★14アトラ武器交換でクラフト素材が999個必要? ソロ徒花で素材集めしてみる。(Hr初プレイ)

前回の記事は生放送を視聴した感想だけど、
その中で「★14武器のアトラシリーズが交換可能」 という部分で・・・


16541545561641.jpg
動画を拡大して よ~く見てみたら、
クラフト素材の最上位アイテム「ゴードニア」「サファード」
それぞれ999個 という とんでもないレートが設定されてた!

見間違いじゃなかった・・・ Σ(゚□゚;)


「まだ開発段階」なので、本実装された時にレートが変わってる可能性もあるけど、
それでもとりあえず素材集めの準備を・・・
pso20171122_201554_000.jpg
自キャラアイコン「ガーン(ミナヨ)」
【ミナヨ】
 「・・・・・・・・・・。」


って やはりマイショップで1050メセタだったのが一気に高騰・・・( ;∀;)
なぜこのタイミングで過去アイテムのクラフト素材が必要になったのか・・・



pso20171122_201626_002.jpg
いっぱいメセタを持ってるから買えないことはないけど、
ここは我慢して 自分で素材を調達してみる!

クラフト分解する時、武器のレアリティが★11以上になった途端、
もらえる素材が「シルバ系」になって一気に豪華に!(σ・∀・)σゲッツ!

本当は★12、★13が理想だけど、さすがに入手難易度が跳ね上がる。




pso20171122_203436_004.jpg
ということで、
大量に★11武器が簡単に入手できる「ソロ徒花」(トリガー)を 検証を兼ねてプレイしてみる。
・・・ちなみに すっごく今更だけど、新クラス「ヒーロー」でこのクエストをプレイするのは初!




pso20171122_204257_005.jpg
pso20171122_204401_007.jpg
やはり大ダメージを受けてヒーローブーストが切れてしまって大幅にタイムロス
初プレイで7:57という記録。

おっと 入手した報酬の確認!



pso20171122_204529_009.jpg
とりあえず打撃武器の「ゴードニア」が欲しいので、★11か★12の打撃武器をクラフト分解する作戦で!
1回のプレイで約6~9個くらい(?)の★11打撃武器がドロップするので・・・

pso20171122_212823_013.jpg
それを全部マイルームでクラフト分解してシルバニアを大量にゲット。
あとはリサイクルショップに行って、「1/10のレート」でゴードニアと交換。

ウェポインズバッヂ2017を大量に所持している人は、
このソロ徒花を何度もプレイするだけで簡単に素材を調達可能!ヽ( ゚∀゚)ノ
★10武器をエクスキューブに、ソール付きのユニットが出たら売却・・・など 他にもおいしい要素があるので個人的におすすめ!

でも2017バッヂ50個でトリガー1個 と有限なので、ご利用は計画的に・・・!




では本題は一通り書けたので 最後におまけ。



pso20171122_225015_022.jpg
pso20171122_225244_025.jpg
自キャラアイコン「勝った!」
【ユクト】
 「・・・ミナヨちゃんに勝った!」
(キリッ)

何周もプレイして慣れたので、HPと攻撃力が高いヒューマン男にCCして本気でプレイしたら、
(Hrで)5:46というすごい記録更新!

(上手い人は4分くらいでクリアしているらしい・・・!?)




pso20171122_225453_026.jpg★11打撃武器を9個分解した結果。


pso20171122_225508_027.jpg★12打撃武器を2個分解した結果。

★12は確定でサファードが手に入るけど、その分入手難易度も少し高いので参考程度に!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 アトラシリーズ ★14 素材 ソロ徒花

【生放送】★14武器が1個確定入手? エリュトロン・ドラゴン緊急 等等・・・

そういえば次のアップデートで終わる「何か」の記事を完全に書くのを忘れていた・・・(;` ∀´)
他のブロガーさんがまとめてくれているので 今回は完全にそちらで解決・・・ということで!


では早速本題!
生放送のPSO2 STATION!('17.11.21)を軽く視聴したので、
個人的に気になった部分を大雑把にピックアップ! (σ・∀・)σ

※いつもどおり、 より詳しくは他のブロガーさんへバトンパス。



8164610.jpg
1週間限定で、壊世区域:ナベリウスのブースト再び!
(・・・あれ、★14武器は完全におしまい・・・?)




8164611.jpg
氷上のメリークリスマス2017が配信されて、
その中の新フォルニスで ついにようやくデュアルブレードのフォルニスを確認。
(それ以前に、コレクトファイルで「全フォルニス武器」が写ってたような・・・!?

EP5でエレメンタルスタンスの非弱点属性 が緩和されたので、
デュアルブレードの全属性所持は「必須」から「推奨」レベルに落ちた・・・ ( ;∀;)
それでも弱点属性を合わせると最高パフォーマンスになるので、バウンサーの人は全属性揃えたいところ!

・・・私のメインキャラも元バウンサーだけど、今はEP5でヒーローに転職してしまったのが・・・(;` ∀´)




8164612.jpg
8164613.jpg
前から告知されていたテク職の ジャストアタック関連のスキルと、
ガンナーの「ハイタイム」緩和。




8164614.jpg
聞き覚えのある奴が登場して、この後エリュトロン・ドラゴンが出現するストーリーイベント!
(2章のエピローグ)




8164615.jpg
8164616.jpg
壊世区域:ナベリウス に続いて、今度はリリーパ。

ネメシスの新生Verが飛び抜けた成長っぷりだったので、
このスレイヴ新生Verだとどうなるのか・・・!




8164617.jpg
8164618.jpg
1週間ずれて、SGスクラッチが更新!

待望のおかんマザーと、オチ担当のおっさんオフィエル先生、そしてハゲアラトロンおじいちゃんの景品が登場。
アラトロンおじいちゃんの顔は、目無しと目あり の2種類の表情があったけど、新しいフェイスタイプ・・・かな?




8164619.jpg
8164620.jpg
っと、ここまでが前半のアップデート内容!
初心者向け & 別キャラ向け として、新エリア開放作業が大幅に緩和されるのはありがたい!




8164621.jpg
スクラッチは 旧ファンタシースターシリーズの服。




8164622.jpg
そして非常に気になる目玉、S級特殊能力・・・!?

何やら武器によって、「付けれる能力」「付けれない能力」があるらしい・・・?




8164623.jpg
8164624.jpg
バトルアリーナのアップデートで、
(写真撮影を忘れたけど)武器が3種類変更!
(たしかツインダガー、デュアルブレード、タリスが追加)

そして新フィールド「森林(雨)」が登場。
流れる川と 即死の落雷がスリル満点!




8164625.jpg
8164626.jpg
旧クラスの 次のバランス調整。
前から言われてるけど デュアルブレードがギア0でもブレード飛ばし可能。
ツインマシンガンのPA「グリムバラージュ」が上下にも移動できるように。




8164627.jpg
そして写真少なめ だけど、
「エリュトロン・ドラゴン」緊急!

前半戦は大和緊急に似ているけど、後半戦は「二の丸」「本丸」に続く感じ。

エリアギミックである「ラコニウムソード」は3本だけあるので、12人中3人が無双可能!
(・・・責任重大?)




8164629.jpg
★13破損武器 が入手できるけど、コレクトファイルは無し!
その代わりにトレード可能!
さらに、アカウント1つだけ入手できる輝石を使って、1個だけ★14武器「アトラシリーズ」が入手可能らしい・・・(;・`д・´)

※ジグの交換シーンの動画をよく見たら、
★13武器と 例の輝石 だけでなく、
ゴードニア*999
サファード*999 ・・・という文字が見えたような・・・?

(非プレミアムなので動画の画質が悪く、数字がよく見えなかった!)
※追記
やはりゴードニアとサファードが999個必要っぽい!



性能がどうなるか・・・!
(ちなみに 初めて簡単に★13武器が入手可能になった武器「夜桜シリーズ」は、アーレスシリーズより性能が下だった)

8164630.jpg
ちなみにドロップ限定★14武器も いくつか登場!
その中の一つ、ナックルは旧作で登場した「ギア・エクスペリエンス」。 (懐かしい!)




8164631.jpg
8164632.jpg
8164633.jpg
簡単ではあるけど、ここまでが後半のアップデート内容!


8164634.jpg
最後にキーワードは「バッヂおくれよポリタン」



新オープニングも視聴したけど、それについては自分の目で確かめるべし!(σ・∀・)σ
写真が無くなったのでここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 生放送 エリュトロン・ドラゴン アップデート

ポリタンスーツでEP4のストーリーを視聴してみる!

そういえば明日 火曜日は、(・・・記事を公開したタイミングで言うと、本日
PSO2 STATION!の生放送があるんだった!

レイドボス「エリュトロンドラゴン」の情報と、新OPの初公開を見逃さないように! (;・`д・´)


ではブログネタが無い中、がんばって考えたネタを・・・w



pso20171120_225503_000.jpg
特に★14武器は狙っているわけではないけど、
とりあえず景品交換に使える「電撃バッヂ」目的でポリタン緊急に毎回参加。

電撃バッヂが大量に溜まったので、この「ポリタンスーツ」を交換して試着!




pso20171120_225604_001.jpg
「俺はポリタン!」

電撃ポーズの女性Verをして 完璧!
元ネタは全然知らないけど、よくできたスーツ!( ` ∀´)

ラッピースーツみたいに、アクセサリは付けれないけど体型は変わるっぽいので・・・



pso20171120_225756_006.jpg
こんな怪物を作ることができる!w
むしろこっちのほうが面白そう・・・( ` ∀´)

(エステ無料パスがもったいないので とりあえず保留。)


ではこのままだと写真が少ないので、
個人的に一番好きなEP4のストーリーを、このポリタンスーツを着たままイベントを視聴してみる!




pso20171120_225937_009.jpg
「ぅぅうう 寒いぜ・・・」




pso20171120_230200_023.jpg
「待たせたな!」その1

もう少しでアル君のかわいい突起b(略 ごほんごほん!




pso20171120_230429_032.jpg
「待たせたな!」その2




pso20171120_230920_055.jpg
pso20171120_230920_056.jpg
「・・・うぉおおいい!?
 待てっ! 話せばわかるっ!!」





pso20171120_231335_069.jpg
「・・・・・・・・・・」

シュールすぎるw (まるでヒツギ君の玩具)




pso20171120_232001_077.jpg
【エンガ】
 「ハァッ★」


カメラをプレイヤーの身長に合わせた ために
エンガ兄さんの顔がトリミングされる 可哀想な結末・・・( ;∀;)




pso20171120_232932_090.jpg
「ハ~~ッハッハッハッハ!!!
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!」





pso20171120_233419_103.jpg
【ポリタン ここに眠る】


以上!
なんかラッピースーツよりおもしろい写真が撮れた!ヽ( ゚∀゚)ノ

かわいい「ラッピー」もいいけど やっぱり「おもしろネタ」がもっと好きである!(特にルーサーは人気者)


今後も おもしろそうなネタを思いついたら記事に書かなければ・・・ でも加工SSも進めたいところ・・・!(同じくネタ満載)
写真が無くなったのでここまで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ポリタンスーツ EP4 ストーリー

電撃Tシャツ各種を試着、バスト調整で遊んだ結果!w(イラスト崩壊)

ブログネタが無くなったのでSS加工作業中・・・ と言ってるけど、
緊急クエストのプレイ、クロトのオーダー消化 等で あまり加工SSの作業が進行していないという・・・
(;` ∀´)

やっと時間が取れたので、前回の記事事の最初に書いたとおり、
今度はバッヂ交換の「電撃Tシャツ」各種 を試着してみる!(σ・∀・)σゲッツ!




pso20171118_214941_015__1.jpg(デジ・イチSS合成。 どっちも自キャラ)
男性用女性用を試着して比較!
服のせいなのか、男性キャラは背丈が高いように見える・・・(;` ∀´)
(どちらのキャラも体格は同じ)

まずは「電撃Tシャツ」から。
これは・・・どうみても爆発寸前まで膨れ上がったマロン!(;・`д・´)





pso20171118_214957_016__1.jpg
次は「電撃Tシャツ2

これはPV動画を視聴した時から気になってた服!
ちょっと目が明るすぎるような気がするけど、ラッピー好きなら是非ともコレクションしたい一品!(σ・∀・)σ

・・・女性キャラの場合、マシュマロちゃんの少し下あたりに つぶらなラッピーの瞳が描かれている感じ。





pso20171118_215011_017__1.jpg
「電撃Tシャツ3

ラッピーとリリーパ族が入れ替わって向き合ってる なかなかかわいいイラスト!
男性用の服は背丈が長いので、その分ラッピーとリリーパ族の身長も・・・(;` ∀´)



とりあえずデジ・イチSS加工で比較しながら試着した写真はここまで!
次はいよいよ本番(?)の・・・



pso20171118_221541_030.jpg
エステにいって体型調整!w

各種Tシャツを着たまま体型を色々変えたらどうなるのか 試してみる!(`ω´)グフフ
(マロン、よく見たら寝てる顔!)

まずはマシュマロちゃんが真っ平らな男性キャラから体型チェンジ。
(あとで女性キャラも)



pso20171118_221604_031.jpg
【マロン】
 「く~ら~えぇええええええっ!!!」

スーパー マロン爆弾
(巨大マロン)




pso20171118_221756_033.jpg
エイリアン ラッピー1号




pso20171118_221852_035.jpg
下半身が発達したラッピーとリリーパ族


ダメだ・・・男性キャラだと、あんまり おもしろくない・・・(;` ∀´)




pso20171118_224059_036.jpg
ではいよいよ女性キャラで「体型チャンジ」に加えて、
マシュマロちゃんの膨張収縮(バスト調整)!




pso20171118_224200_038.jpgギュゥゥウウウ!!(圧縮)

【マロン】
 「んぎゅぅぅうっ 苦し・・・ やめt・・・」
Boooooom!!





pso20171118_224250_039.jpg
【ラッピー】
 「きゅぅぅぅ・・・」


悲しい顔をして からの・・・


pso20171118_224338_041.jpg
\デデーン/
エイリアン ラッピー2号





pso20171118_224443_042.jpg
【二匹】
 「ぁあ゙ん?? やんのか こらぁっ!?」
(怒)

にらみ合い



うむ! やっぱマシュマロちゃんを操作できる女性キャラだと おもしろいイラストになった! ( ` ∀´)

PSO2の世界では圧倒的に人口が多い女性キャラは、当然ながらマシュマロちゃんのサイズも様々だから、
場合によってはイラストが変形して違和感が出るかも・・・?


では写真が無くなったのでここまで!
次は「ポリタンスーツ」を試着して遊んでみた感想記事を書くかも!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 電撃Tシャツ ラッピー リリーパ族 マロン エステ

ロビアク「電撃ポーズ」を試してみる!(ヤーキス & ラッピー&ニャウ)

そういえば電撃!ポリタンカーニバル が開催されてから まだ一度もバッヂ交換の景品を入手していない状態!

先ほど新ロビアクと新ベースウェアを入手したので、
まずは新ロビアク「電撃ポーズ」を試してみる!(σ・∀・)σ
(眠たいので ベースウェアは次回記事にて。)




pso20171115_212516_048.jpg
男性Ver。(後ろの 「ソフィアの冷たい目線」にも注目)

【ヤーキス】
 「お見せしましょう・・・。
 私の100%のパワーをっ!!」



pso20171115_212517_053.jpg
【ヤーキス】
 「はぁぁぁぁああああっ!!!」


右手で電撃を溜めたあと、
高く掲げてゾンデ!

元ネタは全然知らないけど これはこれでかっこいいかも!( ` ∀´)




pso20171115_212640_056.jpg
女性Ver。

【ヤーキス】
 「おーっほっほっほ! 素晴らしい~!
 ほらみてご覧なさい? フランカさん、ソフィアさん。
 こんなに美しい電撃ポーズですよ? ほ~っほっほ!」



男性Verはループしないのに こちらの女性Verはループ
この よくわからない片足立ちポーズをするけど、
実は通常攻撃ボタンを押すと・・・

pso20171115_212644_057.jpg
【ヤーキス】
 「そうだぁ。私はこの左手だけで戦ってさしあげましょう。
 少しくらいは楽しめるかもしれませんよぉ?」


手足を左右逆向きにポーズ。
これはこれでありがたいシステムかも!
(左右非対称の服でも違和感無し)


おそらく過去のファミ通イベントで入手できたロビアク「ファミ通を読む」と同様に、
このポリタンイベントが終わると二度と入手できない可能性が高いので、
是非とも最優先でこのロビアクを入手するべし!(;` ∀´)

・・・そろそろ過去の貴重ロビアクを再入手できる機会がほしい・・・!




では人間キャラだけだと飽きたので・・・



pso20171115_221938_059.jpg
pso20171115_221940_064.jpg
【デル・ラッピー】
 「シップもろとも・・・
 宇宙の塵になれぇぇぇえええっ!!!」


ラッピースーツでも試してみる!
ついでに もろ現在SS加工中(自作のストーリー)なので、
慣れた手つき(?)でささっとブログ用に顔の表情を変えてみる。




pso20171115_221955_066.jpg
デル・ラッピー「わからん」
【デル・ラッピー】
 「・・・・・・・・・?」


男性Verはかっこいいけど・・・女性Verは なんかシュール・・・w

※今後は 記事用にSS改変した写真は、左下に「※SS加工○○」と表記してわかりやすくする予定。




pso20171115_233028_068.jpg
【ニャウ】
 「さぁさぁ!僕と勝負するニャウッ!」
(戦闘力100億)


pso20171115_233029_073.jpg
【ニャウ】
 「くらえ~ニャウッ!」
(宇宙崩壊★)


・・・なんか弱っちぃニャウが ものすごく強くなった感じが・・・(;` ∀´)

では写真が無くなったのでここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画面右、カテゴリ【妄想ストーリー「おバカ勇者とラッピーの日常」】にて、
加工SS140枚で【おつかい】編 公開中
次回作は【デル・ラッピーはゲームも強い?】編、【どこでも風呂】編を製作予定

特に順位は気にしてないけどランキングボタンを添えてみる!

SEGA用リンクバナー透過
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 ポリタン 電撃ポーズ ロビアク ヤーキス ラッピー ニャウ

プロフィール

yakisobaUFQ

オーナー:yakisobaUFQ
1st主役キャラである「ユクト」と呼んでいただいてもOK!

PSO2ではハンゲームでShip4アンスールで活動しています
( ` ∀´)
↑よく使う顔文字


太鼓の達人=イエローVer 九段

当ブログはリンクフリーです~
むしろリンク歓迎!

最新記事
★14アトラ武器交換でクラフト素材が999個必要? ソロ徒花で素材集めしてみる。(Hr初プレイ) 2017/11/22
【生放送】★14武器が1個確定入手? エリュトロン・ドラゴン緊急 等等・・・ 2017/11/21
ポリタンスーツでEP4のストーリーを視聴してみる! 2017/11/21
電撃Tシャツ各種を試着、バスト調整で遊んだ結果!w(イラスト崩壊) 2017/11/18
ロビアク「電撃ポーズ」を試してみる!(ヤーキス & ラッピー&ニャウ) 2017/11/15
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
愉快な当ブログキャラ達
自己紹介「ユクト」
【ユクト】
見た目は大人。頭脳は子供。
好きな物:「お金」、「いたずら」、
「英雄」、「ラッピーの羽毛」

自己紹介「デル・ラッピー」
【デル・ラッピー】
常に怒り目でクール。
ゲームと昼寝が大好き。
惑星を滅ぼせる力を持つ。

自己紹介「ミナヨ」 【ミナヨ】
ユクトと幼馴染。妄想変態バカ。
いつかは彼と結ばれたい一心。

自己紹介「エル・ラッピー」
【エル・ラッピー】
かわいい男の子ラッピー。
お風呂が大好き。 もうすぐ4歳。

自己紹介「アル・ラッピー博士」
【アル・ラッピー博士】
天才ラッピー科学者。
メスのラッピーが大好き。
30歳のおじいちゃんラッピー。

自己紹介「A-01ヒース」
【A-01(ヒース)】
博士が作った護衛ロボの失敗作。

自己紹介「ルーサー」
【ルーサー】
シップのあちこちに数人で繁殖している最強のモブキャラクター存在。

自己紹介「ハギト・フェムト」
【ハギト・フェムト】
同じくあちこちに繁殖中。
乗り物が大好き。
フリーエリア
SEGA用リンクバナーサポーターズリンク ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
手描き絵
お気に入り リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる