L/PBホーミングLv20は驚異的な命中率だった!

自キャラアイコン「711コラボアイス」
やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

昨日から相変わらず鼻づまりと鼻水に悩まされてるけど、
それでも宣言通り、セブンイレブンのコラボということでアイスを大量に買ってきたYO!




DSC_08051_1.jpg
・・・とはいっても、まだ500円相当だけど。
どうやらお金を払ったあとにもらうレシートに、
直接セブンイレブン用アイテムコード(というよりポイントコード)が下に印刷されてるっぽい!



自キャラアイコン「711コラボアイス2」
よし!熱めのお風呂に入ったぞ!
早速戦闘開始!

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラでつぶやき。
「雪遊び」のロビーアクションが欲しいから1500円相当のアイスを買う予定だけど、
さすがに一気にたくさん買いすぎたら冷凍庫にアイスが入りきらないから、
こうやって少しずつ買って食べることにする!(σ・∀・)σゲッツ!


ではそろそろ本題へ・・・。




結構前の記事から書いてる「L/PBホーミング」の件について!

実装前の予想と、実装後のレベル1の状態では、
たしかに使い物にならないくらいの残念なリングだったけど、
レベルが上がるにつれてフォトンブレードの命中率が一気に上昇することが判明。
(過去記事http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


だんだん命中率が上がっていく面白さに、早速リングを育成することにし、
そしてついに、
pso20161128_232302_007.jpg
レベル20まで強化することができた!(σ・∀・)σゲッツ!

早速軽く検証してみる。




pso20161128_232354_009.jpg
ロックオンできるぎりぎりの射程。
本来なら静止で撃ってもブレるのが当たり前なのが、

pso20161128_232355_010.jpg
百発百中

でもこれは朝飯前!




pso20161128_233413_038.jpg
pso20161128_233542_048.jpg
ダーカーの弱点部位にも、障害物や他の部位に当たらない限り、
百発百中


さらに、(これがすごかった!)
レベル20になると驚異的な追尾性能になるので、

pso20161129_221235_037.jpg
アルティメットのボス等で、激しく動き回るエネミーに対して、
至近距離でも(ある程度)正確に当てることができるようになった!Σ(゚□゚;)

本来なら、こんな激しく動き回る部位にブレまくるブレードなんて当たりにくいのが普通なのに、
このリングを装備すると体感的に8割くらいの割合で当たるようになった!



壊世調査:ナベリウスで、ディアボイグリシス相手に動画も撮影してみた↓



さて、レベル20になったし、結論を言うと、



至近距離ではPPとギアゲージの回復は
ワンテンポ遅れるままけど、
(特にブレード後の次のPAにギアゲージボーナスが乗らない)
それ以外は(ある程度)近距離でも使いやすいリングと化した!( ` ∀´)

最初は「残念なリングになる予感」と予想してたのが少しだけ覆った・・・。
もちろん、L/DBスナッチという至近距離で強力なリングもあるため、
★12ユニットに合成しない限り、至近距離は弱体化。
あとPPとギアゲージ回復がワンテンポ遅れるのは残念
なので、

pso20161130_225602_000.jpg
じゃん!

スキルリングのチャットコマンドの意見を聞かせていただき、
状況に応じて素早くスキルリングを切り替えれるよう、
チャットコマンドを登録してみた!(σ・∀・)σゲッツ!

セット効果が強力な★12ユニットを手に入れるまでは、とりあえず状況に応じて切り替えということで・・・。
他のスキルリングも、デメリットが小さくて済むものが多くなれば・・・。(;ー∀ー)=3




簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ。



ネッキー緊急で、


pso20161130_213439_002.jpg
\デデーン/

突然カメラのアップで 氷漬けにされたビクダ・ラビッタが!
こわいよぉ・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/PBホーミング スキルリング 検証

飛行形態をラッピーとルーサーで試してみる!

自キャラアイコン「鼻づまり?」
やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

気温が一気に下がって寒い環境に負けたのか、
朝起きたら鼻づまりの状態になってたよ。

鼻水の量もすごいし、華麗なるティッシュさばきで思い切って鼻水を出したら
今度は「乾いた感じ」の違和感に襲われたYO!

これは下手すると風邪が重症化するかもしれないけど、
セブンイレブンのコラボでアイスを買いまくる予定だから、
しっかり身体を温めないと アイスでトドメを刺してしまいそうな予感・・・。


おっと下を向いたら鼻水が垂れそう!
デル、ティッシュもう一枚ちょうだい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきってリアルつぶやきw
とうとう本物の身体で(症状は今のところ鼻づまりだけだけど)風邪を引いてしまったようだ・・・
一気に寒くなってきたので皆さんも冷え過ぎにはご注意・・・w(;` ∀´)


そしてそろそろ本題へ。




今回のアプデで配信されたACスクラッチ「ブリリアントウィンター」の
回数ボーナスで手に入る新ロビーアクション「飛行形態」を手に入れたので、
早速キャストのキャラで試してみる・・・も、




pso20161129_213434_003.jpg
【A-01ヒース】
 「モードチェンジ ホバー形態」



チーン・・・・・・

なんか身体が細めでアクセサリを全くつけていないから、
キャストなのにシュールな姿になっちゃった!/(;□;)\


っと、男性版でやると このホバー形態になって、
通常攻撃ボタンを一度押すと・・・

pso20161129_213510_004.jpg
前進を開始!
あとは通常攻撃とPA攻撃のボタンで35度くらいの中途半端な角度で旋回。





一方女性版は・・・

pso20161129_213612_007.jpg
【A-01ヒース】
 「モードチェンジ 飛行形態」



チーン・・・・・・


なんかこっちもこのままでは残念だった・・・(;ー∀ー)=3
せっかくのキャストだから、アクセサリなどでカスタマイズしなければ・・・。
・・・でも自作のストーリーでは「お手伝いロボ」という設定だし・・・




pso20161129_213646_008.jpg
男性版と同じくボタン操作可能。
ただしこちらはゆっくり90度旋回っぽい!




っと、こんな感じで軽く飛行形態を試してみたけど、
じゃぁ違うキャラでやったらどうなるのか、試してみたくなってきた!( ` ∀´)



pso20161129_232231_041.jpg

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「だっさ・・・」





pso20161129_214129_016_20161129232426da3.jpg
pso20161129_214146_018.jpg

自キャラアイコン「笑うデル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
 「ふっはっはっはっは!!
 何故だかわからんが、
 俺は生きているぞぉぉお!!」



なんか私のキャラの内、
ラッピーが一番お似合いのような気がする!Σ(゚□゚;)





pso20161129_214701_020.jpg
pso20161129_214755_023.jpg
【ルーサー】
 「知識が駆け巡る!素晴らしいぞこれは!」



チーン・・・・・・





なんか・・・こう・・・
今回のロビアクは・・・
かっこいいお似合いな光景より、
シュールな光景のほうが多いかもしれない!( ;∀;)
(空とぶラッピーとかが有名)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 飛行形態 ロビアク ラッピー ルーサー

撮影用レベル1キャラでもヤーキスで金稼ぎが可能に!(ギャザリングの緩和)

前々回の記事で、
ギャザリングのシステムと、その関係のクライアントオーダーの達成条件(個数)が緩和されたことを書いたけど、

(主にヤーキスのオーダーで)5個から1個へ緩和されすぎた分、
今度はオーダー品アイテムが手に入りすぎて倉庫に余りまくる事態が!/(;□;)\

なんとか有効活用できないか考えたら、
クロトと違って、キャラを育成しなくても素材アイテムさえあれば
オーダーを達成できることに気づいた!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161127_162230_022.jpg
というわけで、SS加工で自作のストーリー用に作った、
「ラッピー」キャラ「ルーサー」の2体を出撃!
(まずはラッピーから)

・・・だけど、

pso20161127_162336_024.jpg
撮影用キャラは当然レベル1のままで、
ザウーダン討伐すらクリアしていない状態だった!
どうやら森林探索を開放しないとギャザリングと そのオーダー受託ができないっぽい!/(;□;)\




というわけで適当に★1 NT武器を適当に+35まで強化してささっとクエストを進行。



pso20161127_164210_031.jpg
コフィーのオーダーで、任意の練習クエストをプレイする という課題がEP4から追加されてて、
まだ一度もプレイしていない状態だったので、これもささっとプレイして達成。




そして森林探索を開放し、

pso20161127_165054_036.jpg
見事 一気にフリーザ様・・・違う ヤーキス様のオーダーを6種類開放できた!_/(≧∀≦)\_

(デイリーオーダーは無条件に開放されてるけど、ギャザリング関連のオーダーも忘れず受託する事。)


これでギャザリングさえしておけば、
1キャラに付き60万メセタ(+デイリーオーダーの分)が毎週 無条件に手に入る!
いい金儲けになった!( ` ∀´)




もう1体の撮影用キャラ「ルーサー」も森林探索を開放する作業をするんだけど、
ショップエリアを移動中・・・、

pso20161127_165356_039.jpg
ん?画面が真っ暗に。
この日付・・・
ま・・・まさか・・・っ!?





pso20161127_165403_040.jpg
やっぱりぃぃいいい!(;` ∀´)


pso20161127_165417_041.jpg
【ルーサー】
 「・・・シオンっ♥♥♥」



明らかに場違いすぎる会話・・・w
ルーサーとシオン・・・(;ー∀ー)=3




pso20161127_165545_044.jpg
とりあえず、
「敗者」が「槍」しょってGO!



pso20161127_170824_047.jpg
撮影用キャラ「ルーサー」もオーダー開放作業完了。

【ルーサー】
 「今こそっ!! ケーキを食べるときぃっ!!」



もしかしたら、500AC支払ってキャラをたくさん作成した分、
毎週60万メセタ+デイリーオーダーの分 が手に入るだろうけど、
さすがにギャザリングができる時間(平日)を考えると、そこまで気力が・・・(;ー∀ー)=3


皆さんも、もし撮影用 等で全く育成してないキャラを持っているのであれば、
森林探索まで開放してヤーキス様にオーダーを報告することをおすすめしますぞ!(σ・∀・)σゲッツ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

L/PBホーミングは遠距離だとすごいリング!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【これはリング実装直後の記事です】

※追記
★12ユニットにリング合成で、
L/PBホーミングとL/DBスナッチを同時に発動させると強かった!!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


レベル20での感想
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※1月8日追記
L/PBホーミングがR/PBホーミングと間違えて書いていたのを修正


前の記事で、
「PV動画を見る限り、おそらくL/PBホーミングは近距離だと弱体化する」
・・・的なことを書いたけど、
いざ本実装されてからはまだ全然試していないので、
まだ中途半端なレベルまでしか育成できてないけど、軽く検証してみた!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161126_212515_005.jpg
まずはレベル1の状態で。




pso20161126_212609_006.jpg
静止画ではわかりにくいけど、
移動しながらフォトンブレードを撃つと、
動画のとおり2秒間くらい上空にゆっくりブレードが漂った。

当然、撃ってすぐにはギアゲージとPPが回復しない!/(;□;)\

(密着するくらい超至近距離だと、それでも発動した瞬間にガルフルに当たってるというw)




pso20161126_212620_007.jpg
まだレベルが足りないのか、それともあまりにも向きが違って離れすぎてるのか、
真後ろに向いて撃ったら全然ダメっぽい!
(レベル1なのか、そのまま変な方向に飛んでいっちゃう)




pso20161126_212703_008.jpg
ほどよい距離なら、たしかに百発百中だけど・・・、


pso20161126_213246_014.jpg
ボス相手で近距離なら、
狙ってる場所と全然違うところに当たるという・・・。


自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・・・・なにこれ?」



まだレベルが1なのか、
ほとんど使い物にならなかった!





pso20161126_213559_016.jpg
今度は、ある程度 強化でレベルを上げた状態で再検証。

レベル1~6は 誘導時間は「2秒」だけど、レベル7から「3秒」を確認。




pso20161126_213644_017.jpg
pso20161126_213747_018.jpg
やはり静止画ではわからないけど、

誘導時間が3秒に増えただけで、
明らかに当たりやすくなった!Σ(゚□゚;)

上空でブレードが対空する時間は2秒くらいと変わらなかったけど、
時間経過後にブレードが飛んでいく時も まだちゃんとホーミングしてた!
(突然 グイ!っとブレードが進路を変えて直進する感じ)

ステータス上では「誘導性能」という数字もあるけど、
これは数字が大きくなるほどブレードの旋回がよくなる・・・のかな?




pso20161126_214139_020.jpg
でもレベルがまだ不十分なのか、それともこんなものなのか、
素早く動くエネミーには不向き・・・。

もしかしたら、
もっとレベルを上げれば驚異的な命中力になるのかも!?
(まだあくまでも予想)


たしかに至近距離攻撃では、
ギアゲージとPP回復量がワンテンポ遅れるため弱体化は避けれないけど、
その代わり、遠距離攻撃が非常に優等になる可能性を秘めている・・・!?
(これで このリングはゴミ!いらない!という批判はできなくなった というわけだぁ★)

このリングをメインで使おうとは思わないけど、なんだか誘導性能の成長が楽しみだから、
引き続きこのリングを地味に育成することにする!(σ・∀・)σゲッツ!
(防衛戦で遠くにエネミーが出現した時に使えるかもしれない。)

レベル20になったら再度検証結果を書くかも!( ` ∀´)
簡潔だけど記事はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 L/PBホーミング 検証

フリーザ様(ヤーキス)が本気を出してきた!(ギャザリングの緩和)

新たな料理とスキルリング実装と一緒に、
キャザリングシステムが全体的に大幅調整が入ったらしいので、
早速リング素材を集めるついでに確認!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161125_194250_000.jpg
そういえばキーワード発言でもらったボーナス付きのアイテムが倉庫に眠ってたので、
この機会に使ってみる。
 (・・・そういえばファミ通買ったけどまだコード入力してない!) 



pso20161125_194258_002.jpg
ほぼ極めて高い確率でレアリティの高い素材が手に入り、
アイテム1個使用に付きガバスチケット4枚ゲットっぽい。

・・・しかし釣りの動作がかなり早くなってる!




pso20161125_194302_003.jpg
フィーバー確定コンボ数は25回から15回に緩和
これでフィーバーを狙いやすくなった!_/(≧∀≦)\_




pso20161125_194339_006.jpg
しかし地下坑道の釣り、一体どこを釣ってるんだ・・・?
電撃みたいなところを適当に・・・(;ー∀ー)=3



pso20161125_215645_022.jpg
別キャラでも釣りを試してみる。

やはりJAタイミングがめっちゃ早くなってるのと、
体感的に 明らかにレアリティの高い素材が入手しやすくなってる!
これはいい上方修正w





さて、ある程度素材集めは終わったから、

pso20161125_194820_007.jpg
この前の記事で書いた、「残念な予感がするPBホーミング」をとりあえず交換してみる。
これについての感想はまたの機会に。


・・・そして(やっと)本題!



pso20161125_203555_016.jpg
【ヤーキス】
 「お教えしましょう。
 今度の私のクライアントオーダー数は、
 ・・・53億です。」


なに?いつものヤーキス様の様子とちがう・・・。
内容を確認・・・。

pso20161125_203608_017.jpg
おおおおおお!

ついにクライアントオーダー達成に必要な素材数が緩和されてた!
しかもたったの1個で報告可能に!(σ・∀・)σゲッツ!

【ヤーキス】
 「絶対に許さんぞアークスども!
 じわじわと(素材を)買い取らせてくれる!
 一つたりとも買い漏らさんぞ覚悟しろぉぉお!」


いままで素材数の多さの割に報酬金額がショボかったから無視してきたけど・・・
ここまで緩和されたら、クロトと同じように一気に消化しなければ!( ` ∀´)

そうしないとヤーキス様がゴールデ○ヤーキスに・・・ ごほんごほん!




pso20161125_203428_015.jpg
ちなみにデイリーオーダーも緩和されてた!

というわけで簡潔に書いたけどここまで!
クロトのTAやデイリーオーダー消化でメセタ稼ぎを頑張ってる人は、
ギャザリングのオーダーもこれから積極的に達成するべし!





・・・最後におまけ。



pso20161125_201459_012.jpg
本日20時に発生した終焉にて。
二匹のサンタさんラッピーに挟まれる自分!( ´艸`)
でも身長と体格が・・・w

自キャラで撮影用のラッピーキャラがいるけど・・・
・・・て いい加減SS加工の自作ストーリー2作目を作る作業を進めないと・・・。
製作開始してから4ヶ月が経過して未だに1割しか進行してないという!(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ギャザリング ヤーキス フリーザ アップデート

独極訓練:世壊の境界をクリアしてみる!(エンペ・ラッピーに囲まれる幸せ)

本日のアップデートで登場した新エクストリームクエスト「独極訓練:世壊の境界」!
高難易度ソロプレイが大好きな私は、早速マッハでプレイしてみる!




っとその前に、



pso20161124_195409_002.jpg
君が・・・アネット君か。はじめまして。
って声小さくて低い!

私はesはプレイしていないので、全然知らない新キャラだった・・・(;ー∀ー)=3
いずれパートナーカードをもらう作業をまたしなくては・・・。

今回は新EXクエストのプレイがメインだ!(σ・∀・)σゲッツ!
早速ステージ1から開始!




pso20161124_195817_008.jpg
おおおおお!
PV動画のとおり、エンペ・ラッピー様がいっぱい!♪

これは幸せになれそう!_/(≧∀≦)\_



pso20161124_195913_019.jpg
でも油断したら890というバカにできないダメージを受ける・・・w
「ごろ~ん♪」攻撃を1発受けただけでHPが低い人は致命傷!




さて、ステージオーダーが「40秒間 回復効果を受けるな!」という内容だったから、
40秒間逃げて成功したことだし・・・、



pso20161124_195928_022.jpg

pso20161124_200019_054.jpg
捕まってハグハグしてもらう!
しかもたくさんのエンペ・ラッピー様の羽毛に囲まれて!

自キャラアイコン「ハグハグ」
【ユクト】
 「ふぁぁああ・・・フカフカで幸せ・・・♪」


pso20161124_200020_055.jpg
pso20161124_200024_062.jpg
【ユクト】
 「んぐっんんんんんんん・・・♥」


エンペ・ラッピー様が多すぎて、トドメに全身圧迫




自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・旦那のやつ遅せぇな・・・。
 どこで道草を食ってんだ・・・?」



っと、こんな感じでしばらくハーレムラッピーを堪能してから、



pso20161124_200031_066.jpg
ぶはぁっ!!!

窒息しそうになり、脱出して斬り刻む!
(よくやった!・・・用済みだ。)

かなり遅くなっちゃったけど、ステージ進行。



pso20161124_200659_078.jpg
【ハギト・フェムト】
 「そろそろお引き取り願おう。」


ルーサー2号も出現。


pso20161124_200753_080.jpg
あっさり倒したけど、ステージ終了後も消えずにそのままだった!




pso20161124_200824_083.jpg
せっかくだから一緒に写真撮影!w




pso20161124_200947_085.jpg
ステージ5はグアル・ジグモルデが出てきて、いきなり例の即死攻撃。
フォトンブラストの無敵時間を使って回避。




pso20161124_201826_097.jpg
ステージ8だけステージオーダーの難易度が高め!
背後からエネミーを討伐しないと次のステージが難しくなる。




pso20161124_202512_104.jpg
ラストステージ。
最初にブースト状態になったベガス・イリュージアが出てきて、
その後順番にEP4のボスエネミーが勢ぞろいで登場。



pso20161124_202851_107.jpg
最後に いつものアンガ・ファンダージ・・・
ってHP回復低下だと!?Σ(゚□゚;)
スイッチは・・・無い!?

これはオートメイトハーフラインが役に立たない・・・w




pso20161124_203043_111.jpg
HP半分時の形態変化で、新形態に。



pso20161124_203138_112.jpg
メイトでの回復が難しいから、
メギバースを展開して攻撃しつつ、撃破。

pso20161124_203240_115.jpg
ステージ6~10を初見プレイで13分。
ランクはA。

最後のステージでダメージを受けないようにすれば・・・。

というわけで、今度は動画撮影をしながらもう一度周回!



初日プレイ動画は↓




pso20161124_212747_124.jpg
pso20161124_212830_126.jpg
8:22

自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・・ニヤリ」


大幅に記録更新!
最後はほぼメギバースはいらなかったw(ほとんどダメージ受けてない)

初日のBo/Hu(DBのみ)でこのタイムだけど、
もっと練習したら早く周回できる・・・かも?

旧の天極と地極よりは簡単だったような気がする・・・。
もちろんクラス次第では めっちゃくちゃ難しそう!(;ー∀ー)=3

ほかのクラスのプレイ動画も早く見てみたいものだ・・・w








最後におまけ。

ある日のデイリーオーダー消化で、



pso20161123_120025_000.jpgレアエネミーのラッピーに、アイカ君のペットのラッピーが急接近!

これは・・・
ラッピー同士でハグ?
・・・それとも・・・キス・・・じゃない くちばし同士の甘噛み!?///


pso20161123_120026_002.jpg
ツン! ツン!
違う・・・。容赦なく眉間をつついた・・・。
成立失敗!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

徒花XHソロにBo/Huで挑戦してみる。(あっさりクリア)

過去の記事で、
世壊種エネミー用にアルティメットバスターを追加したニレンオロチを作ったけど、
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

もうこの時から、「いつか徒花緊急をXHソロで挑戦しよう」と決めていた私!( ` ∀´)

時間があれば自作ストーリー2作目のSS加工をしてるけど、(・・・の割には ほとんど進歩なし
次のアップデートまでネタが無くなってきたし、そろそろ行くか・・・。

「世界を堕とす輪廻の徒花」のXHをソロで!(σ・∀・)σゲッツ!




動画は↓


長いのでスキップ再生推奨。

ではここから静止画と説明。



pso20161122_204206_000.jpg
ダブル戦。

2本ある足のうち、片方に「破壊してしまわないように」ある程度ダメージを蓄積させ、
もう片方の足を破壊したあと「再生される」制限時間以内に素早く ダメージを蓄積させた側の足を破壊。

この作業を2回やれば、もう再生されることはないので普通に部位破壊と本体攻撃。




pso20161122_204314_005.jpg
12分と時間がかかったけど撃破。




pso20161122_204321_006.jpg
なんか一人だけって怖い・・・。
ここは勇者! 一人で勇敢に立ち向かうしかない!w





pso20161122_204948_007.jpg
そして時間がかかるだろう【深遠なる闇】戦。

こいつは世壊種扱いだから、新たに作ったアルバス付きニレンオロチに切り替え!

アークスブーストのおかげでとんでもない最大HPになったことだし、
時間はかかるけど余裕で戦闘を続行。




pso20161122_210021_014.jpg
ビットはHPが低いから破壊してダウンを狙う。
適当に広範囲PAのディスパーシュライクや、強力になったケストレルランページ零式で。




pso20161122_210537_015.jpg「当たれば死ぬぞ。」

なんかマグが生み出した回復アイテムの位置が・・・w


pso20161122_210600_016.jpg
そして重要な「自分」戦。

プレイヤー人数が私一人だけだから、
制限時間以内に討伐するのはまず不可能!
(動画では、無理と知りながら遊びで軽く攻撃してみたけどw)

時間が経過すると、 99999のダメージを何発も喰らう自爆攻撃みたいなのをしてくるから、



pso20161122_210625_018.jpg
フォトンブラスト!(無敵時間)

自キャラアイコン「卑怯者」
【ユクト】
 「ふっはっはっはっは!
 どんな手を使ってでも勝てばいいのだ!」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」




・・・まぁこれがソロプレイ動画の主流!
(つまり正当法)




pso20161122_210748_019.jpg
あとはこちらにくっついてくる顔面(!) にフルボッコして、
(本当は手のひらのほうが与えるダメージは多いけど、激しく動くため安定しない)




pso20161122_210900_020.jpg
pso20161122_210916_023.jpg
撃破!


pso20161122_210926_026.jpg
39分と、かなり時間がかかったけど、
予想以上に余裕でクリアしてしまった・・・(;ー∀ー)=3



自キャラアイコン「イマイチ」
【ユクト】
 「・・・・・・つまらない。」


まずこのクエストはアークスブーストのおかげでものすごいHPとPP回復速度になる。
そこに加えて、無駄にHPを超特化した武器とユニットだから、
メイトの所持数も余裕で全然苦戦しなかった。

もちろんその分 火力は低めだったから、地味な長い戦闘に。
(一応スキルツリーは火力特化だけど。
 これでガードスタンスとかだったらカチになるけど火力が余計残念になる)

よって、残念ながらソロのレイドボスの中では一番おもしろくなかった・・・。
これならDF連戦マガツ(SH)のソロのほうが面白かった感がある!( ;∀;)




pso20161122_210944_028.jpg
当然ながら、レアブーストを使っても、
エクスキューブ以外何にもなし!w

前から「挑戦したい!」と期待してたけど、1回やって一気にマイナスな気分になってしまった・・・w

今後実装される、マザー戦は もっと凄そうだから、さすがに厳しいかも・・・(;ー∀ー)=3



最後におまけ。




ネッキー緊急で「ブレードディンゲール」討伐オーダーがまだ未達成
よし、壊世調査:リリーパでオーダー達成作業だ!

フィールドに降り、クエスト開始・・・

pso20161119_234445_036.jpg【孔明】
 「今です!」
(開幕アンガ・ファンダージ)


自キャラアイコン「怒り2」
【ユクト】
 「・・・・・・。」



いきなりコイツ・・・。
徒花での復讐・・・? しつこいなぁ・・・(怒)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 徒花 ソロ

ラスベガスコレクションは調整されてないままだった

ネッキーコレクションのコレクトファイルは、
採掘基地防衛戦:終焉に参加できれば一気に進行できる!

・・・けど、



pso20161119_184913_032.jpg

一気に進行しすぎた!/(;□;)\
どうすればいいんだこの状況は・・・SGを払う運命なのか・・・!?

(1個だけまだ未達成なのは、ボスエネミー討伐失敗で1回ロストしただけだから、
 ちゃんと討伐できていれば 完全ALLクールタイム中になっていた)


さすがにコレクトファイル5枚分一気にSGを払うと高額になってしまうから、
他のコレクトファイルを試しに進行させてみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161119_162107_025.jpg
ギクス系武器はもういらないのと、アルチへ行く気力が無いから、
ライディングクエストのラスベガスコレクションをお試しで。




pso20161119_162215_026.jpg
やっぱBGMがいい!

久しぶりにプレイしてみて、
メンテナンスの内容通り、クーガーとナイトギアが出てこなくなってて
クリア後にガバスチケットと★10のディオ系武器が手に入るようになってたけど・・・

pso20161119_163300_027.jpg
pso20161119_163406_028.jpg
レアドロップ率+250%
今週のクエストブーストで+100%


ベガス・イリュージアを2体討伐して(1体は前半、もう1体は後半)、
ゲージ上昇量はたったの5.7%ほど


メンテナンス内容
 ・スコアに応じて上昇するレアドロップ率を上方修正します


自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・? あんまり増えてない?」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」




もしかしたら、
上方修正されたのは、直ドロップのみかな?
もう1周やってみる!



pso20161119_164617_029.jpg
高スコア!
ベガス・イリュージアは1体だけだったけど、討伐したタイミングは後半のほう!



pso20161119_164726_031.jpg
上昇量は たったの2.6%ほど



・・・たしかにライディングクエスト実装当時と比べても、
体感的にほどんど変わらなかった!/(;□;)\

直ドロップ率のみを上方修正されても・・・w
期間を延長、ギクス系武器など他の武器も配信中 というのもあって、
ゲージの上昇量も上方修正されているのを期待していたけど、大ハズレだった!ヽ(`Д´)ノ

やる気が0になって即座にコレクトファイルを破棄!
(これならギクス系コレクションの進行のほうがマシ・・・)

気力があるプレイヤーさんは、
頑張って私の代わりにコレクトファイルを進行してください・・・( ;∀;)
(でもたしかに、直接★13武器がたくさん出るのはいいかも!)










最後におまけ。

ネッキーコレクションのコレクトファイルで、また左下の消化作業をするために、
砂漠エリアのアークスクエストをプレイ中・・・



pso20161119_155700_017.jpg
竜巻が発生!
逃げろットォォォォオオオオオオ!!


エミリア「がっがんばって!」
ユクト「そんなこと言われてもなぁ!
    ヴィヴィアン邪魔!
    アイカ君もラッピーも逃げろ!!」

皆で仲良くハラハラドキドキ脱走ゲーム!(σ・∀・)σゲッツ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル ラスベガス ライディングクエスト

11月24日のアプデまでに確認しておくもの

今回のアップデートは、水曜日が休日になっているためか、
翌日の木曜日(24日)にメンテナンスが行われますぞ!

さすが運営!せっかくの休日の時間を無駄にしないように配慮してくださってる・・・( ` ∀´)


終わってしまう「何か」は、ACスクラッチくらいしか無いけど、
とりあえず簡潔にまとめてみるw




pso20161120_181043_011.jpg
pso20161120_181047_012.jpg
コラボACスクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」がもうすぐ配信終了。

目玉の景品が なんといっても「たゆたう」のロビアク!
これは非常に人気があって、高額で取引されてるので、
自力で手に入れたい方は今のうちにACスクラッチを・・・w(しかし当たる確率が・・・)

ちなみに回数ボーナスは「ポーズ24」
これは個人的にイマイチだったので却下。
自作のSS加工+ストーリー作りに使えそうなロビアクでないと・・・(;` ∀´)





pso20161120_181137_013.jpg
あとは強いて言うと、
ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第28弾がもうすぐ終了。

次のメンテナンスで、「飛行形態」や「大きな端末操作」(???) など色々魅力的なロビアクが配信されるから、
これは是非ともスクラッチを回したいけど・・・
残念ながら、その前にACキャンペーンは終了!( ;∀;)

今回私は5000ACで止めることに・・・w







今回 終わってしまう「何か」は ここまでだけど、
次のアップデートで新スキルリングが実装されるので・・・、
pso20161120_182839_014.jpg
今のうちにおすすめクエストをプレイして手に入る、ボーナスキーを集めておくのもいいかも!
・・・私はデイリーオーダー消化目的で勝手に入手して勝手に腐らせた・・・w

メンテナンス後に素早くボーナスクエストをプレイできれば、
先行して経験値稼ぎ できますぞ!w (`ω´)グフフ










さて簡潔に書いたけどここまで!
最後におまけ・・・。





【ユクト】
 「やばい!もうすぐネッキー緊急だ!
 よし、少しでもブーストをかけるためにチームツリー・・・」


pso20161119_105201_000.jpg【孔明】
 「今ですっ!!!」
(選択不可)

自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・。」



こういう時に限って選択不可能って・・・くそう・・・!( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ACスクラッチ アップデート

来年の春にバトルモードが実装されるらしい!

自キャラアイコン「エルとピザ」
こんにちは!
オーナー「yakisobaUFQ」の「エル・ラッピー」ですぅ!

ユクトさん(ブログ主)と一緒に、宅配で届いた「ピザ」という不思議な物をいただいてますぅ。
温かいパンの生地みたいな物にチーズというトロトロしたものが・・・



・ グラグラグラグラ・・・

自キャラアイコン「地震2」
・・・・なんだか・・・
お部屋が揺れてませんか・・・?

【ユクト】
 「あれ?あれ?なんかフラフラする・・・」

【デル・ラッピー】
 「しっかりつかまれ!
 これは惑星 地球で言う「地震」だ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラ達になりきってリアルつぶやき!
本日11時48分頃に、私の住んでる大阪とその周辺で地震を観測!
PSO2で11時のネッキー緊急が終わったあと、
昼食で宅配ピザを食べている真っ最中だったから、
しばらくクラクラした状態が・・・(;ー∀ー)=3

PSO2のオラクル側は宇宙空間だから平気だけど、現実世界側は・・・w


っと、長くなりそうだからそろそろ本題へ!



1314849491.jpg
本日放送された48時間の生放送で、
後からYouTubeライブでPSO2の部分だけ軽く視聴!

(キーワードは「ガバスちょうだいネッキー」)

マザー戦の★14武器など、いろんな新情報が魅力的だったけど、
最後の「とっておき映像」が またすごかった!_/(≧∀≦)\_




1314849492.jpg
「新たな新体験へ」
むむ?チャレンジクエストの時みたいに、
新しいロビー・・・かな? 一体なんだろう・・・?




1314849493.jpg
お、これは新フィールドだな?
なんか赤色青色に着色されたオブジェクトが多いけど・・・。

・・・これは、まさか・・・!



1314849494.jpg
1314849495.jpg

自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「きたああああああああっ!!」


GC版PSOで「バトルモード」というものがあって、
実際にプレイヤー同士が攻撃できるシステムだった。

今作のPSO2にもついに「バトルアリーナ」という名で「バトルモード」が登場するっぽい!
これはめちゃくちゃ興奮した!_/(≧∀≦)\_




1314849496.jpg
動画で気になったのが、

・ギャザリングみたいなもので武器を調達
・ライディングクエストのエンブレムみたいなものを回収
・全キャラクターで全武器が使用可能
・動画ではソードPA「ライジングエッジ」の非チャージモーションだったけど、
 なぜかリーチが長めで素早いモーションだった


ソードの特徴だけなんか不思議・・・。
もしかしたらプレイヤー同士のバトルだから、その調整かもしれない!(σ・∀・)σゲッツ!

今回は旧作みたいに「自分の装備品をそのまま持ち込む」ことはできないっぽいけど、
全員同じ状態でスタートできるのは まだいい方かもw


自キャラアイコン「勝った!2」
【デル・ラッピー】
 「どうだ旦那、俺と一緒にやらないか?」

【ユクト】
 「・・・武器が・・・・・・。」


そう、チャレンジクエストの時みたいに、
全武器カテゴリの練習をしないといけないかもしれない・・・
私は攻撃テクニックをほとんど使ったことがない!/(;□;)\

まだ実装は先だけど、チャレンジクエストの時と比べて どうなることやら・・・w



最後におまけ。



pso20161115_230747_005.jpg
コレクトファイルの左下消化作業をしていたら、
目的のエネミーではなく、すっごく久しぶりにタガミカヅチに遭遇。
・・・お前じゃない!( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バトルアリーナ アップデート

そろそろネッキーSランクが安定してきたかも

当ブログのプラグイン(公式)は、このままではプロフィール以外は一切画像が無いから、
ちょっと寂しく感じてきた!( ` ∀´)
そこで、HTML編集のやり方をを軽く勉強して、(・・・本当に一文くらいだけ軽くw)
スタイルシート編集(プラグインの編集画面)で、ヘッダー画像を挿入!

自キャラの「デル・ラッピー」と「エル・ラッピー」を表示させてみた!(σ・∀・)σゲッツ!
(結構ラッピーも好きだから)

いずれ青色の「アル・ラッピー博士」もトレースで手描きして、隣に配置させる予定なので乞うご期待!(?)


さてとそろそろPSO2の本題へ・・・w(;ー∀ー)=3



pso20161118_221216_015.jpg
(エキスパートブロックだけど)
ネッキーからの挑戦状XHを野良でプレイしてるけど、
このとおり ほぼ皆さん全員がAISエクソーダ等の厄介なエネミーの出現位置を把握してる感じ!

私もエクソーダの出現位置を覚えた!〆(._.)メモメモ


あとはフォトン粒子砲を積極的に使って、



pso20161118_223855_016.jpg
またSランククリア!
しかも今回は二周とも。

最後のコンテナから出る報酬が少し豪華になるのと、(体感的にはあまり変わらない気が・・・w)
ガバスチケットが50枚ゲットという美味しさ!
(コレクトファイルのゲージ上昇量は一切関係なし)



pso20161118_224118_017.jpg
あとクエスト終了後、なにげにアイテムパックを見てみたら、
すっごく今更オービットのユニットを初めて拾ってた・・・Σ(゚□゚;)

終焉が実装された時から存在するユニットだし、相場を調べたら15万メセタほどと高くない値段。
ユニット図鑑に新しく登録されただけ まだありがたいのかも。

・・・そういえばオービット武器の直ドロップはまだ~!?/(;□;)\
できれば目玉となるガンスラッシュ1本は欲しいところ!!



あとおまけ。



pso20161118_203453_001.jpg
ネッキーコレクションのコレクトファイルのボーナスクエストと言える終焉にも参加。
アプレンティスに私がマシンガンでバーンを付与してザンバースを展開する簡単作業をする中、
ほかの皆さんは一斉にブラスター・・・

って 眩しっ!!!
カメラの位置が偶然な位置だったのか、画面いっぱいが真っ白になるくらいに・・・w
撃破ムービーの新型フォトン粒子砲より強かったりして・・・( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキーからの挑戦状 Sランク

ネッキースーツを試してみる!

ほぼ毎日(時々書かない日もあるけど)日記のような、感想のような記事を書き続けてるけど、
自作の加工SS作業や、デイリーオーダーやTAの消化で、
そろそろネタが尽きてきた・・・(;ー∀ー)=3

次のアップデートまでは、しばらくは「記事を書かない日」が多くなるかも・・・(;` ∀´)


とりあえず本題に入る前に・・・



pso20161116_221726_000.jpg
メンテナンス前日の火曜日、
睡魔に襲われながらも(今更)マッハでクライアントオーダーキャンペーン目的でオーダーを進めてて、
ちゃんと全部達成できてたかドキドキしながらも、メンテ後に改めて確認したら、
しっかりと5種達成できてた・・・(;ー∀ー)=3

やはりこれからは早めに達成しておかなければ!
(・・・そういえばサブキャラでエミリア君とヴィヴィアンのカード、まだもらってない!)




今週の次のオーダー5種のうち、

pso20161116_221857_001.jpg
ラヴェールのゴルドラーダ討伐。
これはほぼ緊急クエスト限定オーダーと言ってもいいくらい、達成がめんどくさいオーダー!

一部のストーリークエストなどで普通にゴルドラーダが出現するようになった現在でも、
出現数はかなり少ない状態。
よって、ネッキー緊急など防衛戦に参加するときは、必ずこのオーダーも受託しておくべし!





そしてようやく本題!

pso20161116_222118_003.jpg
ネッキーコレクションのコレクトファイル進行目的でネッキー緊急に参加しまくったけど、
もうある程度ガバスチケットが溜まってたから、そろそろ「あのスーツ」を交換!



pso20161116_222239_005.jpg
\デデーン!/

ファミ通のマスコット(?)、ネッキー君のスーツ!
これ、自作の加工SSのストーリーで、モブキャラに使えるかも( ` ∀´)

ちなみに、ラッピースーツと同じく頭が でかいキャラなので・・・



pso20161116_222330_007.jpg
グサッ!

うわあああああ!
料理をする の男性版ロビアクをすると、
キャベツの前に自分の鼻を切っちゃってる!Σ(゚□゚;)




pso20161116_222405_009.jpg
びりっ!

自分の本を自分の鼻で突いて破く、かわいそうなネッキー君・・・(;ー∀ー)=3


このスーツで自然なロビアクをするのは、ラッピースーツ以上の難易度かもしれない・・・w
SS加工する時は、最悪グリーン撮影ブースの出番か!( ` ∀´)



最後におまけ。



pso20161116_222033_002.jpg
早く経験値が欲しい機会 を作らないと、
ボーナスキーがどんどん期限切れに・・・w
(過去なんか、金とか期限切れにしちゃった)

次のアプデで実装される新スキルリングの育成に・・・
って ダメだ!1週間だから間に合わない!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキースーツ ネッキーからの挑戦状 ガバスチケット

L/PBホーミングは弱体化ゴミリングになる予感・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【これはリング実装前の記事です】

※追記
★12ユニットにリング合成で、
L/PBホーミングとL/DBスナッチを同時に発動させると強かった!!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


レベル20での感想
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-151.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次のアップデートページがプレイヤーズサイトで公開されていて、
(・・・そもそも放送局で既に発表されてたけど)
ギャザリング拡張&新スキルリング実装のところで、
L/PBホーミング というLリングが実装されることが公開されてるけど・・・。


詳しくは動画へ↓


3:18のところ!

バウンサーのDBメインである私にとって、初めて目にしたときは、
「おおおおお! 追尾機能がつくのか やった~!」

・・・と思ったけど、束の間・・・。
よ~く動画の動きを見てみたら・・・


78364364.jpg
(まだ開発中段階だと思うけど)
至近距離でフォトンブレードを撃って、
撃ち終わった動作が終わっても、まだブレードは敵に当たってない
よって、ギアゲージが全く増えずに次の攻撃(PA)を発動することになる。

・・・簡単にまとめると、

スキルリング適応後
・少し待たないとギアゲージとPPの回復ができない
・ブレード攻撃の次のPA攻撃に、ギアゲージ量によるPAダメージボーナスが乗らない
 (フォトンブレードフィーバー中なら、ギア3まで一気に溜まってPAに+20%ボーナス)
・L/DBスナッチという至近距離で強力なリングがあるため、★12ユニットに合成しない限り至近距離は弱体化

・バレットボウみたいに遠距離だと正確にエネミーにブレードを当てることができる


自キャラアイコン「イマイチ」
【ユクト】
 「・・・・・・やっぱり いらないかも。」



デメリットが多い割にメリットが少ないから、
個人的にとってはイマイチな新スキルリング・・・( ;∀;)

もちろんあくまでも、これは開発中の動画であり、
実際に実装されたら少しは「何か」が違うようになってるかもしれない!

あと、ほかのスキルリングはメリットとデメリットがいいバランスだから、
(サモナーのリングはメリットだけしかないすごいリング?)
お試しであっても、是非とも一度スキルリングを新しく作って試すのもあり!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・私のDBのリングだけどうなることやら・・・(;ー∀ー)=3


簡潔に書いたけどここまで!
L/PBフォーミングを批判するような書き方で読んでくださってる皆さんに申し訳ない・・・><
追尾するという素晴らしいメリットもあるので、そこに期待!(+∀+ )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スキルリング L/PBホーミング アップデート

今更ネッキー緊急でSランク達成・・・

自キャラアイコン「ハンドル2」

やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

オラクル側での「A.I.S」や「ライドロイド」の運転は いつも乗ってるから得意だけど、
現実世界側での「自動車」(普通車両)は、実は免許を取ってから一度も運転したことがない

【デル・ラッピー】
 「おいおい・・・ それじゃ
 免許取得の意味がねぇじゃねぇか・・・。」


今日は運転試験場まで行って免許の更新に行ってきたけど、
何年も車に乗ってないから、「ペーパードライバー」という称号をもらった気分!
現実世界側は「自転車」という乗り物で十分かな・・・。
でも試験場まで遠くて疲れちゃった・・・。

デル、ちょっと僕も久しぶりにお昼寝する・・・。

【デル・ラッピー】
 「俺も寝るか・・・ って どけ!バカ野郎!
 そこは俺の特等席だぞ旦那っ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、ちょっと長くなったけど自キャラになりきって今日のつぶやきw
若いうちに早めに免許を取れ って家族に言われて仕方なく数年前に取ったけど、
結局PCゲームばっかりで(特にPSO2)車に乗る機会がない!( ;∀;)

さてと、いい加減本題へ・・・。




pso20161112_073409_001.jpg
コレクトファイル進行目的で、いつもネッキー緊急に参加してるけど、
エキスパートブロックでもAランク連発という驚異の難易度・・・。

なのに先ほど、いつもと違うネッキーのセリフがクエストクリア時に・・・・。
これはもしかして!



pso20161112_073441_003.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく私も初めてSランクを取れた!(長かった・・・w)
すごく今更感はあるけど、目標はなんとか達成w


pso20161112_073444_004.jpg
ちなみにSランククリアすると、
ガバスチケットが50枚もらえるっぽい。
そんなに大幅に増えるわけではなかったか・・・。

でも、逆にいうと、
低ランクでクリアしても、ある程度ガバスチケットは手に入るいいバランス
・・・と言ってもいいかも!(σ・∀・)σゲッツ!

実は、この時あるプレイヤーさんが、
とてもありがたいシンボルアートを途中で発信して下さって、
それがわかりやすくてSランククリアすることができたのかも!



pso20161113_202315_002.jpg
そのシンボルアートがこちら!
ウェーブ3後半の、障壁の形とAISエクソーダの位置を示したもの!
一番左上と右上は暗記してたけど、内側のほうのエクソーダはうろ覚えだった・・・w
これのおかげで内側のエクソーダもブラスターを阻止して撃破。

この調子でまた楽勝Sランククリアができればいいけど・・・(;ー∀ー)=3



ちなみにコレクトファイルの進行は、クエストさえクリアできればランクは関係ないけど、



pso20161112_075641_005.jpg



pso20161112_081106_007.jpg
コレクトファイル左下のゲージは、緊急だけではゲージが増えにくいから、
こうやって該当武器を同じようにドロップする雑魚エネミー
アークスクエストで狩ってコンプリート状態にさせる作業が・・・w

徒花コレクションの青系武器掘りほどではないけど、それでもめんどくさい作業である・・・(;ー∀ー)=3



・・・あ、最後に・・・
PSO2ブログ巡回屋 様にようやく当ブログの記事が表示されるようになってて、
その途端アクセス数が跳ね上がっていた!
巡回屋 様に感謝感謝!_/(≧∀≦)\_

(・・・ただの趣味記事なので、そこまで極端にアクセス数には期待してないけど・・・
不定期に作るSS加工なら是非とも視聴されてほしいところ!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキーからの挑戦状 コレクトファイル

終焉はコレクトファイルのボーナスクエストだった!

今回のコレクトファイル「ネッキーコレクション」は、
左上の「AISエクソーダ」のゲージの伸び率が悪いのが特徴・・・。(;ー∀ー)=3

AISエクソーダは、
・ネッキーからの挑戦状!
・採掘基地防衛戦:終焉

以上2種類の緊急クエストでしか達成することができないので、
コレクトファイルを進めている人はなんとしてでもクエストに参加するべし!




そして、本日21時に予告緊急の採掘基地防衛戦:終焉が発生。
ネッキー緊急と比べて、2.5倍くらいの数のAISエクソーダが出現するので、
これはもしかしたら超レアブーストをかければゲージの伸びがおいしいかも!




pso20161112_211726_000.jpg
というわけでまずは1周目をクリアしてみる。

レアドロップ倍率+250%
トライブースト+150%
ファミ通ドーナツ+50%
デイリーブースト+30%
プレミアムドリンク+20%
(チームツリー+10%は無し)

合計+500%


以上のブーストをかけて・・・。



pso20161112_211915_001.jpg
たしか1周だけネッキー緊急をプレイしていたので、最初はゲージは12%くらい。
46.35 - 12.00 = 34.35
なんと34.35%もゲージが進行!Σ(゚□゚;)
あまりにもゲージが一気に進行しすぎて、
右上の「ネッキーからの挑戦状!でのみ上昇」のゲージよりも先に左上が達成しそう・・・w

というわけで、今度はファミ通ブースト(+50%)無しで2周目をプレイしてみる。

合計+450%のブースト



pso20161112_223757_003.jpg
77.43 - 46.35 = 31.08%の上昇を確認。

終焉1周するだけでもネッキー緊急の2周を超えるゲージの伸び!_/(≧∀≦)\_

トライブースト+150%は10000AC課金しないと手に入らない貴重なブーストアイテムだから、
大抵はトライ+100%で済ますほうが多め。
なので、基本的には「合計+450%のブースト」を参考にしてくだされ~。(σ・∀・)σゲッツ!
(ドーナツを使った前提で)


ちなみに、

・拠点を破壊されてボスエネミーが立ち去る
・ボスの赤コンテナを破壊する前にクエストが終了してしまう(赤コンテナを割らずにほったらかし)

こうなるとコレクトファイルのゲージが全く増えないとの情報を手に入れたので要注意!(;` ∀´)


さて、最後におまけ。



pso20161106_173157_009.jpg
ラスベガス探索のデイリーオーダーを消化していたら、
昼なのに突然真っ暗になった!Σ(゚□゚;)
BGMは昼のままなのになんでだろう と思って空を見上げたら、花火が打ち上がってた。
どうやらラスベガスはPSEの天候変化として夜&花火というものがあるっぽい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキーからの挑戦状 コレクトファイル 終焉

男性アイドルコスと料理のロビアクを試してみる!

2016年11月11日、FC2ブログのプラグインに「アイキャッチ画像付き最新記事」が新たに実装されたらしいから、
早速この私のブログに導入してみた!(σ・∀・)σゲッツ!
たしかに写真1枚あるだけでどんな記事かすごいわかりやすい!_/(≧∀≦)\_




さてとPSO2の本題へ。




今回のアップデートで配信された「グラビティプリンセス」ACスクラッチ。

景品はコラボ品と男性&女性用のアイドルコスチューム、
そして目玉となるロビーアクション「重力操作」が景品として入ってるけど、

私が一番興味があるのは、ずばり男性アイドルコスチューム!( ` ∀´)

女性キャラの人口が多いこのゲームだけど、私はやっぱり男性キャラが好きだから、
そっちのほうが興味がある!w




pso20161109_214401_053.jpg
回数ボーナスでロビアク「料理をする」を手に入れるついでに、
メインのイケメンキャラ(・・・というよりショタ)用にブライトプリンスのセットを揃える。

ベースウェアとインナーウェアはマイショップで激安で購入したけど、
アウターウェアの白色だけ、珍しくめちゃくちゃ高かった!Σ(゚□゚;)

ついに男性コスも高額の時代か!?(・・・すぐに安くなるかも)

残りのACスクラッチ券で直接アウターウェアの白色を狙ってみる・・・。
まぁ景品1個なんてそう簡単に当たるわけ・・・
pso20161109_215325_000.jpg
pso20161109_215334_001.jpg
・・・当たったああああああああ!ヽ(;▽;)ノ

なんでだろう・・・
高い とは言ったけど、そんなに高いわけではない金額(当時90万メセタ)の物なのに、
1個だけのものを1発で引いて大当たりで幸せ気分になれるとは・・・
どうせなら高額で取引されてる重力操作のロビアクがよかったかも・・・(;ー∀ー)=3




pso20161111_224550_002.jpg
あとは仕上げで回数ボーナスのロビーアクションを手に入れて、
ACスクラッチ作業は完了!(作業って一体・・・w)

早速メインキャラにアイドルコスを着せてみる!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161111_234945_061.jpg
「ポウッ!」
完成!マイケ○ジャ○ソン!


やっぱイケメンキャラはこれくらい目立たなければ!
あの有名な人になりきれた!(σ・∀・)σゲッツ!
(帽子とか服とかは違うけど)

トドメで、ロビーアクションでダンス18をやれば・・・



pso20161111_225442_025.jpg
静止画ではわかりにくいけど、
ムーンウォーク!

フフっ完璧・・・! 決まった・・・!( ` ∀´)

自作のSS加工のストーリーに使え・・・るかな?
せっかくのいいコスチュームだから、撮影しまくってストーリーにも使いたいのだが・・・w




さてブライトプリンスのことはここまでにして、
次はお待ちかねのロビーアクション「料理をする」を試してみる!



pso20161111_231725_045.jpg
男性版。
空中でまな板とキャベツ、そして包丁を持って棒立ち。
・・・なんか怖いのは気のせい?(;・∀・)

pso20161111_231729_048.jpg
□ボタン(というより通常攻撃ボタン)で、
トンッ! っと1回包丁でキャベツを千切り。
一応連打もできるけど、そんなに早くは無かった・・・。(最速でも1秒で3~4回くらい)




pso20161111_231736_052.jpg
女性版。
同じく空中でコンロを召喚し、
チャーハンらしき物体を入れたフライパンを持って棒立ち。


pso20161111_231739_053.jpg
□ボタンで、ジャラ!と軽くフライパンを上げてかき混ぜる。

空中で米粒?が混ざるのがよくできてる!
なかなか面白いロビーアクションだった!_/(≧∀≦)\_


これなら自作のSS加工のストーリーで使えるかもしれない!(特に【デル・ラッピーはゲームも強い?】編で)
早速キッチンでテスト・・・

pso20161111_231754_057.jpg
自キャラアイコン「ガーン羽無し」
【ユクト】
 「・・・・・・身長・・・。」


・・・甘かった!/(;□;)\
このキッチンは高さが高すぎるのと、
このキャラは身長が160ジャストと低めだからか、
全然高さが合わなかった・・・。

グリーン撮影ブースで解決しよう と思ったけど、
違和感が出ないよう、足場の踏み台とかも付けてあげなければ・・・!
(踏み台となるグッズは残念ながら至近距離に設置できなかった)

まだ自作のストーリー2作目は1割しか進行してないけど、
その時はその時で、ペイントでごまかして解決するか・・・(;ー∀ー)=3




最後におまけ。



pso20161111_221021_000.jpg
よくやった!用済みだ・・・。(ポイッ)

キャストサブキャラでデイリーオーダー消化してたら、
久しぶりにノーマルのラッピーが!( ♥∀♥)
またサクリファイスバイトでグサッ!と いじめてやろう と思ったら、
零式になったせいで一瞬で真上にラッピーを投げ捨ててしまった・・・w
もうお腹に突き刺したまま いたぶることはできないか・・・(;ー∀ー)=3

(・・・かわいいからいじめてるだけで、嫌いではないのでご安心を!w)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ブライトプリンス ロビアク 料理をする

ネッキーからの挑戦状は終焉以上の難易度?

自キャラアイコン「壊れた時計」
やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

家の電波時計がある日から秒針が止まったままの状態になって、
このままではPSO2の緊急クエストの受託に支障が出るから、
脚立に乗って時計を外し、電池を交換したよ。

そこまでは問題なかったけど、受信待機状態がしばらく続いて、
PCの画面を見ないと時刻が分からず、結局緊急クエストに乗り遅れちゃったYO!
こうなるんだったらアップデート日の前から早めに電池を取り替えておくべきだった・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラになりきってリアルつぶやき!
これのせいで「ネッキーからの挑戦状」の初プレイに少しだけ乗り遅れてしまったけど、
エキスパートブロックだったから問題なし!

さて、本題は(今更書くけど)「ネッキーからの挑戦状!」をプレイしてみた感想!




pso20161109_200112_001.jpg
どうやら今回は 一度侵食されてしまったソケットは浄化ができないみたい。
これはこれで厄介だな・・・。




そして黒の民や機構種などのエネミーを討伐する中・・・

pso20161109_200845_006.jpg
ウェーブ3にて、遠くの方にエネミーがじ~~~っとしてるな・・・
と思ったら、そいつはAISエクソーダだった!!Σ(゚□゚;)

急いで撃破しなければ・・・ っと思ったら、障壁が同時に発生してすぐには撃破できず・・・
よって拠点が大ダメージ・・・。





完全に初見殺しだった!( ;∀;)
pso20161109_201138_010.jpg
pso20161109_201311_011.jpg
まさかのナイト・ギアやガル・グリフォン、
そしてバルバ・リリーパが出現。

VR空間とはいえ、まさか惑星リリーパにバルバ・リリーバが襲撃って一体・・・w




pso20161109_201536_015.jpg
ウェーブ5にて、世壊種の機構種が一点集中で猛攻撃・・・。




pso20161109_201615_017.jpg
あと再びAISエクソーダが遠くに出てきて、
このとおりプレイ1回目はあっけなくクエスト失敗!

これはかなりの難易度だ!(;` ∀´)

(ちなみに写真撮影できなかったけど、ゼータ・グランゾの即死攻撃とか追加されてた)



pso20161109_203335_023.jpg
2周目で なんとか最終ウェーブまで到達して、
(もう敵が多すぎて忙しくて説明が・・・)

pso20161109_203522_027.jpg
無事 2回目はクリア!(σ・∀・)σゲッツ!

AISエクソーダが出てくる位置をしっかり覚えておかないと難しいクエストだった・・・。




pso20161109_203631_032.jpg
ちなみにレアドロップ倍率+250% トライブースト+100%を使って、
1回プレイのコレクトファイル進行度はこんな感じ。

Aランククリアで、ガバスチケットは48枚げっと。
徒花コレクションの時と同じように、緊急クエストを何回もクリアしなくては・・・。



さて すごく簡潔に書いたけどここまで!
次回はACスクラッチのことでも!( ` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ネッキーからの挑戦状 防衛戦 コレクトファイル

今更エミリア達のオーダーをやってみる(エミリア症候群)

ある日のデイリーオーダー消化中・・・




pso20161106_170329_001.jpg
あれ・・・見慣れないNPCキャラ・・・
って この二人、PSU10周年記念 第二弾と一緒に登場した、
ポータブルのキャラ「エミリア」「ヴィヴィアン」だ!

まだ一言も話しかけてないどころか、1mmも接近してなかったから、
共闘Eトラでいきなりすぎる出会い・・・w




pso20161106_170404_003.jpg
しかも、いきなりすぎる出会いで1回目のEトラなのに、
いきなり★13武器ってどうよ・・・(;ー∀ー)=3

ポカーン状態・・・w





私はクロトのオーダーやデイリーオーダー、SS加工などで忙しくて、
全然二人の相手をしてなかった!/(;□;)\

明日からファミ通キャンペーンでまた忙しくなるだろうし、
とりあえずメインキャラ1体だけでも、急いで二人のオーダーをやってみる!




pso20161106_230659_109.jpg
ショップエリアにエミリア君が居たから、
近づいてみたらストーリーみたいなイベントが。
けっこうチャラいキャラだった・・・w




pso20161107_221044_049.jpg
よくできたクライアントオーダーなのか、
ちゃんとボイス付きのウィンドウでも出てきた。

探索系のデイリーオーダーを受託したままだったから、
ついでに難易度SHで道なり討伐してデイリーオーダー達成も目指す。




pso20161107_221536_052.jpg
ヘイズ・ドラール




pso20161107_221704_055.jpg
ログベルト(しかも侵食)

ふむ、これがエミリア症候群っというものか・・・〆(._.)メモメモ




pso20161107_221849_072.jpg
あら、ちゃんと下の名前あったのか!
ポータブルはプレイしていないから、私にとっては完全新キャラで全然わからん・・・。
なんか見た目に似合わず性格がチャラいし声のトーンが・・・(;` ∀´)

pso20161107_221900_074.jpg
そしてヴィヴィアン!
また会ったな!君は知っているぞ!


PSUの外伝ストーリーで、
主人公とライア・マルチネスが出会う前の物語 という設定で1個だけストーリークエストがあり、
そこでこのヴィヴィアンという壊れた玩具赤ん坊キャストが出てきた。

最初は「ワタシハ ロボット デスカ?」とか「アタナハ ビースト デスカ?」とか完全な玩具だったけど、
このクエストを繰り返しプレイすることにより、性格が芽生えていく という仕様だった。


・・・今回は ちゃんと性格が芽生えている状態からのスタート!・・・というより、ポータブルからの設定で。
また玩具語をしゃべってほしいかも




pso20161107_222535_083.jpg
二人揃ったところでスリーショット。


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・勝った!」


身長ぎりぎり勝った!(σ・∀・)σゲッツ!
最近は身長高めのキャラが多いからのぅ・・・。
(・・・というより自分が小さいだけかな?)




pso20161107_222859_087.jpg
おおお!
キャンプシップでキャラを呼んだら、
またストーリーみたいにムービーが!


pso20161107_222917_091.jpg
しかも選択肢まで表示された!

ぐぬぬ!もう1回ムービーを視聴できれば・・・w
別キャラでも視聴できるけど、イベントクロニクルでも見れるのかな・・・?




最深部はビッグ・ヴァーダー
(ヴィヴィアン連れたからノーマル種)




pso20161107_224045_107.jpg
今度はエミリア君を連れていくオーダー。(浮遊大陸)



pso20161107_224640_115.jpg
クリス・ドラール




pso20161107_225158_123.jpg
pso20161107_225239_131.jpg
やっぱエミリア君って男の子っぽいなぁ・・・。
う~んイケメン君だったらなぁ・・・( ;∀;) (マスターネズミ君やアーデム)

そして二人を連れてオーダー消化。(凍土探索)



pso20161107_225927_134.jpg
バンサ・エレナ&バンサ・オラン

すごい・・・!これが重度のエミリア症候群というものか・・・!
流れ込んでくる・・・知識が駆け巡る! 素晴らしいぞこれは!(ルーサーのセリフ)
もっと・・・もっとだぁああああ!(ドM)

っと、こんな感じで なぜかレアボス祭りなオーダー消化だった!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161107_230236_145.jpg
そして例の★13武器のオーダーを開放。
今回から、アカウント毎のクールタイムが廃止されたらしいから、
複数キャラでガンガン一気に報酬がもらえる!

う~ん 私は特に興味はないけど、今後実装される+35強化の因子がどうなるか・・・!


・・・最後におまけ?


バシバシ ムービーシーンの写真撮影をしまくったけど、
自分のキャラ、なんかアクセサリが足りないような・・・?




pso20161107_231029_146.jpg
・・・・。

ああああああああっ!!!
(頭乗せ)エンペ・ラッピー様を連れて行くの忘れてたあああ!
/(;□;)\
自作のストーリー作りで撮影用に外していたのが仇となった・・・w



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 PSU エミリア ヴィヴィアン オーダー

11月9日のアプデで終わってしまう「何か」+@

ちょっと書くのが遅くなってしまったけど、
メモ程度に 次のアプデで終わってしまう「何か」を書いておく!(;` ∀´)




pso20161106_202159_020.jpg
pso20161106_202205_021.jpg
ACスクラッチの「ワンダーランドパーティー」が配信終了。
景品の目玉はメルレットウィング。(最安で29Mメセタを確認)

そして回数ボーナスの目玉は「カメラを構える2」。



そういえば配信されてすぐに回数ボーナスのロビアクを手に入れたけど、
まだ全然試していなかったので、
すごく今更「カメラを構える2」を試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!
(記事タイトルで、+@ と付けたのは、この為)



pso20161106_202220_027.jpg
男性版はビデオカメラを覗きながら右と左を交互に、そのまま首を下から上へ。




pso20161106_202248_052.jpg
女性版は自撮り棒を使ってスマートフォンらしき物体をパシャパシャ光らせながらポーズ。


そういえば画面ってどうなってるのか、カメラ越しで覗いてみたら、

pso20161106_202315_063.jpg
キャラクタークリエイトの女性キャラ編集画面!

まぁさすがに鏡みたいな機能は無理だろうから、これが限界なのかもw


・・・そういえば男性版のビデオカメラはどうなってるんだろう?



pso20161106_202403_084.jpg
ふむ、同じくキャラクr・・・


自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・?あの女性・・・誰?」
【デル・ラッピー】
 「何盗撮してんだよ!!」


まさかの同じ女性キャラのキャラクリ画面!Σ(゚□゚;)
これは完全に盗撮行為だ・・・w




pso20161106_205817_095.jpg
やはりスケベでエロ博士のアル・ラッピー博士のほうがお似合い・・・
・・・だけど、ちょっとカメラがめり込んで違和感が・・・w
SS加工でなんとかなるかな?


さてスクラッチの事はここまで。




pso20161106_202622_087.jpg
pso20161106_202629_088.jpg
そしてハロウィンイベントとアークスビンゴも今週で終わり。

そういえば潜在能力が不人気なレイガンバレルも、
今後のアップデートで実装される+35強化の因子がどうなるか・・・w(;` ∀´)





あとは強いていうから、
これは9日ではなく11日の18時までだけど、
AC購入キャンペーン第30弾も終了間近。
AC課金してる人は早めにチャージしておいたほうがよさそう!

http://pso2.jp/players/news/?id=9966
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=9967(ハンゲーム)



とりあえず思いつく限りはここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ビンゴカード ハロウィン

SS加工 ラッピーの目を半開きにする

※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
【上半身と下半身で違うポーズ】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自作SSストーリーの2作目、
「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を
本格的に製作開始!(σ・∀・)σゲッツ!

もう番外編・・・というより、ペイントの応用編・・・でいいかな?
そろそろ新ネタが尽きてきたので・・・(;` ∀´)





pso20161102_214945_024.jpg
pso20161102_215216_036.jpg



27673648341.jpg

いつもどおりデジ・イチで加工。
(もう説明不要 過去記事参照!w)




27673648342.jpg
そして前回の記事「ラッピーの目の表情を変える」の時と同じように、
「ブラシツール」で塗ってペイント。(足りなければ「ぼかしツール」で微調整)

でも、このままでは死んだ目みたいになって可愛くない!/(;□;)\
目玉が明るすぎて眩しい割に、ハイライトが全く無いのが・・・w


そこで、さらにペイントで微調整作業。(σ・∀・)σゲッツ!




27673648343.jpg
まず「ブラシツール」、色を真っ黒 に設定し、
濃度をめちゃくちゃ薄く設定して、
「瞳」のところを多めに塗って黒くする。
(多め と言ったけど、あまり塗りすぎると真っ黒になってさらに違和感が出てしまう)




27673648344.jpg
次に、今度は「瞳の周りのところを
少なめに塗って黒くする。
(ここが一番シビア・・・ 少しずつ黒くする。)
真下にある大きな白い光の部分は塗らないように。


これで明るすぎた目玉を黒く調整できたけど、
ハイライトが無いせいでまだ死んだ目に見えるので・・・、



27673648345.jpg
「瞳の周り」の色で、明るめの色をキャプチャして、
「濃度」を濃く設定した「ブラシツール」で大まかに丸く塗る。




27673648346.jpg
そしてサイズを少し小さくし、
真っ白な色にして上から重ねて塗る。




27673648348.jpg
ジャーン!
かわいいハイライト目の完成!_/(≧∀≦)\_
あとはこのとおり、忘れずもう片方の目も加工。




27673648347.jpg
あとは好みで、開いた口をペイント、
そして ほっぺたを消して吹き出しを挿入。


クールなデル・ラッピー、スケベでエロ博士のアル・ラッピーは、
あまり可愛くなりすぎないように ほっぺたが無いようにしてる。
(かわいい男の子ラッピーのエル・ラッピーはそのまま)


この調子で自作の妄想ストーリー2作目【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を作らなければ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 ラッピー おバカ勇者とラッピーの日常

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた 2017/05/28
【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・? 2017/05/26
新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?) 2017/05/25
雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量! 2017/05/24
Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・! 2017/05/23
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる