ギクス強化で90Mメセタをロスト・・・

そういえば昨日はハッピーハロウィンな日だった・・・
全然ハロウィンが浸透してないからか、完全に忘れていた・・・( ;∀;)


新アルティメットクエストのコレクトファイルで手に入るギクス系武器。
私もある程度手に入れることができたから、
そろそろ強化して使ってみることに!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161028_231245_006.jpg
所持金は196Mからスタート。
★12の新世武器に経験値を蓄えてから一気に強化するやり方で。

でも、★12武器に与えるゴミ素材そのものが全然倉庫に無かったから、(★7~9も無かった)
仕方なくマガツ緊急で集まった★10~11武器、
そして取引パス化した★12を武器に戻す(マイショップ購入)作業をして、

★10~12武器を 新世★12に与えて強化・・・。


あっという間にギクス系武器 5本が強化完了できた代償に、

pso20161028_235950_012.jpg
所持金が168Mに。
無駄に武器素材を買いすぎた・・・


でも、ここからが悪夢だった!


私はHP特化が趣味だけど、

スタミナⅣの6s
ミューテーションⅡの6s
そして何より、グンネ・ソールの6s

これが非常に高額な状態でマイショップに並んでて、
(どれも1個15万メセタ、グンネは1個30万メセタ)
それでも意地になって思いっきり買い占めて、
まずはスタミナⅤの素材を作ろうとしたけど・・・

pso20161029_134451_001.jpg
ドゴォーン!

やってもうたぁああああ!/(;□;)\



まだ素材作りの段階で、トドメ完成ではなかったから まだ助かったけど、
それでもかなり高額で大量に武器素材をロスト!!



pso20161029_135105_003.jpg
仕方なく諦めてスタミナⅣで止めることに・・・。
(これなら武器素材はそれぞれの能力につき2~3個ほどで済む)

素材作りでこんなにメセタを使うんだったら、
初めからスタミナⅣにしておけばよかった・・・。
155Mメセタ

そして再びグンネ・ソールとミューテーションⅡの素材を高額だけど買い占めて、
アルター・アルマの6s武器を9個買ったら、(打撃ギクス武器 3種*3)
27Mくらい消費。




pso20161029_141558_005.jpg
デュアルブレード1個作る(+他の打撃ギクス武器用にアルターアルマ武器 あと6個で)
所持金127Mメセタに転落・・・。


バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「・・・・・・。」
【デル・ラッピー】
 「バカなやつめ・・・!
 高い素材を買いすぎるからこうなる。」



めっちゃ失敗しまくったわけじゃないのにメセタのロストは・・・w
っと、デュアルブレードは完成したからほかの武器も・・・。




pso20161029_141830_008.jpg
ギクスのDBを光属性に変換したから、
オフスティアDBを闇属性にしてみる。
これで炎 氷 雷 風 光 闇  ALL属性DBの完成!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161029_142954_010.jpg
もうグンネ・ソールはあまりにも高すぎるから、
安くで手に入るダブル・ソールで我慢。
しかしスタミナⅣとミューテーションⅡの6s武器は相変わらず高い状態。




pso20161029_153407_015.jpg
ガンナーの♀サブキャラはHPを維持しつつ地味に射撃特化。
アルター・ティロの6s武器、特殊能力追加(射撃&PP)を買って追加。

最終所持金104Mメセタ。



・・・・・メセタを無駄に使いすぎた!/(;□;)\
高い素材を無理に買いだめせずに、もっと計画を立てて強化しなければ・・・。



今後のアップデートで、新世武器を+35強化することで強力な能力が追加できるようになるらしく、
もしかしたら特殊能力追加が簡単になる・・・かも・・???
詳しい情報を早く知りたいところだ・・・w


最後におまけ。



pso20161029_224934_026.jpg
ギクス系のソードを試し振りしようとデイリーオーダー消化中、
ダーカイム破壊のEトラが発生して、同じ場所にカルターゴが大量発生!

サクリファイスバイト零式によって通常攻撃が超強化されたソードだから、
こうやって空中で通常攻撃を連打するだけであっという間にSランク達成w
(カルターゴは撃破ポイントが高いエネミー)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ドゥドゥ 強化 ギクスシリーズ

新オービットは旧種と全く同じ特徴らしい

プレイヤーズサイトにファミ通イベントの告知ページが更新されてて、
新緊急クエストと新コレクトファイルのところを読んでみたら、



65146548641.jpg

納刀時と抜刀時で武器が変形するのは相変わらずだけど、
新世武器という仕様になった以上、違う潜在能力の可能性も予想していたけど、
ちゃんと一式と二式の いつものオービットの潜在と全く同じっぽい!
(同じでよかった・・・。)

強力なギクス系武器が実装されたから今更感はあるけど、
PP究極回復用(その名も「電池」)として武器パレットに登録する選択肢が増えただけまだありがたいかも。
(ギクス系武器の都合上、連続で武器切り替えはできないけどw)

そういえばガンスラッシュが無いのは仕様かな?
まぁさすがに全クラス装備できたらバランス崩壊な気がするけど・・・(;` ∀´)
コレクトファイルにガンスラッシュが無いだけかな・・・?


明日には6個目のギクス系コレクトファイルが進行可能になり、
それを達成したらもうアルティメットはおしまい。よくやった!用済みだ
今後実装される、新世武器+35で強力な特殊能力追加 というのもあるから、
この新オービットも念のため集めてみようかな?(σ・∀・)σゲッツ!


・・・最後におまけ。




pso20161031_202342_000.jpg
なんかログインしたら運営からメールが来てて、
ウィークリーランキング入賞?

pso20161031_202408_001.jpg
あ~そういえばFUNチケットが・・・

ってSGももらえるようになってた!Σ(゚□゚;)
これは地味に報酬がおいしくなってたw
本当にちょっとだけだけど、ナイスな上方修正だった!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル オービット ファミ通

12月下旬にシューティングができるらしい(新レイドボス)

「PSO2 STATION」のミラー版動画を先ほど視聴して、
あれもこれも いろんな新情報がありすぎて書くのがめんどくさい・・・けど、

最後のとっておき映像がすごかった!(σ・∀・)σゲッツ!








以下 静止画数枚



7468151651.jpg
7468151652.jpg
月が青く染まる時
「聖母」が目覚める


7468151653.jpg
ライドロイドで追撃せよ!


・・・ライドロイド!?





7468151654.jpg

自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「うわぁぁあ! かっこいいなぁ・・・!」


ラスベガスで活躍したライドロイドが、
ローディングレーザー攻撃の機能を備えて帰ってきただと!?

完全に夢のシューティングゲーム化!




7468151655.jpg
障害物だらけのステージを進んでいって・・・

これ完全にスターフォッ○スだ!ヽ(;▽;)ノ
(64だと 廃墟の敵基地の「セクターX」 っぽいステージ)




7468151656.jpg

そして後半戦は
PSOのEP1 ダーク・ファルス最終形態っぽい姿のレイドボスが!

深遠なる闇 戦みたいに またすごいバトルになりそうだ・・・
12月下旬のアップデートが楽しみ!( ` ∀´)


・・・さて 今回の記事は軽くとっておき映像についての感想を書いたけど、
次は 特殊能力追加の新機能?のことでも書いてみようかな・・・?



・・・最後におまけ。



pso20161030_145647_004.jpg
4個目のギクス系コレクトファイル進行作業でアルティメットに行ってたら、
なんかアンガ・ファンダージ討伐の瞬間 まだ大箱が割れてないのにレアアイコンが。
おかしいなぁ・・・なんでだ?

すぐに理由がわかった!



pso20161030_145650_005.jpg
あ、なるほど・・・。

どうやら龍磁晶は極めて低い確率で赤コンテナ扱いのアイテムをドロップするらしく、
それに当選して蒸気系★10武器がポロリとでた!w
今進行しているコレクトファイルと同じカテゴリだったら、これでいきなりコンプリートが狙えそう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート レイドボス ライドロイド

11月2日で終わってしまう「何か」

期間限定のハロウィンイベントは11月9日で終わりだけど、
その前の11月2日で終わってしまう「何か」を
忘れないうちに書いてみる!




pso20161029_181741_020.jpg
「ファンタシースターユニバース」10周年記念イベント第二弾で、
エミリアヴィヴィアンが登場するので、
PSO2アニメキャラの生意気猫娘オーガキャッツ君と低身長イケメン声マスターネズミ君が居なくなる!

クライアントオーダーでインペリアルピックと流星棍の新世武器を集めてる人はラストスパート。





あとは強いて言うなら、
「【期間限定】ACショップでお得なアイテムを販売中!」が終わることかな?(;` ∀´)

http://pso2.jp/players/news/?id=9895
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=9895
(ハンゲーム)

アイテムパック拡張(10)が1個350ACして、それを3個で1050ACするけど、
このキャンペーン中ならマグを1体いれても950ACとお買い得なので、
AC課金している人で まだアイテムパックを拡張していない人は購入してみるのもいいかもですぞ!



・・・思いつく限りはここまで!
あとはおまけ。



pso20161029_180118_018.jpg
pso20161029_180157_019.jpg
おっしゃ! パーティーを組んで、軽く2回プレイし
初めてアークスリーグで1位ゲット!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

固定でアルチ&アンガ耐性取得確認

昨日は太鼓の達人カテゴリの記事しか書けなかったから、
今度こそPSO2のアルティメットの記事を・・・・(;` ∀´)




まずは(記事を書くタイミングから)一昨日(10月26日)の出来事から!

pso20161026_204012_006.jpg
3ヶ月ぶりくらい久しぶりに大和の緊急に参加したあと、(レイドブースト+100%目的で)
フレンドのお誘いでアルティメットクエスト(アムドゥスキア)を12人固定で周回することに!
こうやって、集まって固定でクエストをプレイするのは久しぶりw

ここからは簡潔に写真を並べて感想を・・・w




pso20161026_204857_010.jpg
1周目でいきなりグリュゾラス・ドラゴのレア版が登場して興奮する一行。
(・・・私が一番興奮したかもw)
しっかり部位破壊をして、★12ユニットを狙う。




pso20161026_210003_011.jpg
2周目で連続して登場!
これはすごい幸運!
だが、フリーザ様(ドラゴ・デッドリオン)のレア種にも会ってみたい( ;∀;)
(未だに未遭遇)




pso20161026_221314_016.jpg
この時(10月26日)のアンガ・ファンダージは、まだ耐性を取得する習性が無かったから、
固定で6分弱くらいでクリアを連発。

ここでコレクトファイル3個目を達成したけど、
せっかくの固定で周回だし、
60*5=300SGを支払ってコレクトファイルのクールタイム短縮!
まだまだ行ける!( ` ∀´)




pso20161026_222257_017.jpg
何周もすると飽きてくるから、
こうやっておフザケでファッションを変えたり。(水着姿w)


pso20161026_223006_019.jpg
男メイド姿で看板!!

これはかなり目立ってしまったのか、

pso20161026_223153_024.jpg
一斉にみんなが私めがけてPAやテクニックを連発してくるハメに・・・( ;∀;)
眩しい!


そして1時間弱くらい周回して、ライブとトリトリ緊急があるのでお開き。
皆さんお疲れ様でした!(σ・∀・)σゲッツ!





そして翌日(10月27日)。

今日も固定でやるかもしれない・・・とは聞いてたけど、
思ったより集まりにくそうなのと、徒花の緊急が近い との理由で断念。
野良でアルティメットを周回してたら、(4個目のコレクトファイル作業)

pso20161027_215045_000_1.jpg
ライフルの耐性だと!?Σ(゚□゚;)

今のところ1種類だけど、いつものアンガの耐性取得を確認!

ということは、まさか・・・!




pso20161027_215206_001_1.jpg
うわあああ やっぱり!
当然ながら、私のメインキャラのメイン武器であるデュアルブレードも耐性が・・・。

メインキャラは本当にDB1種類しか使える武器が無い・・・w
(一応ジェットブーツとパルチザンはあるけど、弱い・・・)

でも、耐性を取得する時と しない時 があったから、
今のところはランダムで不完全なのかも。
今後のアルチはどうなることやら・・・。
いつか耐性3種類になるに違いない!





途中でフレンド一人とパーティーを組んで、さらに周回をしたら、

pso20161027_215929_008_1.jpg
フリーザ様のドラゴ・デッドリ・・・・・

・・・違う!!!

やっとレアバージョンに会えた!_/(≧∀≦)\_
このエネミーもちゃんとボイスが女性になってたw
ヴァレオン・ドラール・・・ ちょっと覚えるのが難しい名前だ・・・




pso20161027_220326_013_1.jpg
pso20161027_225720_019_1.jpg
そして虹色アイコンが連続で2個。
エッグと またジェットブーツ!


pso20161027_225749_023.jpg
属性を調べたら、
今度は風属性で30%以上。
属性が不一致だから、属性変更で同じ属性にすれば、
既に拾ったブーツと合成すれば即座に属性60が完成する!

ジェットブーツを再び使う機会があれば、是非とも属性値を60%にせねばw
(属性が60にさえなれば、+31止まりでも十分)



pso20161028_211949_000_1.jpg
そしてレアブースト+150%期間のおかげで、
コレクトファイル4個目ゲット!
3個で属性値を60%にできるから、もうこの時点で武器として使えるレベル。
4個目以降はオーバーリミットのみで気持ち程度強くなるだけだけど、
せっかくだから少しでも最大強化までしてみたいところ!(σ・∀・)σゲッツ!

とりあえず3個のノルマは達成したから、早めに強化して使ってみなければ!


さて 結構ざっくりと書いたけど写真が無くなったからここまで!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アルティメット アンガ コレクトファイル

メタルホークBGM1を達人譜面で765フルコンボ!(太鼓の達人)

仕事帰りのゲームセンターで(ほぼ毎日のように)プレイしている太鼓の達人。

段位道場(レッドVer)で九段に合格できたし、そろそろ飽きてきたから、
まだフルコンボできてない、やりごたえのある楽曲をプレイする日々。




久しぶりにゲームミュージックの「メタルホーク BGM1」を選曲してみて、

(以下 限定公開の「達人譜面&フルコンボ 失敗動画」)


普通に演奏しているのに達人譜面ではなく玄人譜面に行き、





さらにフルコンボ最大の難関である発狂地帯で不可を出してフルコンボ失敗。

練習すればフルコンボはいけないことはないんだけど、
なぜ達人譜面ではなく玄人譜面に行くのか調べてみたら、

1回目の譜面分岐は とてつもなく精度判定が厳しく
可を2回以下に抑えないと達人譜面に行けない
ということが判明!


自キャラアイコン「バチ」
九段の私が「可を少なめ」って厳しい・・・。
しかも前半を可 2回以下とか難しすぎる!/(;□;)\ 


でも、これが「やりごたえのある楽曲」となり、
以降 何十回もこの曲をプレイ。




DSC_0032_1.jpg
DSC_0033_1.jpg

玄人譜面、フルコンボ失敗
玄人譜面なのにフルコンボ
達人譜面にいけたのにフルコンボ失敗


この3パターンのどれか ばっかりで全然 達人譜面フルコンボ ができなかったけど、
ある日・・・。







DSC_0034_1_20161027211626ab2.jpg
DSC_0036_1.jpg


自キャラアイコン「バチ2」
「おっしゃああああああああ!」

ついにいけた!

前半の譜面分岐で 可 1回に抑えて達人譜面
尚且つ 後半の発狂地帯を突破して、

全 達人譜面フルコンボ達成!_/(≧∀≦)\_
(その証拠に、この曲は全 達人譜面でフルコンボすると765コンボになる)


長かった・・・。
これは腕がダメになりそうなくらいやりこんだからなぁ・・・。

やり込めて楽しかった曲だし、今度は全体の可を少なめ(つまり高得点)で達人譜面フルコンボを目指すか・・・。
・・・と、そろそろ他の楽曲もプレイしたいところ・・・w

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 メタルホークBGM1 達人譜面 フルコンボ

キャラクリでルーサー作ってみた

自キャラアイコン「ケーキ」

やぁ。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。
今日(10月26日)は現実世界 側の自分(ブログ主)の誕生日として、
(誰からもらったのかは秘密)バースデーケーキを箱入りでもらったYO!

中身が結構豪華で、その分すごく崩れやすそうなケーキだったから、
崩さないよう慎重に箱を持って帰宅するのが結構難しかった・・・。
イチゴが2個ほど落ちてしまっていたけど、味は変わらず おいしく頂いたから満足!


・・・何? デルも食べたいの?
仕方ない。たくさんあるから少しくらいなら・・・ って
ああああ 生クリームがぁぁ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラになりきって現実世界のリアルつぶやき。
PSUではルームグッズでケーキを並べて撮影したけど、
PSO2は ちと時間が無かったからまたの機会に・・・(;` ∀´)


さて そろそろ本題へ・・・。




12456465.jpg
時間があったら、SS加工で自作ストーリー2作目 製作の続きをしてるんだけど、
登場人物を改めて確認してみると、

ユクト(ヒューマン♂)
ミナヨ(ニューマン♀)
A-01ヒース(キャスト♂)
以上3人が完全な自キャラで、

デル・ラッピー(クールでワイルド(ツンデレ?))
エル・ラッピー(お風呂大好き かわいい男の子)
アル・ラッピー博士(メスのラッピーを好むエロラッピー博士)
モブキャラでメスのラッピー(ピンクやグリーンなどを予定)
以上 4匹のラッピー(PSO2のマスコット)が主な自作ストーリーの登場人物。


あとは画面に映るだけ?の適当なモブキャラとして、
いろんな動物のスーツを着用して(リリーパ族やニャウ、カクワネなどを予定)撮影するんだけど、
人間キャラはアッシュとSOROの2人しかモブキャラが居ない!/(;□;)\

アッシュは ラッピー用に作ったキャラ、
SOROはスーツを着て解決するけど、

もうちょっとみんなに好まれてる、有名なPSO2キャラをモブキャラとして登場させれないか・・・

しばらく考えてみて、私の好きなキャラをモブキャラにしよう ということで、




pso20161023_220059_017.jpg
pso20161023_220116_026.jpg「ふふ♪全知?」

そう!
EP2から登場した、ハイテンションな全知君として有名な、
あのルーサーもついに自作のストーリーで登場させたくなった!(σ・∀・)σゲッツ!

これはすごい知名度があるから、
私のストーリーに乱入させたら少しは面白くなりそうw
というわけで・・・・

pso20161023_223117_041.jpg
pso20161023_223508_042.jpg
500ACを支払って新しくキャラクターを作成。
そして他サイト様のレシピを参考にして慎重にキャラクタークリエイト。

まだ髪型とメイク、服装は作成後でしか変更できないので省略。




pso20161023_223607_046.jpg
EP4の初回イベント。



pso20161023_223711_047.jpg
そしてあらかじめマイショップでルーサーセット(10Mくらい)を購入して、
着替えたりチケットを使用。
そして再びエステに行って・・・。



pso20161023_223808_049.jpg
「僕の名はルーサー。
 君たちアークスの玩具だ!」


伝説の超 全知君ルーサー完成!(σ・∀・)σゲッツ!

他サイト様のおかげで簡単にNPCのルーサーそっくりに作ることができた! 感謝感謝~




pso20161023_224028_053.jpg
「知識が駆け巡る!素晴らしいぞこれは!」

ん~ ナイスなネタキャラw
画面に映るモブキャラで、
ダントツのトップで目立つキャラになるに違いない!( ` ∀´)
もちろん少しはセリフも喋らす予定だから、
面白いポーズとかも考えておかなければ・・・w

早くSS加工で物語を完成させなければ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ルーサー キャラクリ SS加工 ラッピー

アルチのボスの偏り・・・(とうとうレア種も登場)

新アルティメットクエストで手に入る新★13のギクスシリーズ。

すっごく今更気づいたけど、
ス ではなく ギス だった!/(;□;)\
でも過去記事編集するのもめんどくさいし、う~ん・・・w




pso20161023_101638_001.jpg
1個目のコレクトファイルのクールタイムが終わって、再受託できるようになったから、
即座に2個目のギクスシリーズ集め開始!
(SGを5本払うのはもったいないw)




pso20161023_110659_002.jpg
2個目集め開始 1周目でいきなりなんか虹色のアイコン。

pso20161023_110704_004.jpg
pso20161023_110911_005.jpg
おおお!
EP3では♀サブキャラがメインに使っていたジェットブーツ!
現物ドロップだけど光属性で30%以上 と高性能!_/(≧∀≦)\_

ジェットブーツ使いにもどる機会があれば、是非ともこれも強化してみようかな・・・?

たまにはこうやって、ラッキーな気分になれる「自分の力でレアを掘り当てる」のもいいな!




そしてしばらく周回するけど、

pso20161023_112415_006.jpg
なんかグリュゾラス・ドラゴばっかり出てきて、フリ○ザ様(ドラゴ・デッドリオン)が全然出てこない・・・。

おかしいなぁ・・・(;` ∀´)




pso20161023_113016_007.jpg
挙句の果てに、
まさかのフリ○ザ様が1体も出てこないままグジュゾラス・ドラゴのゲージが100%到達ww

なんなの この偏りは・・・


pso20161023_114513_011.jpg
怪しいと思ってクエストレコードを見てみたけど、
どちらも0.6%というぴったりなバランス。

「素晴らしく運がないなぁ君は」中毒をべっとりとかけられたのかな?



pso20161023_114211_009.jpg
アンガ・ファンダージの攻撃パターンが増えていた!
グサッ!と 矢のように突き刺してくる攻撃。




やっとグリュゾラス・ドラゴ以外のボスが出てきた!
これはドラゴ・デッドリオ・・・

pso20161023_150345_002.jpg
!?
なんか違う!!


pso20161023_150556_010.jpg

グリュゾラス・ドラゴのレア種
ニルバリーズ・ドラゴ というボスが出てきた!
(名前こっちのほうが覚えやすいな・・・)

ボイスが女性の声になってたけど、
しっかりと聞き取れないまますぐに倒されてしまった・・・(;ー∀ー)=3
次こそはしっかりと近くでボイスを聞き取りたい・・・。




と、このとおりグリュゾラス・ドラゴばっかりで(レア種も出るくらい)、
フリ○ザ様(ドラゴ・デッドリオン)があんまり出現しなくて、

pso20161023_145632_000.jpg
・・・・・・・。
とうとうアンガ・ファンダージのゲージ100%まで到達・・・。
この後もドラゴ・デッドリオンが出てこなくて、左下以外ALL コンプリート状態・・・。

なんなの この偏りは・・・くそう!ヽ(`Д´)ノ


このあと、フリ○ザ様が降臨するまでひたすら周回して、
3周してようやくコンプリート状態に。

pso20161023_170145_014.jpg
2個目もゲットだぜ!
そしてまたクールタイム中となって、SS加工の続きをしようとしたけど、
リアル時間がなくて 全く進行できなかった・・・/(;□;)\

今 この記事を書いてる間も既にクールタイムが終わっていて、早く3個目集めにいかなければ・・・。
(ちなみに明日のメンテナンスでレアブースト+100%期間になるのでチャンス。)

※10月26日追記
+50%の分も追加されて、合計+150%だった!

・・・そういえば明日は私の誕生日だった!
PSUでは大きなケーキのグッズをマイルームに並べて記念撮影したけど、
PSO2ではケーキのグッズは小さいものばっかりしか無かったような・・・(;` ∀´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アルティメット ギクスシリーズ 偏り コレクトファイル

スマホ用イヤホンも断線したのでハンダ付けで修理

自宅ではPCで主にPSO2をプレイしてるけど、
通勤中の電車の中ではスマホゲームで「対戦!ボンバーマン」をプレイ中。




P1010023.jpg
(急遽 自宅で撮影)
オンライン対戦で本気でバトルをするから、
イヤホンをつけて効果音を聴きとるのは必須!
(ボムを設置したときの音、爆発したときの音 など)

この効果音がないと目視だけになるからゲームが少し不利になる・・・。
PSO2も効果音がないとジャストアタックが難しいというw(;ー∀ー)=3

ところが、ガラケーからスマホに変えたのは半年前。
それと同時にケースやイヤホンなどのオプション品も購入したけど、

わずか半年でイヤホンの片側が断線して突然音が聞こえなくなった!(;` ∀´)


カバンの外ポケットに無理やり丸めて収納していたからかな・・・?
プラグの根元からグキッ!と折れ曲がったのが続いて、とうとう根元から断線
左側の音がプツンと消えた・・・。

大抵の人は新しいイヤホンを買い換えるだろうけど、




自キャラアイコン「半田コテ」

いつもの道具でやってやるぜ!


そう、私は家に半田コテのセットがあるから、
前回の記事のヘッドフォンと同じように、
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

この小さいイヤホンプラグもハンダ付けで修理してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




P1010026.jpg
新しいプラグのパーツはもう家に無かったから、
仕方なくニッパーで根元部分を少しだけむしり取る。




P1010027.jpg
そして断線箇所(今回はプラグ根元から)を切断して破棄。
いつもどおりワイヤーストリッパーで皮むきするんだけど、

被覆が伸びるゴム製だったからか、伸びるだけで切れなかった!/(;□;)\



P1010028.jpg
仕方なくニッパーの先端部分を使って、
中の銅線を切ってしまわないように慎重に被覆だけ切り裂いて皮をむく。

ステレオタイプの銅線だから、
赤のR線
青のL線
裸のマイナス線
が綺麗に姿を現したYO!
(・・・写真ではわかりづらいけど ちゃんと3本)




P1010029.jpg
熱収縮チューブも現在在庫切れ中なので省略。
・・・というより、過去のヘッドフォン修理の時もチューブ使わなかったけど!w
いつもどおりハンダ付け。
ただし、今回は小さいイヤホンプラグなので、
半田コテでプラグを焼いてしまわないように慎重に。

・・・そういえばゴムって焼けたら激臭だよね( ` ∀´)


これで修理完了!
買い替え不要で0円で済んだ。




P1010030.jpg
ちょっと見た目が残念だけど、
音は綺麗に直ったし、十分満足!
片方だけ音が鳴って、もう片方は鳴らない なんてごめんだ!( ` ∀´)

これでしばらくは新しいイヤホンを買うまで持ちこたえれそう。
・・・いや、新しいのを買ったところで、
どうせまたすぐに根元から断線するかも・・・?


以上、珍しく書いた「その他日常的なこと」カテゴリでした! (σ・∀・)σゲッツ!

・・・修理してブログ書いて、結局PSO2やる時間が無くなった( ;∀;)

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : イヤホン 修理 ハンダ付け スマホゲーム 対戦!ボンバーマン

はぐはぐエンペラッピーがカフェ特典で手に入る!?

9月18日の、アークスカフェの再オープンが発表されていて、
http://pso2.jp/players/news/?id=9729

そして10月21日、新メニューや新特典など、詳しい内容が公開されてた!
http://pso2.jp/players/campaign/pso2cafe_thebest/


PhantasystarCh


特にカフェには興味が無かった私だけど、
特典アイテムを一通り見て、気になるものが!(σ・∀・)σゲッツ!




14535145417.jpg
新しいマットやポスター等に加えて、





目玉となるアイテムはこの2点。

14535145418.jpg
新しいロビーアクションの「どこでもお茶会」と、


14535145419.jpg
\デデーン/

あのハグで人気があるエンペ・ラッピー様がまさかのルームグッズ化!
「はぐはぐエンペ・ラッピー」というルームグッズ。
このルームグッズ、アクセスすると・・・

14535145420.jpg
実際にクエストでの掴み攻撃と同じように、
プレイヤーをハグハグスリスリしてくれるっぽいw

自キャラアイコン「快感♪」
【ユクト】
 「これこれ!エンペ・ラッピー様の身体はフカフカだった!」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」


これはかなり相場が高騰しそう・・・。
でも私カフェに行ったことないし、そもそも行ける場所じゃ・・・


・・・。
場所を調べたら、大阪梅田店でも開催だと!?

よし!電車に乗れば近くだから、(数十分ほど)
これを機会に(特典目的で)アークスカフェに行ってみようか検討してみる!(σ・∀・)σゲッツ!

特典目的とはいえ、もし本当に行くとしたら、
どんなメニューを食べようか考えておかなければ・・・!(だって初めてだし・・・)





最後におまけ。

pso20161020_233707_011.jpg
ギグス系のコレクトファイル1個目は既に達成して、クールタイム中となるけど、
さすがに5本もSGでクールタイム短縮するとすごい高額になるから、(60*5=300SG)
クールタイム短縮はやめて、この間にSS加工で自作のストーリー2作目の続き。



43716416557.jpg
土曜日 1日で7枚ほど製作。(相変わらずセリフはまだ秘密)
これで1割~1.5割くらい進行。
1作目の時と比べて さらに完成まで時間がかかりそう・・・(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アークスカフェ はぐはぐエンペ・ラッピー 特典 SS加工 ラッピー

ダメージシミュでTMGとワイヤーも比べてみる

前回の記事で、ダメージシミュレータを使って
ギクスシリーズとその他の武器を比べてみたけど、(DBとソードとパルチザン)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-117.html


ダメージシミュレータのサイト様↓
http://4rt.info/psod/


今度はツインマシンガンとワイヤードランスも軽く比べてみる!(σ・∀・)σゲッツ!






おっと、その前に・・・

前回の記事で、私の大好きなデュアルブレードの件で・・・
なんと、
潜在がメイト使用でリセット ではなく、
射撃系武器と同じく被ダメージでリセット な潜在であることが判明!/(;□;)\


これは非常に残念・・・。(前回の記事は追記で修正しておいた)
自慢のHP特化とオートメイトハーフラインでゴリ押し斬撃が楽しいのに・・・。
でも、1%でも上昇したらオフスティアに匹敵する強さになるし、
もうほぼオブスティアの上位版なのに変わりはないから、それでも手に入れる価値はあるかもw


さてと、残念な愚痴はここまでにして、本題に戻らなければw





ワイヤードランス
ワイヤードランス比較20161021現在
http://4rt.info/psod/?ggwZW

※PAはカイザーライズ(5回攻撃)の1発目
※Hu/Fiの組み合わせで、スタンスはALLヒューリースタンスとブレイブスタンス固定
※PAを連打するのでテックアーツJAボーナスは無し


もう結果は前回の記事とほぼ同じなので省略・・・(めんどくさい!)

ただ・・・
遠距離攻撃用としてカイザーライズのみを使う予定だから、
それだと打撃力を究極特化したレイランスでギグス+6%に並ぶっぽい。

武器切り替えは頻繁にやるだろうし、レイシリーズのPP消費軽減はおいしいから、
ワイヤードランスはギクスはやめてレイランスを使うか・・・(;ー∀ー)=3




続いてマシンガン。
pso20161021_212128_000.jpg
♀サブキャラがガンナー/ハンターで、
メインキャラ(とキャストサブキャラ)とはちょっと正反対? で、
射撃力を特化しつつ、HPを少し維持 という特殊能力追加をした武器とユニットを装備させたキャラ。
(バランス特化・・・というものかな?)


マシンガン比較20161021現在
http://4rt.info/psod/?tThf2

※PAはデッドアプローチ1発
※SロールJAボーナスは無し(PAを連打するので)
※ハイタイム発動中



・・・うむ。ノーコメント。
もうソード、パルチザンと全く同じ感想w

ただ、(DBと銃剣除く)打撃武器と比べると、
こちらはダメージを受けるとダメージ倍率がリセットされる!


オートメイトハーフラインに頼ってる私にとって、
ノーダメージを維持するのは かなり難しい・・・。
元々ガンナーはダメージを受けないのが前提の職業だからのぅ・・・(;ー∀ー)=3
射撃武器を使った近距離戦闘・・・なだけw


デュアルブレードも残念ながらこれと同じ潜在だけど、
DBは1%、マシンガンは2%増えるだけでオフスティアと並ぶから、
やはり作ってみる価値はありそう!(σ・∀・)σゲッツ!


SS加工もしたいけど、ギクスシリーズも集めたいし・・・
ああもう!リアル時間がほしい!/(;□;)\


っと、こんな感じで簡潔にダメージ倍率を検証w
次のブログ記事のネタを早めに考えておかないと、
ギクス集めもあるし、そろそろ書くものが無くなってきた・・・(;ー∀ー)=3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ダメージ計算 ギクスシリーズ

ダメージシミュでギクス武器と色々比べてみる(DBのニレンオロチあり)

デル・ラッピー「わからん」
よぉ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「デル・ラッピー」だ・・・。

ユクトの旦那(ブログ主)、口内炎・・・という病気に数日前から苦しんでるみたいだぜ?
ラッピー族はクチバシが丈夫だから、口の中に炎症・・・なんてなったことねぇな・・・。
どれだけ痛くて辛いのか俺には全然わからん・・・。

・・・何?刺身醤油が口内炎にしみて痛い だと?
おぉおい・・・大丈夫か旦那・・・しっかりしろ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラが代理で私のリアルつぶやき!

数日前、暴食して気分が悪くなった というつぶやきを書いたけど、
(詳しくは過去記事へ↓)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

暴食したあの時、下唇をうっかり噛んでしまって、そこにプツンと口内炎ができちゃった・・・( ;∀;)
最近PSO2とブログ書き込みで就寝が遅くなり、
睡眠不足で抵抗力が落ちてるのが主な原因かな・・・? 早く寝なければw


さて、つぶやきはここまでにして本題へ・・・。



新アルティメットクエストで、(ニレンオロチ除く)最強だったオフスティアシリーズをさらに超える、ギクスシリーズの武器が登場したけど、
潜在能力のダメージ倍率が6%~20%とばらつきがあるので、
どの倍率でどの武器と同じくらいの強さになるのか、ダメージシミュレータのサイトを参考に検証してみた!(σ・∀・)σゲッツ!

ダメージシミュレータのサイト様はこちら↓
http://4rt.info/psod/





pso20161020_195540_001.jpg
pso20161020_200220_004.jpg
比較するのは上の写真のように、
ギクス
オフスティア
オービット(パルチザンはセイガージャベリン)
ニレンオロチ
(デュアルブレードでブレイクスタンス+部位破壊可能箇所なら最強)
の4種類!

ちなみにWikiによると、もうギグス系武器の潜在の詳細が判明して、
初期は+6%の状態になっているとのこと!(70秒で最大+20%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※10月21日追記

さらに詳細な内容が判明

◦打撃系(銃剣・飛翔剣を除く) : 「闘志の奮激」……時間経過(70秒)で最大20%威力上昇。メイト系アイテム使用で上昇分が消失。(オートメイト系スキルでも上昇分消失)
◦射撃系・銃剣・飛翔剣・短杖・魔装脚 : 「闘志の昂揚」……時間経過(50秒)で最大20%威力上昇。ダメージを受けると上昇分が消失。
◦長杖・導具 : 「闘志の増進」……時間経過(60秒)で最大20%威力上昇。回避アクションで上昇分が消失。
Wikiより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもう最初からオフスティアに近いかもw


ギクス系武器を手に入れて、
何パーセントごとにどれくらいの強さになるのか、
計算してみた結果がこれ!↓



まずはバウンサーのデュアルブレード
デュアルブレード比較20161020現在
http://4rt.info/psod/?7xmKs

※PAはディストラクトウィングの1発目
※DBだけレイシリーズも混ぜる。
※ニレンオロチはアルティメットバスターは無し


さて、結果は、(最初はエレメンタルスタンスで)
・もう初めからオービットとレイDブレードを超えてる
・1%上がっただけでオフスティアに並ぶ。
・ブレイクスタンスに切り替え、+20%まで上昇すると、僅かにニレンオロチを超える


自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・?ニレンオロチ・・・。」
【デル・ラッピー】
 「おいおい・・・どういうことだ・・・?」


しっかりと+35までMAX強化、同じ弱点属性、同じブレイクスタンス、+20%まで倍率が上がると、
ついにニレンオロチ敗北! (※注意1、2)

長かった・・・。
ニレンオロチなんてEP3実装のすぐ後に運良く手に入れて、チートぶっ壊れ性能で遊んでた・・・。
(当時は★8のレクスティー全属性をクラフトしてた時代)
よくこの時まで下方修正されずに(倍率+60%)耐えてくれた・・・。

でも、
※注意1
アルティメットバスターを付加し、世壊種相手なら、まだニレンオロチは負けてない

※注意2
時間経過、メイト使用でリセット、武器切り替えでリセット、これによりギクスで+20%到達は相当難しい

ーーーーーーーーーーーーーーー
※10月21日追記
銃剣と飛翔剣のみ、ダメージを受けるとアウトな潜在ということが判明。
ちょっと残念・・・。私はオートメイトに頼るのに・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーー

以上のことを踏まえて、
ニレンオロチはまだ扱いやすくて現役!

私は扱いやすさを優先するから、
引き続き部位破壊可能箇所なら素早くスタンスと武器を切り替えてニレンオロチで攻撃する!( ` ∀´)








続いて、ハンターのソード。
ソード比較20161020現在
http://4rt.info/psod/?ufh9C

※PAはギルティブレイク1発目
※Hu/Fiの組み合わせで、スタンスはALLヒューリースタンスとブレイブスタンス固定



さて、結果は、
・もう装備した瞬間の初めからオービットを超えてる
・8%ほどでオフスティアに並ぶ

ソードは基本打撃力が高いおかげで、+20%になるととんでもない強さになる!(σ・∀・)σゲッツ!
ガードが極めて優等なので、+20%到達難易度はかなり簡単かも!_/(≧∀≦)\_




最後にパルチザン
パルチザン比較20161020現在
http://4rt.info/psod/?pHH4A

※PAはスライドエンド1発
※それ以外はソードの時と条件は同じ

さて、結果は、
・もう装備した瞬間初めからセイガーを超えてる
・8%でオフスティアに並ぶ

パルチザンは基本打撃力がソードと比べて控えめだけど、
それでもソードとほぼ同じバランス。





さて、ちょっと長くなったけど適当に計算してこんな感じ。
まさか初期状態から+6%とは・・・
少しでも倍率が上がればオフスティアを超えるから、これは是非ともギクスシリーズを集めなければ!


・・・そうそう、当たり前の事だけど、(初心者向け)
今回検証した武器は全部属性値が60%
属性値が+20%のままだと、隠し潜在を開放した★12武器とほぼ同じ強さなので注意w(;ー∀ー)=3

属性値を60%にさえすれば+32で止まるので、(ここから先は気持ち程度でしか強くならない)
時間と気力が無い人は、無理して+35にする必要性は薄いですぞ!(σ・∀・)σゲッツ!
(もちろん余裕があれば+35にするのが理想だけど)



最後におまけ。




pso20161009_131338_017.jpg
おっしゃ!
クソモニカス討伐!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ダメージ計算 ギクスシリーズ ニレンオロチ

新アルチへ行ってみる。(Sランククリア)

ついにお待ちかねの壊世調査:アムドゥスキアの実装!
目玉は新★13武器のギクスシリーズと、★12のユニット!(σ・∀・)σゲッツ!

Wikiによるとギクスシリーズの潜在は、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間経過で与ダメージが+20%まで上昇。

打撃武器はメイト系アイテムを使うとリセット
射撃武器はダメージを受けるとリセット
法撃武器は回避行動を取るとリセット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・とのこと!(情報早い・・・。)

★12ユニットはまだ情報不足・・・(;ー∀ー)=3
(時間経過といっても、1分なのか1分半なのかまだ不明)

基本攻撃力もオフスティアシリーズを超えてるし、潜在能力の倍率もすごいから、
公式の宣言通り、条件さえ満たせば強い武器!( ` ∀´)
でもリセットされる条件がきついから微妙・・・

・・・と思ったけど、

倍率が+5%~6%くらいまで上がるとオフスティア系武器に匹敵する強さになることが
ダメージ計算で判明したから、(詳しくは次回の記事にて)
ギクスシリーズを集めようか考えていたけど即座に集めることに決定!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161019_205133_001.jpg
メインキャラのデュアルブレード あと1種類属性用(闇属性以外5本は完成済み)
キャストサブキャラ(ハンター)のソードとパルチザン
余ったスペースで♀サブキャラのマシンガンとライフルを登録してみるw

ワイヤードランスはカイザーライズの遠距離用なので、武器切り替えの頻度が多め。
つまり武器切り替えした瞬間は潜在能力が弱めのため、相性が悪い!

マシンガンとライフルは・・・万が一の為 用にオマケで集めてみるw(;` ∀´)


さて、いざ出撃!
(ソロ初見でやろうと思ったけど、さすがに危険すぎると判断し、野良で。)



pso20161019_205202_003.jpg
pso20161019_205254_012.jpg
途中で4つのキーとなる結晶を解除しないとラスト部屋には入れないっぽい。




pso20161019_205303_013.jpg
そのキーを解除するために、
一旦別の部屋へ飛ばされてエネミー討伐。

pso20161019_205423_018.jpg
トラップとして龍磁晶もあるけど、
とにかくすっごく硬い!/(;□;)\
防衛戦の侵食粒子砲 並みのHPがあった・・・(;ー∀ー)=3




pso20161019_205516_021.jpg
そして、黒くて真ん中が青い龍磁晶は、
破壊不可能!
カキーン! という弾かれる効果音とエフェクトが出て、全くダメージを与えれなかった・・・。
(レーザーを撃ってくる龍磁晶で確認)




pso20161019_210031_033.jpg
pso20161019_210152_037.jpg
そして噂のアルティメットクォーツ・ドラゴンと、新形態のアンガ・ファンダージ。
これは意外とあっさり倒してしまうという・・・(;ー∀ー)=3




pso20161019_210452_044.jpg
初回初見プレイで12分Aランク。
どうやら7分以内にクリアするとSランクらしい・・・。(;` ∀´)

そしてもう1周するも、やはりAランク・・・。




pso20161019_211859_049.jpg
※これは2周クリア時の結果

アンガ・ファンダージ討伐のゲージは、+250%とトライ+100%を使って、6%~7%くらい上昇。
右上の部分は直接ドロップしていきなりコンプリートも狙える。




pso20161019_220706_056.jpg
ボクシングをしてくるドラゴンのレア種。




pso20161019_214639_054.jpg
道中でドラゴン・エクスのアルティメット版が登場したけど、
声がまさかのドラゴ○ボー○のフ○ーザ様の声!Σ(゚□゚;)

「お教えしましょう。今度の私の戦闘力は・・・53億です。」

(実際はすぐに倒せるくらい弱かった)




pso20161019_222055_062.jpg
Sランククリア!
たしかに7分以内にクリアでSランクだw




pso20161019_224353_067.jpg
何周もしてわかったけど、
このボクシングをする中ボスのドラゴンは、
背中に黄色くて小さな結晶みたいなのがあって、
そこを部位破壊するとダウンするっぽい。

怒りモードになると再度部位破壊可能箇所が出てくるから、
同じように破壊してダウンして秒殺。




pso20161019_224943_070.jpg
9~10周くらいして とりあえずここまで。
このブログを書いて寝ることにする・・・(=-ω-)zzZZ乙乙




pso20161019_225736_071.jpg
最後にSランククリア報酬で★12ユニットのギグスがもらえたけど、
セット効果は全然ダメダメだった・・・。
Lリングを合成するくらいしかメリットがない!/(;□;)\


簡潔に書いたけど写真が無くなったからここまで。

コレクトファイルのギクスシリーズを集めるため、
自作の加工SSで妄想ストーリーの2作目「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編の製作はまたまた一時中断。
1作目はぶっ通しで作業して1ヶ月半で完成したけど、2作目作り始めてから3ヶ月、まだ1割しか完成してないという・・・w

次回はギクス系武器、オフス系武器、オービット武器orセイガー系武器の比較表を掲載予定。
部位破壊可能箇所なら最強のDB「ニレンオロチ」もギグスと比較するので乞うご期待!( ` ∀´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 壊世調査:アムドゥスキア ギクスシリーズ

ハンター武器の修正(カイザーライズとギルティブレイク)

pso20161018_202835_015.jpg
レイシリーズのコレクトファイル最終日にてワイヤードランスを+35に・・・w
後ほど説明する、カイザーライズ用に!





前回のバランス調整のアップデートで、
「ハンター」が全体的に上方修正されたけど、
ずっとバウンサーのメインキャラばっかり使っててハンターの修正内容を把握できてなかったから、
今一度詳しく修正内容を読んでみる。(σ・∀・)σゲッツ!





ソードPA
・ライジングエッジ
・ノヴァストライク
・スタンコンサイド
・ギルティブレイク
・イグナイトパリング

ワイヤードランスPA
・カイザーライズ

以上のフォトンアーツがガードやJAタイミングの調整などが調整された とのこと。

私が使用しているのは、ライジングエッジ、ギルティブレイク、そしてカイザーライズの3種類!
タイミングに慣れないといけないから、すぐに練習!(σ・∀・)σゲッツ!




ライジングエッジはPA発動直後からガード可能になった!
・・・けど、これはそんなにすごくはないかな・・・(;ー∀ー)=3




pso20161018_203159_016.jpg
そしてワイヤードランスのカイザーライズ!
これは静止画ではわからないけど、
PA発動直後の キャラがぐるぐるジャンプ→落下&着地 のモーションが、
もうぐるぐる回るシーンを省略したかに見えるくらい超高速化してた!

しかも実際の攻撃判定出現も早めに出てくるようになって、
まさに全体的に完全にPAの高速化!(σ・∀・)σゲッツ!

近距離ばっかりでしか攻撃できないハンターの貴重な遠距離攻撃用として、
カイザーライズ用のワイヤードランスも携帯しているから、
これは非常にありがたい修正だ!_/(≧∀≦)\_



pso20161018_203218_017.jpg
でも、ジャンプしてから通常攻撃とPAを連発したほうが、
連射速度はそんなに落ちずにPP効率が良くなるのは変わらず・・・。




pso20161018_203643_018.jpg
とにかく動きが超高速になったため、
ジャンプ→すぐに空中で通常攻撃→ジャストアタックのタイミングでカイザーライズ
これの繰り返しがとにかく忙しい!/(;□;)\
高速化された分、しっかり練習しなければ・・・。




pso20161018_204046_025.jpg
そしてソードのギルティブレイク。
やはり画像ではわかりにくい・・・かな?
今まではPAでダッシュ後、2回攻撃の1発目部分(一旦キャラがバックする部分)を発動させてからでないとステップやガード(空中ではガードのみ)キャンセルができなかったけど、

修正後は、ダッシュが完了して1発目の攻撃を開始する その瞬間でステップorガードキャンセルができるようになってた!
しかもちゃんと空中でもステップキャンセルができるように
これでわざわざ1発目の攻撃で後ろに後退することなくステップでキャンセル+前進できるようになったから、
TAなどでギルティブレイク移動が少し早くなった!( ` ∀´)


今回は いつも使っているこの3種のPAしか検証してないけど、
機会があれば他のPAも色々 修正後の状態を試してみるか・・・。




pso20161018_203806_019.jpg
ちなみに少し話がそれるけど、
サクリファイスバイト零式の通常攻撃がすごくて、
スキルリングのアタックアドバンス(レベル20で通常攻撃のダメージ+20%)のリングを育成。
そしてレベル20になったから、


pso20161018_203911_022.jpg
ハンター/ファイターでオービットのソードでステップアタックをしただけで非弱点部位に10000ダメージ到達w
メインかサブにブレイバーを入れて、さらにドラゴンスレイヤーを使えば、もっと高いダメージが出るかも!ヽ( ゚∀゚)ノ



さて、写真とネタがなくなったのでここまでw

いよいよ明日はアムドゥスキアのアルティメットクエスト実装日!
新★13のギグスシリーズの潜在能力は一体どんなものなのか・・・
★12ユニット達のセット効果はどんな性能か・・・
楽しみに待つとしよう!(σ・∀・)σゲッツ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マザー編のストーリーを今更進めてみる。

自キャラアイコン「暴食2」

やぁ・・・。
オーナー・・・・「yakisobaUFQ」・・・の・・・・・・・・「ユクt」・・・・・

・・・日曜日、家の近くで「だんじり祭り」が行われてて、
(お昼頃に)屋台の食べ物目的で会場をブラブラしたよ。

ベビーカステラ、フランクフルト、ラッピーの唐揚げ、たこせんべい、ミルクせんべい、ラッピーの焼き鳥、リンゴ飴、焼きとうもろこし、いか焼き・・・
目に付いた好きな食べ物を片っ端からむさぼり食べて大満足・・・だけど、

数分後 暴食したからか、お腹が痛くなって気分も悪くなってしまったYO!
下手したら、吐き戻してしまいそうなくらい。

【エル・ラッピー】
 「ユクトさ~ん!
 次「わたがし」・・・というものが食べたいですぅ!」



・・・・・・もう帰ろうか。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきってリアルつぶやき!
PSO2の妄想設定で、自キャラ達(ラッピー含む)は大食い という設定だけど、
現実世界の「私の身体」は さすがに大食いは無理・・・。

屋台で食べまくって帰宅したけど、座ってPSO2をプレイできないくらい苦しかった!/(;□;)\
(おかげで夜しかプレイできなかった・・・。)


さて、夜しかプレイできなかったけど、いい加減本題へ・・・w




2週間前のアップデートで配信されたストーリー【月とマザー】編。(?)
ハロウィンビンゴの【裏】消化作業で全くプレイしてなかったので、
ようやく全キャラビンゴ終わったし、今更ストーリーを進めてみる!




※ネタバレが嫌な方はブラウザの戻るボタン推奨!







たしかヒツギ君が誘拐されたところからだったな・・・。




pso20161016_153537_022.jpg
PV動画にもあったけど、ようやく姿と顔をはっきり見せてくれたマザー・・・
・・・・・・・あれ?こいつ誰かに似てるような・・・。




pso20161016_153637_027.jpg
ヒツギ君はオフィエル先生に検査されてた。
異状はないが、生きる気力を失ってる とのこと。




pso20161016_153715_032.jpg
\デデーン/

いきなりドアップになるな先生!ヽ(`Д´)ノめっちゃびっくりしたんだが・・・w

pso20161016_153906_042.jpg
そしてPV動画に登場してた、オークゥとフル。
変態か・・・おっしゃるとおり。





pso20161016_154401_055.jpg
そしてヒツギ君の精神世界・・・かな?
・・・っていうか なんで素っ裸? あんまり好みじゃないのだが・・・(;` ∀´)

心の中のシーンが流れた後、   



pso20161016_154857_063.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
新フィールドと新BGM!

たぶんダークファルス【双子】の体内ステージと同じく、
ストーリークエスト専用フィールドかな?




pso20161016_154945_067.jpg
【エンガ】
 「ハァッ★(スルー)」


私のエンジェランウィングのせいで顔が隠れてしまう・・・w
(これまで何回NPCキャラの顔を隠してきたことやら)



そして操作可能になったら、まっすぐな道を突き進んでいく。
そしてラスベガスで登場した幻創種達と戦闘になるんだけど・・・



pso20161016_155145_072.jpg
pso20161016_155330_076.jpg
pso20161016_155145_072.jpg
pso20161016_155330_076.jpg
pso20161016_155145_072.jpg

・・・・・・おかしい・・・!

なぜか3回も同じシーンが流れて、同じ幻創種が出現する!

それでもさらに進んだら、

pso20161016_155530_084.jpg
ようやくイベントシーンへ。


pso20161016_155609_088.jpg
pso20161016_155647_093.jpg
どうやら時間を巻き戻すトラップに挟まれてたみたい。
これってスーパーマリオ64の無限階段の謎 みたいでちょっと怖い・・・。




pso20161016_155822_103.jpg
オークゥが持ってるこれって三角定規だw
そういえば小学生の頃、私はよく三角定規でライフル銃ごっこ遊びしてたな・・・( ` ∀´)




pso20161016_155924_114.jpg
そして戦闘になるんだけど、
相変わらず よくわからず瞬殺・・・。
モンス○ーズ○ンクの敵も再び参戦。




pso20161016_160255_129.jpg
pso20161016_160525_140.jpg
戦闘に勝利したが、アークスシップの襲撃と この要塞の自爆により、
ルーラ(・・・要するにワープ)を発動して緊急脱出!


pso20161016_160536_142.jpg
この二人を残してな!( ` ∀´)




pso20161016_160651_149.jpg
そして今度はアークスシップが消えたという連絡が。
エンペ・ラッピーがしゃべってるように見える!w




pso20161016_160959_185.jpg
pso20161016_160908_171.jpg
強そうなおっさんと、それに一目惚れするクソモニカスモニカ。



pso20161016_161033_193.jpg
そしてオニューなクラリッサでマトイ君登場。





pso20161016_161206_200.jpg
pso20161016_161220_204.jpg
あ~やっぱりそうか。
シオンやシャオ君に似ているんだった・・・このマザーと名乗る人物は・・・。
堂々と力を手に入れようとアル君に迫り来るので、



pso20161016_161351_215.jpg
シエラがそれを阻・・・
pso20161016_161354_216.jpg
【シエラ】
 「ハァッ★(スルー)」

あっさりと退場( ` ∀´)




pso20161016_161538_226.jpg
その頃ヒツギ君と私。
なんとか戻る手段はないか考える中、突然光ってPSO2にログインという形で帰還。




pso20161016_161936_253.jpg
そして来たよ!
ついにショップエリア内での戦闘!

これPSU以来だ・・・懐かしい!

PSUイルミナスの野望編EP2の終盤で、ロビーで戦闘になってハラハラしたw



出現した幻創種達は倒したけど、
その頃・・・




pso20161016_162137_262.jpg
「良い子のみんな・・・よぉ~く見ておけ★」



pso20161016_162148_263.jpg
pso20161016_162221_266.jpg
「これで私は完全体だ・・・!」(ドラ○ン○ールの人造人間セノレ)

ヒツギ君も目を覚ましてここに戻ってきたけど、遅かった・・・。
アル君はおいしくいただきましたな光景だった。




pso20161016_162325_269.jpg
pso20161016_162341_274.jpg
そして主人公補正が付いたヒツギ君は、再び具現武装を手に・・・



pso20161016_162501_278.jpg
自キャラアイコン「キラキラ」
【ユクト】
 「うわあああ!かっこいいなぁ・・・。」


アル君の時と同じように、主人公補正のおかげで変身!
スーパーサ○ヤ人ゴッ○ ・・・ごほんごほん。とにかくすごい姿になったw

雨叢雲(あめのむらくも)という武器らしいけど、
このアメノムラクモという武器、PSUで実在した武器なんだけどね・・・(草薙の二刀流)




pso20161016_162633_297.jpg
そして能天気でマヌケなポンコツ無能ハイキャストのシエラも、ついに真の力を発揮して、
乗っ取られたシステムを自分の支配下において復帰!

これでようやくマザーとコオリを退けることができた!




pso20161016_162746_309.jpg
遅いよ 私とマトイ君・・・。

ようやくみんなが合流したけど・・・
今度はアル君が誘拐(?)されて今回のストーリーはここでおしまい。

実際の戦闘などで操作する時間は短かったけど、
ムービーが長かった!(;ー∀ー)=3
おかげでこんなに写真がいっぱいw

もうすぐEP4もクライマックスかな?
ヒツギ君の主人公補正がすごい・・・(でも個人的に、主人公は女性より男性が好みかな・・・?)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー マザー

闇の痕跡XHソロを久しぶりにやってみる(DBのみ)

ハロウィン2016ビンゴ【裏】には、
走破演習:東京をクリアする というマスが指定されているので、
ケストレルランページ零式も修正されたし、再度XHをソロで挑戦したら、



pso20161015_145703_009.jpg
30秒くらい記録更新。
ギアゲージを全消費するけどケストレルランページ零式強い!(σ・∀・)σゲッツ!


これで走破演習:ハルコタン(ハード以上)と、トレインギドラン等の幻創種のマスを達成できたけど、
ゼッシュレイダとブリュー・リンガーダのマスがまだ達成してない状態。


というわけで、闇の痕跡もXHでソロプレイ!(σ・∀・)σゲッツ!
非常に難易度が高いTAだけど、
自慢のHP特化を活かして、ダメージを気にせずゴリ押し攻撃。

R/アドレナリンの実装、ケストレルランページ零式の修正
というわけで、3回目の記録更新への挑戦!

(前回は↓)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-71.html




pso20161015_150746_011.jpg
pso20161015_151703_012.jpg
pso20161015_154120_013.jpg
ケストレルランページ零式 後のギアゲージとPP回復の不慣れ
さらにダウンや吹き飛ばし攻撃を受けまくって大幅にタイムロス

テイク1は完全に記録更新失敗
テイク2、3で新記録・・・だけど、やはり不慣れで気に入らない記録

自キャラアイコン「怒り」
【ユクト】
 「あああもうイライラする!」
【デル・ラッピー】
 「・・・落ち着け。冷静になれ。」



かなり本気でイライラして、プレイするのが嫌になったけど、
冷静になって反省してみると、

ケストレルランページ零式の後は、
ギアゲージが0になるのでフォトンブレードでPP回復不可能
通常攻撃でしかPPを回復する手段が無い。

・・・ということに目をつけた!(そこまで意識してなかった。)

HP特化しすぎてPPが残念なので、一気にPP回復できないか・・・
と思って、一旦クエストを諦めて、クラスカウンターでスキルツリーを眺めていたら、



エレメンタルPPリストレイトFを取得していないことに気づいた!
(前までオフスDBでブレイクSDボーナスで戦っていたから。)

現在は闇属性 以外全ての属性DBを揃えたから、

pso20161015_174014_003.jpg
EP3のバウンサー実装直後 みたいに、再びエレメンタルPPリストレイトF を取得!
複数属性持ってるし、これでほぼ常時 通常攻撃のPP回復量が増える!(σ・∀・)σゲッツ!

そして再挑戦したら、(テイク4)



pso20161015_173626_001.jpg
pso20161015_173638_002.jpg
7:35


自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・・・・(キリッ」



大幅に記録更新!_/(≧∀≦)\_
デュアルブレードのみで(HP特化だけど)この早さで闇の痕跡XHをクリアできた!

・・・ジェットブーツなら4分台でクリアできるらしいけど・・・(;ー∀ー)=3


動画も撮影してた↓


TAには元々興味がない自分だけど、
こうやって実力を試すためにソロでTAをするのも悪くないかも。
・・・でも正直疲れた・・・。

次はアブダクションXHソロのクリア動画の撮影かな・・・?

でもSS加工で自作ストーリー2作目も作りたいし・・・う~む(;` ∀´)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 闇の痕跡 ソロ デュアルブレード ケストレルランページ零式

10月19日のアプデまでに確認しておくもの

自キャラアイコン「寒くなってきた冷やマフラー」

やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です。

暑い夏の間は(保冷剤を入れた)冷やマフラーを首に巻いてたけど、
もう夏の終わりなのか、朝と夜になると一気に寒くなってマフラーが不要になったYO!

【デル・ラッピー】
 「暑がり・・・にも ほどがあるぜ旦那・・・。」


寒くなってきた・・・ということで、久しぶりにコンビニで「肉まん」を買ったよ。
これからもっと寒くなるだろうし、冷たいアイスから温かい肉まんへ引越しだ!

そうだ、エルの分も買ってあげよっと。デルもほしい?

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・まぁ・・・俺も・・・。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自キャラになりきってリアルつぶやき!
前回の記事のリアルつぶやき の1日前の出来事w

コンビニといっても、セブンイレブン!
・・・だけど、PSO2のセガ ラッキーくじは取り扱ってない店という・・・(;ー∀ー)=3


さてと、本題へ戻るけど・・・
今回は次のアプデまでに終わってしまう「何か」を簡潔にまとめるw
・・・というより、最近はACスクラッチやコレクトファイル・・・くらいしか説明してない・・・w





pso20161014_205004_001.jpg
イーサンとカレンが次のアップデートでいなくなってしまう。
つまり、クライアントオーダーで★13武器がもらえるのも終わり!

まだ★13武器(クレアダブルスやダガーオブセラフィなど)を十分交換できてない人はラストスパート!




pso20161014_210523_003.jpg
回数ボーナスでファレグのニコニコ目(細目顔)が手に入る、
アースグレイスコーディネートのACスクラッチも配信終了。

公式によると、ユーザーのスクラッチ回数次第でまた再販する とのこと!
だから、無理して今のうちに入手!とは言わないけど、
ACを使ってアイテムゲット!キャンペーンも開催中だし、
不安な人は今のうちに20回スクラッチだ!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・ちなみにFUNスクラッチも更新されるっぽい。




そしてこれが重要!

pso20161014_205030_002.jpg
長かった・・・。
ついに、徒花コレクションのレイシリーズが手に入るコレクトファイルが、
3ヶ月の長い月日を得て、配信終了!
もう私はこのコレクトファイル飽きた・・・。
何十本レイシリーズを手に入れたことやら・・・(;ー∀ー)=3

ちなみにもう皆さんご存知だと思うけど、
ラスベガスコレクションは、今後のライディングクエストのバランス調整に伴い、
配信期間を12月まで延長するらしいから、まだ大丈夫!

・・・だけど、ライディングクエストを調整したところで、
新アルティメットクエスト実装後、ライディングは人減るかも・・・。


※10月17日 追記
PAカスタマイズキャンペーンも19日で終了するんだった!/(;□;)\
まだカスタマイズを試していない人は今のうちに何か1個カスタマイズだw



思いつく限りはここまで。
まだ何か忘れているものがあれば、
コメントしていただければ追記いたしますぞ!(σ・∀・)σゲッツ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート コレクトファイル 徒花 レイシリーズ

予告緊急1時間前にDF襲撃!?

エル・ラッピーですぅ

皆さん こんにちは!
オーナー「yakisobaUFQ」の「エル・ラッピー」ですぅ♪

先ほどユクトさん(ブログ主)から、お土産で「肉まん」・・・という食べ物をいただきました!
「コンビニ」・・・というお店で買ってきた とのことです!
夏も終わり、寒くなってきたこの時期に、温かくておいしいもの・・・。
惑星ナベリウス出身の僕にとっては、まだまだ知らない食べ物がいっぱいですぅ!

・・・ところでユクトさん、まだ夏の半袖服を着ていたのですが・・・
人間の身体で寒くないのでしょうか・・・?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!というわけで、自キャラの「エル・ラッピー」になりきってリアルつぶやき。

やっと描き終わった・・・。
自キャラの「エル・ラッピー」(ホワイトラッピースーツ)を、
アニメ画を参考にして手描き絵を製作

デル・ラッピーより描くのが難しかった・・・。
絵心が無いので、うつし絵みたいな低クオリティ・・・。
他の自キャラも、近いうちに手描き絵で作らなければ!( ` ∀´)
キャストがめっちゃくちゃ難しそう。)

・・・ちなみに、(妄想設定で)エル・ラッピーは男の子です( ゚∀゚)
「お風呂大好き かわいい男の子ラッピー」だw





さて、長くなりそうなのでそろそろ本題へ・・・。




PSO2のランダムに発生する緊急クエストは、
「予告緊急の2時間前は、緊急は基本的に発生しない」
・・・という仕様になるように EP2実装時に調整されたけど、

昨日(10月12日)は、
23時からトリックオアトリート2016予告緊急があるにも関わらず、
21時45分頃、シップ3、4、5、6、8 でまさかの緊急クエスト発生15分前のアナウンスが!Σ(゚□゚;)

このタイミングでランダム緊急だなんてEP1以来だ・・・。
直前にアークスリーグが開催されてたのが原因・・・なのかな?

発生した緊急クエストは、
シップ3 リリーパ全域
シップ4 DF連戦(エルサー)
シップ5 採掘基地防衛戦:襲来
シップ6 ウォパル全域
シップ8 〃

という情報が入った!(σ・∀・)σゲッツ!

私はシップ4なので、エルダーとルーサーの緊急クエスト(来襲せし虚なる深遠の躯)が発生。
というわけで久しぶりのエルサー緊急なので・・・



pso20161012_224027_000.jpg
ザンバースを展開すればオフスティアDBより強い、タイタンブレイザーも手に入れて、(ルーサー用)
ケストレルランページ零式も修正されて実際に使うようになったから、
難易度XHをソロで挑戦!(σ・∀・)σゲッツ!

・・・とはいっても、
部位破壊可能箇所であれば、
★13のオフスDBやタイタンDBよりも、★12のニレンオロチのほうが強いのは変わらず。
(もし★14~15のDBが追加されたら、ついにニレンオロチも最強DBの座から落ちるかも!)

おまけにエルダー単体、ルーサー単体、ともにXHソロでクリア済みだけどね・・・(;ー∀ー)=3




まずはエルダー戦。
雷属性と光属性 以外は とてつもなく高い耐性(90%カット)を持っているので、
ザンバースを展開してもほぼ意味なし
破壊できる腕部分 ならニレンオロチで、
破壊できない腕or頭と腹部コア ならオフスDBで普通に攻撃。





pso20161012_224129_001.jpg
エルダー戦にとって全く無駄で残念なHP特化、さらにダウン攻撃を受けまくって、
13分もかかって討伐・・・。
ちょっと調子悪いな・・・。




pso20161012_224239_003.jpg
【ダークファルス・ルーサー】
 「ふふ♪全知?」


pso20161012_224507_004.jpg
そしてルーサー戦。
制限時間はたっぷりあるので、ルーサー単体の緊急よりは簡単。
(この画像が、予告緊急(トリトリ)1時間前なのにランダム緊急(DF)が発生した証拠。)


ただ問題がいくつかあって、

・まだケストレルランページ零式 後のギアゲージとPP回復に慣れていない
・時計の部位破壊を完了したら、受けるダメージが15%増えるタイタンブレイザーDBを装備

このことから、
前回のルーサー単体XHソロの時とは また違った難易度になった!(;` ∀´)

タイタンブレイザーDBは、ザンバースにも潜在能力が乗り
この間だけ、少しだけオフスDBより強い。(もちろん部位破壊可能箇所ならニレンオロチに劣る)
(風属性にしたので、ルーサー戦で なおさら使いたい)
でも、受けるダメージが15%増えてしまう!
HPバカ特化した私でも油断大敵・・・。




問題なくニレンオロチで両腕と時計を破壊できたから、
あとはタイタンブレイザーに装備を切り替え、ザンバースを展開しながら弱点部位を攻撃。



pso20161012_224912_005.jpg

自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
 「あれ・・・?なんか身体が・・・」
【デル・ラッピー】
 「なに寝てるんだよ!!」



油断したあああああ!/(;□;)\
低速モードで「アークス風情が!」のビームを食らって、
オートメイトハーフラインでも間に合わずに すっごく久しぶりに床ペロ・・・。
死ぬのって何ヶ月ぶりだろうw

ハーフドールを使って、一度だけ蘇生して続行・・・。
本当はノーペロクリアしたかったのだが・・・(;ー∀ー)=3




pso20161012_225854_007.jpg
pso20161012_225902_008.jpg
討伐。
クエスト時間30分弱でクリア。




pso20161012_225915_009.jpg
そして★10~11くらいしかレアアイテムが無いw

HP特化で死なない この私がまさか1回だけ死んでしまうとは・・・。
(さすがにカチ勢(防御特化)ではないので、即死攻撃は普通に耐えれずに死ぬw)

受けるダメージが15%増えるタイタンブレイザーはやめるか、
しっかりと痛いビーム攻撃をかわすか・・・。
ルーサー単体、エルサー緊急 のどちらか・・・また機会があればルーサーに再戦だ!(σ・∀・)σゲッツ!

ちなみに動画撮影してた↓





あとはおまけ。

pso20161011_221642_008.jpg
このあと軽くADクエで青系武器掘り(レイシリーズの徒花コレクトファイル)していたら、
過去の記事で紹介した、紫色のエネルギータンクをまた発見!
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

これで少しはラッキーな気分になれる・・・かな?( ;∀;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 エルダー ルーサー 来襲せし虚なる深遠の躯 緊急

ルックバックアクセサリー2012-13が配信

本日のメンテナンスから突然だけど、



pso20161012_214315_013.jpg
2週間限定で、
過去に配信されたアクセサリとロビーアクションが手に入る「ルックバックアクセサリー2012-13」が再販!

8月くらいに「リバイバルスクラッチアンケート」がツイッターで開催されてたから、
私は「掃除」を再販してほしい と回答したけど・・・



pso20161012_204628_001.jpg
pso20161012_205626_003.jpg
「掃除」無かった!/(;□;)\

一応他のロビーアクションもまだ手に入れてなかったのでマイショップで購入したけど、
「掃除」は今マイショップに並んでいなくて入手不可能のまま・・・(;ー∀ー)=3

自キャラのキャストサブキャラが この「掃除」のロビアクをやらせたいから、絶対欲しかったんだが・・・
(自作の妄想ストーリーで、アル・ラッピー博士が作った「護衛ロボ」・・・の失敗作「お掃除ロボ」)



髪型やアクセサリなども色々再販されているので、
この機会にほしい人はACスクラッチか、マイショップで購入だ!(σ・∀・)σゲッツ!

ちなみに現在、ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン中 だけど、
今回の このスクラッチは回数ボーナスが無いから、私はスクラッチを回すのはパスかな・・・。
メセタで直接購入する!(σ・∀・)σゲッツ!  (・・・安くなったとはいえ、それでもまだ高いけどw)




pso20161008_143745_001.jpg
pso20161011_224746_009.jpg
ちなみに、現在トレジャーショップでロビーアクションが配列される時があるから、
気になる人は毎日チェックだ!(σ・∀・)σゲッツ!
私もこのとおり、「まだ手に入れてない」&「良さそうな」ロビーアクションを衝動買い。




pso20161012_213953_010.jpg
特にこの「泣く」のロビアクは結構使えそう!
(男性版は片腕、女性版は両手で涙を拭うっぽい)

動画や写真を撮影をするプレイヤーさんで、ACやメセタに余裕があれば、
この「再販」を機会に、ロビーアクションを集めてみてはいかがですかな?




・・・最後にネタでおまけw



pso20161011_215752_003.jpg
pso20161011_215932_006.jpg
【A01-ヒース】
 「・・・また目視センサーの故障デス・・・。」
(とんだ勘違い)

キャストサブキャラでギャザリングをしていたら、
溶岩の上にオーディン・・・w

おまけに「釣り」を実行したら、岩に埋まって意味不明な箇所で釣りを始めるという・・・w


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スクラッチ 再販 ロビアク ギャザリング

男性で細目顔を試してみるw

今回のアップデートと同時に「ACを使ってアイテムキャンペーン」が再び開催されたから、
(ちなみに3日間だけAC購入と被ってた)
AC購入も完了してるし、またACスクラッチで回数ボーナス目的で回してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20161010_162959_005.jpg
pso20161010_163022_006.jpg
前回のアップデートから配信されてる、
ファレグのニコニコ目になれる「細目顔」が回数ボーナスで手に入るスクラッチ。

SS加工で解決しようと考えてたけど、ペイントで手間がかかるし、もうすぐ配信終了になるから、
せっかくだしこの私も「細目顔」をゲットしてみる!(σ・∀・)σゲッツ!
男性用女性用があるのがありがたいw




pso20161010_163146_007.jpg
pso20161010_163208_008.jpg
ちなみに、せっかくのACを使ってアイテムゲットのキャンペーンだし、
現在の配信中のスクラッチも回して、カメラを構える2のロビアクもゲットしてみる。

長くなりそうだから、これについての感想はまたの機会にw



さて、いよいよ本題だ!
メインキャラ(男性)でニコニコ目の体験といこう!



pso20161010_221935_006.jpg
現在の状態。
自作のストーリー1作目では、「初期まつげB」だったけど、
現在は「フカフカまつげ」に変更。(2作目以降は この「まつげ」の予定)
顔は「少年顔」のまま。

このままニコニコ目にすると変な顔になるだろうな~ と思いつつ、
細目顔に変更してみると・・・。



pso20161010_221948_007.jpg
\デデーン/

「きれいなユクト」になっちゃったw(きれいなジャイアソ)

フカフカまつげ のおかげなのか、
思ったより綺麗でリアルなニコニコ目になっちゃった!( ` ∀´)
これはSS加工をする手間が省けたw 作業時間の短縮!




pso20161010_222013_008.jpg
しかも、ちゃんと「怒り」と「不信感」の表情をすると目を開いてくれるw
よくできたフェイスパーツだ・・・w



あまりにもよくできたニコニコ目だったので、
まだビンゴカード【裏】の消化が終わってないにもかかわらず、
無性にSS加工作業の続きをしたくなってきた!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20161010_224310_029.jpg
pso20161010_224908_039.jpg
デジ・イチを使って2人以上撮影したのち、

14545540156.jpg
ニコニコ目のおかげで作業時間短縮。
ペイントはラッピーのだけで済んだ!
(吹き出しのセリフは公開まで秘密)

この調子で2作目【デル・ラッピーはゲームも強い?】編の制作を進めなければ!

・・・だが、ビンゴカードの作業は残ってるし、
そもそも次のアップデートで壊世調査:アムドゥスキアの実装だ・・・。
いつなったら完成することやら・・・(;ー∀ー)=3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 細目顔 スクラッチ SS加工 イケメンおバカ勇者 ラッピー デル・ラッピー

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる