バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?)

ブログの更新頻度がかなり低下してるけど、
その理由はもちろん 前から宣言していた通り・・・

7682418614864653.jpg

7682418614864652.jpg
自作のストーリー「デル・ラッピーはゲームも強い?」編 を製作中! (ネタバレになるのでセリフは まだ秘密)
ペイントのSS加工と、動画加工ソフト「Aviutl」を使って、静止画版動画版を同時に進行中。
(ヤーキスの手に片眼鏡とスカウターを持たせるのが難しかった)

写真 下部を見ての通り、音声ファイル荒ぶらせる追加画像ファイルが ぎっしり!
キャッチフレーズは「デル・ラッピー、暴走中」なので、動画Verで荒ぶるシーンを多々挿入。


結構進歩して、動画Verで3割ほど進行したので、少し完成が見えてきたかな・・・?



さて そろそろ本題の方へ!

pso20170920_204700_001.jpg
pso20170920_204703_002.jpg
今回のアップデートでバトルアリーナがリニューアル!

ソードとライフルが廃止されてパルチザンとTマシンガンが登場。
軽く挙動を試してみる!(σ・∀・)σ




pso20170920_205022_004.jpg
【ヤーキス】
 「お~~っほっほっほ!
 ほら見てごらんなさい?
 こんなに美しいSロールですよ?」


Tマシンガンのスタイリッシュロールは、PPを5消費する仕様っぽい。
あと重力が強く設定されているから、あまり対空できない感じ。




pso20170920_205043_007.jpg
PAのサテライトエイムは、ものすごいヒットストップを誇る銃弾を発射。
しかも射程距離が結構長い。

よってツインマシンガンは なかなか扱いやすく感じた!(σ・∀・)σ

・・・ただPP消費が激しいのが難点かな・・・?






pso20170920_205205_010.jpg
パルチザンは、PAはアサルトバスターのみで、
しかも本家と比べるとパワーダウンしていて、出だしの攻撃モーションが明らかに遅くなってる・・・(;` ∀´)




pso20170920_205811_013.jpg
新武器ではないけど バレットボウが大幅に上方修正されて、
射程距離が倍以上になって扱いやすくなった!
・・・でも通常攻撃で至近距離で撃ったほうが強いのは変わらず・・・


大まかに試してみた感想はここまで!
ヤーキス使用が飽きてきたので、


pso20170920_220742_022.jpg
【ハギト・フェムト】
 「この短時間で・・・想定を超えた・・・だと!?」


別のネタキャラでもプレイ( ` ∀´)

火山ステージが全然選出されなかったけど運が悪いだけなのかな・・・?


写真が少なめで簡潔に書いたけどここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 バトルアリーナ ヤーキス

半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害!

ネタができたのでブログ更新!






自キャラアイコン「睡魔」
【yakisobaUFQ】(ブログオーナー)
 「・・・・・・う~ん・・・。」


土曜日の夜は なぜか全然寝付けなかったので、
眠くなるまで 溜まったオーダーを消化しよう ・・・と思って複数キャラでプレイしていたら、(深夜)


pso20170917_015202_005.jpg
自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・残業任務?」



見慣れない上部スクリーンが・・・
っと よく読んでみたら「禍津」の文字が!(;・`д・´)

おそらく半年ぶりのマガツ緊急! (ただしトリガーは少し前にプレイ)


自キャラアイコン「勝った!3」
【ハギト・フェムト】
 「・・・・・・急速発進っ!!」


4thキャラの「ハギト・フェムト」を作ったことだし、
初めて「マガツ緊急を4キャラ回し」をやってみる!(σ・∀・)σゲッツ!

エクスキューブがどれくらい手に入るか 簡単に検証!




pso20170917_020356_008.jpg
周りのプレイヤーさんがヒーローだらけ だったのと、
レンジャーのウィークバレットが弱体化 & 一部レイドボスのHP緩和 のおかげで、
スムーズに ダメージ削り が進行!




pso20170917_021040_045.jpg
4キャラ回して、 一番早い時は2分半くらいで討伐!

普通の野良プレイでもこれくらいだから、
腕に自信があるプレイヤーさんを集めて固定でプレイしたらもっと早くいけそう!





あとは撮影を忘れたけど AISの後半戦も3キャラ までプレイして・・・・・・
ハギト・フェムト → A-01ミナヨ の順に消化)

最後はメインキャラのユクトで・・・・・・・・
・・・・

pso20170917_025506_000.jpg

・・・・・・・・



・・・・あれ?



2:55分頃、この画面のまま一切変わらず!
そのまま5分経過して 3時・・・・



自キャラアイコン「怒り2」
【ユクト】
 「・・・・・・・・・出番なし・・・・?」



結局 いつまで経ってもこの画面のまま変わらなかったのでゲームを終了。

ようやく眠くなってきたので ここで就寝




・・・・翌朝。


41864862161.jpg

バカなやつめ・・・。
【デル・ラッピー】
 「おはよう旦那・・・・・・
 ・・・・・・どうした?」

【ユクト】
 「・・・・・・何でもない。」



朝、目が覚めたらこんなページが・・・。
3:00頃って書いてるけど、2:55の間違い! (マガツ後半戦 ラスト4キャラ目プレイできなかった)


とりあえず過ぎたことは仕方ないので、
4キャラで入手した★10以上の武器をエクスキューブに変換して 成果発表。



pso20170917_143440_000.jpg
1キャラ目
(前半戦のみ)「18個」


pso20170917_151856_001.jpg
2キャラ目
「38個」



pso20170917_152716_003.jpg
3キャラ目
「40個」




pso20170917_152031_002.jpg
4キャラ目
「40個」



計136個のエクスキューブ調達。
前半戦、後半戦 ともにキューブ20個くらい として、
もし4キャラ目もいけたら156個くらい獲得できてた予定・・・( ;∀;)


このサーバー障害は仕方ないと思うけど・・・タイミングがちょっと残念だったかな?
もっとタイミングが早くてマガツ緊急に参加できなかったことを考えると まだマシなはず・・・
復旧で運営も頑張ってくれてるので、あとは どれだけ障害発生頻度を抑えてくれるか・・・!


では写真が無くなったのでここまで!
溜まりすぎたオーダーを消化したらSS加工作業の続き!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 マガツ 障害

任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める

81781484351.jpg

ハンゲーム版でPSO2をプレイしているので、情報を収集しきれず!
(ハンゲーム側では何も告知されず)

SEGA版のプレイヤーズサイトや“Nintendo Direct 2017.9.14”で、
新たなプラットフォーム「Nintendo Switch」でPSO2クラウド版が開始される とのこと・・・


デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・本体、持ってねぇ・・・。」




・・・主は任天堂スイッチは持ってない!(;` ∀´)
昔はテレビゲームをやりこんでいたけど 最近はPCばっかりという・・・

より詳しくは公式サイトや他のブロガーさんの記事で!


ではすごく簡潔に 次の本題「EP5のストーリークエ」のことを書く!(σ・∀・)σ

※まだプレイしていない人はネタバレ注意!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ストーリー EP5 メルフォンシーナ ゲッテムハルト

特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。

リアル or SS加工で忙しい or ネタが無い ので、ブログの更新頻度は低下中!(;` ∀´)


今日は ちょっと地味な記事(力を入れてない記事)を書いてみる・・・w




pso20170912_213354_000.jpg
今週から「毎週火曜日は特殊能力追加ブーストデー」というものが開催されて、
まずは「打撃力 系」から。

100%確定で追加できる能力も普通にリストに書いてたので、
スロット拡張時はどうなるのか 軽く検証。




pso20170912_213414_001.jpg
4s→5s拡張時、
ショットレジストⅠは60%のままに対し、
パワーⅠとラヴィ・フィーバーは65%になっているのを確認。

どうやら報酬期間の時と同じく、最終成功確率に+5%が加算されるっぽい!(σ・∀・)σゲッツ!


計画すれば(火曜日限定だけど)ほぼ常時+5%状態・・・的な・・・?
一部の能力はブーストの対象外だから、やはり本物の報酬期間が一番おいしい!




pso20170912_214256_002.jpg
この機会に私も能力追加・・・と思ったけど・・・、

Hu/Fi用に作ったリアユニットを スキルリングを変えてHrで使用しているので、
メセタがもったいないし やっぱり中止!( ;∀;)


報酬期間の時よりはブーストが限られているので、火曜日で能力追加する人は計画的に・・・・!
スカスカな記事になったけど 写真が無くなったのでここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 能力追加 火曜日

お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた!

新バスタークエなど まだ書きたいこともあるけど、先にビンゴのことを書かせてもらう!(;` ∀´)




pso20170910_221330_000.jpg

お月見2017ビンゴ【表】は、esのキャラ「ヤミガラス」君のオーダーを全て達成しないとコンプリートできないという謎仕様。
・・・そんなにオーダー報酬(★13のヤミガラスNT)を配らせたいのかな・・・?

(でもこの武器は因子が「ソールレセプター」全クラス装備可能なので優等なはず!)


これはまだOKとして・・・
問題は・・・・



pso20170910_221342_001.jpg
B-3



pso20170910_221344_002.jpg
B-5



pso20170910_221346_003.jpg
D-5


以上 3つのマスがレアエネミー対象だけど・・・

なんと今のところ、確定で出現するクエストが一切存在しないヽ(`Д´)ノ
しかも 普通種ですら あまり遭遇しないエネミーなので、
これの探索or緊急クエストでも レアエネミーとなると 相当な運が必要になる・・・( ;∀;)


ビンゴカード実装当初みたいに、再び難易度が高くなって戻った感じかな・・・?



pso20170910_231516_017.jpg
幸いなことに、B-1の「プレディガーダ・ネロ」は一部のエクストリームクエストで確定で会えるので、
こちらは簡単に達成可能!


pso20170910_232024_018.jpg
pso20170910_232028_019.jpg
ということで、「ゴルドラーダの幻創種」は達成しても無意味になるけど、

こんな形のマスを達成したら、8ライン報酬の「能力追加成功率+40%」は入手することができる!(σ・∀・)σゲッツ!
私はSS加工をしたいくらい時間が欲しいので、諦めて この形で今回のビンゴは終わらせることにする・・(;` ∀´)


7キャラ(※)あるので SG服を買い溜めて 毎日70SG入手してるので 報酬50SGなど安いもの!

(※)内 6キャラが男性服。 リサイクルバッヂでメセタを取り戻せるほど安いけど 1キャラは女性服で高額なので値段と相談。



では ちょっと諦めモードで残念な内容になってしまったけど 記事はここまで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ビンゴ お月見

ロビアク「かさかさ」を試してみる!(ルーサー動画有り)

時間が無くて また深夜更新・・・(;` ∀´)

睡魔がひどいのでささっと書く!
前回の記事で宣言通り、今度は「かさかさ」という新ロビアクを試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20170908_225441_003.jpg
男性Verと女性Verは 見た目が全く同じ!

ロビアク開始時 ダイナミックなブリッジ状態になって・・・

pso20170908_225459_007.jpg
何かボタンを押したら気持ち悪い移動を開始

移動開始後・・・
 男性Verは ボタンで前進と後退、
 女性Verは 通常攻撃ボタンで左90度旋回、PA攻撃ボタンで右90度 旋回。


・・・それにしてもこのロビアク、出来がいい・・・!
どうやってモーションキャプチャしたのか気になる!(`ω´)グフフ




pso20170908_230223_008.jpg
pso20170908_230644_002.jpg

エル・ラッピーですぅ
【エル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・・?」



ラッピースーツでやると こうなる!
大抵の着ぐるみは地面に埋まってしまうのが定番・・・(;` ∀´)

(着ぐるみキャラ達のSS加工だと 埋まると厄介)



では いよいよお待ちかね(?)の、あの人にこのロビアクを!




pso20170908_233713_003.jpg


1発ネタのミニMAD動画を作ってみた!!
かさかさ音の効果音を合成しているので音量注意。)






pso20170909_001617_004.jpg
女性キャラでスカート系の服で このロビアクをやると
パンティーが見えてしまうので注意・・・(;` ∀´)


このロビアクを入手したらほかの人を驚かせること間違いなし!(?)

では睡魔が限界なので簡潔に書いたけどここまで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

tag : PSO2 ロビアク かさかさ ルーサー ラッピー

「吊るされる」を試してみる!(着ぐるみ達&ルーサー達)(最後エロ注意)

pso20170906_222148_032.jpg
今回の新ACスクラッチ「アトラクトクロウ」の回数ボーナスで入手できる
新ロビアク「吊るされる」を試してみる!(σ・∀・)σゲッツ!
(次は「かさかさ」を試してみる予定。)




pso20170906_223350_045.jpg
まずは男性版

片足だけロープに吊るされて逆さま状態。
頭を時々 左右に動かしてループ。



pso20170906_223418_046.jpg
ちなみにロープは途中から半透明で出現!




pso20170906_223329_043.jpg
女性版がこちら・・・

・・・もろ「豚の丸焼き」!!!
これはこれで突っ込みたくなるけど説明不要w
(時々 頭を動かす)


バカなやつめ・・・。
【デル・ラッピー】
 「なにやってんだ旦那?」

【ユクト】
 「・・・デルもやってごらんよ・・・?」




pso20170906_224659_059.jpg
pso20170906_224714_061.jpg

ラッピースーツ
(即席でSS加工で表情を変えた)


自キャラアイコン「怒り3」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・。」



着ぐるみだと手足がおかしくなる!(;` ∀´)

よし 他の着ぐるみ達でも試してみよう!



pso20170906_223838_047.jpg
pso20170906_223903_050.jpg
【ニャウ】
 「ニャゥゥウウウッ!!
 誰か助けてニャウッ!!」


(手がおかしい!)




pso20170906_223951_052.jpg
pso20170906_224005_053.jpg
トロ




pso20170906_224030_054.jpg
pso20170906_224046_057.jpg
ネッキー




pso20170906_224856_062.jpg
pso20170906_224901_063.jpg
【リリーパ族】
 「りり~っ?」



とりあえず手持ちにあった着ぐるみは ここまで。
(倉庫にカクワネスーツなど 他にもあるけどカット。)



あとは当ブログのネタキャラ3人組!




pso20170906_230235_064.jpg

自キャラアイコン「ガーン(ハギト)」
【ハギト・フェムト】
 「・・・それで勝ったつもりかい?」


(大和を傷つけずにハギトを倒す)





pso20170906_230552_065.jpg
【ヤーキス】
 「認めぬ・・・認めぬぞっ!!」


(ヤーキスが収集される)




pso20170906_230920_067.jpg

ルーサーだ。
【ルーサー】
 「綺麗なルーサーが 欲しくないかい?」


(洗濯)



ネタで使えそうに見えるけど かわいそうにも見える!(;` ∀´)

基本的なネタ写真はここまで。
最後に・・・




pso20170906_232024_072.jpg

自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・?」


後から女性キャラ(ミナヨ)でも撮影してみる・・・w
(ポリスが逆に捕まってる形。)




pso20170906_232333_079.jpg

・・・際どい姿でこのロビアクをやったら余計危ない感じが・・・!


最後は危ない写真になっちゃったけど ここまで!(;` ∀´)
次はもっと面白そうなロビアク「かさかさ」を試してみる記事を書く!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 吊るされる ラッピー ルーサー ハギト・フェムト ヤーキス

ビビッドウィング虹がかっこいい!&AD3日でHr4体目カンスト

pso20170905_195616_000.jpg
(横から見ると茶色く見える)

pso20170905_195645_001.jpg
ちょうど2週間前に配信されたACスクラッチ「キングダムファンタジー」の景品で、
ビビッドウィング3種のアクセサリが実装!

インテックス大阪での先行アップデート情報 「派手な虹色の羽」を確認して それからずっと気になってた!(σ・∀・)σゲッツ!
それが(今更だけど) 配信された「ビビッドウィング 虹」に至る!

アクセサリの枠が2つ空いてたので 羽を大小2つつけてみる。(下の写真)




pso20170905_200037_008.jpg
pso20170905_200509_026.jpg
pso20170905_200925_050.jpg

自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「おニューな羽にしようかな?」



即席でアクセサリを微調節して、
即席で適当に写真撮影。

でも意外とかっこよくて気に入ったかも!(σ・∀・)σゲッツ!





pso20170905_202407_060.jpg
武器迷彩のミューズブレスと、

pso20170905_202136_054.jpg
pso20170905_202137_056.jpg
神剣クロストリーズ を装備して適当に写真撮影。

ヒーロー用に準備した迷彩で これもかっこいいけど、
ちょっと羽だらけになってしまった気が・・・(;` ∀´)



このビビッドウィング虹、 新しい着せ替えアクセサリとして気に入ったので、
このまましばらく装着して完全に愛着が湧いたら
当ブログキャラ「ユクト」の羽を変えたVerの(低クオリティ)イラストを新たに描くかも?(σ・∀・)σ



ちなみにヒーローの件で・・・、 (もう一つの本題)




pso20170903_225230_014.jpg
pso20170904_213517_001.jpg
pso20170906_002759_068.jpg

前回の記事の最初で書いたとおり、
ADクエのブーストがもうすぐ終わるので一気に4体目のHr育成!

課金アイテムの経験値+150%をガンガン使って、ぶっ通しでプレイして、
あと運良くタガミカヅチに何体か遭遇して レベル80カンスト!


バカなやつめ・・・。
【ユクト】
 「皆と同じになれてバウンサーに戻れない・・・」

【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・・・・。」(未育成)



さすがに10月下旬(バランス調整)まで待てない・・・( ;∀;)

さて やっとやることがなくなって落ち着いたので、本格的にSS加工作業(自作のストーリー2作目)に復帰すると思う!
アプデ内容の感想記事は書くけど、更新頻度は相変わらず低くなると思うのであしからず!(;ー∀ー)=3


写真が無くなったのでここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ビビッドウィング ヒーロー

9月6日に終わる何かのメモ。

前回の記事の最後で、
一通り経験値稼ぎは終わったしSS加工に・・・ と言ったけど、
まだADクエのキャンペーンが2日残ってるし、今のうちにBo/HuのメインキャラもHrを育成することにした!(;` ∀´)


では時間が惜しいので簡潔に書く!



pso20170903_191701_004.jpg
2017コレクションのコレクトファイルが配信終了。

それと同時に、緊急クエスト「ビーチウォーズ!2017」と フランカ'sカフェの「海カフェ」が終了!

ビーチウォーズは6週間配信されて長かった・・・w
(昔 イザネユニット目的で本気でプレイしたメリクリ2016でさえ5週間)


pso20170903_191710_005.jpg
pso20170903_191713_006.jpg
もちろんビンゴも配信終了。

今回の【裏】ビンゴは、意地悪なことに 特定のマスはレアエネミーが対象のマスになってて、
それを簡単に達成するにはエクストリームクエストの遺跡と海王(の特定ステージ)でしか達成が難しい!
(たしかステージ44と46だったような・・・)





pso20170903_191730_007.jpg
pso20170903_191733_008.jpg
ACスクラッチ「マジックナイトフェアリー」が配信終了。

回数ボーナスはロビアクの「プール遊び」が目玉!




pso20170903_191757_009.jpg
そして2週間限定だったアークスブーストラリーも終了!

経験値稼ぎなりレア掘りなり ラストスパート!(σ・∀・)σ



あとはバスタークエやロビアク、ストーリークエストやCOキャンペーン等等・・・
色々キャンペーンが複数終了するのでプレイヤーズサイトを確認!


簡潔に書いたけど 思いつく限りはここまで。(;` ∀´)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アップデート ビンゴ キャンペーン

【生放送】下級クラスの大まかな修正内容!(10月下旬)&Hr3体目カンスト

9月2日放送 第11回「PSO2 アークスライブ!」を視聴して、
新たに公開された情報をピックアップ!(σ・∀・)σ




51765174684161.jpg
まず皆さんが一番気になっている、ヒーロー以外のクラスについてのバランス調整!

まだ いきなり詳しい修正内容までは非公開だったけど、
「簡単で大まかな内容」はこのとおり。

通常攻撃の威力を上方修正というのはありがたい!
あとは移動性能の上方修正。 これで身軽になれるはず・・・(;` ∀´)

詳しく書くと長くなりそうなので このあたりで!
(他のブロガーさんのほうが詳しいと思うのでバトンパス。)




51765174684163.jpg
これも新要素。

毎週火曜日、特定の特殊能力だけ ドゥドゥとクソモニカが弱体化っぽい!
何か忘れたけど 一部の特殊能力は対象外っぽい。



あとは今後のアップデートのおさらい とQ&A、そして豆知識。
こちらについても他のブロガーさんへバトンパス!

生放送の本題はここまでで、最後に・・・




pso20170902_203453_003.jpg
PSO2の日なので、
経験値+150% 等の本気ブーストで東京【金】のボーナスクエに行ってみる!



pso20170902_203622_004.jpg
1周で740万の経験値を獲得。


残りは禍津【銀】をプレイして・・・、

pso20170902_212022_010.jpg
【A-01】
 「任務 完了。」


フランカのオーダーで トドメ!
ヒーロークラス3体目をカンスト!
(「ハギト・フェムト」、元Hu/Fi「A-01 ヒース」、元Gu/Hu「ミナヨ」)



自キャラアイコン「ミナヨVSユクト」
【ミナヨ】
 「・・・あとはキミだけよ?♥」

【ユクト】
 「もう少し考えさせてよ・・・。」
【Bo/Hu】


Bo/Huのメインキャラだけそのままにしようか、思い切って4体目のヒーローにしようか悩む・・・(;` ∀´)
10月下旬のバランス調整に期待するしか・・・!


では写真が無くなったので 簡潔になったけどここまで。
一通り経験値稼ぎも終わったし、SS加工に復帰すると思う!(σ・∀・)σ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 生放送 バランス調整 アップデート

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=レッドVer 九段
     イエローVer 八段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
バトルアリーナの新武器を試してみる!(&SS加工の進歩状況?) 2017/09/21
半年ぶりのマガツ緊急・・・のラストでサーバー障害! 2017/09/17
任天堂スイッチでPSO2?&ストーリーをさらに進める 2017/09/15
特殊能力追加ブーストデーを簡単に確認してみる。 2017/09/12
お月見2017ビンゴ【裏】はあまりにもコンプリート難易度が高すぎた! 2017/09/10
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる