強化徒花でレイ系武器はゴミのようにドロップするらしい

バカなやつめ・・・。


やぁ・・・。オーナー「yakisobaUFQ」の「ユクト」(仮名)です・・・。
仕事の帰宅中 電車のホームで「対戦!ボンバーマン」をやってたら、
スマートフォンをうっかり落としてしまって買ったばかりのピカピカスマートフォンに画面割れが付いちゃったYO!

デル・ラッピー「バカなやつめ・・・。」

保護シートを貼ってたから、割れたのはシートで済んだからよかったけど、本体側のボディの一部が黒くはげてしまったから
これはどうしようもない!あきらめろぉおおおおお!




はい!というわけで一言つぶやきを書いてみた( ` ∀´)
脱線せずにブログのタイトル本文へw







すっごく今更になって、強化徒花緊急のアイテムレコードを覗いてみた結果。

pso20160629_223044_034.jpg

pso20160629_223057_035.jpg

ヤマトの時と同じように、コレクトファイルだけじゃなく、ちゃんとレイ系★13武器が生でドロップするのは把握してたけど、
今更アイテムレコードを見てみたら、
インヴェイド系武器よりもゴミのようにドロップしてる!!Σ(゚□゚;)

またヤマトの★13バラマキとおなじだ・・・w

まずこのゲームは★10~★12はいいバランスなのに、★12~★13で性能に差がありすぎるのが問題。
★13の属性値 最大60とかふざけてるし、第一アルティメットクエスト実装時にいきなりアーレス実装したのが間違いだったと予想。
★13のアーレス系武器が実装されてから1年半(?)が経過して、このゴミの量の有様・・・。レアとはなんだったのだ・・・。

っと いい加減愚痴はほどほどにしておくか・・・。


pso20160629_223110_036.jpg

pso20160629_223113_037.jpg

ちなみに能力一覧はこんな感じ。
ほぼ大半が999999だから意味ない!/(;□;)\
レアな能力素材がどれなのかわからん・・・。(;ー∀ー)=3
まぁ目玉はコレクトファイルでも達成できるレイ系武器だからよしとするか・・・。
バウンサーだからエレメンタルスタンス用に全属性レイDBを地味に集めたい感もある!
(もちろんどうしても欲しいわけじゃないから、本気じゃなくてコツコツと)

しっかりとブーストすれば3回でコレクトファイル100%到達、4回目で★12が確定ドロップするから、皆さんもプレイ回数やクールタイム短縮は計画的に!( ` ∀´)



あぁそうそう、最後に報告。

おバカ勇者&ラッピーの日常 第一話「おつかい」のSSが完成した!(なんと137枚!)・・・・・・ けど、
過去にも書いたけど、紙芝居&ボイス、BGM、SEをつけた動画にもする予定だから、
動画の作成時間にもよるけど、今のところ 静止画版と動画版は同時公開ということで。

もちろん、動画にするのにあまりにも作業時間が長引いた場合は静止画版の公開を考えるけどw

静止画版と動画版が完成したら、
この画面右側「カテゴリー一覧」「PSO2妄想ストーリー「おバカ勇者&ラッピーの日常」」のところに記事を投稿する予定。
時間があれば第二話~三話と 続けていきたい・・・(;` ∀´)

ちなみに、キャストの「ヒース」は第一話は1枚たりとも登場せず・・・OTL

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化徒花 レイシリーズ コレクトファイル 愚痴

自作の妄想短編ストーリー作りはもう少し時間がかかりそう

前回の記事で、7割くらい完成と書いたけど、
素材画像の加工貼り付けや 直のペイント作業で膨大な時間がかかってなかなか作業が進まない状態!/(;□;)\

完成したら写真だけじゃなくて動画にもしてみたいから早く完成させたいのに、平日は仕事だから時間が・・・。
とりあえず一部の完成した数枚の写真でも。

過去のハンゲームのブログにも書いたけど、
適当に名前や性格も決めてみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ユクト
(メインキャラ ヒューマン♂ 現在のキャラネームは(^∀^)ク)
天然バカで前向きな自称「勇者」。家計は貧乏。驚きの幼顔イケメン
デル・ラッピーと二人暮らしでエネミー討伐の仕事や食材の調達で生活費などを賄ってる

001081491491.jpg

00144672727.jpg


■デル・ラッピー
(ラッピー族 ♂)
クールでツンデレ。ユクトの事を旦那と呼ぶ。
ワケありでユクトと同居中。

0019627737.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ミナヨ
(サブキャラ ニューマン♀ 現在のキャラネームは\(≧∀≦)/)
ユクトと幼馴染。幼少期からずっと一緒でいつしか恋心が生まれるが、
肝心な本人は全く気づいてない様子。

001122727.jpg



■エル・ラッピー
(ラッピー族 ♂)
臆病で泣き虫だけど努力家。風呂が大好き。
ミナヨと同居しているが特訓と風呂巡りでいつも外出ばかり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アル・ラッピー
(ラッピー族 ♂)
自称「IQ299の天才科学者」。皆からは博士と呼ばれる。
コンピュータと機械いじりが趣味だが、メスのラッピーを狙うほどのスケベ。

00035198195.jpg

00156737434345.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ヒース
(サブキャラ キャスト♂ 現在のキャラネームは( ` ∀´)ゞ)
アル・ラッピーが作った護衛ロボ・・・の失敗作。
戦闘能力は高いが、自分の意思でほとんど屋外の掃除をしている。
メンタルが低いのか、冗談でも悪口を言われるとすぐ落ち込む。


軽くこんな感じw
吹き出しの中身はまだ秘密で(;` ∀´)

しかしこれが完成しても、紙芝居・BGM・SE・ゆっくりボイスを付けた動画版を作る予定だから、
公開はまだまだ先になるかもしれん・・・。
しかも暇だったらシリーズとして二話 三話つくるかもしれないし・・・w

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 イケメンおバカ勇者 デル・ラッピー アル・ラッピー

強化徒花のコレクトファイルは防衛戦も参加するべし

レアブースト+250%
トライブースト+100%
711 +25%
4周年ドーナツ+50%

デイリー +30%
チームツリー+10%

アンブラステッキ+20%
ラキライユニット+15%
プレミアムドリンク+20%

ライブブースト+10%


これが前回やったときのボーナスだけど、
今回はライブブースト+10%なし
チームツリー +10%なし
デイリーブースト+27% になってるのを忘れててプレイした結果がこれ。

pso20160623_233919_070.jpg

71.68%に到達さくさくプレイで 4回深遠なる闇を倒したら★12の部分は達成!
ただし、問題はそれ以外の項目。
青系の武器はアドバンスクエストをやれば直入手が狙えるけど、それ以外のアイテムは
防衛戦に参加しないとかなりだるそうな項目・・・/(;□;)\

皆さん、ヤマトの時と違って、
強化徒花の緊急をプレイしただけじゃ全くコレクトファイルは達成できないので注意!

レイシリーズを軽く見た感想は、
レボルシオシリーズよりも基本攻撃力は低いけど、やはり潜在能力が強そう( ` ∀´)
バウンサーはエレメンタルスタンス用に複数デュアルブレードを作らないとあかんが・・・w



あと、本日のキーワードは
「ソニックロビー」ですぞw( ` ∀´)
(お面とトライブースト+150%がもらえる)






あ、そうそう、すごく今更だけど、おでんたろう と発言すると、
pso20160623_233913_069.jpg
これがもらえるんだけど、
マガツキー金は注意。もらったタイミングで1週間の時間経過が始まるから計画的に!(σ・∀・)σゲッツ!
(私はしばらく もう経験値なんていらん)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化徒花 コレクトファイル レイシリーズ

強化版 深淵なる闇に行った感想

全然写真撮影してなかったので うろ覚えで軽く文章にしてみるw
間違ってたらすみませんm(_)m

まずは双子戦。

・6本の足広げ攻撃が さらにグイッ!と大きく広げてきた
・レーザー攻撃が マガツのレーザーみたいに地面が爆発する
・積極的にドスンドスンと移動モーションをしてくる
・車召喚が いきなりHP低下時の時みたいに混乱毒沼になる

・HPが2倍くらいあって、飛行機モーションなってもまだ半分もいかず
・飛行機モーションは1回目は マップに対して斜めに飛んでくる。
 HPさらに低下時の2回目は、途中でプラモデルが壊れるかのように 別々のパーツに分かれて突進。
・PVにもあった 壁のローリングメリーゴーランドは HPさらに低下時の2回目

1回軽くプレイした双子戦はこんな感じ。

深遠なる闇

・武器になってる部位が2回攻撃など軽く強化されてる
・レーザーなぎ払い攻撃が異常に速くなってる。
・いつもは3部位破壊すると弱点部位を丸出しにしてたけど、
 今回は 3部位破壊すると正面を向いてさらに部位攻撃&最終形態で召喚する雑魚をばらまく。
 この雑魚を破壊することでやっといつもの弱点部位・・・・ なのだが 収納して逃げるのが異常に早いwwww
・ダーカーウォールが2枚に増えてる
・最終形態で腕攻撃がやたら増えてる。フルボッコ。
・召喚された雑魚を全部破壊すると、いつもはここでダウンするのに、今回はまだダウンせず、
 胸部分に丸い弱点部位が出てくる。 これにある程度ダメージを与えて(たぶん部位破壊扱い?)破壊すると
 はじめてやっとダウンが取れる。
・片腕をフィールドに置いてレーザー散布攻撃する際、胸部分からもビーム攻撃。
・自分のアバターとの対決時、新EXクエストほどではないが それでも非常に攻撃力が高くなってる。
 (新EXは オーバーエンドで1400 今回は1060くらいくらった。)
・アバターを倒してもまだダウンはせず、また雑魚召喚や頭からレーザーを出したりなど、新しいモーション。
 この時たぶん急いで雑魚を破壊しないとレーザーの雨攻撃が強烈になるかも。
 雑魚破壊で やっとダウン。そしてトドメ


がんばって文章で書いてみて、こんな感じ。
そして気になるコレクトファイルは、
pso20160622_221947_002.jpg

レアブースト+250%
トライブースト+100%
711 +25%
4周年ドーナツ+50%

デイリー +30%
チームツリー+10%

アンブラステッキ+20%
ラキライユニット+15%
プレミアムドリンク+20%

ライブブースト+10%

これで1回プレイしたら、

pso20160622_222001_003.jpg

36.48%の上昇を確認。だいぶ甘めに設定されてた!_/(≧∀≦)\_
・・・しかしヤマトと比べて、ほかの項目のやつは別のクエストでゲージを溜めないとあかんという・・・。


ざっくり書きましたが、参考になれば!( ` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 強化徒花 まとめ 攻撃パターン

マガツSHソロを今更やってみる

記事にするほどでもないかな どうだろう・・・。

すっごく久しぶりにマガツ緊急があったから、1年ぶりにSHソロでリベンジ。

ウェポンブーストやクラスブーストが実装された今、もしかしたらクリアできるかも!

と思ってやった結果
pso20160618_111853_000.jpg

HPバカ特化の私でも、なんとかクリア!_/(≧∀≦)\_
しかも全部位破壊w

(まぁレンジャーでXHソロクリア者いるらしいけどw)
マイルームで自作のストーリー作ってる最中だったから、ウィンドウ表示無しになったままだったわ・・・。

というわけで とりあえず動画↓




次は深遠なる闇XHソロをやらないとあかんのかな・・・?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 マガツ ソロ 全部位破壊 バウンサー HP特化

AzPainterでSS加工のやり方4 絵心必須の直接ペイント(上級者向け)

PSO2のスクリーンショット画像を合成して1つの短編ストーリーを製作中w
(よって、撮影だけで全然デイリーオーダーとか緊急クエストとかやってない)

たぶんこの記事が最後のSS加工のやり方紹介になりそう(;` ∀´)
(だってもうネタが無いから)


今まではグリーン撮影ブースやデジ・イチを使ったコピー→ペーストを使った簡単な作業だったけど、
それではできない 細かな修正 いわゆるペイントは、
絵心や技術がないとかなり難しい!/(;□;)\
(実際私は絵心無し)

素材サイトなどで画像をダウンロード→貼り付けなら簡単にできるんだが・・・w

このブログ画面右上の低クオリティなプロフィールアイコンを作るのに何時間もかかったという・・・OTL



726742648462.jpg

まずはこんな感じで、ラッピーの背中のチャックを消して本物の生物にする作業
・・・なんだけど、「ブラシ鉛筆」を使って少しずつ塗るだけでかなり難しい・・・。
素人では塗りムラができてしまう・・・。





165146446161.jpg



165146446162.jpg

目の輪郭を全部消して、目をつぶってるところ。

ブラシ鉛筆で白色をうっすらと。




165146446163.jpg
水しぶきも一緒に消えてしまったので、真っ白なブラシ鉛筆で点々を付ける。





124415441561.jpg

124415441562.jpg

とりあえず私が本気になればこんな感じにできる。

「ブラシ」を選んだあと、コントロール ウィンドウでペン先のサイズと濃度ができるけど、
サイズ小さめ&濃度 濃い

から だんだん

サイズ大きめ&濃度 薄め

というふうに着色していくと塗りムラを抑えることができるのでオススメ。






AzPainterは、編集ツールもたくさんあって、
変形とかカラー操作とか 色々な機能がある!
これも最大限使うとベスト。



517415451515.jpg

波紋 で水の波をなんとなく再現してみる。





7457184984841.jpg

7457184984842.jpg

カラー操作で、キャプチャした画像の色を変えることも可能。





416841654651.jpg

手描き、任意回転、拡大縮小 これらを駆使して、
なんとか下手な私でもここまでできた・・・。

AzPainterの機能とか、自分の技術とか いろんな要素が必要だけど、
一番大事なのは、「慣れ」と「楽しむ」ことだw完成が近づくにつれてワクワクしてくる!_/(≧∀≦)\_




さて、SS合成加工のネタが無くなったから、やり方シリーズはこの記事で(たぶん)おしまい。
自分1人で作ってる(紙芝居だけど)妄想短編ストーリー「おつかい」は7割くらいまで進行!

皆さんもSS合成加工を楽しんでくださいな~( ` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 アル・ラッピー イケメンおバカ勇者

AzPainterでSS加工のやり方3 グリーン撮影ブースの応用?注意?

PSO2のスクリーンショット画像を合成して1つの短編ストーリーを製作中w
(よって、撮影だけで全然デイリーオーダーとか緊急クエストとかやってない)

前々回の記事で既にグリーン撮影ブースを使ったSS合成の説明をしたけど、
結構簡略化したところが多いことに気づいた(;` ∀´)

というわけでさらに詳しく書く事にするw






グリーン撮影ブースを使うときは、
ブルーム処理、アンチエイリアシングを必ずOFFにすること!
こうしないとせっかく背景が緑一色で、消しゴム塗りつぶしでボタン1つで一気に輪郭取れるのに、
この設定がONのままだと・・・。

ブルーム処理、アンチエイリアシング 両方ともONの時

15457145454514516541.png





ブルーム処理だけON
アンチエイリアシングはOFF

15457145454514516542.png






アンチエイリアシングだけON
ブルーム処理はOFF


15457145454514516543.png



お分かりいただけたでしょうか?( ` ∀´)

消しゴムの塗りつぶし、ボタン1つじゃ緑色の塗り残しが発生してしまう・・・OTL
これじゃぁ切り取り作業に膨大な時間がかかる!


なので、グリーン撮影ブースを使うときは、
忘れずブルーム処理とアンチエイリアシングをOFFにするべし!
(σ・∀・)σゲッツ!


747267673775.jpg

カメラをとにかく拡大すれば、浮いてるアクセサリのみ をキャプチャーだって簡単にできる( ` ∀´)
・・・ただし後で消しゴムツールで緑以外のところを手動で輪郭を消さないとダメだが・・・w


747267673776.jpg

緑色と、緑じゃない部分(つまりボタン1つじゃ消せなかった部分)を消しゴムツールで手動で切り取って、
任意回転などをして貼り付け。

このままじゃ浮いてるような感じで違和感があるから、影を製作。




747267673777.jpg


画像を「複製」して2枚重ねにする。
そのうちの1枚を、上のツールバーから フィルタ → カラー → 明度・コントラスト調整 を開いて、
こんな感じで真っ黒にする。




747267673778.jpg

ぼかし→レンズぼかしで、任意の強さで 黒い物体を丸くぼかす。




747267673779.jpg

傾き 調節をする。大抵は左右のみ。
回転はたぶんNG。




747267673780.jpg

真っ黒レイヤを、本物の画像の下へ順番変更して、
あとは「ブラシ消しゴムツール」でうっすらと影を薄くしていく。

これで影作りは完了!





747267673781.jpg

あとは ここに影があると違和感だ と思うところを消しゴムで消して微調整。

これで完成!( ` ∀´)

これでさらに立体的に合成することができますぞ!(σ・∀・)σゲッツ!








あ そうそう、
これは私のグラフィックカードのせいなのかな?
理由はわからないけど、


13415415154.jpg

キャラクターの髪の毛の部分は、ブルーム処理とアンチエイリアシング設定をOFFにしても
どうしてもこんな感じで緑色の部分が残ってしまう・・・。
これって こんなもんなのかな?




13415415155.jpg

この場合は、仕方なくブラシ消しゴムツールを使って、少しずつうっすらと緑色部分を消していくしかない・・・。
この作業で結構時間がかかるかもしれない(;` ∀´)






さて グリーン撮影ブースについての説明はこんなものかな?

次回は一気に難易度が高くなる、「手動でペイント作業」についてでも説明するw
自分1人で作ってる自作の短編ストーリー「おつかい」編は、
現在半分の5割くらいまで作業が進んだ!
あともうちょっとでストーリーが完成するw

次の記事も、短編ストーリーも、乞うご期待!( ` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 グリーン撮影ブース イケメンおバカ勇者 アル・ラッピー

AzPainterでSS加工のやり方2 デジ・イチ編

PSO2のスクリーンショット画像を合成して1つの短編ストーリーを製作中w
(よって、撮影だけで全然デイリーオーダーとか緊急クエストとかやってない)

今回はグリーン撮影ブース作業よりも 一部は簡単で一部は難しい、
「デジ・イチ」を使った合成方法を初心者向けに簡単に説明してみる( ` ∀´)




pso20160611_143005_024.jpg
デジ・イチを置いて、アングルを設定できたら、
それ以降絶対にアングルを触らずにそのままキープ!
そのままキャラクターチェンジ。





pso20160611_143648_039.jpg
デジ・イチはキャラクターチェンジしても「動かしさえ」しなければ、アングルはそのまま固定になったまま。
これを利用して、アングルは触らずに別キャラでロビーアクションなどをして撮影。




4541165468651.jpg

4541165468652.jpg
あとはいつもどおりAzPainterを起動して撮影した全ての画像をレイヤ重ねし、
「消しゴム ツール」を使って、画像の半透明や非表示切替で比較しながら丁寧にキャラクターとその周辺を切り抜いていく。




4541165468653.jpg
影と影が重なってるところは、
「ブラシ消しゴム ツール」を使って、ゆっくりうっすらと消していって調整。

ここまでやったら「デジ・イチ」を使った合成は一通り完成。(σ・∀・)σゲッツ!





4541165468654.jpg
あとは好みでペイント修正して、



4541165468655.jpg
ワンシーン完成!
(実はまだコントローラーとか追記する画像があるんだけど、とりあえずこれで一旦プレビュー。)

短編ストーリー1話作り始めてから5日くらい経つけど、(平日は仕事)
まだ2割くらいしか進行できてない・・・。
ひたすらボチボチ進めるのみ・・・。

たぶん次回は、「画像切り抜き貼り付け」の応用?みたいな記事を書く予定。
乞うご期待!( ` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 デジ・イチ イケメンおバカ勇者 アル・ラッピー

AzPainterでSS加工のやり方1 グリーン撮影ブース編

PSO2のスクリーンショット画像を合成して1つの短編ストーリーを製作中w
(よって、撮影だけで全然デイリーオーダーとか緊急クエストとかやってない)

過去のハンゲームのブログでも書いたけど、私のSS合成のやり方を今一度詳しく書く事にするw
(長くなるので今回はグリーン撮影ブース合成 編)


pso20160608_205405_000.jpg

pso20160608_214926_023.jpg

まずはカメラメニューのアングル操作機能をうまく使って、
ちょうどいい大きさ、角度になるように素材を撮影する。
まずこれからやらないと話にならない!www

何枚も位置や大きさを変えて撮影して、合成する際 画像の大きさに違和感が出ないようにする。
(無理やり拡大縮小はできるけど、画像が荒くなって画質が落ちるのでおすすめできない。 ちゃんと何枚も試し撮影する。)




8001.jpg

次に画像編集ソフト(レイヤ重ね機能がついたもの)を立ち上げて画像をレイヤ重ねで全部読み込む。
おすすめはAzPainterというフリーソフト。
私はこのソフトを使って加工していくw( ` ∀´)




8002.jpg
グリーン撮影ブースの方の画像を消しゴムツールで一気に消して透過処理。
そして微調整で重ねるだけ。
(上の写真では、左右反転処理もやってる)



基本的にはこれで完了なんだけど、
写真のとおり、オブジェクトや影なども一緒に映る場合は、
このとおり手前と奥の位置関係がおかしくなってしまうから、
これも消しゴムツールで微調整。
ここからがペイント初心者では一気にハードルが高くなる




8003.jpg

時間をかけて、輪郭から慎重に
「奥側にしたい部分」(撮影ブース合成の写真を一番上のレイヤにしてる場合)を消しゴムで消していく。




8004.jpg

これはもう切り取り加工じゃなくてペイント加工だな・・・ ちと話がそれるw
これも消しゴムツールみたいな感じで、「ブラシツール」で、白色をうっすらと着色していって、
(忘れず 目の黒い輪郭もうっすらと描く)
怒り目にする。(デル・ラッピーは常にクールな怒り目という妄想設定w)




オープニング2

最後に吹き出しと文章を付け足せば、
合成SS写真の完成。
これをひたすらいろんな場面のシーンで繰り返し作業すれば、1つのストーリーになる!(・・・はずw)

画像加工に自信のある人は是非ともやってみてくだされ!(σ・∀・)σゲッツ!
写真の加工方法は これ以外にもいっぱい種類があるから、
次回は「デジ・イチ」を使った合成SS のやり方記事を書きまするw

短編ストーリー1話完成まではまだまだ膨大な時間がかかるけど、乞うご期待!( ` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 SS加工 グリーン撮影ブース 画像合成 デル・ラッピー

今まで書いた過去のPSO2&PSUの記事でも

元々ハンゲームのブログから数年にわたって書いてきたけど、
念の為にここにも記録を残しておくw

今まで書いたPSO2ブログ↓
http://blog.hangame.co.jp/A826962591/category/546/

PSUブログ↓
http://blog.hangame.co.jp/A826962591/category/324/

完全にこのFC2ブログへ引っ越そうか、ハンゲームユーザーにも見て欲しくて 同時進行しようか
そこは未だに迷ってるという・・・(;` ∀´)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 過去

せっかく四段なったのに・・・(対戦!ボンバーマン)

初「対戦!ボンバーマン」カテゴリ記事でも( ` ∀´)

最近ようやくガラケーからスマホに乗り換えて、ガラケーサービス終了したYouTubeとかをスマホで視聴してたけど、(電車の中で)
そろそろ何かおもしろいスマホゲームでもやろうかな? と思って色々アプリを探してたら、

小さい頃からおばあちゃんの家(スーパーファミコン)で遊んでたボンバーマンがスマホゲームで登場してるのを発見!(’∀’ )

それ以来 朝や帰りの電車やバスの中でずっとボバる毎日w


んでスマーフォフォン画面のスナップショット機能をだいぶ後になって知って、撮影してみることに( ` ∀´)




Screenshot_1.png

Screenshot_2.png

Screenshot_3.png

こんな感じで、手に入れたキャラクターを色々使いながら、シングルモードをひたすらプレイ。
シングルモードを進めたらコインが集まったり新キャラのレベルが上がったりするけど、
レベルアップは膨大な時間がかかる・・・
(;ー∀ー)=3


よって強敵プレイヤーと戦うオンラインバトルと交互にプレイ中w




Screenshot_4.png
初段~二段のループからやっと抜け出せた・・・。(三段)



Screenshot_5.png
おまけにオンラインバトルで200勝の称号もらったw
まぁまだプレイ時間も短いからな・・・ シングルバトルはステージ200突破のエンディングは迎えてるけど




Screenshot_6.png



Screenshot_7.png

四段まであと一歩のところで、勝利と敗北がループして、



Screenshot_8.png

やったぜ!やっと四段に昇段だぜ!(σ・∀・)σゲッツ!


Screenshot_9.png

Screenshot_10.png

その後も一旦は連勝したけど、

・・・ここからが悪夢だった・・・・。
ここから一気に連敗が続いて、




Screenshot_11.png
/(;□;)\
せっかくがんばって三段~四段に昇段したのに、
また初めからやり直しだあああああああっ!!!

トロフィーを指定分集めると昇段するんだけど、
降格した場合は集めたトロフィーが全部ロストした状態でまた再スタートするらしい・・・。

そんなの今知ったわ・・・。 まぁ十段までまだまだ遠いし、こんなのまだやさしいか・・・。
やはりシングルモードを進めてキャラクターのレベルアップをしまくってから出直したほうがいいのかな?

というわけで、またシングルモードを進める。
まだ手に入れてないキャラクターもあるし・・・w(特にボンバーキッドとか)



Screenshot_2016-05-31-18-54-06.png

キタ━(゚∀゚)━!
やっと自分の使いたかった かっこいいキャラ ボンバーキッド獲得のチャンス!
(今作ではガンマンボンという名前になってるけど そこは気にしない)



Screenshot_2016-05-31-18-55-04.png
やったぜ!やっとボンバーキッドが私のものに♪(/・ω・)/ ♪
かっこいい( ` ∀´)
(新キャラ解禁の場合はレベル1からスタートだが)




Screenshot_12.png

こいつだけ ずば抜けてレベルアップが早いけど、
ボンバーキッドじゃなくてこいつを使えってことか!?
Σ(゚□゚;)

(ボンバーキッドはキャラ固有特殊能力 無し だし)


レベルはキャラクターごとに設定されてるから、1キャラのレベルを上げるのはやはり時間がかかる・・・w


Screenshot_13.png

とまぁ シングルモードはここまで進めたw
オンラインバトルと交互にプレイするか ひたすらこれを進めてキャラのレベル上げか・・・
まぁ所詮 電車の中の暇つぶしだし コツコツ気ままにプレイするとするかw

写真が無くなったからここまでだw

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : スマホゲーム 対戦!ボンバーマン

最近の太鼓の記録でも

2年と何ヶ月ぶりになるんだろ・・・
すっごく今更 久々に太鼓の達人の記録でも書いてみるw

前回の記事は たぶんモモイロVerだったかな? まだ備え付けの重たいバチを主流に使ってる頃だw
ものすごく間が空いたけど、引き続きPSO2だけでなく太鼓の達人もちゃんとプレイしてますぞw

ホワイトVerの段位道場で、
2.jpg
3.jpg
4.jpg

何回か練習して、とりあえずホワイト九段 合格w

しかも九段クリアしたから、
5.jpg

2000シリーズ!
X-DAY2000解禁w

しかし調子に乗って・・・

6.jpg
7.jpg


さすがに十段はきつかった・・・
2曲目はプレイしたことがない知らない曲だったから、可や不可を量産・・・w

もうしばらく太鼓は九段止まりだな・・・
世の中もっと太鼓が上手な人いるし・・・w(;` ∀´)



あとは細々と成績発表画面でもw

8.jpg

〆ドレー2000gは可82 これくらいがそろそろ限界・・・





9.jpg
パープルなんとかも これくらいが・・・





10.jpg
実装を待ち望んでた はたラク2000も 32分音符地帯が難しいから 可72で限界。





11.jpg

またさいたま2000は だいぶ可の数を減らすことができた( ` ∀´)





12.jpg

大好きだった「おしりの山はエベレスト」が無くなってしまったから、
代わりに好きになった曲 その1w (その2 もある)
ウルトラマンX裏も 24連符地帯が最大の難関だったけど とりあえずフルコンボw





あ! とうとうこの有名な曲がきたか・・・



13.jpg

現在最高難易度を誇る 幽玄ノ乱を
「マイバチ」を使ってここまで記録を伸ばしたw ロール処理がなかなか・・・。

P1010649.jpg
ドンカマもマイバチでとりあえずクリア。

今 幽玄ノ乱とドンカマで「マイバチ」言ったけど、
さすがにロール処理しないとクリアが難しい曲が増えてきたから、ハウスバチに限界を感じて、
ラミンのマイバチを作成してプレイした(;` ∀´)
(数ヵ月後に公式マイバチ買ったけどw)


その写真が↓
DSC_0028+1.jpg
(ここからはガラケーからスマホに引っ越したから画質と写真大きめ)

上が幽玄ノ乱や その他ロール処理曲で使ってきた「ラミン」木材の自作マイバチ。
長さは39cmと長めで 重さは片方100g。(なぜかもう片方は110gw 木の密度か!?ww)
写真を拡大したらわかるけど、木材がラミンなのもあって、太鼓の縁の傷跡(斜め傷)が目立つw

下が公式マイバチ。
長さは たしか35cm、重さは50gくらい。ビーチ材という木材で 斜め傷が全く入らない!
・・・しかしグリップが最悪w 使い始めて2週間で写真の状態になったw( ` ∀´)
グリップ部分もお店で新たに購入せねば・・・

高難易度曲も増えたし、ここからはハウスバチを引っ越して公式マイバチでプレイしていくことにする!(σ・∀・)σゲッツ!
(もちろん自作のマイバチは倉庫行きで封印した! さすがに捨てるのはもったいないw)





DSC_0005+1.jpg
ゲームミュージック最多コンボだったかな?この曲。
ホワイトVer最後のドンポイント曲のブレイジングヴォルテックス?は 今のところ不可6止まり。
メタルホークを超える速さで襲ってくる24連符が最大の難関だわ・・・(・∀・;)





DSC_0006+1.jpg
九段解禁のX-DAY2000をとりあえずプレイ。
もうちょっと可を減らさないと十段きついw




DSC_0014+1.jpg
連打曲のネクロファンタジア。
あとちょっとで私でも120万超えできそう( ` ∀´)





DSC_0020+1.jpg
ウルトラマンX 記録更新w 80点だけ・・・





おぉ この曲きたw
DSC_0023+1.jpg
おしりの山はエベレストが削除されて 代わりに好きになった曲 その2だw
ラッスンゴレライ裏をここまで可を減らせれたw
って 可19っておしりの山はエベレスト裏の最高記録と同じだ・・・w




DSC_0024+1.jpg
DSC_0026+1.jpg
日々練習して やっと新2000シリーズのノるどん2000をとりあえずフルコンボ・・・・。
途中 かなりリズムが不規則だから、ミドル級★10とはいえ ここまで苦戦したとは・・・w




あとは過去に1回だけプレイしてフルコンボ失敗した簡単なやつを、
今更プレイして適当にフルコンボしたやつ。
もうある程度 初見でフルコンボ はできるようになったw( ` ∀´)

DSC_0001+1.jpg

DSC_0016+1.jpg

DSC_0017+1.jpg

DSC_0011+1.jpg

DSC_0015+1.jpg

DSC_0010+1.jpg

DSC_0018+1.jpg





あとは最近でた新曲★10の初見プレイ。
最近の曲は初見では難しい・・。
DSC_0019+1.jpg

DSC_0021+1.jpg



今のところ写真はこんなもんだのうw
PSO2をメインにやってるけど、ゲームセンターに寄り道しては こんな感じで太鼓の達人もやってる( ` ∀´)

レッドVerが発表されたけど、通常演奏モードでも早く「≠MM」が遊べるようにならないかな・・・?
たぶん幽玄ノ乱を超える最高難易度曲になりそうだw Vバージョンのラスボス曲らしいし・・・。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 太鼓の達人 公式マイバチ 幽玄ノ乱 ドンカマ2000 段位道場

チーム員とフレでGPや終焉

pso20160602_224016_004.jpg


セイガーのパルチザン6本揃って、35まで上限開放作業完了w
あとは適当に経験値を与えて35まで強化だw


そして次はチャレンジGPの出来事


チャレンジクエスト仕様のアークスグランプリクエストは、クリアすると称号がもらえるんだけど、
ソロではかなり厳しいのが現状w

しかしチーム員が GPやろうぜ とお誘いがきたから、この機会しか称号もらえない と思って参加( ` ∀´)

しかしその時のキャラがキャストのサブキャラというw



pso20160603_221321_000.jpg


実はソロで挑戦したことがあるんだけど、
装備品が固定されるから、あっけなく撃沈されたという・・・OTL
やっぱ4人だと快適w



そして深淵で油断して、
pso20160603_222910_008.jpg

全滅!/(;□;)\

攻撃1発1発が重かったww

再挑戦して、
pso20160603_223948_011.jpg

pso20160603_224003_012.jpg

無事クリア( ` ∀´)
クリアタイムは大目に見てくだされ・・・w

これでたしか報酬がマイルだったかな? 称号がもらえるはずだw


次はPSU時代からのフレの誘いで固定12人を組み、何ヶ月かぶりに終焉をプレイw
(主はもうオービット武器はいらなかったから、全然防衛戦各種に参加してなかった)



自慢のHP特化と、全クラス装備可能パルチザン+ザンバースで
素早く999999のダメージを2回出してエクソーダ一撃必殺処理をお披露目しながらプレイw



pso20160603_232101_014.jpg

pso20160603_232117_017.jpg

やっぱ決めポーズかっこいい( ` ∀´)

しかし当然ながら、野良だろうが固定だろうが★13なんて出なかったけどのうw (いらないけど)


こんな感じで 最近はデイリーオーダー消化やTAばっかりだから、たまにはこういうワイワイ的な事をやったら楽しい
っと久々に感じる1日だった!w (σ・∀・)σゲッツ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 日記 終焉 固定 AGP 装備品

今まで公開したPSO2のステージ

フリーゲーム「MUGEN」は一番最初にはまったPCフリーゲームw
その頃からずっとドナルドを操作( ` ∀´)
(シナモンも好きで改造してるけど操作はできない)




龍祭壇






白ノ領域







浮上施設







採掘基地






地中探査艇(終焉)







東京






東京(夜)






双子内部




ハンゲームのブログにも書いたけど 今のところここまで公開中w

tag : MUGEN ステージ MUGENステージ製作 PSO2

過去に配布したスキンとか

過去にハンゲームのブログに書いたこと

主は数年前太鼓さん次郎にハマってて、調子に乗ってスキンを製作&公開してたんだったw

2.png

左上の動く大きなキャラで 私の好きなどん子ちゃんに差し替えたり とw

あとは音符や一番手前のmobの一部をどんちゃんにしたり


どん子ちゃんスキン↓
(最終更新2012年12月17日 めちゃくちゃ古いww)
http://ux.getuploader.com/taikojiro20000/download/34/%E3%80%8C%E3%81%A9%E3%82%93%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%8D%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3.zip

どん子踊り子↓
http://ux.getuploader.com/taikojiro20000/download/11/%E3%80%8C%E3%81%A9%E3%82%93%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%8D%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC.zip


25a712e3_1349420518003.jpg


下の踊り子は画像編集ソフトで色チェンジ。

1.png






リザルト画面がこんな感じ。

早く最高難易度を誇る≠MMが本家の太鼓に 通常演奏モードでもプレイできるようになってほしい・・・w

とまぁ これは昔の話だw
太鼓さん次郎は最近全くやってないという・・・(汗

tag : 太鼓さん次郎 どん子 スキン

レアドロブースト上限500%説はガセだった(?)

ハンゲームのブログにも過去に書いたけど ここにも記事を書いてみるw
(しかしFC2ブログの初記事がこれだなんてw)

知ってる人は知ってるかな?
過去の放送やツイッターで レアドロップ率のブーストは上限500じゃなかった?という発言や情報が飛び交い、
それが本当か嘘かの噂になってるということを(;` ∀´)

私はそんなの信じないけど、試したことがないし、チーム員も「ツイッターでこんなことが・・・(略)」って言ってたから、
もしかしたら本当なのかも・・・? って不安になってしまった(・m・;)


というわけで、ヤマトとコレクトファイルが実装されたし、早速私が検証してみることに!(σ・∀・)σゲッツ!
(心底 早くセイガーのパルチザンが欲しかっただけだけどw)


pso20160513_221241_001.jpg


写真撮影するのを忘れたけど、とりあえずキャストのサブキャラでヤマトをプレイ。
(まだブースト期間ではない時)

使ったブースト↓
レアドロップ倍率+300%
トライブースト+150%
SPFベリーのケーキ (+50%)

デイリーブースト+30%
チームツリー+10%
ラッキーライズユニット+15%
アンブラステッキ+20%
プレミアムドリンク+20%
2周目はまだ修正される前の レイドブースト+100%

ライブ+10%は無し
ネットカフェは無し

こんな感じでヤマトを2周した結果がこれ。

pso20160517_215609_003.png

どうがんばっても1回プレイ(レイド込みで2周目)45.57%という結果に。
50%達成できず





ところがレアブースト+110%期間が始まってからはどうだ!
レイドブースト+100%は不具合で下方修正されたあとだけど、
1周目で上記条件のブースト状態でプレイした結果が↓
pso20160529_201217_000.jpg
アイテムで使ったブースト(300+150+50)で既に500%超えてるのに、
クエストブースト+110%なっただけで25%達成!Σ(゚□゚;)


レイドブースト+100%が廃止されて、さらに2周目はSPFベリーのケーキが無くなってしまって、
仕方なく711ドーナツを使って2周目したら、
(50%→25%)

pso20160529_202438_002.jpg

それでも余裕で50%達成!ww

というわけで、
とりあえずクエストブーストごときで+500%が上限とかいう伝説はガセだった!
しかし絶対そうとは言い切れない理由が2つ。

1つは コレクトファイルはそうだけど実際の運によるドロップ率はどうなのか。
もう1つは クエストブーストとかは別枠 という可能性もある。

この2つの謎がまだ残ってるから、絶対とは言い切れない・・・・(汗
まぁクエストブーストとかで上限がど~のこ~の ということは無くなったから、
皆さん 安心して本気でブーストかけてくだされw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 大和 ブースト 上限500 コレクトファイル 検証 レアドロ

当ブログの説明(?)

キャラアイコン にっこり



あ~、 あ~、

ごほん!

ようこそ我がFC2ブログへ!


私のペンネームは「yakisobaUFQ」。 UFOではなくUFQだw

長らく「ハンゲーム」内のブログ活動をしていましたが、
画像投稿の制限(主に低画質のJPG画像しか使えない、1つの記事に10枚までしか画像を挿入できない)

これらに限界を感じてこのFC2ブログを開設。
(写真が少なければハンゲームのブログと同時進行するかも)

オンラインゲームのファンタシースターオンライン ブルーバースト をはじめ、
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望、
そして現在のファンタシースターオンライン2へ引越ししながら
長々とオンラインゲームをプレイしてきました( ` ∀´)

あとは太鼓の達人やその他フリーゲームなどを ハンゲームブログ内の「ゲーム」カテゴリに書いてきましたが、
更新頻度の低さもあって空気状態という・・・w


とりあえず過去の私のブログ↓(以下ハンゲームサイトへいきます)
http://blog.hangame.co.jp/A826962591

ブログを始めたのはファンタシースターユニバースから。
この時はまだ まったりプレイ&まったり楽しむ性格だったからか、記事の書き方(文章表現)が新人さんみたいな感じ。

そしてメインのPSO2をプレイしてからは ネタの少なさもあり更新頻度が低下。
それでもがんばってネタを見つけてはチマチマ記事を書いてますっw (σ・∀・)σゲッツ!



では早速 主が主にプレイしているゲームや趣味を。
(下にいくほど頻度が少ない・・・と思うw)

ファンタシースターオンライン2 (PSO2) 
 (C)SEGA
太鼓の達人
 バンダイナムコエンターテインメント
対戦!ボンバーマン
 KONAMI(スマホゲーム)

YouTubeやニコニコ動画に「フリーゲームの改造」動画の公開。
ドラゴンボールのブロリーネタも好き(ブロリスト)

過去には 太鼓さん次郎のプレイ&スキン、譜面の製作 改造をしていたけど最近やってない


と こんな感じです( ` ∀´)

(ハンゲームのブログからだけど)こんなクオリティの低い有名にならないブログ記事になると思いますが
それでも見守っていただければ幸いです!(`・ω・)


簡単ではありますが これにてブログ説明は終わりm(_ _)m

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
クリファドソードで闇へのいざないXHソロを腕試しプレイしてみた 2017/05/28
【朗報?】防衛戦各種SH以下がなぜか難易度緩和・・・? 2017/05/26
新アクセ「ブレードバルーン」がかっこいい!!(?) 2017/05/25
雨風2017をプレイ&ビンゴ【裏】は厄介なマスが大量! 2017/05/24
Gu/Huでファレグ戦やったらトップの早さでクリア・・・! 2017/05/23
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる