔に書く!w
(あと長いので「続きを読む」ボタンを・・・w)



まずはコオリ救出 編から。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー マザー

【5周目の奇跡】ソロでまさかのイザネカヅチ!

自キャラアイコン「怒り3」

よぉ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ。

旦那(ブログ主)のやつ、地球側で正月が近づいてるにも関わらず、
オラクルの活動(PSO2のプレイ)で忙しいとか言って正月準備をする気配がねぇぞ・・・。
おまけに今月で3回目の1万AC課金(3万円)をしてやがる・・・。

睡眠時間の減少、正月準備の不計画、金の使いすぎ・・・
ちと俺からも1発ガツンと言ってやりてぇところだが、
俺もゲームと昼寝は大好きだ。何も言えねぇのが悔しいぜ!
年末の大掃除もめんどくせぇ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラのラッピーになりきってリアルつぶやき!
エスカファルス・マザー緊急の実装や、メリクリ緊急の後半戦というのもあり、
ますますPSO2が忙しくなってる現状だけど、(そもそも自作ストーリーのSS加工が進歩なし)

皆さんもゲームをやりすぎて、新年を迎える準備(大掃除など)を怠ってしまわないように注意ですぞ!
(さもないと来年はドゥドゥとクソモニカの不運攻撃や、欲しいレアアイテムが出ない1年になるかも!?w)


さて、そろそろ本題へ。




pso20161217_231045_005.jpg
イザネカヅチの★12ユニットが欲しいのに、未だに1回しか遭遇できてないという不運。
がんばってメリクリ緊急は必死に参加。
コレクトファイルが偏ったことも。

最近は4周するのが当たり前になってるけど、
Eトラの発生率など、運がよければ5周することも可能!

過去に4回くらい 5周できたことがあったけど、
今回は4周目の周回に時間がかかってしまい、時間が超ぎりぎり!!

テレパイプのところへ移動し、
ディーオ・ヒューナルを倒してコンテナを開けられた瞬間にアイテム無視でシップに戻り、
マッハで再受託したら、

ロード画面が終わった瞬間に
緊急クエスト終了のアナウンスが!
Σ(゚□゚;)



pso20161218_073030_000.jpg
フィールドに降りてみたものの、私がマッハで先に受託したせいなのか、
誰もいない状態。
これはすごい奇跡のタイミング!

どうするか もう答えは出てる。
当然イザネカヅチに遭遇できる確率を上げるために5周目もプレイするに決まってる!

これくらいのボスラッシュの難易度なら、時間はかかるけどソロプレイでも余裕!




pso20161218_073238_001.jpg
というわけで1人で進行開始。
コスチュームボーナス目的でサンタさんのラッピースーツを着ていたので、
天然ラッピーを見つけては記念撮影w



pso20161218_073359_002.jpg
1体目のボスはファルス・アンゲル!
いきなり厄介なボスエネミーだけど、闇へのいざないXHソロをクリアしてるから、慣れてる!



pso20161218_073722_004.jpg
やはり時間はかかったけど自慢のHP特化で 余裕で危険な攻撃に耐えてゴリ押し。




pso20161218_073746_005.jpg
2体目はディアボイグリシス。
部位破壊が得意なバウンサーだから、アルバス付きニレンオロチを持って簡単に部位破壊して撃破。




pso20161218_074848_007.jpg
討伐後しか撮影してなかったけど、
3体目はゼータ・グランゾと15式戦車。

どちらも遠距離タイプで面倒だった・・・(;ー∀ー)=3




pso20161218_075250_011.jpg
そして20分くらいでディーオ・ヒューナル戦。
ぶっ倒れてるマトイ君を目撃!

さて、ここでチェンジオーバーが発生してくれれば、
ソロでがんばって5周した甲斐があるけど、果たして・・・。



pso20161218_075356_012.jpg
23分頃に討伐
おおおおおおお!
チェンジオーバー予告!

イザネこい!イザネこい!イザネこい!
(何十回もやってる、イザネカヅチを召喚するおまじない。もちろん全部エンペ・ラッピーだったけど)


・・・・・・
BGMが切り替わらない!
・・・・・・まさか・・・!?




pso20161218_075405_014.jpg
自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「きたぁぁぁぁぁぁああああああ!」


やっとだよ・・・ やっとメリクリ実装から2回目のイザネカヅチ・・・。
まさか本当にこの周回でイザネカヅチが出現してくれるとは・・・!
しかもこれソロプレイだよ!?
これは、独り占めできる!(`ω´)グフフ

バシバシ写真撮影して、軽く攻撃してみる。



pso20161218_075507_019.jpg
・・・・あれ?
1ダメージしか入らないぞ?


どうなってやがる・・・ 普通のタガミカヅチとは違うのかな?
しばらく適当にどこかを攻撃してたら、

pso20161218_075531_022.jpg
頭の上に背負ってる(?)リングみたいな部分だけ、
威力は低めだけど ほどよくダメージが入った!

どうやらここが部位破壊可能な場所っぽくて、
ここを破壊したら全体的にダメージが通るようになる感じ。



pso20161218_075649_026.jpg
討伐して、アイテムを拾って確認したら、
★12ユニットあったああああ!ヽ(;▽;)ノ

一人で5周目受託、一人で進行、厄介なボスエネミーが抽選・・・
それでもがんばってクリアしたご褒美なのかもしれない!( ` ∀´)

・・・ったく、1部位入手するのにどれだけ手間取らせたのだ・・・。
もう報酬期間終わってしまうぞよ・・・(;ー∀ー)=3
既に2部位、できれば3部位入手している と計画していたのに・・・
(ロビーで既に3部位揃えている人も居た)




pso20161218_143602_040.jpg
あらかじめ報酬期間中に作っておいた素材を最終合成時に使って、
一気にHP特化能力を完成させてみる。
(さすがに6スロットだとメセタが持たない)

スキルリングの合成は、ほかの部位を入手してから考えることにする!
・・・早くあと2箇所のユニットを入手しなければ・・・。




最後におまけ。



その後のメリクリ緊急もちゃんと参加したけど、

pso20161219_200554_000.jpg
サンタ姿のマトイ君はシマシマパンツを履いていただと?

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・あれって見ちゃいけないものだよね?」

【デル・ラッピー】
 「俺 人間じゃねぇから知らん。」





自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ミナヨ】
 「ユクト君だけ特別に あたしのを見ても・・・」
(チラッチラッ♥)

【ユクト】
 「いいよ別に。」

【ミナヨ】
 「・・・・・・」
(ガーン)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 メリクリ イザネカヅチ HP特化

12月21日のアプデで終わってしまう「何か」

ちょっと今更かもしれないけど、次のアップデートで終わってしまうものを軽く書いてみる!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・いつもどおりACスクラッチとコレクトファイルがメインだけど・・・w




pso20161218_170745_050.jpg
PSU10周年記念 第二弾のエミリア君とヴィヴィアン君もサヨナラになる。
このキャラからクライアントオーダー報酬のクールタイムが廃止されたらしいので、一気に集めることが可能。


今でも遅くはないのでたくさん集める人はラストスパート!




pso20161218_170706_049.jpg
トリガーのための保険 としてまだ配信されてたネッキーコレクションのコレクトファイルも、
次のアプデで完全に終了。





pso20161218_170853_052.jpg
pso20161218_170948_053.jpg

ACスクラッチは「ブリリアントウィンター」だけでなく、
グラールコレクション2も配信終了。
ちなみに今週限定の支援アイテムセレクトも。

ブリリアントウィンターの回数ボーナスはコンテストのロビアク「飛行形態」。
これはキャストや その他ネタ目的で使えそうなので欲しい人は今すぐスクラッチ!





87944852131.jpg
あとは新規登録キャンペーン と コミュニケーションキャンペーンも終了する・・・けど、
これはもうほぼ用済みかな・・・?(;ー∀ー)=3


簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。




pso20161218_141436_036.jpg
完成している雪だるまに、再度 雪玉をぶつけるとどうなるのか試してみる!
何も起こらずグシャ!と大破したから、障害物扱いになるっぽい。(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

復活!カツドン大将 合格(太鼓の達人)

久々に間をとって「太鼓の達人」カテゴリの記事を。

自宅ではPCでPSO2、仕事帰りのゲームセンターでは太鼓の達人をプレイ中!(σ・∀・)σゲッツ!
段位道場モードに、期間限定のお題が新たに追加されてて、
その中で4年くらい前のカツドンVerで最高段位だった「大将」が復活していた!

当時はもちろん合格なんて無理だったけど、今プレイしてみたら、
「練習すればいけそう」な感じだったので、しばらく練習したら、



34686841.jpg
34686842_1.jpg
DSC_0816_1.jpg

自キャラアイコン「バチ2」
よっしゃぁあああ!

5回くらいプレイして、ようやく合格!
現在でいう、九段と十段の間の難易度(9.5段w)だったから めちゃくちゃ難しかった・・・


DSC_0818_1.jpg
初合格ということで称号ゲット。


3曲とも非常に難易度の高い★10曲だったから、
個人的にはもうここまでが限界・・・(;ー∀ー)=3

キャプチャ動画は↓

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 段位道場 大将

「速報」レベルキャップ80開放らしい!

前回の記事で、
次回は「【敗者】セットを試す」 「アプデで終わる何か」 のどちらかの記事を書く・・・
・・・て書いたけど、
放送があったのを完全に忘れていて、後から視聴!




723136763541.jpg
真っ先に驚いたのが、
ようやく開放されるレベル上限80!
めっちゃくちゃ長かった・・・(;` ∀´)
さて、スキルポイントも増えるだろうし、どのスキルに振ろうか計画しておかなければ。




723136763542.jpg
723136763543.jpg
そして新たなるレイドボスが追加!?
エスカファルス・マザーはEP4のラスボスじゃなかったのか・・・(;ー∀ー)=3
(・・・まだ記事には書いてないけど、ストーリーの進行上、まだこんなふうに続いてもおかしくないかも)

動画のBGMがめちゃくちゃ怖かったんだけど、そのボスのBGMかな・・・?
どんなものだろう・・・詳細な情報が待ち遠しい!



あとは新スキルリングも実装されるけど、
L/ステップJAタイミング・・・ だったかな?

ブレイバーのスキルがLリングとして実装されるらしいから楽しみだけど、
バウンサーのミラージュステップエスケープには効果があるのか無いのか・・・
これについての感想はまたの機会に!(σ・∀・)σゲッツ!

※18日追記
Fo,Teスキルのミラージュエスケープと間違えて書いちゃった( ;∀;)

最後におまけ。



pso20161217_011638_171.jpg
イプシロン・グランゾなど、レアエネミーにも結構遭遇するけど、
肝心なイザネカヅチは まだメリクリ実装から1回しか遭遇できてないという・・・。
どんだけ不運なのだ・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート

3200SGで【敗者】セットとシオン裸服を狙う!(最後エロ注意)

ミナヨ

はろはろ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ミナヨ」だよ。

現実世界側(地球)で、年末までにやらないといけないことがいっぱいあって、
それを考えるだけで頭がクラクラしちゃいそう・・・。

大掃除、忘年会、クリスマスと正月準備、年賀状作り・・・
限られた休日の中でやらないといけないから、
過労働によりオラクルでの活動(PSO2のプレイ)が一旦ストップになるかも・・・?

・・・平日の仕事も忙しいし・・・
ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙全部投げ出したい!!(怒







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラの♀サブキャラになりきってリアルつぶやき!
また(低クオリティだけど)新作のマウス手描き絵!
ルーサーの絵よりもめちゃくちゃ難しかった!/(;□;)\

(そもそも絵が上手な人と比べて、私の技術は・・・差がありすぎる・・・)

っと、長くなりそうなのでそろそろ本題へ。(まさかの深夜更新!!)




12月14日に配信されたSGスクラッチ第二弾の「ブライトダークヒロイン」

第一弾は私は完全にスルーしちゃったけど、
今回はマトイ君の服や、有名な全知君(ルーサー)の服などの景品が当たるのを知って、
この私にも興味がわいてきた!(σ・∀・)σゲッツ!

一番欲しい物は【敗者】セット!!
そして欲を出せばシオンの裸服「レコードキャプチャ」も狙ってみる!
(・・・撮影に使えそうだからw)





pso20161214_200827_013.jpg
まずは手持ちの400SGでお試しで回してみる。
黒色の服と、


pso20161214_200713_011.jpg
【敗者】ヘッドギアをゲット!_/(≧∀≦)\_




思ったより当たりやすいのかな?
でもまだまだアクセサリなどが揃ってないし、レコードキャプチャも欲しいし・・・



pso20161215_194724_000.jpg
というわけで驚異の10000AC課金して再挑戦。




pso20161215_195259_002.jpg
お、これはちょっとラッキー!
ダークファルス・ルーサー戦のBGM好きだから、これはリサイクルせずに残しておこう。




pso20161215_195311_006.jpg
まさかのマトイ スーパーサ○ヤ人 ロゼ 服!(深遠なる闇)

pso20161215_195318_008.jpg



pso20161215_195616_016.jpg
最後の最後の80SGでレコードキャプチャきた!


10000AC使って欲しい物が当たらない というドツボにはまらなくて済んだ・・・w
あ、でも【敗者】ヘアーと複製体の目 は当選しなかったから、リサイクルで・・・

pso20161215_211918_019.jpg
・・・複製体の目 は無いだと!?

・・・まぁ目は別にいいかな?(;` ∀´)


pso20161215_222918_035.jpg
それにしても圧倒的マトイ君アイテムの多さ・・・w





さて、服が何個か当選したので試着してみる!




pso20161216_223555_001.jpg【ユクト】
 「我が名は【勇者】!正義そのものだ!」


自キャラアイコン「VSルーサー」
【ルーサー】
 「全知は僕一人でいい!」

【ユクト】
 「だっておもしろいじゃん!
 全知 全知~!」




なんか手描きイラストが増えたら記事が賑やかになる!ヽ(*゚∀゚)ノ

一旦メインキャラで服を着てみたけど、
近いうちに撮影用のルーサーキャラでアクセサリを使って再度撮影する予定!




pso20161216_224020_002.jpg
ちなみに【双子】♀ の黒い服も当選してた!
これ着たらおデブになっちゃう!(;` ∀´)




pso20161216_224038_003.jpg
深遠なる闇 の服。

・・・結構露出度が高い・・・!
・・・自作ストーリーに使える・・・かな?どうだろう。


そしてもう一つの目玉!
(ここからもうエロ注意・・・!)





pso20161216_224117_004.jpg
\デデーン/

EP2でシオンがルーサーに囚われてる時の拘束服「レコードキャプチャ」


pso20161216_224124_005.jpg
後ろ姿

大事な部分はぎりぎり水模様で隠れてるけど、ぎりぎりすぎる!


一番好きなのは男性キャラだけど、
撮影もしたいし、おしゃれ服とか裸服とかコレクションとして集めてるから、
サブの女性キャラも集めてる・・・(;` ∀´)





pso20161216_225055_032.jpg
勢いで シオンみたいに拘束シーンを再現してみる!(

(ロビーアクションは女性版「体操」)
(ルームグッズは「あやしい実験カプセル」)

ちょっとカプセルの色が濃すぎて よく見えないので、(ぉぃ)



pso20161216_235745_168.jpg
ルームグッズ「オリ・オリ」でもやってみる。

(ロビーアクションは同じく「体操」)
Y字磔




自キャラアイコン「ミナヨの妄想」
【ユクト】
 「・・・ミナヨちゃん、
 一体 何ごっこして遊んでるの?」

【ミナヨ】
 「あぁ・・・えっと、ほら!
 囚われのヒロインを、ある【勇者】が助ける
 ・・・というシミュレーション!」(チラッチラッ♥)



自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・下品な女だ・・・。
 こいつが本当にユクトの旦那の親友か?」


自作のストーリーの妄想回想シーンで使える・・・かな?
まだそこまでは計画してない!
既に2作目と3作目の筋書きは頭の中にあるし・・・(;` ∀´)








っと、長くなったけど感想はここまで、
最後に・・・

今回のSGスクラッチは、
リサイクルショップの交換アイテムは「DF」セットと「マトイ」セットくらいしかないので、
本気でそれ以外の景品を狙う場合は、相当な気力と運とSG(≒AC)が必要になるので、
どうか欲しい物が当たらなくても吹っ切れないようにしてくだされ・・・( ;∀;)


・・・ちなみに私はメリクリ緊急で、
イザネカヅチに1体しか遭遇できてない&イザネ系ユニットが手に入らなくて
既に吹っ切れそうという!(;ー∀ー)=3


次回は、
・SGスクラッチの【敗者】セットを試してみる!
・12月21のアプデで終わってしまう「何か」
のどちらかを書く予定!(σ・∀・)σゲッツ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SGスクラッチ 【敗者】 レコードキャプチャ エロ

新能力「エレガント・○○」だと!?

1週間限定で配信される「支援アイテムセレクト」のACスクラッチ。
早速中身を確認してみたら、見慣れない名前のアイテムが!




pso20161214_224314_029.jpg
特殊能力(打撃&PP/2)
〃(射撃PP/2)
〃(法撃PP/2)
〃(HP&PP/2)


以上 4種の新しい追加アイテムが!?Σ(゚□゚;)




pso20161214_203730_017.jpg
○○・ブースト、ノーヴル・○○
・・・これに続き、
エレガント・○○  という特殊能力名!

まさかこのタイミングで更なる上位版が実装されるとは・・・w

HPが大好きな私にとって、この上位版のエレガント・スタミナは、
ノーヴルと比べて20もHPが上がるから、たくさん集めるためにACスクラッチ・・・

pso20161214_194821_007.jpg
・・・って そう簡単に当たらないよね・・・(;ー∀ー)=3
でも、もっと値段の高い打撃と射撃が当選したから、まだラッキーかな?


ACを使ってアイテムゲット!キャンペーンがまた再スタートしたので、
この機会にAC課金してるプレイヤーさんは是非ともスクラッチを!(σ・∀・)σゲッツ!





最後にちょっとおまけ。

pso20161214_210522_020.jpg
pso20161214_204544_018.jpg
まだイザネ系ユニットを手に入れてないので、
素材だけでもドゥドゥとデートして製作。

次のアップデートで★13のアストラシリーズがマザー緊急で入手できるので、
武器も「素材だけ製作」するのをおすすめしますぞ!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エレガント 強化

フラワーガーデンを試してみる!

タイトルの通り、ちょっと今更的な記事を・・・(;` ∀´)




1週間前のアップデートでFUNスクラッチが更新されたけど、
今回は魅力的なルームグッズがたくさんあるのが特徴!(σ・∀・)σゲッツ!

サポートパートナーとお揃いのルームグッズなどがあるけど、
なんといっても今回の目玉は、「フラワーガーデン」

これはマットの扱いらしく、既に置かれたルームグッズの下にも敷くことができ、
使い勝手がいい との噂を聞いたので、私も早速マイショップで・・・


pso20161213_225001_003.jpg

自キャラアイコン「ガーン羽無し」
【ユクト】
 「・・・・・・。」



すっごく高かった!/(;□;)\

ものすごく人気があるルームグッズなのか、
まだ配信中だというのに60万メセタ(シップ4で)という・・・




こうなったら、ルームピラー(I型 or L型)用に貯めてたFUNを、スクラッチに変更!



pso20161213_225111_004.jpg
25000FUNくらいからスタートして、



pso20161213_225309_006.jpg
たったの2個!

ま・・・まぁいいや・・・。
まだ自作ストーリー用のマイルームが完成してないし・・・(そもそもSS加工がまだ途中)
お試しだからOKということで!


さて、このフラワーガーデン、
自キャラの「エル・ラッピー」の寝どころ にしようと思い、
♀サブキャラ(ミナヨ)の部屋に敷いて・・・

pso20161213_225513_007.jpg
\デデーン/

でかっ!!!!


(しまった エンペ・ラッピー様が邪魔)


エル・ラッピーですぅ
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・僕の寝る場所・・・?」




予想以上に でかすぎた・・・・/(;□;)\

自キャラの「エル・ラッピー」は、
ナベリウス育ちの幼いラッピーで、野生のラッピーと同じ寝方
・・・という妄想設定をしていたから、フラワーガーデンの上で寝かしてあげようと思ってたのに・・・
これじゃぁ設定を変えるか部屋を改装しないと・・・(;ー∀ー)=3




pso20161213_225543_008.jpg
pso20161213_225624_009.jpg
急遽 ベランダで設置。

おぉ なかなか綺麗でよく出来てるではないか!_/(≧∀≦)\_

今はベランダにお風呂を置いてるけど、別の場所に移動させて、
このベランダをフラワーガーデンでいっぱいにしてみようかな?

たぶん自作のストーリーの3作目「どこでも風呂」編 で使うかも・・・?



皆さんもFUNに余裕があれば、是非ともフラワーガーデンを試してみてくだされ!
簡潔に書いたけど、最後におまけ。



pso20161213_235226_010.jpg
今回のFUNスクラッチの景品にある「お風呂」も設置してみる。
自作ストーリー2作目「デル・ラッピーはゲームも強い?」編でチラッと登場させる予定だけど、
まだこの部屋は建設中だから、見栄えをよくしなければ・・・。(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルームグッズ フラワーガーデン

EF・マザーは既に先行実装されていた!?

ルーサーだ。

地球の諸君。
僕は「yakisobaUFQ」仕様の「ルーサー」だ。
オーナーの自作ストーリーで「最強のモブキャラ」を演じているが、
まさか他の奴より先に見苦しい手描き絵で登場とはな・・・。


そちら側は本格的に真冬の気温になった と、
かの少年(ユクト(ブログ主))から聞いたぞ。

急激な温度変化は、身体の免疫の式にゴミが入る。(ウイルス)
風邪をひいてしまわぬよう十分に注意するんだな。


・・・さて、シオンからプレゼントがもらえるはずだ。
暖かいマフラーを頂いて、僕はシオンと・・・///

・・・・・・無い・・・無いだと!?
全知が・・・滑り落ちてゆくっ!!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラ・・・でいいのかな?撮影用のキャラでリアルつぶやき!
まさかのサブキャラよりも先にネタキャラであるルーサーを描いてみた!
ヴォイドレコーダー(服)と、髪型を描くのが非常に難しかった・・・。
(おかげで本当にルーサーなのか わかりづらい絵に・・・。)

っと長くなりそうなのでそろそろ本題へ・・・。


・・・しかし 記事タイトルのとおり、ネタバレ注意!/(;□;)\




実は今回配信されたストーリーを進めると、


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エスカファルス・マザー ストーリー ルーサー

39周してもイザネユニットが出ない・・・。

新たに実装された★12ユニットはレアエネミーのイザネカヅチがドロップするらしく、
それが欲しくてイザネカヅチを探すためにメリクリ緊急をずっとプレイしてるんだけど、



pso20161208_233919_004.jpg
チェンジオーバー
エンペ・ラッピー



pso20161209_200649_001.jpg
チェンジオーバー
エンペ・ラッピー・・・!





pso20161211_112615_001.jpg
チェンジ・・・
エンペ!!!!

圧倒的エンペ・ラッピー率
さらにチェンジオーバー自体が発生せず、普通にクエスト終了なる時のほうが多い




pso20161211_112700_003.jpg
エンペ・ラッピーから★13出たけど・・・
これじゃない!
こういう時に限って運を使ってしまうという・・・。




pso20161209_200025_000.jpg
全然イザネカヅチに遭遇できなくて苛立って、
アイテムレコードを調べてみたけど、
残念ながら表示数オーバーで★12アイテムまでは表示されず。




そして15周目くらいで、

pso20161209_201410_003.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく1体目のイザネカヅチ出現!





pso20161209_201455_005.jpg
でもお目当ての★12ユニットはドロップせず。
(武器迷彩も無し)

そしてその後も土曜日と日曜日で24周
合計39周しても1体しかイザネカヅチに遭遇できず・・・。
(チェンジオーバー無し、発生してもエンペ・ラッピー)



自キャラアイコン「怒り2」
「・・・・・・。」


さすがに吹っ切れそう!ヽ(`Д´)ノ
★13武器のコレクトファイルは、順調に3周目まで進行できたけど、
一番欲しい★12ユニットは全く進歩なし・・・。
このままでは報酬期間が終わるまでに3部位揃えられないかも!

最悪、このクリスマスイベントが終わるまでに揃えられなかったら・・・w

あまりにもチェンジオーバー発生率が低すぎるのと、
発生してもエンペ・ラッピーばっかりだから、
どちらか上方修正してほしいとプレイヤーズサイトで要望を送ってみたけど、
果たして動きがあるかどうか・・・(;ー∀ー)=3

(・・・そもそもユニットにもコレクトファイルがほしいかもw)


pso20161211_123955_004.jpg
でもあまりエンペ・ラッピーを責めることもできない!
特殊能力のついた武器は高値で売ることができるから、
完全に大ハズレではないのが悔しい・・・w

果たしてイザネ系ユニット3部位揃えることができるだろうか・・・( ;∀;)


最後におまけ。



pso20161211_203108_019.jpg
【ルーサー】
 「よくやった。・・・用済みだ。」


いつもどおり緩和されたギャザリングオーダーを全キャラで報告するんだけど、
フリーザ様にすごい態度で報告してみる( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 イザネカヅチ ユニット

クリスマスビンゴの最大の壁!(?)

クリスマスイベントが始まって、久しぶりにビンゴカードも配信!
(前回のファミ通イベントはビンゴカードは無し)

今回も【表】と【裏】があるっぽいけど、
【表】でいきなり致命的なストッパー マスがあった・・・。
それは・・・




pso20161207_204726_027.jpg
まさかのアネット君のクライアントオーダー!
しかも「ジェネ君に会う」というマスもあるけど、
そのマスを達成するには やはりアネット君のオーダーを進めないとだめっぽい。

私はパートナーカードだけもらっておいてそのままだったから、
ファミ通ドーナツのブースト時間を無駄に消費して、



pso20161207_212400_037.jpg
なんとかオーダーを消化。そしてジェネ君のマスも達成。

たしかオーダーの順番は、

①指定オーダーアイテムの調達
②いずれかのエネミーを討伐
③アネット同伴で火山洞窟探索のクリア(ビンゴカード指定)
④キングイエーデ、ギルナス、ディランダール 各2体ずつ討伐
⑤ロビーで特定のキャラに話しかける
するとロビーにジェネが出現するので話しかける(ビンゴカード指定)

という感じだったと思う。

結局アネット君のオーダーを全部達成しないと
【表】ビンゴはコンプリートできない!
/(;□;)\

運営はどこまで強引にやらせるつもりなのだ・・・w
でもおかげで「しおり」がもらえたから、それで何か景品と交換できる!
終わりよければ全てよし 的な感じだったかも。( ` ∀´)

既にクリアしてる人は多いと思うけど、もしまだアネット君のオーダーを達成してない人は、
緊急待ちなど時間があるときにオーダーを進めておいたほうがいいかも ですぞ!(σ・∀・)σゲッツ!



最後におまけ。



pso20161207_204805_030.jpg
雪だるまを今更作ってみる。
ラッピーの雪像ができたけど、これ以外にもあるのかな?




pso20161207_212533_038.jpg
あとコミュニケーションキャンペーンの報酬もあるけど・・・

バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「気楽にクエストを一緒にプレイできるフレンドさん少ない
・・・なんて言えない」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」



フレンドと一緒にクエストクリアのキャンペーンは1個しか達成できなかったという・・・( ;∀;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ビンゴカード アネット

★14武器は最初からフル強化可能らしい!

自キャラアイコン「散髪時」

やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

オラクル側では髪が全然伸びないけど、
現実世界側では散髪しないと髪がどんどん伸びて邪魔になっちゃう!

散髪したのはたしか5ヶ月前だったような・・・。
気づいたら自分の頭がラッピーみたいにフカフカ モフモフになっちゃったよ。
そろそろPSO2をプレイ(PC操作)するのに支障が出てきたから、散髪時かな。


・・・そういえばラッピー、リリーパ族、ニャウの
全身の毛を刈ったらどんな姿になるんだろう?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきってリアルつぶやき!
前髪が目に入って うっとうしい状態・・・(;` ∀´)

っと、長くなりそうなのでそろそろ本題へ。




346736471.jpg
プレイヤーズサイトが更新されてて、
ついに待ちに待った新レイドボスが登場。

名前は「エスカファルス・マザー」という名前っぽい!




346736472.jpg
ご存知のとおり、アストラシリーズの★13が登場するけど、
コレクトファイル一覧を見る限り、たぶん全武器カテゴリある感じ!
潜在能力が気になるところ・・・。




346736473.jpg
そして皆さんお待ちかねの★14武器。
説明文をよく読んでみると、
最初からオーバーリミットと属性値が最大の状態でドロップとのこと!

これは放送でも発表されてなかった無告知な良い情報!
これで強化がど~のこ~の と騒がずに済みそう!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・しかしドロップ率が低いらしいから、どうせ私には無縁かも・・・。
(エルダー実装時は、サイコウォンド等の★12武器はアイテムレコードで1桁という渋さ)



それより前半戦のスターフォ○クス(ライドロイド)が楽しみな自分である!

簡潔に書いたけど、おまけを書いて終わらせるw



pso20161207_221621_039_1.jpg
イザネ系ユニットは1部位HP+150で、防御力も高め ということで、
めちゃくちゃ欲しくて狙ってるんだけど・・・
まさかの普通種のタガミカヅチ・・・。
お前じゃない!ヽ(`Д´)ノ

(どうやらラストのディーオ・ヒューナル討伐後にエンペ・ラッピーかイザネか みたい)




もうちょっと おまけ。



俺だ。デル・ラッピーだ。
【デル・ラッピー】
 「旦那、たしかお前、
 ラッピーの毛を刈ったら・・・って言ったな。」





pso20161209_225946_009.jpg

自キャラアイコン「勝った!2」
【デル・ラッピー】
 「どうだ。こんな感じだと思うぜ?」
【ユクト】
 「・・・・・・。」


なんか悪夢を見てるような感じ・・・w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

tag : PSO2 ★14 コレクトファイル マザー

イザネ探しにメリクリへ参加する!

う~む 忙しくて記事を書く時間が無い!/(;□;)\
(昨日は本当に時間がなくて記事書けなかったし・・・)

待ちに待ったクリスマスイベントが始まったので、
早速簡潔にメリクリ2016をプレイしてみた感想でも!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161207_200212_001.jpg
BGMは、たしかナイツの曲かな?
新曲に変わってて、
マップの形も新しくなってた!


今回は時計回りに回ったけど、今後はおいしい回り方が判明するかも?




pso20161207_200236_003.jpg
【ルーサー】
 「ふふ♪ 全知?」


あ~そうだった・・・。
1年前のメリクリ緊急みたいに、DF達も勢ぞろいだった・・・w(;ー∀ー)=3


pso20161207_200843_008.jpg
そしてラストはディーオ・ヒューナル。
攻略さえわかっていてば、ソロでも討伐が簡単なボス。

もちろん今回は二つ名ブースト状態なので、
一瞬で蒸発させるのが難しいマルチでは油断大敵!




pso20161207_200942_009.jpg
さて 軽く1週してみたけど、
ブースト状態は
レアドロップ倍率+250%
トライブースト+150%
ファミ通ドーナツ+50%
デイリーブースト+30%

(チームツリーは選択不可だった)
(アンブラ杖、ライズユニットは無し)


以上のブーストをかけて、
pso20161207_200951_010.jpg
右上13.20%の上昇を確認。

何周もすることを考えると、結構おいしいかも!?




pso20161207_203001_013.jpg
ラッキーなことに、ラスト周回では、
ボワン様が出てきてくれて大幅なブースト状態!


pso20161207_203122_018.jpg
エンペ・ラッピー様も降臨!




pso20161207_203229_022.jpg
ボワン様の+300%をつけて、20%くらい上昇。
今回のコレクトゲージは結構甘めに設定されてる感じ!_/(≧∀≦)\_


ちなみに噂の全クラス装備可能タクトは、もうちょっとだけゲージの伸び率が多くて、
がんばれは先にタクトが手に入り・・・

pso20161207_204114_026.jpg

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ?あれ?
 まだコレクトファイル終わってないよ?」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」

既に直ドロップで拾ってた!/(;□;)\
これなら別のコレクトファイルを選択しておけばよかったかも(;ー∀ー)=3

ちなみに、
この全クラス装備可能タクトは★10武器なので、
狙ってる人は間違えてリサイクルしてしまわないよう十分注意してくだされ!
((((;゚Д゚))))
(・・・とは言っても、ゴミのようにたくさん手に入るかもしれないけど!)

今回はイザネカヅチには遭遇できず・・・。
新★12ユニットはHP性能が高いとの噂を聞いたから、
HP特化が趣味な私は、絶対3部位ほしいところ・・・!(;` ∀´)

簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。


pso20161206_220303_329.jpg
ファミ通ドーナツは、メンテナイス前に わんこそば みたいに食べたんだけど、


pso20161206_235403_382.jpg
交換しすぎて複数キャラで使っても余ってしまった!/(;□;)\
ガバスチケット400枚ロスト!




こうなったら仕方ない。
どうせ腐るんだったら、


pso20161207_000039_384.jpg
【デル・ラッピー】
 「ごくり・・・ ぉぇ・・・
 こんなに食えねぇぞ旦那!」

(SS加工前だと ほっぺと お目目パッチリでかわいい)

pso20161206_235758_383.jpg
【ルーサー】
 「全知が・・・滑り落ちてゆくっ・・・!!!」



撮影用&ギャザリング用キャラの こいつらにも食べさせてみる・・・w
あんまり意味ないけど・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 メリクリ コレクトファイル

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた 2017/05/28
【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・? 2017/05/26
新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?) 2017/05/25
雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量! 2017/05/24
Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・! 2017/05/23
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる