10月5日のアプデまでに確認しておくもの

思いつく限りだけど、
次のアップデートで終わってしまう「何か」を軽くまとめてみる!(σ・∀・)σゲッツ!



pso20160928_222435_001.jpg
アークスクイズ前半の全体報酬。
1週間限定で受け取ることができるので、
まだ受け取ってない人は忘れずに!

・・・とはいっても、「よほど忙しくてINできない」というのを除けば、大丈夫だと思うけど・・・。




pso20160930_213254_000.jpg
お月見2016ビンゴ【表】【裏】 両方とも終了間近!
今回の裏ビンゴの報酬はスタージェム含めて豪華なので、
是非ともコンプリートを目指して埋めるべしw




pso20160930_213652_003.jpg
次はハロウィン仕様のロビーになるため、
お月見ロビーは今週で終了。




そしてこれは重要かな?

pso20160930_213329_002.jpg
戦道の緊急クエストも終了し、
コレクトファイルの戦道コレクションも配信終了。
私はこのコレクトファイルは無視してるけど、
がんばってコレクトファイルを進行させてる人はラストスパート!




pso20160930_213827_004.jpg
ACスクラッチ「メディカルキュアステーション」も配信終了。

pso20160930_213840_005.jpg
pso20160930_214327_006.jpg
回数ボーナスの目玉は、
エンペ・ラッピーのアクセサリと、ポーズのロビーアクション。

私は地味に欲しいから回したいけど、
ACを使ってアイテムキャンペーンが再び開催されるかもしれないから、(たぶんしばらくは無いと思うけど)
メンテナンス前日まで我慢してみる!

(ちなみにAC購入キャンペーンはメンテから2日後の10月7日まで。)




pso20160930_215215_007.jpg
そして強化期間。
成功率+5%と、新世武器の大成功強化確率+25%。

今回は新世武器の強化上昇値にボーナスは無し

今後実装される新アルティメットクエストに備えて、
今のうちに強化しておくものがあれば強化しておくべし!

(ちなみに私はアルティメットバスター付加Verニレンオロチを製作予定。)




思いつく限りは、これで以上!
まだ何か忘れているものがあれば、
コメントしていただければ追記いたしますぞ!(σ・∀・)σゲッツ!



最後におまけ。

空いた時間に自作ストーリー加工SSの作業をしているけど、

pso20160930_215215_818.jpg
こうやってブラックラッピースーツを着て、自キャラの「デル・ラッピー」を出演させるんだけど、
はっきり言って、「SS加工する前だとかわいい♪」ww (目がまん丸で、ほっぺがあるから)

加工後は、ほっぺを消して、クールな怒り目にする運命・・・・。



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ビンゴカード 強化期間

徒花コレクションはもう飽きてきた・・・

約3か月前だったかな・・・・?


pso20160928_225856_009.jpg
深遠なる闇の強化版が実装されて、
それと同時にレイシリーズが手に入るコレクトファイル「輪廻の徒花コレクション」も配信。

私は主にこのコレクトファイルを進行させてけど、

雨風2016、
漆黒の騎士、
戦道2016

以上、3種のコレクトファイルは欲しいアイテムが無いというのを理由に完全スルーしたため、
もう徒花コレクションしかコレクトファイルを進めるものが無い!/(;□;)\

(一応 大和のやつとラスベガスのやつは欲しいものがあったため進行。)

欲しいのに枠が足りない の逆で、
いらないのに枠が多すぎる の状態!



よって、目当てのデュアルブレードのレイDブレードが何本か集めたら、
使わない武器種を適当に選択して3ヶ月間適当に集めまくった結果がこれ。



pso20160928_225250_005.jpg
まずは自分が使うDBの炎属性氷属性
どちらも+35までオーバーリミット済み。(12本入手)




そして、武器として使わずに倉庫行きになったレイ達。
pso20160928_225344_006.jpg
pso20160928_225352_007.jpg
最低でも属性60%のために+32まで強化して、
平均+33~+34くらいを11カテゴリ

特に欲しい物が無い とはいえ・・・
これはちょっとやりすぎ・・・(;` ∀´)

次の次・・・のアップデートかな?
新アルティメットクエストのアムドゥスキアが実装されて、
それと同時にコレクトファイルも登場するから、
次はこれに期待だ!(σ・∀・)σゲッツ!



さて本題は以上だけど、

pso20160928_225408_008.jpg

今週はドゥドゥ弱体化(+5%の強化期間)だから、
新アルティメットクエストも実装されるし、
アルティメットバスターを付加したニレンオロチを製作しようと計画中!

・・・しかし、倉庫に溜まった★12を全部取引パスにしてしまったから、
マイショップ購入だとオーナー登録されてしまう!/(;□;)\
まもなくレイDブレードのコレクトファイルがこのとおり終わるから、
このニレンオロチが手に入ったらアルバスVerに強化だ!(σ・∀・)σゲッツ!

(今自分が持ってるニレンオロチは いつものHP特化。
 それとは別にもう1本製作予定。)


次回は
「10月5日のアプデまでに確認しておくもの」

「アルバス付ニレンオロチ製作」
のどちらかの記事を書く予定!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル レイシリーズ 徒花

今更パラレルエリアでグンネのレア種を確認

自キャラアイコン「更新プログラム」

やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

(よう。 同じく「デル・ラッピー」だ。)

一昨日の夜、
Windows10の更新で再起動するまで残り○時間
・・・というウィンドウがPSO2プレイ中に表示されて、
更新は次の日でいいや と思って無視したよ。

そして次の日(昨日)、
ちょっと遅くに帰宅してPCを立ち上げたら、
案の定、Windows10の更新が始まって、
「すぐに更新終わるだろう」と思って夕食とお風呂で時間をつぶしたけど、
全然更新が完了しなくて しばらくPCが使えなかったYO!

PCが使えない間、スマホゲーム(ボンバーマン)で時間をつぶしたけど、
結局更新が終わったのは2時間半~3時間後!
+150%ブースト最終日だというのに、寝る時間が迫っていて
数十分しかPSO2をプレイできなかったよ・・・。

【デル・ラッピー】
「これも運命だ・・・。」


まさに何もできないままPCのディスプレイに閉じ込められた気分だったよ・・・。
次から重要な更新は就寝中にやっておくべきかな・・・?








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラ(二人)になりきって つぶやき!
プレイ時間のためにも、PC上の重要なアップデートは計画を持って更新するべし!(;` ∀´)
(これのせいでPSO2のプレイ時間を持って行かれた!)


さてこのとおり、昨日はブースト最終日なのに数十分しかPSO2をプレイできなかったけど、
レアブースト+150%を有効利用して、
徒花のコレクトファイルの青系武器をADクエで掘る作業を急いで実行!
(ガンナーの♀サブキャラで、遠距離からエネミーを瞬殺)



pso20160927_220021_006.jpg
最深部のファルス・ヒューナルを倒したら、
またパラレルエリアが久しぶりに出現!

前回はここでオーディンが出てきたけど、

pso20160927_220042_008.jpg
今回は市街地だった!
このキャラではオーディンのDPSチェックの壁はきついから、
これはこれでホッとした・・・(;ー∀ー)=3
(メインキャラなら討伐できる)

そうそう、自作の加工SSでストーリー作りをしているからか、
撮影設定でウィンドウを表示なし の設定のままだった!/(;□;)\
よって、今回は景色しか写ってない!

pso20160927_220110_009.jpg
ちなみに後ろの景色。
すっごく綺麗な雲海だった!


そして今回のレアエネミーは・・・
どうせまたトランゼクシアとかかな?
と思ってたら、

pso20160927_220123_010.jpg
グンネ「我が剣の錆となれ!」

まさかのギグル・グンネガムのレア種。
しかもヨムナザグリ? アヌシザグリのレア種初めて見た
装飾が金色で でっかくなってる!

EP3のある日のメンテナンスで、パラレルエリアにもグンネ・ギンナガムが出現するように修正されてたらしいけど、
こうやって自分の足でパラレルエリアでグンネ・ギンナガム(とヨムナザグリ)に会うのは初めて。(すっごく今更)




pso20160927_220607_014.jpg
エネミーレベルが80で、射撃耐性が非常に高いためか、
思ったより大苦戦した!/(;□;)\

くそう・・・これがバウンサーのメインキャラだったら こんなの余裕なのに!
しかも出たアイテムが★11が1個 それ以外はハズレ。
特に興味が無いけど、サイキ系ユニットとか出てもよかったのに(;` ∀´)
(私はサイキよりもHPのノワルガ派)

難易度SHでパラレルエリアに突入すると、
エネミーレベルがXH相当の80になり、手ごわくなるので気を引き締めて挑戦するべし!


あとはおまけ。

pso20160925_214933_099.jpg
ストーリーボードで1箇所イベントを再生してない箇所があって、
再生したら 新コスチュームのヒューイが登場。
やっぱヒューイ好きだ!(σ・∀・)σゲッツ!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 パラレルエリア

忘れてたクイズとレガシーパーツACスクラッチ

9月26日のアップデートで確認しておくものを考えたら、

pso20160926_220019_005.jpg
2週間限定のACスクラッチ ゴールド「レガシーパーツセレクト2016G」がもうすぐ配信終了。

キャストが好きな人は今のうちにガンガン回しておくべし・・・
っと言いたいとこだけど、ゴールドなので1回500AC!
ACのご利用は計画的に(;` ∀´)


pso20160926_220022_006.jpg
ちなみに回数ボーナスの景品はこんな感じ。
どれも珍しく取引可能な物。




あとは、ツイッターで行われているアークスクイズ大会。
これは前半と後半に分かれていて、その前半が28日で終了。
チャットで文字を発信してプレゼントゲット!な方式で、
今のところ、

サモナー
ジェネ
クーナ
ミミ
シンクロウ
エルダー

っと発信すればプレゼントがもらえますぞ!(σ・∀・)σゲッツ!
明日の火曜日だけがまだなのでお忘れなく!

※9月27日追記
 前半最後のクイズの答えは「ラスベガス」


あとはおまけ。


pso20160926_211456_002_1.jpg
今日発生した採掘基地防衛戦:終焉。
またアプレンティスにフラメリボルバーでバーンをいれて、
AISのみんなの足元にザンバースを展開するだけで
超大ダメージを叩き出す(9万ダメがいっぱい)簡単な作業( ` ∀´)

テクターさんで風属性を特化してたら もっとダメージが出るはず!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 スクラッチ アップデート

ラプラスの悪魔が出るストーリーを進めてみる。

PV動画のアプデート情報で、
マザークラスタ本拠地は「月」・・・的なストーリー配信情報が流れてたけど、

ライディングクエストや新TAで忙しくて、
全然EP4のストーリーを進めてなかった!/(;□;)\



pso20160925_212227_002.jpg

そういえば後から気づいたけど、
自作ストーリーでの自キャラの普段着、アル君の服とお揃いだったのね・・・
すっごく今更気づいた!(;` ∀´)


ようやく一通り落ち着いたので、自作の加工SSストーリー作りでもしよう と思ったけど、
その前に、まだ進行していなかったストーリーを進めてみる!

※ネタバレ含むので知りたくない人はブラウザの戻るボタン推奨!









pso20160925_212940_019.jpg
モン○ターズイ○ク!

これがアプデ紹介にあったラプラスの悪魔らしい。
意外とかわいい顔したマスコットだ( ` ∀´)



pso20160925_213359_038.jpg
そして戦闘へ。
最初バリアみたいなのが貼られてて全然攻撃が通らなくて、
それでも適当に攻撃してたら、突然ダメージが入るようになって、

pso20160925_213409_039.jpg
・・・・・・。
あっけなく倒しちゃった。
よくわからなかった!(;` ∀´)




そしてマザークラスタの方へ行ったコオリが久しぶりに登場・・・だけど、

pso20160925_213527_043.jpg
目が怖いよ~!

なんかEP2のテオドール君みたいに脳みそがおかしくなってた。
って言ってたら、

pso20160925_213615_050.jpg
まさかの「スーパーサ○ヤ人【ロゼ】に変身!

禍々しいソードを持ってよくわからない姿になっただと?





pso20160925_213807_056.jpg
一方 私とエンガ兄さん。
この状況で私は何 変なポーズをとってるんだ・・・(;ー∀ー)=3




そしてヒツギ君と脳みそがおかしくなったコオリとの対決シーンになるけど、

pso20160925_214253_070.jpg
ヒツギ君の具現武装の剣があっけなく折られて、
そのまま まずいやられ方でダウン!

このシーンはさすがに驚いた・・・

pso20160925_214329_074.jpg
↑ルーサー↑ 




pso20160925_214521_083.jpg
そしてアル君が突然スーパーサイ・・・ごほんごほん!
えっと、よくわからない姿に突然変身して、
マジックカード【死者蘇生】をやるんだけど、

ここで気づいたこと・・・


ネコミミ!(σ・∀・)σ


とうとうここまでやりおったか運営・・・。
でも、男性好きな私にとっては、悪くないかも!( ` ∀´)

pso20160925_214551_088.jpg
ちゃんと尻尾らしき物体もあった!
どこまでこだわるのだ運営さん・・・
・・・でも、悪くな・・・ごほんごほん!




pso20160925_214539_087.jpg
謎の人物。
たぶんこいつが次のPV動画に出ていた「マザー」かも。





pso20160925_214810_094.jpg
↑ルーサー↑ 


敵が ダウンしたアル君を誘拐しようとするも失敗。
代わりにヒツギ君が誘拐されたシーン。

これでやっと次のPV動画にヒツギ君が居る理由がわかった・・・(;ー∀ー)=3


今後の展開がおもしろくなりそう!(σ・∀・)σゲッツ!
ストーリー中の画像はここでおしまい。




そうそう、ストーリー終了後・・・

pso20160925_215214_104.jpg
なんか・・・広くなったような気が・・・

ヒツギ君とアル君が居なくなってた!Σ(゚□゚;)
これは絶好のチャンス!!!

何が絶好のチャンスなのかというと、




pso20160925_220055_128.jpg
加工SSで自作のストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編で、
ユクトが失敗をやらかして(内容はまだ秘密)、シエラに説教されるシーン。
その一部のシーンをヒツギ君達が居ない状態で撮影できた!_/(≧∀≦)\_

あとはシエラの頭に怒りマークをつけて、セリフの吹き出しをつければ完成。

ライディングクエストなど、やりたいことがもう無くなってしまったから、
新アルティメットクエストが実装されるまで、再びSS加工だ!(σ・∀・)σゲッツ!




・・・最後におまけの1枚。

アル君のネコミミらしき物体に衝動を受けて、

pso20160925_222011_155.jpg
このキャラでもネコミミやってみた( ` ∀´)

店員(メイド)に変装してフランカカフェに勝手に侵入し、
料理の技術を盗む というシーンを4作目以降でやってみようか計画中w



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー SS加工

そろそろランキングで1位を狙う(対戦!ボンバーマン)

電車の中でプレイしているスマホゲームの「対戦!ボンバーマン」。
またどんどん写真が溜まってしまったから一気に記事にまとめるw(σ・∀・)σゲッツ!



Screenshot_2016-09-09-07-44-58.png
アップデート後の下方修正されたバリアの無敵時間。
それでもムエタイボンのバリア時間延長 で、アプデ前と同じくらい。
久しぶりに10連勝達成!

そしてオンラインバトルは一旦ここまでにして、
シングルバトルでコイン稼ぎとキャラのレベル上げ。



Screenshot_2016-09-09-12-26-47.png



Screenshot_2016-09-10-19-05-47.png
アップデート後、
「ハート」が広告視聴でもらえなくなった代わりに、
「爆炎ガイド」がもらえるようになってた。

Screenshot_2016-09-10-19-06-25.png
なんかアイテムみたいにもらえたけど、
バグじゃないかな?大丈夫かな?
心配したけど この状態で再度シングルバトルを始めたら、

Screenshot_2016-09-10-19-07-18.png
たしかに久しぶりに爆煙ガイドが表示された!Σ(゚□゚;)

このガイド懐かしい!
ステージ1~100、
オンラインバトルでは「級」の段位で表示されてた。


そうそう、ミニスカボンのレベルが18になったから、(ミニスカボン症候群)
ボムが5個までしか置くことができないムエタイボンからミニスカボンに引越し。




Screenshot_2016-09-10-19-40-03.png
Screenshot_2016-09-10-21-26-52.png

もっとこのキャラのレベルが上がったら、
シングルバトルのコイン稼ぎ用キャラとして使いたいな。( ` ∀´)


Screenshot_2016-09-10-21-11-19.png



Screenshot_20160911-181553.png
アップデート後、死にまくってハートが0になると、
広告視聴でハートが回復できる という仕様になってた。
ここで「閉じる」を押してしまうと、自動回復を待つしかない!




Screenshot_20160911-181851.png
所持コインが偶然7777に( ` ∀´)
しかもログインボーナスでもらえる強化アイテムがまたカンスト。



Screenshot_20160911-183211.png

Screenshot_20160911-191830.png
Screenshot_20160912-075138.png
久しぶりに「修行バトル」をプレイして
新キャラのレベルをあげてみる。
たぶんこの新キャラのレベルは「修行バトル」をプレイしないと上がらないかも。



Screenshot_20160912-185235.png
ミニスカボン

Screenshot_20160912-190010.png
最後までミニスカボン

さて、このとおりムエタイボンに続きミニスカボンのレベルが20になったから、
完全にこのキャラにチェンジ。

Screenshot_20160913-073220.png
ムエタイボンと比べて、
バリアの効果時間延長が無くなるのと、
スピードアップ上限が1段階下がる。

その代わり、
オンラインバトル時のポイントが大量に手に入り、
ボムが6個まで置ける。

以上の理由により、
私の好きなボンバーキッド(ガンマンボン)のレベルが上がるまで
このキャラにチェンジ!( ` ∀´)
(・・・女性キャラは好きじゃないけど・・・)




Screenshot_20160914-082747.png
そしてオンラインバトル。
慣れないバリア時間の下方修正により自爆の連発。
それにより、また九段に降格。

アップデート後なのか、降格したのに紙吹雪が・・・
これは不具合だ!そうに違いない!(;` ∀´)



Screenshot_20160914-132323.png
もちろんすぐに慣れ始めて、
次々とオンラインバトルで連勝!
ポイントが大量に手に入るスキルのおかげで、
ランキング上位にいけて、

Screenshot_20160914-150213.png
初めて(グループランキングだけど)優勝!_/(≧∀≦)\_

新キャラ「ロシアンボン」を解禁するには、これをあと9回やらないといけない・・・
先は長い・・・(;ー∀ー)=3




Screenshot_20160915-065522.png
翌日、私「ユクト」が掲載されたYO!
でも・・・かっこいいボンバーキッドがいい( ;∀;)




そしてまたシングルバトルでコイン稼ぎ。
オンラインバトルのグループランキングで優勝できたのはいいけど、
参加費のコインが報酬の1000コイン以外すっからかん!( ;∀;)

ついでにキャラのレベル上げ
Screenshot_20160914-184009.png
Screenshot_20160915-183353.png
Screenshot_20160915-175418.png

Screenshot_20160915-122856.png
ボンバーキッド

Screenshot_20160915-184125.png
またボンバーキッド

Screenshot_20160916-074444.png
そろそろプリティボンバーのレベルも上がってきたし、
バリア時間延長目的で使ってみようかな・・・?




Screenshot_20160916-075839.png
Screenshot_20160916-173823.png
Screenshot_20160920-074622.png
Screenshot_20160920-123256.png
4連続エプロンボン

エプロンボン症候群の始まり!

Screenshot_20160920-150557.png
と見せかけてプリティボンバーのレベルカンスト。



Screenshot_20160920-180429.png



Screenshot_20160920-182024.png
初めてシングルバトルでタイムアップ。
これもミスになるみたい。



Screenshot_20160921-122902.png
クリアタイム33:33
見事なゾロ目!



Screenshot_20160921-075515.png
エプロンボン カンスト。




Screenshot_20160921-123414.png
Screenshot_20160921-175448.png
Screenshot_20160924-185654.png
Screenshot_20160921-180609.png
Screenshot_20160924-191824.png



さてコインも十分貯まりきったし、
またオンラインバトルへ。



Screenshot_20160922-203343.png
試合開始1回目で十段復帰。
前回のランキングですごい連勝できたからかな( ` ∀´)



Screenshot_20160923-191441.png
記録更新!
990ポイントというとんでもない高得点を出した!



Screenshot_20160924-133916.png
そしてしつこく2位のプレイヤーさんに追い越されながらも、
逆に高得点連発で追い越してやってぶっちぎりの1位。

Screenshot_20160924-133942.png
Screenshot_20160924-133951.png
でも「総合ランキング」は まだまだ私は未熟!
すごく強いプレイヤーさんもいるものだ・・・。


Screenshot_20160924-150045.png
そして無事2位さんから逃げ切ってグループランキング1位 2回目。

Screenshot_20160924-150032.png
ちなみに 初めて総合ランキングで入賞してたっぽい。



Screenshot_20160924-150334.png
Screenshot_20160924-150359.png
ランキングの称号報酬ももらって、少しだけコインを回復。
ランキングのためにシングルバトルの「ボーナスゲーム」を20回もプレイするくらいコインを使ってしまった・・・
また・・・コインを貯めなければ・・・!(;ー∀ー)=3


よし やっと写真がなくなったからここまで!
そろそろ対戦!ボンバーマン の記事も終わりに近いかも。
(もうすぐエンドコンテンツへ到達するから)

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 対戦!ボンバーマン スマホゲーム ランキング 1位

新TAをタイタンDB風で再挑戦した結果

自キャラアイコン「バチ2」
やぁ!

オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です!

今日は仕事帰り、いつものゲーセンで太鼓をプレイして、(レッドVer【九段】)
いい汗かいたし、プライズゲームでも一通り見て帰ろう としたら、
ふと「ガチャガチャ」コーナーが目に入って、
意識がもうろうとする中 ボーっと眺めてたら、



DSC_0012_1.jpg

この店はSEGAのグッズをあまり取り扱ってない
にも関わらず、
PSO2ジ アニメーションの缶バッヂが並んでたYO!

これに驚いて、思わず衝動買いしようとしたけど、
冷静になって考えたら、通勤時に缶バッヂなんて付けれないし、
ラッピーとかがよかったのに人間キャラ(SOROはキャスト)しか無かったから、
やっぱりいいや ということでパスした・・・。

他にも なんでもいいからPSO2グッズが登場するといいなぁ・・・。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもの自キャラになりきってリアルつぶやき!
ラッピーやリリーパ族の ぬいぐるみがUFOキャッチャーに登場したら
景品が取れるまでお金をつぎ込んでGETしたいところ( ` ∀´)


さてそろそろ本題へ・・・。

前回の記事で、新TAの「走破演習:東京」を軽く初見プレイして、
風属性のデュアルブレードが完成したら再挑戦する って宣言したけど、

ちゃんとタイタンブレイザー風60が完成したから、
宣言通り、何回か再挑戦してみた!(σ・∀・)σゲッツ!





1回目
pso20160923_211954_002.jpg
6:39


2回目
pso20160923_213023_004.jpg
6:13


3回目
pso20160923_213856_006.jpg
6:07



そして動画採用した4回目
pso20160923_220050_000.jpg
pso20160923_220104_001.jpg
5:57

動画は↓



HP特化して高難易度クエストをソロでクリアするのが趣味の私だけど、
久々にタイムアタックで本気になった!(6分切りたかったからw)

・・・後になって気づいたけど、
最初の部屋で時計回りに移動したけど、
半時計回りで移動したほうが早いことに気づいた・・・
だが、もう遅い( ;∀;)



自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
【・・・・・・疲れた。】


もうタイムアタックは別にいいや・・・。


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 走破演習:東京 ソロ

タイタンDB風60完成!

レア+150%などのブーストイベントが今週限定で開催されたから、
久しぶりにライディングクエストでコレクトファイル進行!
(σ・∀・)σゲッツ!

(タイタンブレイザー3本目狙い)




そうそう、ライディングクエストですっごく今更気づいたことだけど、

pso20160922_174718_003.jpg

pso20160922_174735_006.jpg

超巨大円盤のEトライアル発生時とクリア時、
オプション設定で「イベント注目をしない」を設定していても、
ライドロイドに乗っていない状態でアクセスボタンをホールドすると
こんな感じにイベント注目しちゃう・・・
これって仕様なのかな?それとも不具合なのかな?(;ー∀ー)=3

クリア時は円盤が無様に消え去るシーンがシュール!




pso20160922_191322_019.jpg
そしてようやくタイタンブレイザー3本目をゲット。
コレクトファイル1個達成するのに40周くらい必要・・・(;ー∀ー)=3

さてライディングクエストはここでプレイ終了!
属性値を60%にさえすれば無理に+35にしなくても火力は十分だから、
時間と気力の都合もあるし、3本で武器強化へ。




pso20160922_210953_034.jpg
バウンサーのエレメンタルスタンス目的で、
今回は風属性を採用!
弱点属性が風のみ(バンサ・オングと幻創種)用に( ` ∀´)


もちろん特殊能力追加も、いつもどおりのHP特化。
(私は昔から「HP特化」が趣味。少ししか変わらない「火力特化」は一切考えない。
・・・それでも打撃+60は地味についてるけどw)

pso20160922_212532_036.jpg
1年前の期間限定クエストで5本も夜桜DB属性60を揃えて、
現在はオフスDBのブレイクSDに負けたため倉庫行きになった武器。
2個は過去に特殊能力追加で使ったから、
今回は3個とも特殊能力追加に使ってみる。
(だって倉庫が邪魔だから!)

pso20160922_212618_037.jpg
1年前のぶっ通し2ヶ月間の苦労が・・・!( ;∀;)
こんな低い確率、どうせ失敗・・・


pso20160922_212655_038.jpg
【ドゥドゥ】
「素晴らしく運がいいなぁ君は!」


自キャラアイコン「あれ?あれ?」
【ユクト】
「え・・・?いけちゃった・・・!?」

【デル・ラッピー】
「・・・・・・!?」



これは唖然とした・・・・
まさか本当に全部成功するとは思ってなかった・・・(;` ∀´)
この運を他の武器やユニットのトドメ完成させる時に使いたかった・・・w



pso20160922_214609_041.jpg
このあと、さらに素材を集めて仕上げのトドメ完成。
いつものHP特化の完成。(+@で打撃+60)

過去にニレンオロイとオフスティアDBはスタミナⅤに挑戦して無事成功したけど、
今はミューテーションⅡも実装されたし、Ⅴは低確率で 失敗のリスクが高すぎるから、
もうⅤは怖くて挑戦できない!((((;゚Д゚))))



さてと風属性のDBも完成したし、前回の記事の宣言通り、
新タイムアタッククエストの「走破演習:東京」を
この武器で再挑戦してみる!(σ・∀・)σゲッツ!
エレメンタルスタンスで弱点属性一致なら、オフスDBのブレイクSDより強い!



その後のおまけ。
レイシリーズのDBももう1個+35になっちゃったから、
今度は氷属性で強化して特殊能力追加してたら、

pso20160922_221339_045.jpg
小林幸子さんのビームが・・・・。
ドゥドゥとデートの邪魔をしやがって・・・!ヽ(`Д´)ノ


pso20160922_222209_047.jpg
まぁうまくいったから問題ないけど・・・(;` ∀´)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 コレクトファイル タイタンブレイザー 強化 HP特化

走破演習:東京をXHソロでプレイしてみる。

本日実装された新タイムアタッククエスト「走破演習:東京」

まだ風属性のデュアルブレードが完成してないから、
とりあえずオフスティアのDBと ブレイクSDボーナスでソロでプレイしてみる。
(σ・∀・)σゲッツ!


まずは写真撮影ではなく動画の撮影。
軽く初見プレイしてみた結果がこれ↓


pso20160921_204711_000.jpg
pso20160921_204726_001.jpg
やはりバウンサーのデュアルブレードはTA向きではないな・・・?
おまけに風属性じゃないからエレメンタルスタンスは使えないし・・・。




さてと動画撮影で初見プレイは終わったから、
今度はゆっくり写真撮影しながら進行!




pso20160921_214633_006.jpg
pso20160921_214659_009.jpg
ダッシュパネルが規則正しく大量に並んでて、
ライダーキックだけで無双できるクエストみたい!




pso20160921_214723_011.jpg
・・・だったが、
ライダーキックで倒せる敵は、
XHでも通常攻撃だけで倒せるくらいHPが低く設定されてた・・・
ダッシュパネル詐欺!(;ー∀ー)=3



pso20160921_215057_015.jpg
目視が難しくなる暗闇地帯と、

pso20160921_215258_020.jpg
落ちたらタイムロスするアスレチック。


pso20160921_215309_022.jpg
わざと下に落ちてみると、
アスレチックの最後でTレックスが待ち構えてた。


pso20160921_215313_023.jpg
上昇PAでカタパルトのあるとこまで登って、
カタパルトにアクセスしてダイブしたらスルーできた!

(・・・まぁ落ないことが一番の時間短縮だがw)




pso20160921_215419_035.jpg
ヤマト前半戦で使われた爆撃。
めっちゃいっぱい表示されてなんか怖い!


pso20160921_215632_052.jpg
あそこから攻撃してるのか・・・。(`・ω・´)キリ




pso20160921_215708_059.jpg
アスレチック最大の難関。
ここに容赦なく爆撃がくるから、
直撃するとダウンしてしまう!




pso20160921_215952_069.jpg
ラストはギドラン戦。
急いで討伐しないとどんどん乗り物が増えてきてカオスになる。

pso20160921_220445_074.jpg
というわけでゆっくり写真撮影して終了。
8分でSランクに対して18分でAランク。
10分でワンランク下がるのかな?


今回はアスレチック要素が多めだったので、
疾走感あふれる楽しいタイムアタックだった!(σ・∀・)σゲッツ!
コレクトファイルのタイタンブレイザー3本目を手に入れたら、
風属性60にして再戦してみる予定。



あとはおまけ。


pso20160921_220847_078.jpg
ネズミ君の声、好みのタイプ!
じゃ  の声でときめいた_/(≧∀≦)\_

そして身長比べ

pso20160921_221020_079.jpg
自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
「勝った・・・マスターネズミ君に勝ったぞ!」


マスターネズミ君は意外と小さかった!
やっと自分より小さい身長のキャラが・・・( ;∀;)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 TA 走破演習:東京 ソロ

紫色のエネルギータンク?

自キャラアイコン「筋肉痛」
やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

昨日の夜、変な姿勢で就寝して「寝違えた」せいなのか、
背中の半分より右側が痛くなっちゃったよ!

上半身を左にねじったり、深くまで呼吸すると
右半分が結構痛くなってしまう・・・。
休日ずっとPSO2で座りっきり生活をしたのが原因かな?

【デル・ラッピー】
「おい旦那、しっかりしろ・・・。」



数日経ったら少しはマシになるかな・・・?
ただの筋肉痛みたいなものであればいいけど・・・。
とりあえず、しばらくはゲームセンターで太鼓はできないかも・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで自キャラになりきってリアルつぶやき。
仕事やPC(PSO2)時は特に問題ないから引き続きいつもの生活はするけど、
皆さんも筋肉痛になったら無理せず楽な姿勢で安静に(;` ∀´)


さてとネタを見つけた本文へ。


惑星リリーパ地下坑道でよく見かける、エネルギータンク
別名、爆弾 (私は燃料バレルとか呼んでた)

実は赤色以外にも、
青色黄色のエネルギータンクが別の惑星で非常に稀に出現する仕組みになってて、
(惑星ウォパルで確認済み)

赤色が燃焼、
青色が凍結、
黄色は感電

という状態異常になる爆弾。


これは前から知ってたけど、

ある日 ♀サブキャラで溜まりすぎたデイリーオーダー消化作業をしていたら、



pso20160919_162751_013.jpg
あれ・・・惑星ウォパルに赤色なんてあったっけ・・・?

・・・いや違う・・・

紫色のエネルギータンクを発見!Σ(゚□゚;)

こんな色の爆弾は初めて見た!
状態異常はなんだろ・・・
ってことは・・・毒かな?

と、面白半分で状態異常を予想して、起爆させてみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20160919_162801_015.jpg
少しダメージを与えてみると、
真っ白な粒子が漏れ始めた。

毒?の割には眩しくて綺麗だな・・・。

そしてさらにダメージを与え・・・



pso20160919_162804_016.jpg
pso20160919_162805_017.jpg
【ミナヨ】
「う~ん 目が回る・・・。」

(いつか別キャラの手描き絵も描かなければ)


状態異常は混乱だった!

紫で混乱か・・・。
クォーツドラゴンのビームと同じ?
ちょっとわかりづらいから、真っ白なカラーがよかった・・・(;ー∀ー)=3


あとでWikiで調べてみると、
黄色の雷と同じく、

惑星リリーパ 採掘場跡
惑星ウォパル 海岸

以上二箇所で非常に稀に出現して、
カラーは赤、青、黄、紫 の4色で全部っぽい。

身近なトラップで全部把握できてたはずだけど、
こうやって「今まで知らなかった新しい発見」もなかなか楽しかった!( ` ∀´)




あとはおまけ。

このあとデイリーオーダー達成のためボス討伐になるけど、



pso20160919_173035_020.jpg
侵食バル・ドミヌス!

かなりHPがタフだったから、1本釣りぎりぎりだった!




そして採掘場跡で、

pso20160919_213200_095.jpg
侵食ノーヴ・リンガダール!

こいつも結構タフで1ダウン討伐に失敗。
2ダウンと時間がかかった・・・(;ー∀ー)=3

レアエネミー+ブースト状態のHP補正は異状・・・w



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 トラップ エネルギータンク

9月21日のアプデまでに確認しておくもの

自キャラアイコン「風呂上りのアイス」
やぁ・・・。
オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」です・・・。

外出した帰りにコンビニへ立ち寄って、
1個230円くらいの高級なカップアイスを買ったよ!
お風呂上がりで食べたら一層おいしいだろうな と思って
いつもよりアッツアツのお湯をいれてお風呂に入ったら、
あまりにも熱すぎたのか、のぼせて気分が悪くなっちゃったYO・・・。

アイスをおいしく食べるために、まさか健康まで害してしまうとは思わなかった・・・。
しばらく扇風機で涼んだら吐き気が収まって、ようやくアイスを食べることができた!
PC起動してPSO2をプレイする頃にはすっかり身体は元通り。

まだまだ暑い日が続くし、お風呂は引き続き ぬるま湯のほうがいいのかな・・・。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい!というわけで自分のPSO2キャラになりきってリアルつぶやき。
(しかし 相変わらずヘタな手描き絵・・・。)

PSO2のルームグッズにも「お風呂」や「アイス」があるから、
自作のSS加工ストーリー3作目「おバカ勇者とラッピーの日常」【どこでも風呂】編 で使って撮影する予定。
・・・とその前に2作目を先に完成させないといけないが・・・(;ー∀ー)=3

さて、つぶやきはここまでにして本題へ。


9月21日に終わってしまう「何か」を思いつく限り簡単にまとめてみる!



47381828.jpg

http://pso2.jp/players/news/?id=9621
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=9622(ハンゲーム)
ACを使ってアイテムゲット!キャンペーンは21日で終了。

前回と前々回は、
AC購入、
AC使用、
プレミアムセット購入


の3つのキャンペーンが同時に重なって開催された時があるけど、
今回はどのキャンペーンも被りは一切なし
これ単体になってしまった・・・。

※21:15追記
まさかのこのタイミングでAC購入キャンペーン29弾が!
キャンペーンがかぶってる期間は今日と明日でたったの2日間!

http://pso2.jp/players/news/?id=9730
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=9731(ハンゲーム)


もしかして運営は儲け狙いに出たのかな?




pso20160918_220629_000.jpg
1週間限定のACショップのアイテムも、当然ながらもうすぐ終了。
ACスクラッチとACスクラッチゴールド の2枚が格安で購入できるので、
AC課金者は是非とも1セットは買っておきたいところ!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20160918_220649_001.jpg
ACスクラッチのキングオブモンスターも配信終了。
今回の回数ボーナスは少なめだから、トライブースト+150%以外は魅力無しかも?

pso20160918_220822_003.jpg
とりあえず私は途中まで回してたから、最後まで回してトライ+150%をゲットしてみるw




pso20160918_220710_002.jpg
FUNスクラッチも一部のアイテムは配信終了になる。
目玉のロビーアクション「ハグ」も入手不可能になるので、
高額で取引されてるわけではないけど、
所持FUNに余裕があればガンガン回して「ハグ」を手に入れるべし!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20160916_204601_000.jpg
自キャラアイコン「ガーン」
【ユクト】
「・・・身長・・・・・・・・・
 僕・・・シルバより低い・・・・・・。」


PSO2アニメのキャラクターであるキッドとシルバも、
次のメンテでサヨナラになる。
今回はパートナーカードだけでなくクライアントオーダーの★13も入手できなくなるから、
まだ属性値60にできてない人はラストスパートだ!
(ちなみに私はカードのオーダーしかやってない・・・★13いらぬ・・・)




とりあえず思いつく限りはここまで。
まだ何か忘れているものがあればコメントしていただければ追記いたしますぞ!


・・・あとはおまけ?

実は今までSS加工とかデイリーオーダー消化とかをサボって、
フリーの格闘ゲーム「MUGEN」でPSO2のステージ作りをしてた。
前回はラスベガスの昼Verステージを作ったけど、
3564431648.jpg
今回は夜Verステージ!
画像のキャプチャ枚数が多くなったから製作に時間がかかった・・・。
(詳しくは過去記事へ↓)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

無事完成して動画で公開できたから、本格的にPSO2に復帰!_/(≧∀≦)\_
まずはあまりにも溜まりすぎたデイリーオーダーを消化して、
そしてライディングクエストでコレクトファイルを進めた後にマイルームでSS加工だ!



特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 キャンペーン アップデート

ラスベガス(夜Ver)ステージ製作!(MUGEN)

前回のPSO2のラスベガス昼Verに続き、
今度は夜Verを無事完成させることができたので公開。

3564431648.jpg







やはり大量の画像でアニメーションをさせるために、結構大容量になってしまった・・・(;ー∀ー)=3
低スペックPCの人はステージを読み込むだけでフリーズするかも?

ダウンロードは↓
http://ux.getuploader.com/MUGENtaiko/download/14/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AC%E3%82%B9%28%E5%A4%9C%29%28PSO2%29.zip

ちなみに前から言ってるけど、
操作は1Pのシナモンではなく3Pのドナルド
私はドナルドしか操作できない( ` ∀´)


これでやっと本格で気にPSO2に復帰することができる!
加工SSもやらなければ・・・・

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : MUGEN ステージ作成 PSO2 ラスベガス Neon_Nights パラガス

AzPainterでSS加工のやり方8 上半身と下半身で違うポーズ

※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自作SSストーリーの2作目、
「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を
本格的に製作開始!(σ・∀・)σゲッツ!

今回はグリーン撮影ブースで切り抜いたキャラクターの、
画像の加工でしかできない(ありえない)ポーズのやり方でも( ` ∀´)



pso20160916_214439_012.jpg
背景を撮影する。いつもどおり。



そしてここが重要!


pso20160916_221838_036.jpg
pso20160916_221617_021.jpg
今回は上半身と下半身で違うポーズをとらせるけど、
なるべく不自然にならないように、
「お腹周り」がポーズ1枚目と2枚目で似ているものを選ぶ。
この「お腹周り」があまりにも違いすぎるポーズだと、あとで編集で苦労するから、
まずは簡単な「似ている」ポーズから!(σ・∀・)σゲッツ!




451465461.jpg
過去記事参照。
回転とブラシ消しゴムを駆使して一つのオリジナルのポーズにする。
最初に撮影するとき、なるべくカメラアングルとキャラの立ち位置をそのままにして2枚目を撮影する
そのほうが影の向きやコントラストが一定になるので編集しやすくなり、違和感も無くなりやすい!



451465462.jpg
画像を半透明にし、奥側にする部分を消しゴムで消したら、



451465463.jpg
ラッピーの身体は毛でフカフカなので、
とりあえず簡単にブラシ消しゴムでわざと輪郭を少し消して、
ふわふわの身体に埋もれている感を出す。

このふわふわ感というのは ちょっと難しい・・・。



451465464.jpg
あとは好みでオプション(怒りマークとか)ペイントして吹き出しをつければ完成。

まだストーリーのセリフは製作中だから秘密で(;ー∀ー)=3
ユクトが 抱きついてでもデル・ラッピーに「おねだり」するシーンの予定。


もしかしたら、「腰掛ける」のロビーアクションも、
上半身と下半身で違うポーズが出来そうな予感!
研究しなければ・・・( ` ∀´)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 AzPainter ハグ おバカ勇者とラッピーの日常

今更ハグ目的でFUNスクを600回やってみる

FUNスクラッチの景品として実装された、人気のロビーアクション「ハグ」

実装前から私もSS加工用に楽しみにしていた
・・・が、時間がなくて全然ハグを試していない!/(;□;)\

しかも、次のメンテナンスで「ハグ」が入手できなくなるらしいから、
今のうちに久々にFUNスクラッチを何回か回してみる!(σ・∀・)σゲッツ!

pso20160915_210631_001.jpg

とりあえず今6万FUN持ってるから、
10回を60・・・つまり600回回し!( ` ∀´)

pso20160915_210748_002.jpg
pso20160915_211120_003.jpg
pso20160915_211332_004.jpg
約200回間隔で「ハグ」当選。

pso20160915_211603_005.jpg
ちなみに7個連続でリスク+1が当たったことが・・・w

pso20160915_211729_006.jpg
一通り600回回し 完了。
「ハグ」は3個ゲット。



pso20160915_211757_007.jpg
pso20160915_211823_008.jpg
pso20160915_211831_009.jpg
pso20160915_211837_010.jpg
pso20160915_211903_011.jpg
pso20160915_211906_012.jpg
pso20160915_211909_013.jpg
pso20160915_211914_014.jpg
pso20160915_211920_015.jpg

600回回しの結果がこれ。
ゴミやら色々手に入りすぎて、もう倉庫が圧迫されてしまう!
高額で売れるものは売りさばいて、いらないものは拡張倉庫に封印かな・・・?


写真がなくなったから、とりあえず記事はここまで。(結構簡潔にまとめちゃった・・・)

今フリーゲーム「MUGEN」でPSO2のラスベガス(夜Ver)ステージを作ってるから、
それが終わったら自作の加工SSストーリー作り2作目・・・と行きたいとこだけど、
次のメンテナンスでレア+150%などのブーストイベントが実施されるから、
ラスベガスコレクションのコレクトファイル3つ目を達成するために、またライディングクエストに行かなければ・・・
結局加工SSやる時間が無い・・・(;ー∀ー)=3

近いうちに、「9月21日までに確認しておくもの」の記事を書く予定!(σ・∀・)σゲッツ!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ハグ ロビアク FUN スクラッチ

段位道場 レッド 九段合格!(太鼓の達人)

本日 太鼓の達人 レッドVerにて、リニューアルされた段位道場が登場したので、
早速【九段】をキャプチャプレイ!(σ・∀・)σゲッツ!

課題曲はあらかじめ前日に練習して置いたので、1発合格を狙いたい!





72676373 (1)
72676373 (2)

最後の方でつまらない失敗で不可を出してしまって不合格・・・。
まぁ最初は調子が悪い ってやつだ!

次 合格できるから、見てて?




72676373 (3)

自キャラアイコン「バチ」
【ユクト】
「・・・・・・。」


二曲目で もっとつまらない失敗をしてしまったぁああ!/(;□;)\
不可を量産して不合格・・・。

よし、三度目の正直!



72676373 (4)
72676373 (5)
DSC_0014_1.jpg

汗だくになりながらも、
無事【九段】に合格!_/(≧∀≦)\_

キャプチャ動画は↓



さすがに十段は無理だ・・・
私の実力では九段が限界・・・(;ー∀ー)=3
PSO2やフリーゲームの改造もやってるし、楽しめばOKということで!

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 レッド 段位道場 九段

パラレルのオーディンは弱かった(DPSチェック以外)

時間がなくてあまり進行させてなかったレイシリーズのコレクトファイル。
さっきの緊急の徒花で「深遠なる闇」の部分のゲージがコンプリート!状態になってしまったから、
大急ぎで他のゲージも達成する作業を!/(;□;)\

アドバンスクエストで青系武器掘りをしていたら、最深部で、

pso20160913_215102_214.jpg
久しぶりにパラエルエリア出現!(σ・∀・)σゲッツ!
全くレアには興味はないけど、せっかくだしレベル80のエネミーと戦ってみるか・・・。



pso20160913_215130_217.jpg

なんか見覚えのある場所・・・
ってここ期間限定クエストのオーディンの場所だ!

一度オーディンの期間限定クエストXHをソロでクリア済みだけど、
再度一対一で戦ってみる。

pso20160913_215228_220.jpg
一対一だから、
他のNPCキャラは除外。


pso20160913_215245_223.jpg
pso20160913_215252_225.jpg
ふむ、期間限定クエストの時と全く同じ・・・?
二つ名の闘神って付いてる・・・



pso20160913_215319_226.jpg
前回と同じようにしばらく戦ってみて、

HP回復妨害は無しで普通に回復できるのと、
ある程度ダメージを与えたら、もう最終段階の攻撃ラッシュをしてきた。

攻撃力はそのままで地味に食らうと痛いけど、HPは半分位に減ってるっぽい!
期間限定クエストのは12人に合わしてて厄介だったけど、
今回は回復妨害は無しで普通に回復できるし、オーディンのHPが低めに設定されてたから、
もしかしてこのオーディン弱い?( ` ∀´)



そして斬鉄剣のDPSチェック。
HPが低けりゃDPSチェックも大丈夫だろう・・・。



・・・なかなか倒せない!Σ(゚□゚;)
ちょっと焦ったけど、

pso20160913_215844_228.jpg
pso20160913_215902_231.jpg
ぎりぎり撃破。(バッヂもらえるんだ・・・w)

どうやら斬鉄剣を阻止するダメージ量は、エネミーレベルで固定っぽい。
前回 期間限定クエをソロでクリアしたときと同じ戦法で撃破!(σ・∀・)σゲッツ!

(その過去記事が↓)
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-58.html




pso20160913_215918_233.jpg
ちなみにドロップはこんな感じで、

★10のディオレクスティーが1個、
それ以外はゴミ・・・だったけど、
ドゥームブレイクが付加された5sスロットが2個!
儲け儲け~!( ` ∀´)


DPSチェックだけは一瞬ヒヤヒヤしたけど、
それ以外はめっちゃ簡単なオーディン戦だった・・・(;ー∀ー)=3




pso20160913_220901_234.jpg
ちなみにこのあともう1周して、
お目当ての青系武器を拾ってコレクト達成。
・・・大抵のレイシリーズは複数集めただけで倉庫行きだけどw


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 パラレル オーディン

9月14日でPSUのCOキャンペーンは終了

http://pso2.jp/players/news/?id=9585
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=9585(ハンゲーム)

イーサンとカレンのクライアントオーダーを達成してアイテムゲットのキャンペーン期間は
8月31日~9月14日メンテ開始まで。

キャンペーン終了まで残りわずか!


pso20160912_213111_005.jpg
私はトライブースト+100%さえもらえれば、あとはいらないのでストップ。
SS加工やらフリーゲームの改造やらで忙しい!(;` ∀´)

ラムダグライダーやカジノコインパスも欲しい人は、
最後まで対象クライアントオーダーを全部クリアしておくべし!(σ・∀・)σゲッツ!



終わってしまうのはクライアントオーダーをクリアするだけでアイテムがもらえるキャンペーンだけで、
イーサンとカレンのオーダーが受託できなくなるわけではないので まだご安心を( ` ∀´)
10月19日まで引き続き受託できますぞ!d(・∀・ )



あとはおまけ?

pso20160912_205257_000.jpg
ラスベガスの夜Ver BGM「Neon Nights」の録音作業。
制限時間残り1分になっても変化なし というのを除けば、
シンパシー条件は昼Verと全く同じ

ボーナスEトラ中の曲調を録音するのはタイミングがシビアだった・・・
(ボーナス前のEトラが早くor遅く終わるとBGMが切り替わらずに最後まで録音できない)



pso20160912_205631_001.jpg
pso20160912_205635_002.jpg
そして一通り録音できたら、コンテナを割ってみるw
グラインダーとシンセサイザーのドロップ枠が目立って増えてる・・・

さて、BGMは録音できたし、今度は背景を撮影しまくって、
2D格闘ゲーム「MUGEN」のステージ作り(ラスベガス夜Ver)しなければ!
・・・自作のSS加工でストーリー作りもしたいのだが・・・( ;∀;)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 キャンペーン

ライディングを0点でクリアすると・・・

自作の加工SSでストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を
本格的に製作開始 って言ったけど、

またフリーゲームの改造ネタを思いついて作業を一時中断!/(;□;)\

久しぶりに2D格闘ゲーム「MUGEN」でPSO2のステージ作りをしようと思って、
今回は ここ!

pso20160911_144402_003.jpg
ラスベガス(昼Ver)ステージ!(A区)

BGMの「Neon Days」がかっこよくて、
初めてライディングクエストをプレイした時から気に入ってた!
そして密かに ここもMUGENで戦わせよう と計画してた!( ` ∀´)

10月に壊世調査:アムドゥスキアが実装されるから、
その時までにラスベガスの昼Verと夜Verも作らなければ・・・
自作のストーリー2作目は いつなったら完成することやら・・・(;ー∀ー)=3




PSO2側で誰もいない中、一人で 放置して、(パスワードかけて難易度ノーマルで)
しばらく別ウィンドウ作業で改造していたら、

pso20160911_145258_005.jpg
いつの間にかスタート地点に戻されてた!Σ(゚□゚;)


あぁそうか、時間切れか・・・。
試しにスコア0点でコンテナを割ってみよう!



pso20160911_145315_006.jpg
「1メセタ」

「シンクロウ エッグ★8」

うむ!たしかにしょぼい!



pso20160911_145341_007.jpg
クエストランクももちろんCランク・・・w



まだ気に入った1枚が撮れてないから、もう一度撮影して放置。



そしてまたしばらく改造作業をして、スタート地点にあったコンテナを割ってみる。

pso20160911_150735_008.jpg
「1メセタ」
それだけ

恐ろしく大外れなゴミだった・・・( ;∀;)



背景データの作成は完了したから、次はBGMデータ。
つまりBGMの録音!

シンパシーシステムで、
・エネミーの出現数
・Eトラ発生の有無
・制限時間残り1分
・ボーナスEトラ発生

以上、4つの条件でBGMの曲調が変わるのが判明したから、
一通りたくさん録音して、選曲してカット編集。



めっちゃ適当に敵を倒しながら録音して、
クエスト終了後に またコンテナを割ってみる!

pso20160911_121801_000.jpg
スコア7535点になったらこんな感じ。
一気にドロップ枠が増えた・・・


そして改造作業を続けて、

57468418484_2016091123285964b.jpg
出来上がり!(静止画1枚という低クオリティだけど)

動画など詳しくはMUGENカテゴリの記事へ↓
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

急いで夜Verも作らなければ・・・。
そのために、レアドロ+250%などのブースト効果を使ってないサブキャラをしばらくキープせねば!


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ラスベガス ライディングクエスト

ラスベガス(昼Ver)ステージ製作!(MUGEN)

PSO2で自作のSS加工ストーリー作りをしないといけないのに、
思いつきのネタで久々にフリーゲーム「MUGEN」の改造でPSO2のステージを作ってしまった(;` ∀´)







今回は、ライディングクエストでBGMがかっこいい、ラスベガスステージ!
それの昼Ver(BGMは「Neon Days」)を作ったけど・・・
完成度が低い!静止画1枚になってしまった・・・(;ー∀ー)=3

次は夜Verを作る予定だけど、
夜Verはイルミネーションが綺麗なアニメーションにする予定!
また防衛戦みたいにたくさんの画像を使用しないといけなくなるかも・・・

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : MUGEN PSO2 ラスベガス NeonDays ステージ作成 ブロリー

SS加工でラッピースーツはロビアクで身体が切れやすい

※AzPainterでSS加工のやり方※

【グリーン撮影ブース】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
【デジ・イチ】編
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
【フリーン撮影ブースの応用?注意?】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
【絵心必須の直接ペイント(上級者向け)】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
【合成した物体の輪郭を光らせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-30.html
【光の画像を「加算」合成】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
【武器を好きなポーズで無理やり持たせる】
http://nikopso2000.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自作SSストーリーの2作目、
「おバカ勇者とラッピーの日常」【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を
本格的に製作開始!(σ・∀・)σゲッツ!

今回は「AzPainterでSS加工のやり方」シリーズではなく、番外編をお届け。

pso20160814_164019_009.jpg
45614051454304.jpg

前回から(というより一番最初から)説明しているグリーン撮影ブース。
オプション設定して準備が完了したら、カメラアングルをうまく使って撮影して合成する。
これは基本中の基本だけど、

足元にカメラアングルを持ってくるとキャラクターがアップになりすぎて消えてしまう という仕様のため、
頑張っても(身体の)横向きまでしか撮影することができない!


なら、キャラクターが上下逆さま・・・
つまり、逆立ちのロビアク(イチタロー女性版)をすればいい!

なぁんだ なぁんだ簡単・・・・
pso20160910_230956_023.jpg
デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・。」



着ぐるみ系スーツを着たら、地面に埋まりまくる・・・/(;□;)\
上に乗ることができて、かつ 透明な部分が多いルームグッズがあれば、
グリーン撮影ブースの前で地面が埋まる部分も撮影できるんだが・・・
そんなルームグッズなんてあるのかな・・・?(;ー∀ー)=3



pso20160910_184946_013.jpg
pso20160910_214252_021.jpg
試行錯誤の末、とりあえずベッドのロビアクが一番 足元撮影に似ているから
これで我慢して撮影・・・。




pso20160910_184946_011.jpg
背景を撮影。



45614051454305.jpg
グリーン撮影ブースの写真を合成。

このままでは違和感があるので、

45614051454306.jpg
ラッピーを縮小し、半透明にしてベッドで隠れる部分を「消しゴムツール」で消す。

触覚(?)が大きすぎて二段ベッドの上の段にあたってしまうので、
複製と切り取りで触覚だけの画像にし、下方向へ持って行って調節。




45614051454307.jpg
あとはオプション(汗とか)をつけて、吹き出しをいれて完成。
(文字の挿入(セリフ)は後ほど)

今回は身体の切れてる部分が運良くベッドで隠れたけど、
もしこのような死角になる部分がないところでこの角度で撮影したら、
ラッピースーツの仕様上、どうしても違和感があるSSになってしまうかも・・・( ;∀;)


特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編を製作予定

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 デル・ラッピー イケメンおバカ勇者

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字w

太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!w

最新記事
東京【金】目的で今更「魔人、再び」をプレイしてみる。 2017/03/30
「徒花コレクション2」終了まであとわずか・・・。 2017/03/29
ロビアク「立ち乗り二輪車」を試してみる!(ラッピー有り) 2017/03/28
ボーナスキーで一気にレベル76→80にしてみた 2017/03/27
緩和されすぎたレベルアップクエスト(過去の期間限定クエ) 2017/03/26
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2ブログ巡回屋
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる